*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
形にこだわる女・・・家族としての証明☆パセリ(パピコ)ちゃん編。
こちらはパセリちゃん☆
パセリちゃんはこちらでワクチンを打ってあったので
早々の返送ありがとうございます。

しかも・・・多大なお気使いをいただきまして。
恐縮恐縮です。
ありがとうございます!
大事に大事にケチケチ使わせていただきます☆

家族パセリちゃんP1070628

パセリちゃんも家庭犬になったんだな~って
やっぱりしみじみしちゃいます。
お気づきのように
このコピーの返送をお願いするのって
ワタシの自己満足の部分もあるんですよね・・・。

譲渡後って
結局、所有権をうつすわけだから
もし!万が一!のことが起こると大変なんですよね。
約束はできるだけたくさんしておきたいのが本音です。
(そんなことは無理ですが・・・)

信用するしかないんですが。
毎回、大博打です。

もちろんこちらが言わなくても
何でも完璧にしてくださる方もいらっしゃるでしょう。
使いすぎるほど気を使ってくださる方もおられます。

ワタシの譲渡先は
いまのところはそんな素敵な方ばかりですが。

慎重に慎重に。
疑うのが基本です。

疑われたくない人は希望してこないでください。
しつこいアンケートが面倒な方もこないでください。

疑いまくっても
アンケートで失礼こきまくっても
正直まだ足りないんです。

「うお~!!もしかして甘かったか!!!早まったか!」と
お見合い前に思ってしまったりしたことも多々あります。
今のところ結果オーライオーライ☆ですが。

パセリちゃんの譲渡は
結構・・・周りからはビックリされたんですよ。実は。
ご本人もダメ元だと思っておられたみたいだし。

多分・・・姫華(ギズモ)ちゃんのところも。

条件だけならもっといいところがありました。
全て勘です!!
特にアテになる勘ではないんですが・・・単なる好みです。
独断と偏見で選考しています。

パセリちゃんはここが当たり☆
ワタシのその勘が永遠に続きますように♪

里親様よろしくお願い致します。
溺愛っぷりの激しいブログ、笑わせていただいてます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。



祝☆正式譲渡☆パピコ改めパセリちゃんになりました☆☆☆☆☆
早すぎるブログ再開をお伝えして
まずは載せたかったこの話題から☆

パピコに本当の家族が出来ました!!!
新しい名前はパセリちゃんです。
(パだけ残してくれたらしいです)
かわいい名前でピッタリ。
こっそりしながらも存在感のある名前に納得です。

パセリP1070097

パセリちゃんの里親さんはよくコメントを下さってたので
ご存じ方も多いのではないかと思いますが。
最後まで浮気性の大西君を許さなかったkamoさん・・・(笑)。
お見合い前からパパ気取りでした。
でもやっぱり本当のパパになっちゃいました☆

そんなkamoさんのブログは
パセリを残さない主義 ←是非クリックしてね。

パセリちゃんのために開設してくださったブログです☆
お見合い日からのパセリちゃんの様子が見られます。
とっても可愛い愛情いっぱい(溺愛)ブログです☆

旦那に
「このタイトルに深い意味があったら嬉しいよね」と言ったら
「ないだろ」とアッサリ言われた・・・。
ないのか・・・?
「オレは付け合せのパセリまで食べるぜって意味だろ」と。
「ちなみにオレも食べるけどな」と自慢気。
・・・kamoさんはお前と一緒のレベルなのか?

