*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
柴犬モモちゃん(元すず)の幸せ報告☆
この前掲載した柴犬のユニコちゃんのあとに
連続して載せようと思ってたのに…しくった。
姉妹犬のモモちゃん(元すず)です。

というわけで
これまた今更な感じが漂ってくる近況メールです。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
早くリアルタイムまでたどり着きたいです。

お久しぶりです。

ご家族と犬達と楽しく元気で過ごしてますか?
モモちゃんの近況報告しなければと思いつつ
なかなかできなくてすいません。。


こちらこそ本当にすいません!
今頃!?と思われるくらいの状態になってしまってて(汗)。
家族全員元気です☆
今年はミクも風邪ひいて入院ってこともなかったし。

連絡しない間、モモちゃんは、毎日元気で過ごしてますよ。
メスとは思えんぐらいあばれてます。
よく喋るりますしね。。?(笑)


うわー!凄いですね。
なんかとにかくビビりさんだった印象が強いので
暴れてる姿が全く想像できない…。

ももDSC_0123

でも写真見る限り
かなり元気な柴犬さんになってる。
堂々としてるー!

私にやっと馴染みましたわ。。
1年もかかりましたけど・・・(笑) 
よく2本足で歩きますけど。。


よくぞ1年…ありがとうございます。
時間がいつか解決してくれるとはいえ
世の中にはその前に愛情を感じなくなってしまう人や
良くない方向にいってしまう人は多いです。
なつかないという理由で捨てられる命も少なくない。
1年は過ぎ去ってしまえばしまえば短いけど
毎日毎日一緒に暮らしているのに
帰宅するたびに吠えられたりすると
凹むしイラっとすることもあると思います。

仔犬で保護されたとはいえ
環境は粗悪だったので
怖い!と思う事がきっとあったんでしょうね。
トラウマ解消には
その犬によってかかる時間が違います。

何もしてないのに
怖がられたり吠えられたりすることの苦痛は
結構デカイものです。
犬相手なので「なんで?」って聞いても答えてくれないし。

でも2足歩行するようになったなんて
今では大好きなんでしょうね。
歩み寄れるまでに時間がかかった分
これからは良い方向に転嫁する一方ですね☆
モモちゃんに何より必要だった
時間という贈り物を与えてくださってきたことに
本当に感謝します。

それでも、びびりです。
大人は苦手ですね。 


持って生まれた性格もあるけど
性格がキッツイよりは
ビビりのほうがマシですよ(笑)。
よそでケンカ売らないし。

たまに思うんですけど
トラウマ的な何かを抱えてる犬って
大人はダメだけど意外に子供は大丈夫ってケースが多い。
通常、愛されてる家庭犬なんかは
(子供と暮らしてる犬は別として)
結構子供が嫌いだったりするのに。
動きが挙動不審だしウザいしね。

いろいろあった子って
悪意とかに変に敏感だったり
大人の中でもあるタイプってものに過度な恐怖を抱いてたりするけど
子供に対してはすんなりが多い。
子供特有のピュアさというか
そういうものに癒されるのかなとも思います。
不思議ですよね。

ももDSC_0126

それとモモちゃんの管理はばっちりです。。
ワクチンの接種も4月に済まし、フェラリア予防もちゃんとしてますよ。  
獣医さんは健康で異常なしとゆうことです。


ありがとうございます!
モモちゃんが里親さんと出会えたのは
ワタシのワン友さんからつながったご縁なので
本当に感謝してます。
何がきっかけで幸せになるかってわからないものですよね。

ももDSC_0128

少し短い文章で申し訳ありません。

最近の写真も添付しときます。

ミクボスさんもいろいろ忙しいと思いますが、
体調を崩さずに過ごしてくださいね。


いえいえ、ありがとうございます。
お忙しいのに気にかけて下さって嬉しいです。

近くに来たら、モモちゃんの顔覗いてくださいね。。
ついでに焼肉も買ってくださいね?(笑)


焼肉!!
とってもおいしいので買いに行きたいんですけど
あの道…本当に滅多に通らないー!!
トイざらすに行く用事が出来たら駆け込みます(笑)。
ってか定休日はいつなんだろう???

