*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Mayちゃんの幸せ報告。相変わらずAnton君の姉さん女房!
本日3回目。

おお!今日はまるで近況報告デ―☆
このままどこまでいけるかな?

近況報告は=(基本的に)幸せ報告なので
書いてると気分が乗ってくるんですよねー♪

今回は
地味に人気のあるMayちゃん(元メイ)&Anton君夫妻です。
この2頭はバランスがとってもいいんですが
何しろどっちもデカい(笑)。
Mayちゃんもボーダーコリーとしてはかなりデカイし
Anton君もバーニーズとしては同じくかなりデカイ…。

ミクボス家のボーダーとバーニーは
この2頭が基準になってしまってるので
他のこの犬種を見ると毎回「ちっさ!」と思ってしまいます。

ちなみに気になる体重ですが
里親さんが恒例の「お恥ずかしい」を連呼されると思うので
あえて公表は控えておきます(笑)。

さて、里親さんからのメールです。
たまに近くまで来た時にはミクボス家に寄ってくださるんですが…。

すれ違い?ばかりでおあいできなくて・・・。

というメールをいただいてるように
なぜか去年はなかなかお会いできなかった。
残念。

旦那はたまたま家にいて
2頭に会ったりしてるんですけどね。
いいなぁ。

メイ20101111182022

お陰様でMayも元気です。
今やAntonや私にとって欠かせない存在です。


写真見ていつも思うことなんですが
Anton君っていつもこの体勢ですよね?
大抵、あごが地面についてる…(笑)。
そして伸びてる。
常にリラックスしてるんだろうか???

MayちゃんとAnton君の上下関係はもう決まってて
あとからやってきたMayちゃんが上。
なのでAnton君をいつも守ってくれるんだとか。

Anton君は和犬が苦手で
吠えられると里親さんの後ろに隠れたり
超ビビるんでとっても可愛いんですが
(図体がデカイのに…)
そんな時にはMayちゃんがスッと前に出て
戦闘態勢に入るんだそうです。
なんて男前。

メイ20101119100407

メイ20101119100424

Anton君、伸びてんなぁ…。
里親さんのお家はお寺なので
狛犬…?にはなってないか(笑)。

でも心癒される守り犬って感じがします。

mayも何かしら自信のようなものが
出てきたような・・・。
嬉しい限りです。

体は痩せてないんだろうけど
なんかMayちゃんは凛々しくなってますよね、顔。
ボーダーコリーって感じがする。
頭良さそうな表情してるし。

でも賢明で里親さん一途なだけあって?
Mayちゃんはワタシをいつも無視…切ない。

メイ20101119101804

先日は八が岳に3人(?)で行ってきた時も、
他の犬にAntonが威嚇された時は、
敢然とmayがガードにまわったり。


おお!見知らぬ土地で
Anton君を守るMayちゃん!
いいですねぇ!!!

そういや前も八ヶ岳に旅行されてたはず。
今回は八ヶ岳っぽい写真は撮れたのかな(笑)?
前回は全く八ヶ岳ってわからない写真だったし。

メイ20101119101823

あ、お茶目な写真(笑)。

メイ20101119101840

でも攻撃されない限り、人にも犬にも友好的で助かります。
(猫以外は)


猫には相変わらずなんですね。
Mayちゃんは猫にだけは本能を発揮するのか
めちゃめちゃ追いかけます。
狩ろうとするので大変らしいです。
里親さんちには猫さんも住んでるんで。