パセリちゃんを一生大事にするよ!って宣言かと。
・・・不可読みなのか?
どうなんでしょう?怖くて本人には聞けませんでした・・・。
アレ(旦那)と同じレベルだったらい~や~だ~。

パセリP1070098

パセリちゃんは1匹娘になります。
仕事場でも一緒なので、パセリパパとずっと一緒です。

パセリP1070101

パセリちゃんの専用グッズがいっぱいです。
共有ばかりの世界だったでしょうから最高ですね。
ゲージは一応あるけど、扉は開けっ放しとのこと。

うちもそうなんですけど
ゲージが平気(好き)な子でも、閉めると急に大騒ぎ。
特にブリーダーさん出身の子に多いです。
ゲージやサークルに慣れてるから落ち着くんだけど、
もう戻りたくないからなんでしょうか。
いつでも出れるっていう安心感がいいんでしょうね。

パセリP1070106

ちなみにパセリちゃんの着ている服は
風ちゃん(元ジーナ)の里親さんである陸ママさんからの贈り物。
この写真ではよく見えないので
以前の記事 パピコちゃんお見合い決定 で見てね♪

先に幸せになった姫華(ギズモ)と色違いです☆
かわいいお洋服を着てお見合いにいけました。
陸ママさんありがとうございます。

陸ママさんの手作りお洋服とってもかわいいんです。
詳しくは 陸ママさんのブログ 
やさしい毎日 にて。← クリックしてね。

パセリP1070109

里親さんいわく

パピコの件ですが、一週間共に暮らしましたが、頑固な所や我がままな一面がありますが、
もう離れてくれませんし、離したくありませんので正式に譲渡して頂けませんか?
両親には、まだ少しビビっておりますが・・・店の中では走り回って犬らしくしてます(笑)
ほとんど寝てますが・・・
大切に育てて行きますので宜しくお願い致します。


1週間でもワガママが出ちゃうくらいに安心してるんだなと
とても嬉しくなりました。
お見合い当日のブログを拝見させていただいて
mayちゃんの時みたいに
なんだか酷いことをしたような気持ちになりました。

パセリちゃんはとてもワタシを慕ってくれていて
ビビリでしょうがなかったあの子が
時間とともに心を開いてくれるのがとても嬉しかった。

でも今、やっぱり送り出してよかったと感じています。

パセリP1070110

我が子の様に育てて行きます。
頑固な所はありますが、本当にお利口さんです。
トイレの大だけ外してしまう時がありますが、後は問題無く生活しております。
今週には病院へ連れて行きます!


オシャレな別注の首輪を買ってもらって
パセリちゃんは生まれ変わったみたいに幸せですね。

ただ・・・やっぱりトッピングがないとフードは食べないらしい。
さすがおとなしくてもチワワ。
女王様気質なんですねぇ(笑)。

幸せになってくれてありがとう。
そして里親様、パセリちゃんに一目ぼれした気持ちを
ずっと貫いて下さってありがとうございます。
・・・パセリちゃんのストーカーみたいでしたよね(笑)。

でも今はパセリちゃんがパパのストーカーだそうです☆

パセリちゃんを託そうと決めたのは
お見合いの検討中に
ワタシが「血液検査の結果を見てからにしましょう」と言ったら
「年齢も病気も、パピコちゃんだったら何でもいいんです」
とのお言葉に即決しました。

貰われにくい病気や障害、年齢の子はもちろんいますが
今現在は健康でも
正直やっぱり保護犬はリスクが高いです。
検査をしていても、完璧ではありません。

安心したために今までの疲れがどっと出てしまうのかな?
とか思う時もあります。

寿命なんて誰にも分かりません。
でもやっぱり、若い子・健康な子ならと思ってしまいます。
そんな中での力強いお言葉は
迷っている私を吹き飛ばすだけの力があります。

かわいいパセリちゃん。
看板犬になって、パパを励まし続けてね。

オメデトウ☆
幸せな顔を1秒でも長くパパに見せ続けてあげてね。

甘えっ子で、ぜんまい仕掛けみたいな動きのパセリちゃん。
幸せになってね☆

少し季節は違うけれど
サクラサク☆
しあわせの産地、ご卒業おめでとうございます。

里親様、今回の騒動で
正式譲渡のご報告が遅れてしまい迷惑をおかけ致しましたこと
深くお詫び申し上げます。
どうぞパセリちゃんをよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
パピコの恋の物語☆
パピコは元気です。
下痢ブームの中でもいたって元気元気☆