モモちゃん立派できれいな柴犬さんになりましたよね。
虚弱体質って感じの仔犬だっただけに
なんだか成長してるだけで感慨深いです。

笑ってる写真ばっかりで
家族として確立されているんだなと嬉しくなります。
絆って1日で作れるものじゃないし。
1年という時間は
そりゃモモちゃんの時間軸では長いと思います。
自分の心がちゃんと受け入れる体勢になるまで
待ってくれてたことを
本当に喜んでると思います。

「1年もかかったけど」と笑って言えるのは
素晴らしいことだと思うんです。
毎日暮らしてるんだから
最低でも365回以上は絶対に吠えられたり
逃げられたりしてるわけですから。

他の人間にはしっぽ振って
喜んでる姿を見たら
「なんで」って絶対に切なくなるし。

薄れなかった愛情はかけがえのない宝物。
モモちゃんにとって
大切なものを持ってるってことにつながると思います。

モモちゃん
心の氷が溶けるまで待ってもらえてよかったね。

やっと通じあえた家族の絆。
本当にゆっくりと歩み寄りここまでこれた。
優しい日々に祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
ユニコちゃん(元りん)の幸せ報告☆
本日2回目。

すっかり掲載が遅れてしまって申し訳ないです。
本日は柴犬姉妹で更新しまーす☆
(マジでびっくりするくらいに掲載しそこねてた…)

こんばんは。
今日はユニコの誕生日のため
メールを送らせていただきました。


ありがとうございます!
いまさらすぎる掲載になってしまってすいません!!!
譲渡会ではユニコちゃんに会えて
とってもうれしかったです!!
立派すぎるほど立派な柴犬さんになってて感激です。

ユニコユニコ デジカメ 3  003

本当の誕生日はわからないけど、
みんなで決めた誕生日でお祝いしたいなぁと思いました。


子犬だったけど
誕生日はわからなかったんですもんね。
(まぁ他の保護犬と比べれば年齢は間違ってないけど)

しかしこの上の写真のユニコちゃん可愛い。
柴犬はよくわからないんだけど
これは可愛い!!!
柴犬でもこんな風にごろごろ転がるんですね。
なんか和犬はしゅっと立ってるイメージがあるもので…。

ユニコユニコ デジカメ 3  009

10月10日、覚えやすいかな?

かなり覚えやすいです。
昔の体育の日ですよねー。

ユニコちゃんって本当に家族に愛されてて
しかもこのユニコちゃんのご家族ってすごく仲良しの
ほんわか一家。
そりゃ幸せだわと思ってしまいます。

ユニコユニコ デジカメ 3  030

写真のほうを少ないですけど、送らせていただきます。
ブログに載せた写真と同じで申し訳ないので、
おまけの写真を一枚送らせていただきます。

ありがとうございます!!!
お忙しいのに気にかけていただいて感謝感謝です。

とっても可愛いユニコちゃんのブログは
(見たら、お父さんがユニコちゃんと散歩してたなー)
↓↓↓↓↓

ユニ柴

ユニコちゃんの家のお父さんが書く近況メール
かなりいい味出してるんですけど
そういや見てないなぁ。
ちょっと寂しいかも(笑)。

生まれたからって誰かに喜ばれたわけじゃない。
生まれてからはお腹すかして
食べ物を探してただけだったと思うけど
今こうして生きてることをみんなで喜んでくれて
お祝いの気持ちであふれてる。

ハッピーバースデーなんて
きっとずっと縁のない言葉だったかもしれない。

ユニコユニコ デジカメ 3  034

ユニコちゃんは愛されてて
子犬の頃よりもずっとずっと可愛いです。
自信のある顔をしてるし。

出会った頃の光景は焼きついてて
あれは幻だったのかなって思うこともあるけど
やっぱり現実で
時々、保護できなかったほかの犬はどうなっただろうとか
考えたからってどうしようもないことを思いついたり。