メイ2010020609080003

ずっと、ずっと永~く一緒いられること願うばかりです。

本当に。

メイ2010020609170000

永遠は無理。
そんなことはわかっていても
少しでも永遠に近づくように。
ちょっとでも長くって期待します。
自分が生きてる間はずっとって。

こういう切なる願いって
Mayちゃんにとって
最高の魔法なんだろうなって思います。
生きていたいって思うだろうから。

以前はいつ死んでもいいと思ってたかもしれない。
ご飯はもらえてたけど
別に楽しかったわけじゃないだろうし。

でも今は生きていたいという感情があると思うんです。
今日も明日もあさってもって。
それが原動力なのかもしれません。

里親さんの願いが叶いますように。
全く同じ願いだろう
MayちゃんやAnton君の願いも叶いますように。

可愛い写真ありがとうございます。
今年は是非お会いしたいと思ってます!!!
どこまでデカくなったのか?
かなり楽しみです(笑)。

仲良しすぎるくらいの
お似合い夫婦がおしどり夫婦といわれるように
応援と祝福のポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

mayちゃん(元メイ)は相変わらずの貫禄。
本日6回目。
(読者の皆さんついてきてますか?)

今回はmayちゃん。
サーヤ(元マンソン)ちゃんのお見合いの日
ふらりとmayちゃん一家がやってきたらしく
旦那からこの写メが届いた。
(旦那は留守番してた)

うらやましい!
なんだか最近ワタシはmayちゃんとすれ違いなのです。
まぁ会ってもいつもガン無視されてますが…。
mayちゃんはボーダーコリーらしく
飼い主さんに忠実…。
フリスビーにもボールにも興味ないけどね。

ミクボス旦那の話では
また2頭は大きくなっていたらしく
里親さんはしきりに
『お恥ずかしいことで…また太りまして』と連呼してたらしい。
なんかこのセリフを毎回聞いてるような(笑)

ワタシの中で
ボーダーコリーはmayちゃんで
バーニーズはアントン君なので
同じ犬種に出会うといつも「小さい…」って思う。

幸せ報告CA3A1346-0001

2頭ともデカイから
一緒にいるとバランスはいいんだよね。

幸せ報告CA3A1344-0001

元気そうで嬉しいなぁ。
しかしこのカップルは
いつも寝てるんだろうなぁ。
里親さん『いつも寝てます』って言ってるし。

mayちゃんはミクボス家にいた頃も
いつも横になってたし。
よく寝るから成長するってことにしておこう。
横に成長してるんだろうけど…(笑)。

今年中には2頭に会いに行きたいなー。
県内なのに意外に遠い。

関係ないけど
(グースカ元預かり)由宇さんは ←よく名前出るなぁ。
アントン君の大ファンらしい。
わかるけどね。
生アントンはかなり圧巻です。
和犬に吠えられて小さくなる姿が特に可愛いです☆

なんかいつも
今いる保護犬の幸せ探しを優先してしまって
幸せ報告が後回しになりがちだけど
なんか書いてて楽しい。
幸せな話はため息出ないしー(笑)。

mayちゃんアントン君。
いつも仲良しで見ていてこっちが楽しくなります。
そして何よりそんな2頭が大好きでたまらない里親さん。
幸せすぎる3人(?)に
拍手拍手です☆

どんだけデカイんだろう?と疑問だと思うけど
相当デカイです(笑)
愛情太りの2匹に祝福のポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


may(元メイ)ちゃんのハッピーバースデー☆1年たちました☆
嬉しい報告ばっかり続いてます。
今日はmayちゃんの祝1年☆

去年の4月19日はmayちゃんのお届けに行った日。

保護犬のほとんどはお誕生日ってわからない子なので
里親さんは自分で設定されるんですが
その設定がいろいろ異なるので
実はワタシは誕生日までは知らないことが多いんです。

出会った日だったり
正式譲渡になった日だったり
市役所に登録した日だったり
(この日の設定方法もいろいろ)。

mayちゃんの場合は出会った日だったようです♪

今日はmayの誕生日です。
正確な年も誕生日も分からないmayにとって
ミクボスさんが昨年湖北よりはるばる連れて来て頂いた
今日がmayの誕生日です。
お陰様で無事今日を迎えることが出来ました。


