*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
たろちゃん(元ハリガネタロウ)とたろちゃんママの近況☆
溜めこんだ幸せ報告を随時掲載中のミクボスですー。
「おお!うちの子も自慢するぜ!」という
幸せ報告のある里親さんは
メールくださーい。
掲載しまーす。←無駄にノリノリになってきた。

さて今回お久しぶりのこのお方☆

こんにちは、ずいぶんご無沙汰しております。
昨日、お手紙が届きました。
早いものでたろちゃんがうちに来て一年が過ぎました。
まだ一年???という感じです。
○○県に引っ越して2ヶ月、特にすることも無く、、、
最近はひたすらポイントゲットで現金に換金できるサイトで
お小遣い稼ぎに熱中しております。
あちこちに会員登録するもので、、、
メールが炎上中です(大袈裟に言ってしまいました)


ぎゃはははは!!!
相変わらずなんて出だしなんだ!!!
ウケるー!
ワタシ、個人的にたろちゃん(元ハリガネタロウ)のママが
いちいちツボにハマるんですよー。

なんか毎回、無駄にいろいろハマってますよね…。
あちこちに会員登録って…。
そりゃ迷惑メールは止まらないでしょー?

写メを添付したのですが、、、
うちの近所には田んぼとか畑とかしかないので
買物途中にいつもと違う道を通ったらヤギが放牧されていました。
最近はお散歩もリードなしで裏の荒れた畑と竹やぶで
・・・うちも負けずに放牧です。


添付されてきた5枚の写メなんですけど
一枚目はこれでした。

幸せなみんな2010042609350000

たろちゃんおらへんやん!
ヤギやんけ!

続いて2枚目。

幸せなみんな2010042609350001

今度は黒ヤギやんけ!!!

これはあれかなー?
しろやぎさんとくろやぎさんから
お手紙が届いたということなのか…?
(いや、そんな深い意味はないだろうな、きっと)←失礼。

そして若干意味不明のこのセリフ。

もう、大好きな顔文字が使えないので、、、
私の喜びが伝わりますか?


なんで?なんで?
会員登録しすぎたから???
うおー!謎が深まる!!!

ちなみにたろちゃんママは無類の顔文字好きなのです。
しかも顔文字を覚えたのは…ここ1年以内だったと思う。

たろちゃんの写メ、、、
最近、デジカメを購入したのですがいつもボケボケで。
使い方が理解できなくて、説明書なんか読んだらよけいに???で・・・。

幸せなみんなIMGP0947

たろちゃん顔ちっせー!
ってか体がデブいのか???
なんか変な貫禄出てきたな…。

幸せなみんなIMGP0960

写メに写した場所はベランダですが、たろちゃん専用のスペースです。
お天気がいい日は窓を開けっぱなしてみんな好き放題、出たり入ったり。
たろちゃんはいつもスノコのうえの小汚い座布団のうえでひなたぼっこ。
うちの旦那さんのクロックス28センチと並んでいい勝負です。


おおらかを全身で表現してますよね。
それぞれの家庭で生活するうちに
家庭の個性みたいなものが現れると思うんですが
たろちゃんは
このお家の家族だなーって感じます。

あんなに一生懸命いつもついて回り、
たろちゃんが育てたといっても過言ではない
猫のポン太も今ではたろちゃんよりも大きくなり
・・・○○家特有デブ化。
いつもどこかに引っかき傷をつけられ、
スムースのたろちゃんにはつらい毎日です。


ぎゃはははは。
なんでこんなに真剣に書いてると思うはずのメールが
おもろいんだろう。
多分、本人に自覚がないけど
かなりの天然なんだろーなー。

あ、バカにしてるように思うかもしれないけど
ワタシこのたろちゃんママのテンション?方向性?
大好きなんです!

だってなんか全てがありのままで嬉しい。

しかしスムースのたろちゃんには
猫傷は痛いでしょうね。
飼犬に手を噛まれる?じゃなくて
飼い猫に引っ掻かれる?っていう心境なのかな?