あの時、連れて帰ると選んだ子犬が
今こうして立派に楽しく暮らしてる。
うれしいなぁとただそれだけです。
里親さんに出会えたことに感謝するばかりです。

私の大好きな飲み物です(^-^)
ちなみに、ユニコも飲みますよ(^=^)

トマトジュース!!!
飲むんだー。

ユニコPA080160

短いですが、これにて失礼します。 


ありがとうございます!!!
今後はもっとちゃんとメールを紹介できるよう頑張るので
あきれずにまた可愛い写真見せてください♪
よろしくお願いします☆

元気が出るようなメールありがとうございます。
ユニコちゃんの幸せっぷりは
写真一枚でも伝わってきます。
しかしデカくなったなー…あんな小さかったのに。
でもやっぱり面影はあるのが凄い。

大きくなったことを喜んでくれる家族。
縁があってよかったね。
選んでもらえてよかったね。

元気いっぱいで毎日を楽しんで☆
可愛いあなたがいつでも大好き。

遅れちゃったけど
ハッピーバースデー☆☆☆

子犬だったユニコちゃんが
いっぱいご飯を食べてもりもり大きくなって
当たり前のように笑ってる毎日に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ユニコちゃん(元りん)の近況報告☆すっかり立派な柴犬さん☆
本日2回目。

久しぶりのユニコちゃんの近況です☆
なんか小さい仔犬だった記憶が強いので
毎回、うわ!普通の柴犬になってる…とビビってしまう。

一度、成犬になった姿を見てても
なんでか驚いてしまいますねー。

お久しぶりです。ユニコ家の長女です。
夜遅くメールを送ってすみません。
4月に届いた手紙のお礼にとメールを送りたかったのですが、
仕事が忙しくなかなかメールを送ることができませんでした。
大変遅くなりましたが、
手紙を送っていただきありがとうございました(^-^)


わざわざありがとうございます。
たいしたお祝いも言えず申し訳ないんですが
初めての誕生日?を祝う気持ちで
ハガキだけ送らせてもらってます。
頼まれてもないのに押し付けてる感じですけど(笑)。

7月OBP6170034

ユニコが来て1年が経ちました。
(正確には1年3ヵ月ですが)
1年前と比べると成長しました。
トイレは怒るとビビリションしてしまいますが、
それ以外では特にお漏らしすることもなくできています。
(お駄賃がきいたかな?)
ただ、拾い食いはなかなか直りません。
今日の夜、ユニコがなにかをクチャクチャと噛んでいました。
最初はガムかなぁと思っていたんですが、
誰もあげてない事に気がつき
取り上げたら爪楊枝を噛んでいました。
なるべく落とさないようにしていますが、
それでも探しているため目がはなせません(^^;)


拾い食いはねー。
卑しいのもあるかもしれないけど
習性だったりして。
生きるために拾い食いしてた姿が焼き付いてます。
あの時はこんなに立派にデカくなるとは…(笑)。

まだまだ仔犬を脱してないんだろうし
いろいろ噛むかなー?ですね。
目が離せないですねぇ。

ワタシもマルが仔犬の頃には
携帯の充電器を7個は破壊されたな…。
そんでもってえり太さんは
メガネを3つくらいダメにしてたような?
酔っ払って帰ってきては
その辺に置いとくから悪いんだよー!と言って
一度も弁償はしませんでしたね。←鬼。
メガネのふちっこに傷の入ったまま使ってたり
ガムテープで張り付けてかけてましたね。
ダサくてめちゃおもろかったです。
わはは。
最近、新しいメガネを購入して浮かれてたので
誰か保護犬が壊せばいいのに…。
おもろいから(笑)。

7月OBP6180043

さて、ユニコですが只今暑さに少々ばてています。
ですので氷を喜んで食べています。
でも、氷を食べて涼しくなったのに
暴れてへばってダウンしています。(意味がないです)
あとは、私や父が会社に行くとき(母が買い物をいくとき)
和室の障子から覗いてお見送りをしています。
その姿が可愛くて
ついつい後ろ向きで見えなくなるまで歩いてしまいます。
(ちなみに私しかしていません)


可愛いエピソードですねぇ。
そんな風に愛されてると幸せいっぱいですね。
だからこんなに目が細くなってくのかなぁ(笑)?
和室の障子の隙間と柴犬は似合いますね!きっと!