はるばる…なのかな?
ワタシには珍しい滋賀県内なので
ちょっと嬉しい場所でした☆
(といっても県内にしては遠いんですけどね)。

実は今日がお届けした日だなーって
わかっていたんです。
(ミクボス旦那が保護犬滞在表をつけてくれてるので)
でも誕生日が何日かわからなかったので
黙ってました。

そしたらこんな素敵なメールをいただいてしまって
感激☆

私特製のバースデーケーキを作りました。
とはいっても、サツマイモとカボチャをベースに
ただ単にイチゴとりんごとキューイを
上に乗せただけのものですけど・・・。


mayCIMG0233.jpg

す…凄いし。
なんという、愛♪

しかもでっかいスイートポテトみたいで
うまそう…。

mayCIMG0235.jpg

記念の撮影もおバカAntonが邪魔をして
うまく取れませんでした。
しかもmayとantonときたら、一瞬でペロリ!
デリカシーのかけらもない2匹です・
でもこうやって元気で迎えられたことがなによりですけどね。


あはははは。
デカイんで一瞬でペロリって表現がリアルですねー。

mayちゃんはフィラリアプラスです。
薬を飲んでれば治るんですよ、と言われても
家族としてはいつだって心配だと思います。
リスクのある子とわかってて迎えている以上
覚悟はあっても
やっぱり元気でずっとずっと長生きしてほしい。
それが一番の願いだと思います。

1年っていうことの素晴らしさ。
一緒にいられるということの価値。

元気でいて欲しいと
心から願ってくれる家族がいることが
mayちゃんにとって最高のプレゼントだと感じます。

本当に感謝しています。
これからも忘れず2匹のダイエットを応援してください。
(いや3人の!)


感謝するのはいつもこちらのほうです。
そしてダイエットを応援してほしいのも
むしろこちらです…。
(ワタシとイトコのえり太の2人とマル1匹です…。)

どうしたら痩せれるんでしょうねぇ???

mayCIMG0243.jpg

このmayちゃんすっごい可愛い!!!
いつも「mayはべったりで」とおっしゃるんです。

mayちゃんってボーダーコリーだけあって
(メタボーダーコリーだけど…)
利発で忠実なんですよね。
ミクボス家の保護犬だった頃、ワタシにべったりで
引っ越してから数日は
ずっとワタシを探してくれていたそうです。
その姿がかわいそうだったと。

でも今、ワタシに会ってもしらっとした顔。
「あんた誰?」くらいの勢いで
どっちかといえばアントン君の方が愛想してくれるという。

でも里親さんにはこんな顔してるんですねー。
かーわーいーいー!!!
誰にでもってタイプじゃないんでしょうね。
心許した相手に見せる笑顔。
これは、やられちゃいますねー。

海津に言ってきた写真も添付します。


mayCIMG0247.jpg

おお!アントンくんが泳いで(?)る?
いや、歩いてる?
もしやこれはダイエットの水中ウォーキング???
暑さが苦手なアントン君なので
これからの季節は厳しいですね。
めいっぱい琵琶湖を堪能したようで素敵。

海津はワタシも行きたかったんです。
桜トンネル?なので。
でも行くたび思うんですが
山道すぎて…運転手は見れない…。
しかも車を止める場所がないので通過するしかない感じ。
でもキレーなんですよね。

ミクボス家の周辺は
もうすぐ満開かなー?と楽しみにしてたら
雨が降った…がっかり。

mayCIMG0267.jpg

mayちゃんも楽しそう。
しかしこの2頭と一緒に行動できる里親さん
体力ありますよねぇ。
ワタシなんてスタンプ君でハァハァ・ゼェゼェゆってたのに。

うーん、確かに
どちらもお太りになっておられますな。
シルエットがのっそりしてるかも。

でもmayちゃんもアントン君も
性格もゆったり温厚でいいと思うんですけどね。
しかし健康のためにはやはりダイエット?