幸せなみんなIMGP0965

ここからワタシはなんだか感動してしまいまして。
こういうところが
ワタシはたろちゃんママが大好きなんです。
一生懸命でまっすぐで。

幸せです、本当に幸せ。
うちは子供に恵まれなかったけれど
今は本当にこの子達と過ごせることが幸せ。
毎日、平凡に退屈に過ごすことが無いくらいみんな表情豊かで、、、


…泣ける。
ワタシは幸運なことにミクという娘に恵まれています。
犬を家族にとおっしゃる方の中には
お子さんのいらっしゃらない方がおられます。

アンケートの時
子供にアレルギーが出た場合は…などの項目は
正直質問するのは嫌です。
でも仕方ない。

もちろん答えは様々ですが
みなさん一生懸命真摯に答えてくださいます。
本当に頭が下がります。

願いが全て叶うわけではない現実の中で
どうしようもならないこともきっとあって
それでも幸せだと言いきることが出来る強さは
まぶしいです。

手に入らないものに執着していじけるんじゃなくて
別の幸せを見いだすことの出来る力。
憧れます。

幸せの価値観も平均値も人それぞれ。

たろちゃんママを素敵だなと感じるんです。
幸せだから明るいのか
明るいから幸せなのか。
どっちが先とかはもうどうでもよくて
ただ誰かと比べるのではなく
自分の幸せを見つけることの出来る人は素敵です。

でもやっぱり無意識にオチつきだった…。
いい話のあとになんでこれがくるかなー(笑)?

悩みといえば、朝起きたら廊下がうんちだらけと言うくらいです(泣)

悩みでしょうけども!!!

しかもまだオチが続く。

悩みといえばもう一つ、、、
旦那さんの巨漢でウォシュッレットが潰れました(泣泣)


ああー!!!
そりゃ大変だけども!!!

なんで最終ここに辿りつくんだろう…。

ね?これがギャグでもなんでもなく
おそらく何が笑われてるのかきっと
本人あんまりピンとこないんじゃないかなと思うんです。
だから個人的にたろちゃんママのメール
笑ってしまうんです。

あいかわらず、うちはこんな感じです。

ながながと失礼しました。
本当に是非、近くにお越しの際は寄ってくださいね。


本当にお変わりなくという感じで嬉しいです。
(先住の)りきくんとそらくんが見たかったかも。
なんか平均してワンサイズ、デカイから
みんなで写ってると違和感がないのがマジックですよね。

しろやぎさんとくろやぎさんの手紙らしく
用件がいまいちわからなくなってしまいました。
ただひたすらおもろかった…。

きっとたろちゃんは元気ってことですね。

たろちゃんも家族になって1年。
(あ、最初に書いてた手紙っていうのは1年記念の手紙です)
すっかりビビりの顔はなく
たくましく(体が?)なってて
やっぱり嬉しいですねー。

これからも活動頑張ってくださいね。
幸せな家族がもっともっと増えますように。
  

ありがとうございます。
ちなみによく近くを通ってるみたいです。
行きたいんですけどいまいち場所がわからず…。

幸せな家族、増えてほしいですね。
そして何より家族を失う犬が増えないでほしい。
最初に出会った家族と最後まで幸せでいてほしい。
意識改革が出来ればいいのに…って思います。

たろちゃんと出会ったころはまだまだ譲渡経験もなく
些細なことでどうしよう?って迷いました。
たろちゃんママはワタシにとって
実は最初の松岡修造的な存在です。
断ったらねばってきてくれたあたり…。

たろちゃんママのおかげで
リトライは有りだって強く思うようになった気がします。
里親さんや支援者さんに育てられ
ワタシはここまで来ることができました。

その感謝を伝える術を
これ以外には持ってないのが事実なので
幸せな家族を増やせればと思います。

ありがとうございます。
今度ぜひ遊んでくださいね☆
生たろちゃんのデカさを確認したいです。
(ミクはポン太に夢中になると思いますが…)

幸せだっていう気持ちが
本当に伝わるメールをありがとうございました。
たろちゃんも同じくらい幸せ感じてると思います。

幸せで幸せでたまらない
たろちゃんママと楽しい家族との
素敵な毎日に優しいポチポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

たろちゃん(元ハリガネタロウ)も元気にやってます☆
今回はたろちゃんです。
どんだけデカくなってるのか
気になってる人も多いのでは(笑)?

