*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
伝説の男との再会☆
ミクボス家にとって伝説の犬。

ロン146

ミクボスがまだとある個人ボランティアさんの元で
一時預かりをしていた頃
3頭目に出会った、旦那の心を鷲掴みにした1頭のパピヨン。
その名は龍(ロン)。
 ※残念ながら過去画像が消えたまままだ修復できてません…(泣)。

預かりだったため?
正式譲渡後は再会することもなかったんですが
ここにきてちょっと偶然が重なり
思い切って里親さんに連絡を取ったところ…
龍くんと会える事に!!!
テンションのあがるミクボス家!!!

2月にミクボス家を去っていったはずなので
約2年弱…。
龍くんはピノの初恋の相手でもありました…。

ロン152

当時の読者さんはまだ50人もいなかったはずなので
リアルタイムで龍くんを知ってる人は少ないんじゃないかな?

ちなみに龍君って
当時はまったく面識すらなかったあくびママですが
なんとあくびママが(頼まれて)はじめて保健所から引き取った犬らしい。
最初の健康診断とかはあくびママがやってたそうです。
不思議な縁ですよねー。

そしてこの龍くんをきっかけに
タバサママさんとも仲良くなったような気がするし。

カメラマンのヨシザキ氏が初めて撮った保護犬も龍君。
あまりに人面犬みたいで
なんともいえない特殊な顔をしていたため
可愛い写真を撮ってくれ!とお願いし
琵琶湖で寝っ転がって
これでもか!というほど龍君を撮影した思い出があります。

ロン155

いまだに龍君みたいな顔のパピヨンを見た事がない。
うちの旦那は本当に龍君が大好きだったので
パピヨンのイメージが良くて
心の中で『次に飼うならパピヨンもいいかも』とか思ってたらしい。
賢くてクールで空気読めてカッコイイ。

ただ健康コンビ(カイとレン)によって
その夢は打ち砕かれたようですが…。
ファンキーなコンビだったからな…。

ロン157

お邪魔する前に
里親さんから『太っちゃいましたよー』と聞いてはいたけど
確かにデカくなっとった。
でもすっごいゴージャスになってて
しかもなんか穏やかに変身してた。

すごい立派な耳の飾り毛で
なんか感動☆
そして真正面から見ると
やっぱり顔はあいかわらず龍君だった(笑)。

今も龍君ファンの読者さんがいるらしいので
この記事は一部の人には喜んでもらえるのでは???
まぁ大半の人にはわからないだろうけど
ミクボス家はかなりご満悦です。
(あくびママもヨシザキ氏もね)。

ロン184

再会したときに
幸せな時間を積み重ねてきたんだなぁと
顔を見ただけでわかります。
保護犬として出会い、そして別れて。
迎えてくれた家族と一緒に過ごしてきた宝物の日々。

ある日突然、同じ家に住み
家族になる。
犬にしたら何が起こったんだ?という状況だろうけど
そこから始まる鮮やかな毎日。

龍くんはガウガウだったし
マーキングも激しかったし
当時のワタシはオロオロしていて
その保護主さんはルールで
絶対に留守番と就寝はケージと決まってたから
うちのマルとピノは一緒に寝てるのに
龍くんだけケージなのが本当になんか切なくて申し訳なくて
ケージを布団の横にくっつけて毎晩寝ました。
冬だったので一緒に寝てあげたいと何度も思った。

里親さんの元へ引っ越して
毎日当たり前のように一緒の布団で眠ってる龍君。
いろんなことを思い出し
本当に良かったと。
ちょっとセンチメンタルな気分になったりもします。

初めて会った里親さんご家族は
龍君って幸せだなーって思う優しいご夫婦。
写真がないけど、ちゃまちゃんっていう
可愛いパピヨンちゃんも一緒に暮してます。
彼女はご実家から引き取られたそう。

ロン185

フサフサで見違えるようになってた龍君。
記憶にある龍くんと同じところを見つけてニヤニヤしたり
変化を見つけて嬉しく感じたり。
楽しい再会でした。

龍くんはミクボス家にとって
1匹だけで一番長く預かった保護犬でした。
最初から最後までずーっと1匹で
まったく他の保護犬とかぶらなかったので、特に思い出深い。

初めて見た時に
な…なんてブサイクな犬なんだと衝撃を受けたけど
(人間みたいな目をしてて怖かった)
あくびママも同じことを思ったらしい。

旦那は超カッコイイ犬って言いだしてて
今の里親さんがもうゾッコンだったのを思い出します。

この子と一緒に暮らしてたんだなと
保護犬に会うたびに
なんだか夢でも見てたような気になります。
確かに一緒に生活してたはずなのに
見違えるように立派なってしまった彼らは
なんだか変に遠い存在に感じて
いつも少し引いてしまうというか
直視するのが恥ずかしくなる。
感動よりも戸惑いが勝ってしまうという感じかな。