mayCIMG0219.jpg

季節を感じながら暮した1年は
mayちゃんにとって
新鮮な毎日だったと思います。
家庭犬としての日々は
彼女にいろんな新しい気持ちを教えてくれたはず。

楽しい。嬉しい。
そして寂しい。悲しい。
心に降り積もるたくさんの気持ち。

心から、1年をおめでとう。
優しい家族に迎えられて
幸せでいっぱいのmayちゃんが
この先もずっと笑って
長く長く一緒にいられますように。

素敵なメールをありがとうございます☆
次はアントン君の誕生日のケーキ
期待してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

may(元メイ)ちゃんとアントンくんは元気です☆
本日2度目の更新です。

ここ最近
雪が降っててめちゃめちゃ寒いミクボス家です。
昨夜は車の上に雪が積もってましたー。

3月に降る雪は
エンジェルティアー(天使の涙)だと
昔、本で読んだことがあるけど。
確かに春前に振る雪はちょっとセンチメンタルになりますね。

幸せ報告はまだまだ続いてます。

今回はmayちゃん☆
このブログを読んでる人の中でも人気の高い
メタボーダーコリーのmayちゃんは
相変わらず太ってるようで。
(保護犬じゃないけどアントン君はかなり人気がある)。

以前、里親さんのmayちゃんパパと電話で話してたら
『実は言いにくいんですが
 mayとアントンに大変なことが起こりまして…』
とすごく、それはもうすごく深刻におっしゃるので
何事!?病気!?と思ったら

『かなり太ってしまいまして…』

…。
これギャグじゃないんで。
真剣に悩んでおられますのでね。
(電話口で思わずびっくりしてウケまくってしまったけど)

どちらも避妊・去勢してるし
どうしても太りやすいと思うんです。
でも、大変ですよね。
あのサイズだと
ちょっと体重測ってあげようと思っても測れなさそう。

『やっぱり…馬肉がダメだったんでしょうか。
 
 あんまり喜んで食べてくれるので…つい』


…いいもん食ってんな。
うらやましい。

ちなみに犬が譲渡後にデブったことに関して
ワタシはマルを抱えてる限り
デカイことは全く言えませんから!!!!!

ということでダイエットに励んでおられるそうです。

今年は雪がほとんどなく、
ANTON&mayにとって寂しい冬でした。
数少ない雪遊びの写真添付します。


あれ?同じ滋賀なのに…?
今年は大雪で困ってたんですけど。
隣の家のカーポートは雪の重みで全壊してるし。

しかも昨日も雪降ってたのになー。

卒業生2010020609080003_1_

アントン君っていつも座ってる(寝てる)ような?
こうやって見てると
そんなに太ってないような気がするのに。
(うちのマルのがデブだと思う)

いつも仲良しで可愛いです。
mayちゃんはすごく自信のある表情になっていきますよね。
すごいなーって。

mayは相変わらず病院通いです。定期的に耳の洗滌をやらないとだめみたいです。
今日は雨で散歩は休みでしたが、毎日ダイエットを兼ねた散歩をしています。
1キロ減量に成功?しました。
antonは、2,2キロ減!
かく言う私は、500g増!(トホホ・・・)
でも
おかげさまで満ち足りた毎日を過ごしています。

なぜ…500g増???
もしや自分だけ馬肉食べてるとか(笑)?

いつもほんわかしたパパさんなので
アントン君もメイちゃんも
同じようにやわらかい雰囲気だなーって思います。

やっぱり飼い主さんによって
みんな雰囲気って変わります。

ワタシ最近、旦那の友達のダパンプ君の散歩してるので
(名前が変わってるのはわざとです。飼い主さん了承済み)。
大型犬の引きってすげー。
そりゃあくびママさんの腰痛も酷くなるわーと
ものすごく納得なんです。

パパさんはよくあの2頭を連れて散歩に行けるなーって。
(引きずられがちな姿はよく拝見しますが)

いやー、マジすげーっすわ。
今度お願いしてアントンくんの散歩をさせてもらおう☆
(体験してみたいだけ)

そういやお見合いのときに
アントンくんの部屋に飾ってる
カレンダーとかぬいぐるみが
全部バーニーズで
「大好きなんやなー」と思った記憶がありますが
今年のカレンダーはどうなったんだろう??
バーニーズとボーダーコリーのどっちも貼ってるとか?