ここの家のお犬様はみんな平均よりもデカイ。

実はたろちゃんの里親さんのご家族
引越しされたんだそうです。
しかも前よりミクボス家から近くなって
(結構行く方面なので)
お邪魔しにいっちゃおーっと考え中。

新居はペット専用設備が整っているので、、
室内ドアには全てくぐり戸がついていたり、
(残念ながらりきだけくぐれません(>_<))
マンションの入り口やベランダにもペットの洗面設備
があり、玄関も予めゲートがありますヾ(^▽^)ノ
もう、嬉しくて嬉しくて、、、。
マンション裏は竹やぶですが、、、でも、良かったです。
是非、近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

引越しを理由に犬を手放す人も少なくありません。
そういう中で
自分と一緒に犬も引っ越すのが当たり前という感覚は
やっぱりうれしいです。

しかも以前のお部屋より
格段グレードアップされたそうで。
みんなでニヤニヤしてるんですかね?

卒業生2010030512350000

たろちゃんって貫禄ありますよね。
ミニピンとは思えないどっしり感…。
この落ち着き。

なんかかわいいですねぇ。
愛されてるんだなーって思います。

ペット専用マンションに備え付けのくぐり戸みたいなやつ?
りきくんは通れませんでしたか…デカイですもんねぇ。
並みのコーギーとは違うぜ!って感じだし。

ここのわんこさんはとってもフレンドリーで
優しいです。
みんな性格がいい。
生活がとにかくフリーダムだからなんでしょうね。

新しい住居はさすが田舎なので静かに時間が過ぎ、
毎日ゆっくりと過ごしてマス。
もう少ししたら飽きてくるのかも…(__)
たろちゃんは元気です!
また近況報告させていただきます


卒業生2010030512350001

ミクボス家、さらに田舎です。
よく譲渡のときに
『おおー、結構田舎やなー』みたいな発言をすると
即座に隣に座ってるあくびママさんが
チラッと見ます。
お前んちよりマシだよ…みたいな顔で。

田舎、飽きるんですかね?
うちの旦那はデカいショッピングモールがない!と
複合施設が欲しいってブーブー言ってます。

田舎生活満喫してください☆

可愛がってもらって
楽しそうなたろちゃんの姿が見れてうれしいです。
今度は生たろちゃんに会いに行っちゃいますねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
たろちゃん(元ハリー)がお兄さんになりました☆
本日2度目の更新です。

相変わらずの素敵テンションのたろちゃんママから
お便りです☆
いつも心温まるメールありがとうございます!

ミクボスさんお元気ですか
最近、活動の幅を広げられてますます頑張っておられますね!
ブログでいつも見せていただいてマス(o^-’)b


元気です☆
活動の場は広げたくないけど広がってます(涙)。

たろちゃん090824_0039~01

ほんの一週間くらい前からわが家に新しい家族が加わりました。
アメショーのポン太(女の子1ヶ月)です
たろちゃんが甘えん坊を卒業して毎日、ポン太の子育てにいそしんでおります
ずっとそばに居て顔を引っかかっれながらもネバーギブアップ?です。
ポン太はたろちゃんがうざくて仕方なさそうなのですが…。
りきはそれをイライラしながら見てるせいか……十円ハゲ(-_-;
とても写メ撮る気になりません、かわいそうすぎて…。
近々、病院に行きます(-_-;)
十円ハゲなんて治療出来るのでしょうか?


にゃんこ090821_0241~01

かわいい…。
でもなんでポン太?
犬みたい・・・しかも男の子の名前みたい…。

相変わらずワタシのツボをつきまくるメールです(笑)。

たろちゃんの写メはホントに撮れない、、、
♪とまれといわれてもぉ~♪ボクにははむりなのだぁ~♪状態ですからヽ(´∇`)ノ
ポン太の面倒はそらに教えようと思っていたので
まさか?たろちゃんが……大丈夫なのかって感じです。
ポン太がトイレの砂に隠したうんちまで掘り起こしてチェックしています
→ちなみにたろちゃんのうんちはりきがチェックして
りきのうんちはそらがチェックしてます(*_*)


いつもどおりの、わいわいワールドですよね~。
(アラレちゃんみたいに楽しそうだ)
しかし…ウンチチェックって。
どこまで縦社会なんだろうか???