そういえばパピコの記事って少なかったんですよね。
旦那に言われて気付いた・・・。
大西の記事にもよく登場してたけど
パピコ単体は確かに少なかったかな。
パピコの場合、すっごく早くからお見合いが決まっちゃったしね☆

写真を撮ろうとすると
ハイテンションで間近まできてしまうので
なかなか写真がなかったのも理由のひとつなんだけど…。

最近カメラにも慣れたようで
結構可愛い顔が取れるようになってきたような気がする。
ちなみにパピコはワタシのお気に入りです☆
だってワタシのことが明らかに大好きなんだも~ん。

そんなパピコは笑顔いっぱいです。

パピコちゃんP1060389

こういう顔が出来るようになると
預かりやってて良かったなぁって思います。
最初の頃と見比べると本当に明るくなりました☆

散歩も上手になったんですよ~。
ぴょんぴょんとワタシの足に飛びついてばっかりで
全く進まなかったけど
前を向いて上手に歩くようになりました。
持久力もついたのかな?
でも相変わらず・・・散歩に行く前に無駄なテンションで
リード持つとおちょくって逃げます。
「つかまえてみれば~」とでも言うみたいに(笑)。
かわいいです。

パピコちゃんP1060765

ちょっとおもしろい写真になってたから載せてみた。
大丈夫か?

パピコちゃんP1060769

ね?散歩は上手になったでしょ?
ピノと番長はぐんぐん進むお散歩命のコンビなので
その2匹に並走してるなんて凄いことなんですよ。
立派になったねぇ。

ピノとはいつも通り、つかず離れずな関係です。
新しい夏用消臭マットを買ったら大人気だった。
この下に敷いてるピンクのやつ。

パピコちゃんP1060748

でもすぐにオシッコされてしまうので
洗ってばっかりいるような気が・・・。
誰だ、誰だ!犯人は!!!

パピコちゃんP1060884

パピコは呼ぶとすごい猛ダッシュで走ってきます。
別の犬を呼んでも喜んで走ってきます。
かわいいです~。

抱っこするとなぜか縦に伸びたままです。
ポジションがなかなか定まらないらしい・・・。
チワワのくせに胴長短足だからか?

そんなパピコに波乱の展開。

パピコちゃんP1060985

あれ?どうゆうこと?

パピコちゃんP1070022

それはないんじゃない?

パピコちゃんP1070025

いやいや・・・犬として最低だろ?

パピコちゃんP1070048

大西・・・お前という奴は・・・。
なんて予想通りの動きをする男なんだ・・・。
浮気者め。
抹殺されるぞ。
・・・kamoさんに・・・(笑)←パピコ希望者さん。

パピコちゃんP1070045

ふて寝に入ったらしい。
なんか切ない。

パピコちゃんP1070050

どこまでも切ない。
そして・・・怒った女はもちろん・・・。

パピコちゃんP1070042

浮気男をこらしめるため
・・・水面下で動くのだった。

パピコちゃんP1070051

パピコ・・・アナタやっぱりチワワなのね。
女王様体質な感じがしたよ・・・。
その少し陰湿なとこ(笑)。

陽気なポメラニアンに恋をしたのが間違いです。

パピコのお別れも近いです。
ブリーダーさんから引き取ってきた時から
かわいい子だったけど
やっぱりビクビクしてばっかりで
隠れて出てこなかったり
ご飯も机の下でしか食べられなかった。

そんなパピコは
今も机の下は好きだけど
どてーんと横になって寝てます。

名前を呼ばれると一目散に走ってくるし
すっかり家庭の犬になったと思います。
ここからがしあわせのスタートです。
準備は万端です。

さぁ!準備運動は完璧。
ワタシではなく、本当の家族のもとへ
今みたいな笑顔で走っていくんだよ。
土曜日から始まるシンデレラロードです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
パピコのハイテンション?
最近すっかり慣れたのか?
急にハイテンションで走り回ったり
仔犬みたいになってきたパピコ。

呼ぶとちゃんと来るんだけど
その前に必ず、はしゃぎまわっておちょくります。
おしり上げて遊ぼう!遊ぼうって。
ただ・・・犬には全く遊びを求めない(笑)。
先住犬いないとこにいくから、ちょうどいいのか?