どうでもいいことが気になります。

本当にいつも幸せいっぱいの2頭で
写真を見てるだけでうれしくなります。
どうぞあの2頭とお花見にでも繰り出してくださーい。
きっと目立つと思います。

暖かくなるのは
確かアントン君が苦手ですよね。
散歩がしにくくなると思いますが
ダイエット頑張ってくださいねー。

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
mayちゃんに会いに行こうツアー☆(ヨシザキ編)
2度目の更新です。
前ページに迷い犬転載依頼あります。
よろしくお願いいたします。

さてさてヨシザキ編です。
プロの底力をご覧くださいませ☆
(毎回ヨシザキ氏のハードルを無駄に上げます)。

先にアップしたミクボス編をご覧いただくと
どこで何をしてるのかという背景が
おわかりになるのでは?と思います。

せっかくの写真なのに
ことごとく顔が隠れているのは本当に残念・・・。
治安の悪くなった世の中が恨めしいッス。

ではではミクボス家のプチバカンス、堪能してください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

奥琵琶湖を散策。

バカンス09-11-07_044

紅葉シーズンです。
♪こーよーみにいこーよー♪
(50TAの歌って激しい・・・)

バカンス09-11-07_041

道の駅で、休憩。←別に全く疲れてない。
バカンスは無駄に休憩を何度もするもの♪ってことで。

バカンス09-11-07_025

たそがれる旦那。
絵にはなっていない。

バカンス09-11-07_022

鴨そば 500円。
これは素敵価格だったと思う。
大満足☆

バカンス09-11-07_028

しし肉コロッケなるものを買い・・・。

バカンス09-11-07_031

まぁもう買うことはねぇな。←マズくはない。
期待しすぎたか?
という結論を出しながら進む。

それで例の、どうぶつの森。
なぜ子供向けなのに
あんなに全てをリアルに作ったのかワタシには謎です。

バカンス09-11-07_080

…リアルライオン。

バカンス09-11-07_102

…リアル子ライオン。

バカンス09-11-07_078

来年はトラ年だからと
はりきってトラに乗るヨシザキ氏。
顔が見えないのが残念。
すげー笑ってます。
彼女募集中。←東京在住。

バカンス09-11-07_067

また出たか、旦那。
しかも何?そのポーズ。
この人は30年後も変わらないと思う。
ああ・・・イヤだイヤだ。
こんなテンションの還暦。

バカンス09-11-07_073

一応、世間からは仲良しと言われるミクボス家族。
どこまでもつか・・・ふふふ。

バカンス09-11-07_055

何やってるかと思ったら
ミクの写真を撮ってるのか。
プロ写真は、現実をかき消しますな。
もっと素敵なことをしてるかと思ったぜ。

バカンス09-11-07_051

素敵親子になってる!!!
ナイス!ヨシザキ氏。
これがプロの力というやつか。
おそれいった・・・。

そして例の象。
これには実はかなり必死になってました。
(全員がね)。

バカンス09-11-07_086

旦那。

バカンス09-11-07_096

旦那とミク。
これも素敵写真に仕上がっている。
下品親子とは思えない。

バカンス09-11-07_112

嫁(ミクボス)に命令されて
必死で嫁を抱える旦那。
「つぶれる~つぶれる~死ぬ~」と
そりゃもううるさかった。

その結果。

バカンス09-11-07_120

嫁、乗れた。

バカンス09-11-07_123

わーいわーい。

そしてヨシザキ氏。

バカンス09-11-07_134

同じく乗れた。
なんだ?この変な優越感まるだしポーズは。

バカンス09-11-07_125

「ドラマに出てくるような
 オシャレなイケメンカメラマンはいるのか?」との質問に