会って、家に帰ってから
なんか凄い可愛くなってたねぇと
しみじみ話してしまうことが多いです。

ワタシ達が一緒に暮らすのは
保護時から少し自分で立ちあがるまでの期間。
だからなんか
自分を取り戻して明るく笑ったり怒ったりする彼らが
いつも幻みたいに見えてしまいます。

里親さんより誰よりも
その変化は強く感じます。

ロンP1250354

もっと抱っこさせてもらえば良かったなとか
いっぱい触らせてもらえば良かったとか
いつも後から思って後悔するんですけど
なんかやっぱり恥ずかしいんですよね。
違う犬みたいになった彼らの前に立つと
どうしていいかわからなくなる。
ちょっと触れただけでその場は満足してしまうんです。
なんでだろう?

今度会ったらわしゃわしゃと撫でまくろうとか思うんだけど
毎回同じ後悔。
なんというか今更ねぇ…。
恩着せがましいというかなんというか(笑)。
あんまり過去を振り返って
知ってます!顔をするのも嫌だし。
というかもう知らない犬になっちゃってるし。

でもこんな後悔なら
何度でもしたいなと思います。

あんまりにも素敵になってしまった彼らに
ドキドキして
挙動不審になってしまうのは
ちょっと悔しいけれど
やっぱり嬉しいんです。

ねぇ、一緒に暮してたこと覚えてる?
たまにそう問いかけたくなったりもするけど
それはもう過去の話。
ブログに載ってないたくさんの思い出は秘密だね。

幸せなみんなを見て
本当に嬉しいです。

なかなか興奮する前に挙動不審になってしまうんですが
毎回かなり感動してます。

龍君に会わせていただいてありがとうございました。
ずっと会いたいなと思ってたので
すごく嬉しかったです。
突撃訪問みたいにお邪魔しちゃったのに(笑)。

幸せです。
龍君、ありがとう。

久々に会った龍君が立派で
ミクボス家は感激しちゃいました☆
こんなに愛され続けている龍君に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ちゃまロン・・・リンク変更してます☆
実はリンクが一部、変更になってたりして♪

龍【ロン】くんのパパさんが多忙により
ママさんがブログを始められたとのこと☆

新しいブログは  ちゃまロン  ←是非是非クリックしてね☆

まだ最近始められたようですが
元気なロンくんがバッチリいらっしゃいました。
相変わらずの個性的なお顔…。
いまだかつてロン君に似たパピヨンをワタシは見たことがない。

途中から家族に加わった彼女のちゃまちゃんもキュート☆
(ロン君はモテますよね)。

ロン君が最後の家族と暮らしはじめて
もう半年です。

感慨深いですね。
今でもうちの旦那のナンバーワン預かりっ子はロン君です☆
悲しいほどに希望者さんは少なかったけど
本当に本当に!!素敵な預かりっ子でした。

思い入れも深いので
(ロン君はあくびママさんも思い入れがあるらしい…偶然)
キミの幸せな顔はいつも
ワタシの幸せです・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
龍君からのおのろけ報告?ピノの失恋記念日。
ご多忙中の龍(ロン)くんパパから
嬉しいお便りをいただきました☆
でもピノにはちょ~っとショッキングだったみたい(涙)。

お写真もたっくさんいただきました。
お仕事が落ち着いたらまたブログを更新されるそうです。
楽しみですね☆

龍くんは相変わらずアクティブに過ごしてるようで。
・・・やっぱりいつ見ても個性的(笑)。

龍P1000097

お花見に行ったんだそうですよ。
忙しくてもワンコサービスにぬかりのない龍くんご家族です☆

龍P1000105

去年の冬には保健所にいた龍くん。
季節が変わって、もうあの頃の面影はどこにもありません。
ガウガウだったのは、
きっと何もかもが信じられなくて怖かったんだよね。

龍P1000051

龍くんって・・・本当に

龍P1000057

ドライブ好きだよねぇ。

龍P1000017

でも最初ってめちゃめちゃドライブ下手だったような。
チャイルドシートのミクの上をバタバタ飛び回るから
危険犬として要チェックでした。
「あいつはヤバイ!」って(笑)。

龍P1000112

あれれ?なんか隅っこにかわいいパピヨンさんが?
偶然?