どうでもいいけど
この写真の床?畳の破壊っぷりが
非常に激しくて…。
これきっとかじったんだろうなぁ…。
すげー目を細めて
嬉しそう?満足気な顔してるけど
かなりやられてますね…あきらめも感じる破壊ぶり。
掘ったりしてるんだろうなぁ。
ユニコちゃんの、ここほれワンワンで
小判ざくざく出てきたら
1枚ください…。←バカ。

7月OBP7060081

最近叔母さんからデジカメをもらいました。
おかげでユニコの写真がいっぱいです。
その中で、お気に入りのユニコ写真を送ります。


可愛い写真をありがとうございます☆
きれいな柴犬になったなーって
見てるだけで嬉しくなります。
(どちらかといえば洋犬ファンですが…)

ワタシのデジカメも犬とミクばっかりで
自分はほとんどいないです。
まー自分の写真を見るとがっくりくるので
ないほうがいいんですけどね。

ダイエットには鏡を見ることって言われた母親が
鏡を見た瞬間はうわー!なんとかしなきゃ!って思うけど
鏡から離れたら忘れちゃう…って言ってて
あぁ全く持って同感だなと。
でも不思議なことに
冷蔵庫を開けた瞬間にうまいものを見つけたら
それはいつまでも覚えてるんですよ。
なんなんですかねぇ。

まー、ミクボス家の冷蔵庫なんて
うまいもん入ってないのが悲しいですけど。

7月OBP7110107

短いメールですがこのへんで失礼します。

この最後の写真、すごく可愛いですね!!!
この体勢と顔がなんともいえん!!
とりあえずユニコちゃんの目が
ほとんど超細目でしたね…。
可愛いけど。

冷え冷えプレートで
すっかり肩が冷えてますよ。
野球選手にはなれなくなるよ!とお伝えください。
ユニコちゃんはサッカーより野球が似合いそうだ。

PS 犬のご飯(アイムス)って
 なかなかおいしいって知ってましたか?


知らないです!!!
食ったのか???
ドライのまま?
前にミクが食べてたので ←アイムスではないけど。
親として!って食べたことはありますけど
まずかったなー。

ワタシ、レバー系の食感が全部ダメなんで
味がどーのという前に、
あの口の中で
粒の溶けていく感じが無理ですねー。

でもアイムスは食べたことないんで
機会があったら食してみます☆

どうせならいろんな味を試すべきか???
やってみます☆

細目で幸せいっぱいのユニコちゃん。
思わず後ろ向きで歩いてしまう家族の愛に
優しい気持ちのポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ユニコちゃんにも名字が出来ました☆
二度目の更新です。
(ちょっと記事にしなきゃいけない話がたまってます)。

遅れてる記事多々あります。
ごめんなさい。

まずユニコ(元りん)ちゃん☆

飼犬登録の証明書送っていただきました。
約束を守っていただいてありがとうございます!
(しかもお気遣いいただきまして…)

ユニコP1110081

ユニコP1110082

ICチップも入れてくださったそうです☆

ユニコP1110083

避妊もバッチリ。

何から何まできちんとしていただいて
本当に嬉しく思います。

送り出してから、半年~1年・・・やはり気になります。
干渉する気はないものの
単純に気になっちゃいます。

そんなワタシの気持ちを察してか
気遣ってくださる里親さまの皆様には本当に感謝感謝です。

ユニコは相変わらず、元気いっぱいです。
でも、ちょっと夏ばてかな?
今の体重は、9,76キロだったかな?
先生に『これ以上太らないほうがいい』と念をおされました。
ですので、今はアイムスのパピー用ではなく1歳からのアイムスにしました。
ちなみに、ユニコのブームは父と母のスリッパを玄関から持ってくることみたいです。
おかげでリビングが砂だらけになり、
アニメを見ていた私は急遽掃除機をかけました。
久しぶりのブリーチがぁΣ(゜Д゜ノ)ノ のおぉぉぉぉ~
とまぁユニコのことはこのへんかなと