『いない!』と答えたヨシザキ氏。

「じゃぁヨシザキ氏みたいなアキバ系カメラマンは?」と聞いたら
『あー、オレくらいしかいないね』と・・・。

ある意味、希少!???
ヨシザキ氏、出会い募集中。←またか。

そしてバカンスの目的地。
mayちゃんに再会☆

バカンス09-11-07_161

mayちゃんこう見えて22キロ。
アンタ・・・大型犬だね・・・。

バカンス09-11-07_165

でもいつも隣に55キロのアントンくんがいるから
ミニミニわんこに見える。
役得☆役得☆

バカンス09-11-07_147

アントンくんは人間大好きなので
基本が笑顔。

バカンス09-11-07_167

バカンス09-11-07_172

キレイな子になったなぁと感心中。
mayちゃんにはワタシが必死で(?)考えた
メタボーダーコリーという肩書まで差し上げたのに。

バカンス09-11-07_148

とてもほほえましい光景に見えますが
実際は
「アントン、石!石を出しなさい!」と必死なシーン。
石を食らい続けるアントン君。

そしてここから、なんじゃコリャ?な写真なんですが
どうやら撮影者がうちの旦那ですな。

バカンス09-11-07_196

アントンくんを必死で捕まえる
マヌケなヨシザキ氏。

バカンス09-11-07_201

追いすがるヨシザキ氏。
まるでフラれた乙女のようなポージング。

バカンス09-11-07_213

maちゃんにも若干相手にされてません。
しかしうちの旦那の撮った写真は惨敗やな。

そして再度ヨシザキ氏の写真。

バカンス09-11-07_185

デカイけど本当に愛らしい。 
 
バカンス09-11-07_180
 
可愛いからって飼えないけど。
魅力すげー感じます。

バカンス09-11-07_248

肉球も実にご立派。

バカンス09-11-07_215

バカンス09-11-07_224

バカンス09-11-07_244

ありゃりゃ。
mayちゃんは近くにいた猫に夢中でそれどころじゃなく
気づいたら写真がアントンくんばっか。
だって存在感デカい。

バカンス09-11-07_271

この写真・・・。
「すいません。一枚だけ一緒に撮ってほしいんですけど」
ってmayちゃん父さんが言ったので
てっきりmayちゃん&アントン君とのショットかと思ったら
ミクとの写真希望だったので
たまげた。

ご要望にお答えした1枚です(笑)。

そしてミクボス一行は
自称調子が悪いヨシザキ氏を乗せ、まだまだ進む。

イキオイに乗り
(激しく動いてるのになぜか調子の上がるヨシザキ氏)
福井県敦賀市に・・・。

敦賀市内にあるヨーロッパ軒。

バカンス09-11-07_277

ミクボスは食べたことがあるので
魚市場の向かいにある回転すしを押したが
ヨーロッパ軒を食べたことがない
旦那とヨシザキ氏の希望により決定。

どーでもいいけど不思議な外観に
なぜかテンションの上がる旦那とヨシザキ氏。

バカンス09-11-07_278

さらにこの看板を見て
加熱する二人。

バカンス09-11-07_280

失礼極まりないくらいに
「これぞB級!久しくお目にかかれないB級の王道!」を
店内にも関わらず連呼し
はしゃぐ二人。

バカンス09-11-07_281

ちなみにソースカツ丼が売りの店です。
すげーパンチ効いてるんです、コレ。
おいしいんですけどね。

そのパンチ力にさらにはしゃぐ二人。
昼に食べた鴨そばの素朴で優しい味わいは
一瞬でふっとんだ。

バカンス09-11-07_284

浮かれたカメラマン。
でもひそかに食べきれずに残して
お持ち帰りに・・・。

バカンス09-11-07_285

そんなこんなで胃に衝撃を受けたまま
バカンスは終了。
翌日、ヨシザキ氏はミクボス家を去りました・・・。
(あべが駅までお見送り)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