龍P1000041

いや、これは確実に仲良しでしょう。

龍P1000031

ちゃっかり龍くんが前で先頭切ってる。
そのへんはお変わりないようで(笑)。

龍P1000047

実は、龍君に彼女が出来たようなのです☆
しかも同棲中☆
お身内のパピヨンさんを引き取られたんだそうで。
年齢も同じくらいで、とっても仲良しとのことです☆

これからはアツアツのバカップルブログが見れるのかな?

龍P1000019

なんてまぁ、かわいい彼女☆
龍君はモテますねぇ。
まぁ、頭もいいし、フェミニストで、ちょっとお茶目だし
その上、すっごく男気のある子ですからね。
(・・・元チンピラ犬ですから)
納得納得。
女に不自由しない龍くんですねぇ。

龍くんは一番長く生活した子なので
やっぱり感極まる部分があります。
しかもガウガウ犬だったのが、徐々に心許してくれて
気付けばとってもフレンドリーになってた。

どんな子だって変われるって思えるようになったのは
ロンのおかげかもしれません。

いまいち人気のない子でも
赤い糸は必ずあるから希望は捨てない!
そう強く願うようになったのは
龍君の里親さんのおかげです。

預かりっ子の幸せを見るのは本当に楽しいです。
保護犬を家族にすることに
あと一歩が出ない・・・。
そんな人も少なくないと思います。

でもね、皆さん。
うちにいた預かりっ子はそれぞれの問題を抱えてたけど
ごくごく一般的な家庭に迎えられて
特に珍しくない、普通に幸せなワンコさんになっています。

出来ないことも多くて
里親さんは苦労されたこともあると思います。

だけど、ワタシが出会った里親さんは
普通ですよ。
神様でもなんでもないんです。
アナタの近所にいたっておかしくないような
ごくごく普通の家族ばかりです。

ただ、優しいです。

悩んでる皆様。
少しの勇気で、その優しさを形にしてくだされば
家族に会えるワンコさんがいます。

龍くんみたいに
幸せになった預かりっ子みたいに
みんな家族に恵まれますように。

追記☆

自称ロン君ファンの非公開さんへ(笑)
どうですか?久々の龍くんです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

 
祝☆正式譲渡!龍(ロン)君になりました☆☆☆☆☆
嬉しい報告です☆

トライアルに行っていたロンが正式譲渡になりました!
新しい名前は 龍(ロン)君です。

おめでとうございます!

響きはそのままで
こんなに!かっちょいい!漢字の名前をつけてもらったそうです。
凄い!!ピッタリ!!
ハードボイルドなロン君にピッタリ!!
(マフィアのボスみたい・・・)

ロン君はすでに永住先を縄張りとして
ボスになってるようなので・・・本当にナイスネーミングです。
そうか!!この手があったか!!っていう感じ。

名前を変えるかどうかで悩む里親さんって結構多いみたいですが
これは有りですね☆

ご家族で一生懸命葛藤していただいた末の
素敵な素敵な結論だなって思いました。

ロン君はあまりに幸せっぷりが激しくて
トライアル中も、ロン君パパのブログをのぞき続けたワタシ・・・
負け惜しみしか出てきませんでした(笑)。

そんなトライアル中の様子も含め
(動画や吹き出しありの楽しい内容いっぱいです)。
ロン君の今は

里親さんである、さとさんのブログ 
Love Animals にてご覧いただけます☆
上記のタイトルクリックしてくださいね。

祝福コメント書いてくださる方は
是非!ワタシにではなく、上記のブログにお願いします♪

もちろんワタシのブログにオメデトウ!!て言っていただけることは
本当に本当に嬉しいんですが
もし可能であるなら・・・その言葉は
ロン君とこれから時間を共有していこうって決断してくださった
ご家族が受け取られるといいなって思っています。

ここにはもうロン君はいませんので。

さて、ロン君がお見合いに行った報告のブログ
覚えてる方いるかなぁ?