たろちゃんがうちの子になり、
すっかり落ち着いたところにダンナのワガママからポン太(女の子)を迎える事となり、
暫くはガチャガチャしますが、
この子達と同じ時間を過ごしていける事に幸せを感じながら
わが家なりにマイペースに日々を過ごしています


何が来ても大丈夫そうな匂いのする家ってあるんですけど
(大変なことも大変と感じさせない明るい家)
まさにワタシにとってそんな感じのするご家庭なんです。
なんでも有りというか。
勢い重視というか。

あ、これはわかりにくいですがベタ褒め言葉です(笑)。

そしてここから爆笑の内容。
(本人はいたってギャグではないと思いますが…)
正直かなりウケた。

ミクボスさんのブログは毎日欠かさず拝見し応援しておりますが、
ミクボスさん経由の里親繋がりで親密になられた方々の仲の良さを
いいなぁ~と思いながらも
決してその輪には入って行けない自分がいて……(._.)
ちょっと腐ってました。
全く私という人間は成長しないもので……。
これからも影ながら応援しています。
頑張ってくださいね。


里親の皆様!!!
たろちゃんママが腐ってますよ(笑)!!!


でもこれ気持ちはかなりわかるかも。
ワタシも人付き合いがあまり得意ではないので
うややましいな~って良く思います。

ただ、たろちゃんママなら余裕で入っていけると思いますけどね。
明るいし楽しいし☆

次回のオフ会(あるのか?)には是非☆

たろちゃんは明るく陽気に自由一直線ですね。
頼れる兄貴にかわいい妹。
素敵な時間を与えてくださったことに感謝します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

たろちゃん(ハリー)の幸せ自由犬な毎日報告☆
たろちゃんの相変わらずな毎日です。
なんかメールいただくたびに思うんですが
たろちゃんファミリーって
本当に平和を絵に描いたような家族ですよね・・・。
素敵です☆

久しぶりにうちのワンコの写メを送ります。
たろちゃんは本当にちょこまかと動きまわって写メを撮らせてくれません(^ε^)
やっと撮れたと思ったら暗~いところで顔がコレ┐(´~`;)┌


たろちゃん一家090624_0122~01

…ミニピンですな。
なんかでも精悍な顔つきになったような気がする。
もっとマヌケな顔だったような。←失礼。

たろちゃん一家090624_0123~01

以前より心配されていたようにたろちゃんは太ってきました。後
ろ姿はアメリカンドック!(ちょっと犬とかぶせてみました)(^o^)


ちょっと揚げすぎたアメリカンドッグなんですかね?
しかもダジャレって…親父ギャグでくるとは(笑)。

我が家は相変わらず平和です。

えぇ、間違いなく平和だと思います(笑)。

ちょっとはそらくんを見習ってほしいです。

たろちゃん一家090617_0103~01

本当だ。
そらくんはかなりカメラ目線ばっちりですね。
チワワとパピヨン・・・なぜこんなにデカイのだろう???
ワタシの中の不思議です。
デカパピヨンとデカチワワの合作なんでしょうか???