でもああ見えて意外にワタシのことが大好きなのか
(ああ見えてとは・・・わりとクールな時も多いので)
ウレションされました☆

パピコP1060318

ワンコベッドが満員御礼だからか?
いつも座椅子が特等席みたいです。
コタツの下が最初から好きなのもあるのかもしれないけど。

散歩は別に好きってわけじゃなさそうだけど
お出かけ大好きタイプ。
どこでも付いて行きたいらしいです。

パピコP1060204

寂しいって気持ちとか
こうしたい!って欲が出てきたんだと思います。
全く要求することのなかったパピコですが
要求吠えもします。
・・・・・・たまに無駄吠えも・・・窓の外とかに吠えてる。
セコム気取りが始まったのか(泣)?

パピコP1060217

パピコはブルータンなので
光の加減で、アッシュに見えたりチョコに見えたりブラックに見えたり
楽しいですね。
いつもちょっとセピアがかった感じでかわいいです。

ピノとは遊んだりしないし
お互い自由行動なんだけど、結構セットでいます。
チワワの多頭飼いの気持ちがわかるかも。
チワワってベッタリじゃないから、楽かなって思います。
おばかちゃんが多いから・・・そこが難点な気もするけど(笑)。

そうそう散歩が下手って言ってますが
下手というより・・・
ワタシの足に飛びつきながら歩くんですよ。
なんで?そんなに好きか(笑)?
愛情表現がちょっとズレてるような?

わたしに至近距離でくっついて歩くので
1匹だけの散歩なら、これはこれでアリって気もする。
多頭飼いなので、統制の面で下手くそになるけど・・・。
輪を乱すパピコの散歩・・・。

邪魔だけどかわいいです。
足元をぴょんぴょん歩くので。
これはメロメロになっちゃうんじゃないかなぁ?
見ると、目が合うしね。
しかもあのウルウル目だし。

すぐに抱っこしちゃって散歩にならなかったりして(笑)。

パピコP1060246

ピノの悪影響か?
それとも本来の自分を取り戻してきたのか?
パピコも結構おバカちゃんです。

でもチワワはおバカがかわいいと思うのは
・・・ワタシがダメ飼い主だからか?
小さくてバカなんて、愛らしいッス☆

パピコP1060249

関係ないけど、パピコはご飯の食べ方が汚いです。
いっぱいこぼします。
子供か(笑)?
最終的には結構キレイになってたりするけど
食べてる最中が汚い・・・。
あわててるわけではないんですが。

パピコP1060260

トイレが出来るのは立派です。
繁殖犬だから期待なんて全くしてなかったのに。
シートで長年してただろうから、単なる習性かもしれません。

トイレが出来るというよりは
トイレシーツで出来る!というのが正しいですね。
なので、間違えて広告の上とかでもやっちゃいますし。
似通っているものだと勘違いしちゃいます。

パピコのお見合いは30日ですが
希望者さんはグッズがどんどん増えていってるようで。
嬉しいことです。

パピコ、専用のものなんて何もなかったよね、きっと。
アナタのためのものが
たくさん待ってるんだよ。
なんか、いいね。
すごく、嬉しいね。

楽しみに待っていてくださる希望者様
威嚇と要求吠えに負けないでくださいね(笑)。
時間が経てば心はつながります。

怖がりで時間がかかる子です。
チワワらしい気分屋なところもあります。

でもきっとものすごっく!寂しがり屋の甘えたです。
ワタシの環境では
パピコだけを溺愛することが出来ません。

どうか、パピコの切なる願いが叶いますように。
たった1頭のかけがえのない犬になれ.ますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
パピコもすっかり慣れてきました。
パピコがすっかり慣れてきまして
あんなにビビっておとなしかった子が
そのうち威嚇したり噛み付いたり
警戒心むき出しになって
一定の人間にだけ心許すようになったんですが