真相は後日!とかって書いてたんですけど。
これが素敵な真相です(笑)。

ronron P1020823


ロン君は当初、予定では
バレンタインデーにお見合いするはずだったんですが
諸事情により延期になりまして
・・・残念としょげていたんですが。
なんと1週間延びたことによって!!!!!

ロン君パパのお誕生日にお見合いとなりました!!
ビックリ☆

まぁ、わかってませんけどね・・・。
とりあえす、コレだけ作ってみました。

ronronP1020826.jpg

気持ち悪いだろうと思ってメッセージは書くのやめときました(笑)。
素材が100均ってことはお気になさらずに・・・えへへ。

でも凄いですよね。
こんな偶然って!!
もうここしかない!!って勝手に思いましたもん☆

来年からは一緒にお祝できるなんて
良かったね、ロン。
誰より幸せだね。

ronron P1020820

もっとかわいらしい言葉の吹き出しにしたかったけど
顔が・・・顔が・・・。
ハッピーバースデー♪って顔してないので(苦笑)。

でもワタシはやっぱりロン君のこういう顔が好きです。
はじめて会ったとき、
な・・・なんてブサイクな犬・・・って思ったりして
でも性格がビックリするほど可愛くて
こんな子に幸せになるチャンスがないなら
世の中みんな間違ってる!!とかデカイこと思ってみたり。

今のご家族からお見合いの決定を聞いて
生活スタイル(毎日散歩の習慣あるとか、お出かけ大好き)知って
あぁ・・・神はいたんだとさらにドデカイこと思ってみたり。

預かっているとやはり理想が出てきます。
叶う叶わないはともかく
こんなお家に行けたらいいなぁ・・・って。

ロン君にはとにかく遊び好き!散歩好き!な家庭が良かった。
夢・・・叶った感じです。

ロン君の無数の引き出しを次々と開けてくださるご家族様。
心から感謝いたします。
ワタシが開けられないロン君のたくさんの扉
お願いだから誰かに開けて欲しい。
いつもそう思ってきました。

楽しいトライアル風景に涙が出ました。
嬉しくてしょうがなかったです。

ロン君の楽しい毎日はワタシの3ヶ月間の夢でした。

ロン、生きてて良かったね。
頑張ってたもんね。

1歳児も飼犬もいて
しかもワタシは散歩が嫌いで・・・我慢させたね。

イヤイヤ行った早朝散歩で見つけた薄い月も
押し付けあいながら行った寝る前のトイレで見上げた冬の星空も
思い返すと、キレイだったね。
ありがとう。

つるつるに凍った道路で
滑っちゃってへっぴり腰のロン、大笑いしたね。

かわいい性格は無敵だったね。
懐かしいね。

幸せになってね。
そして見つけた運命の家族の中で
みんなを幸せにしてね。

一生懸命書いた3か月分のラブレター。
ドキドキしたね。
受け取ってもらえて本当に良かったね。

おめでとう!!!
無限大の気持ちを込めて
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しあわせにね。


預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
ロン☆お見合いです。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが
本日、ロンはお見合いです。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

諸事情で先週の予定が少し延びましたので
ご心配された方もいらっしゃると思いますが
無事にマルピノ家からはお引越しされました☆

まだトライアルがありますので
手放しで浮かれることは出来ませんが
とりあえず、前進してます☆

というわけで記念撮影☆

ronmikuP1020817.jpg

銀ちゃん(元ファンタ)の時には
なんの反応も示さないどころか
『あいつうぜえ』と、とにかく引越しを喜んでいた旦那。
今回は寂しがっておりました。
ロンはなついてましたので(笑)。

記念撮影も喜んでしてました。

ronhirotoP1020814.jpg

写真は顔が見えないけど
すんごい笑顔です。

ちなみにロンのお見合いはこの格好です。

ronronP1020818.jpg

前日に作成しました(笑)。
この真相は正式j譲渡になったらお話しますね。
その時皆さんは・・・運命論者になることでしょう(笑)。

そんなわけでご報告まで。

がんばれ☆ロン☆

ロンのトライアル先のご家族様
どうかよろしくお願い致します。
少し問題もある子ですが
とってもかわいい子です。
ロンの持ってる素敵な引き出しをたくさん開けてあげてくださいね。

ワタシがどうしてもあげることの出来ない
永遠の安心が
ロンのココロに根付きますように。

ロンが二度と悲しくなりませんように。

追伸。

でもダメだったら、いつでも戻っておいで(笑)。


預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