たろちゃん一家090617_0103~02

かっこいいですよね。
どこからどう見ても、みんな男。
三兄弟って感じがします。

りきは最近、暑さでバテバテでいつ
もこんな感じで目だけチロチロ動かしてマス^_^;


たろちゃん一家090617_0104~02

キャベツダイエットの行方が気になります。
痩せれたんだろうか・・・りきくん。
ちなみにうちのマルは太ってますが・・・。

主人の帰りが最近は遅いのと
お昼間はアスファルトが熱いので
お散歩は夜に主人のお迎えとスーパーに買い物と
一度にみんなで済ませてます。

スーパーの前ではちょっとした有名犬三匹ですヨv(^^)v
他人がいるときは三匹ともお座りして本当にいい子なのです。
昨日は買い物帰りのおばちゃんにパンをもらってました( ̄□ ̄;)!!
顔では笑いながらおばちゃんには
すみませんが何も食べさせないでくださいと
お願いしなければいけない私の気まずさなんてお構い無しに
前足でパンを催促する息子達には困りますが。
まぁ、みんな仲良く他人様にも可愛がってもらえる幸せな日々です。


・・・平和ですね。本当に(笑)。
おばちゃん・・・なぜパンを・・・。
そして何パンなんだろう?←単なる興味。
決して、食に飢えてるようには見えない3匹ですよ!!
むしろ食べすぎ感が漂ってますよ!
だからこそあげたくなるのかな???

追伸…本当に最近、顔文字というものにハマってまして(^_^;)
しつこいメールですみません。


最近、顔文字に???・・・なぜ?
いったいなにがあったのですか???

ヤバい。
前から思ってたけど、いろんな意味で、
たろちゃんママは
ワタシの爆笑のツボを素で突いてくる・・・。
突っ込みどころが満載なんだよなぁ~☆
たまに思うけど・・・天然なんだろうか???

そういや最近「ハリガネタロウ君のファンです」
というコメントをいただいて
マジで?アイツ、ファンいたんや!?とビックリした。←失礼。

ロンくんのファンです。とか
姫ちゃんのファンです。とか
このあたりは王道で
みんなそれなりにファンがいたんですが
・・・ハリガネタロウは皆無に等しかった・・・。

いつでも里親募集中に掲載すると
結構ごいっとアクセスが上がるんですが
ハリガネは何も変わらなかった・・・。
悲しい真実。

でも、実はファンがいたんですよ!!
お見合い決まってからも応募が結構きてたらしいし。
スタートの遅いタイプなのか???

たろちゃんは・・・平和ですねぇ。
嬉しいことです。

夏は暑いので
たろちゃんが特にいいですね。
暑苦しくないのが素敵です☆

なんかその茶色の体も
ガングロマッスルなイケメンに見えてきました(笑)。

表情が柔らかくなりましたよね。
幸せなんだなぁって凄くよくわかります。

これからも毎日を楽しんでね☆
たろちゃんママありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

形にこだわる女・・・家族としての証明☆たろちゃん(ハリー)編。
たろちゃんに
誰が見ても確かに家族が出来ました。

お手数をおかけしました。
里親様ありがとうございます。

家族たろちゃんP1070627

近年、狂犬病を打たない方もいらっしゃるかと思います。
発生率とか
体への負担を考えての方もいらっしゃいます。

狂犬病よりワクチンを優先して欲しいとも思います。

そういったこと考えを否定はしません。
でも、ワタシは狂犬病を打って、飼犬としての登録をお願いしています。
(もちろん獣医さんが犬にとって危険と判断されれば無理強いはしません)。
飼犬の登録が
所詮は書類上だけのことであることも理解しています。

家族たろちゃんP1070633

気持ちの問題であることはわかっているのですが
家族であることをよりいっそう自覚していただければと思っています。
もちろんお互いにです。

婚姻届が紙切れ1枚であっても
それはそのへんのチラシとは違います。

記入する時
手続きする時に
あぁ、家族なんだな~と思う瞬間。
ワタシはこの瞬間に大切なものは確かにあると思っています。

単に価値観の問題です。
でも譲渡しているのはワタシです。
自分の価値観で進むしかない部分があるんです。

ワタシは恥ずかしながら
形にこだわる人間なんです。
目に見えないものを漠然と信じるタイプではありません。

だから里親さんにはコピーの返送をお願いしています。
皆様本当にありがとうございます。

どうか引越しする時には
飼犬の登録変更も一緒に済ませてあげて欲しい。
住民票をうつす時は
犬の住民票も一緒にうつしてあげてほしいんです。

みんなで一緒に引越しましょう☆

たろちゃんが家族になったことの証明を
心より祝福し、感謝いたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