さらに進化して
嬉しそうに構って構って!と
少しづつフレンドリーになってきました。

ワガママも増えてきました。
ご飯の時も・・・このように。

パピコP1060126

我が家では、朝ごはんは質素でドライのみ。
夜ご飯は缶詰とか野菜とかササミとか
たいていトッピングがあるんです。
なので、朝ご飯は嫌な顔をされます。
ナマイキな・・・。

特にパピコは激しい抗議をします。
ちなみにこの日は・・・1時間以上このままねばりました(笑)。
お前、ドライしかもらってなかっただろ?
こんなに短期間で・・・。
犬も贅沢にはすぐ慣れますねぇ。

頑張ってればいつかトッピングを入れてもらえると思ったのか
他の子がご飯にチョッカイ出そうとすると、
そりゃもう激しい威嚇で完全阻止!
鉄壁のディフェンスでした。
ディ~フェンス、ディ~フェンス。←久々のスラムダンクより。

お散歩はかなり上手になったんですが
今のメンバーではやっぱりかなり下手くそなので
ちょっと厄介者なのです。
なんか動きがずれる・・・。
まぁお見合い先は先住犬さんがいないそうなので
ちょうどいいか。

パピコP1060038

犬使いがいます。
見えないんですが、どこかで拾ってきた謎の枝を持ってた。
それをブンブン振り回しながら
(最近のその現象をカンペイが出た!と言っています)。
間寛平の動きなのです。
・・・こえぇ。

パピコP1060027

パピコはよく笑うようになってきました。
お出迎えやお見送りもします。
前は1匹だけ隠れて出てこなかったんですけどね。
無駄吠えはほとんどないです。

パピコP1060028

鼻の頭を撫でるとお気に召さないことが多いようで
食いつかんばかりに威嚇したりします。
(イトコは噛まれたけど・・・)
同じことをやってもワタシには一切威嚇しないですね。
基本的には甘えたで、人間も大好きだけど
ちょっと警戒心は強いみたい。
でも、ずいぶん慣れてきたので良かった。

威嚇・噛み付きが出たときにはあせったよ(苦笑)。

フレンドリーの鏡みたいな大西君が来て
良かったのかも?

噛み付いても、希望者さんなら大丈夫。
そういう信頼もありましたけどね。

パピコの未来のパパならきっとわかってくれるよ。
自分を守るために必死なだけだよね。
なんにも知らない世界でビックリするもんね。

パピコP1060043

体力がない。
まぁ・・・繁殖するのが仕事だったんだし。
そうそう体力なんてつかないよねぇ。
家庭犬出身に比べると
繁殖犬出身はいつも帰りはぜーぜーゆってるような?
そのうち元気いっぱいになるけどね。

ピノとは最近仲良しなんです。
暗がりで会うとどっちかわからなくなります(笑)。
似たような動きをしますね、チワワ同士で。
よく2匹でくっついてひなたぼっこしてる姿を見ます。

パピコP1060022

失恋話については前ページ参照(笑)。
もっと気になる方は
カテゴリのロン(パピヨン)で2匹の恋の軌跡をどうぞ。

パピコP1060025

たくさん子供を産んでても
気に入った男の子だからとかじゃなくて
ただ、お金のためだったのが
なんとなく切ない気がします。

それは仕方のないことだとわかっていても
商品だったパピコに
悲しい気持になります。

これからだからね。
商品価値のなくなったアナタに
宝物以上の価値を見出してくれる素敵な家族が
ドキドキしながら待ってるよ。

無限大の価値をアナタにあげよう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