ここから個人的なことですが、
実は私Yahooブログにてサイトをやりはじめました。
名前は ユニ柴 です。
ブログといっても日記みたいになっていて、更新はカメさんです。
こんなカメさんですがもしよろしかったら、見て下さい。


是非クリックしてくださいね☆
(もちろんリンクにもあります)

子犬らしいワガママをご愛嬌で
笑って許してくださるご家族のもと。
すくすく育ってるユニコちゃん。

素敵なレディになってね☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
久々☆もも(元すず)ちゃんの幸せ近況報告☆
すっかり大きくなったももちゃん☆
立派な柴犬さんです。

あの未熟児で衰弱しきってて
栄養失調みたいな状態だったももちゃんがねぇ。
なんだか不思議です。

もも⑧

毎日、病気することもなくももちゃん元気に過ごしてますよ~~。
相変わらず、大人に対しては、吠えておりますが・・・
(私に対しては、以前に比べては吠えなくなりましたけど・・・・)
気弱なビビり癖は治りませんけどね。。

日々常に思いますが子供に対しては、以上なぐらいなつきます。。
良いことなんですけどね。。(笑)

体の大きさは、これ以上大きくならないみたいです。


ようやくももちゃんパパも吠えられなくなったみたいで。
良かったです(笑)。

そういやユニコ(元りん)ちゃんも幼児が大好きだそうで
(うちのミクくらいの子らしい)
キュンキュンと恋しがってなくと聞きました。

小学生以上はワンワン吠えるそうですが。

どっちも子供好きなんですねぇ。
ももちゃんは引っ越して大好きなおねえちゃんたちがいるので
無類の子供好きなんでしょうね。

子供に優しいワンコはポイント高いッス☆

もも⑦

私個人としては、常々、飼って良かったと思うこの頃ですが・・
仕事から帰ってきて、お帰りと言ってるのかわかりませんが?←多分違いますね。(笑)
吠えられるのが当たり前の生活でなんかホッとしますが??(笑)


人によっては無駄吠えと感じて
不快感から「いらない」という判断をすることがあります。

ももちゃんパパみたいに
吠えられるのが生活の一部にしてもらえるのは
とても幸せなことだと思います。

犬は吠えるものですから。

それと最近の話なんですが、
私と父、二人が一晩留守にするとゆうことで
、近くの妹夫妻の所に預けたのですが、
迎えに行って連れて帰ろうとしたのですが、
居心地が良かったのか、玄関で踏ん張ってましたわ。。(笑) 
父に私が、
「ももちゃん、妹の所で飼ってもらってる方がええんちゃう??」と言うと、
「あかん、うちとこの犬や!!」と・・(笑)
すっかりももちゃんなしではダメなようです。。


もも⑥

嬉しいですね。本当に嬉しいです。

いらないと言われた犬を抱えていると悲しくなる時があります。
どうしていらなくなるんだろうと。
どうして手放せるんだろうと。

欲しいといわれても拒否して欲しい。
だって家族なんだから。

家の中から
自分の生活の中から
存在が消える。

そんなことは命が消える時だけでいい。
それ以外にありえないでいて欲しい。

アナタとワタシが離れる時は
どちらかがこの世から消える時。
その一回きりであって欲しい。
そんな気持ちの飼い主さんが増えて欲しい。

ワタシの知ってるももちゃんは
いつもビクビクしていて逃げ腰で
呼んでももちろん来なくて。

今はこんなにベッタリな家庭犬なんですね。
笑ってばっかりいるんですね。

ワタシは生きるために必要なご飯を与えます。
水も与えます。
最低限の医療をほどこします。

少し元気が出た彼らに
愛情と言うサプリを与えるのは本当の家族です。

ももちゃんの笑顔ありがとうございます☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
