*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
みゅうちゃんの幸せ報告☆誰でもわかる幸福感。
本日2回目。

ワタシの預かり時代(保護主さんが別にいた)の
みゅうちゃん(元姫ちゃん)から。

あまりの臭さに冬の寒い中
車の窓を全開で凍えながら家に帰ったころが懐かしいです(笑)。

ミクボス様、こんばんは。
みゅうの近況報告です♪


こんばんわ。
なぜかこんなタイミングでの紹介になってしまって
申し訳ないです(笑)。

と、その前にみゅうに来てもらう前の話しから。

みゅうママさんが気を使って
読者の方に分かりやすいように近況を書いてくださいました。
ありがとうでーす☆
ちなみにみゅうちゃんは譲渡会の撮影会も参加してくれました♪

先代キャバのココアが亡くなって、
しばらく泣いて暮らしました。
でも私は仕事で気分転換も出来ましたが、
24時間一緒にいた母の落ち込みようは見ていられませんでした。
人間って、
自分が世話しないといけない対象がいれば
気も張ってしっかりしていられるけど、
それがなくなれば糸がぷっつり切れてしまいますでしょ。
口では「大丈夫」と強がっていましたが、手が震えだす、
思考回路がにぶる等、体に異常をきたし始めました。

こりゃいかん!と思い、姉達にも相談して里親に応募しました。
みゅうの存在って本当に大きいですヨ。
みゅうが来てくれて、本当に不思議なんですが
すぐ震えも止まりましたし、お散歩で外に出る機会も増えて
母自身とっても元気になりました。
みゅうがうちに来てくれた事は、みゅうにとっても
幸せだと信じています。


みゅうママさんの最初の頃のメールで
とても心に残っている言葉があります。
『もしかしたらワタシは大切な存在を同時期に失うかもしれない。
 その時の悲しさは想像を絶するかもしれない。
 でも今はみんな少しでも長く一緒に暮らしたい』
というような内容でした。
相反する気持ちの中で、前に進んでいただけたことを
本当に嬉しく思っています。
大切な存在を失うことを考えた時、ぞっとします。
それだけで悲しくて辛くてどうしようもない。

みゅうSN3O0014-20PG

先日、母の勘違いで、
母自身すごく悩んでいた事がありました。
それが全く自分の勘違いだと分かった時、安心して泣き始めました。
それを見ていたみゅうは、心配そうな顔をして母の膝に乗り、
涙を一生懸命ペロペロしていました。
それを見て、私はすごく嬉しかったです(*^_^*)


実際にみゅうちゃんを可愛がるお母様にワタシも会っています。
当時は預かりと言う立場だったので
みゅうママさんご家族にお会いする事はなかったのですが
その後縁を設けてくださって何度か会えました☆
どんどん可愛くなるみゅうちゃん。
あまりの変貌は知らない犬みたいで
少し寂しいけれど例えようもなく嬉しい。

みゅうちゃんが可愛くならないはずがない!
と思えてくるくらいに
いつも優しい目でみゅうちゃんを見ておられます。
毎日こんな時間を過ごしてるんだなーと
近くにいるだけで優しい空気感が漂ってくるんです。

みゅうSN3O0024-30PG


基本的にはびびりのみゅうですが、
カラスさんを見た時と
玄関チャイムが鳴った時は人(犬)が変わります。
カラスさんを見上げてワンワン吠えながら必死に追いかけます。
リードを持っているこっちが大変。
カラスさんが飛んでいってしまうと、
鼻息をもらしながら
「ちっ、くっそ~」と言っています。
その度に、
「カラスさん捕まえるのはみゅうには無理よ」と
諭しているのですが、学習能力がないです(笑)
他の鳥さんには無関心なのに、
カラスさんだけなんでかしらん?


そんな捨て台詞吐くんですね(笑)。
見た目はお上品なのに。あはは。
鼻息もらすのか…。あの顔で(笑)。
学習能力はあまりなさそうかと…。←失礼。
でもあの見た目の上に知的では
パーフェクトすぎてつまらないので良し!!かな?

写真を何枚か添付します。
みゅうが私を見上げている写真は、
すっぴんの私はさておき
ほのぼのしますでしょ?←自分で言うなって?


すっぴんをさらしたかったけど
モザイクになりました(笑)。

みゅうSN3O0025-30PG

いい写真ですねぇ。
ヨシザキ氏が撮れないっていう写真なんだろうなぁ。
大切な関係だけに現れる空気。
それを切り取った瞬間。
みゅうちゃんの顔だけで
幸せかどうか聞くのが野暮だとわかります。

風景は、鹿さんがいる有名な公園の中にある○○堂の紅葉です。
池に映ってとっても綺麗なので、おまけにお送りします。


みゅうSN3O0062-30PG

鹿!!!
そういやミクが鹿に調子乗ってチョッカイかけて
怒られてました(笑)。
紅葉ってキレイですよね。
昔はどれほど思わなかったんだけど ←心がやさぐれてたのか?
年くってくたびに感動が深くなります。

うちに来てくれた日、姉に抱かれている写真も添付します。
見比べて頂いたら、表情の違いが一目瞭然。


この写真、最初に貰ったやつだ!!!
懐かしい!!

みゅうTS3A0325-50

あまりにザンバラで
ワタシがジャキって耳の毛を切ったんだった。
思いっきりおかっぱだったっけ…。
それにしてもこの写真、動きがない…。
キャバリアの置物?

耳の毛もずいぶん伸びて、キャバリアお嬢様、みゅう様です☆
相変わらず家の中でトイレ出来ないお嬢様ですけど、
いっぱい・いっぱい我が家に笑顔を運んできてくれました。


室内トイレの成功率の低さは…
過去の犬の中でみゅうちゃんが断トツ1位です。
おめでとうございます(笑)☆

みゅうSN3O0056-25PG

ミクボスさんちから卒業した仔達は、
皆素晴らしい家族に巡り会って、
それぞれの生活をENJOYしている事が何より嬉しいです。


そうですね。
ワタシは本当に運がいい。
これで人生の運を使い果たしてるんじゃないかなと思うほどに
運がいいと自分でも思います。

ミクボスさん、お忙しいとは思いますが、
ご家族皆様お体には十分ご留意され、
素敵なクリスマス・新年をお過ごし下さいね♪

長々と失礼致しました。


ご存知のように自分で忙しくしてるアホです(笑)。
でも実はかなり素敵な年末年始を過ごしてたんですよ☆

みゅうちゃんはいっつも明るくて可愛くて
実際に会うと、緊張してしまうんですよね。
なんでかわからないけど、
ワタシは自分の暮した元保護犬に会うと
きょっと気持ちがぎくしゃくしてしまう…。
どう接していいかわからなくなりまして…。←やっぱりアホ。

いつも幸せなみゅうちゃん。
幸せ?なんて質問は過去の言葉。
どうかこの時間がただひたすら永遠に続きますように。
優しすぎて時間が止まってしまうほどでありますように。

素敵なメールありがとうございました☆

写真でも伝わってくる
否応なしに納得してしまうような幸福。
こんな毎日の中で息をしているみゅうちゃんと
里親さんご家族に
祝福のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みゅう(元姫ちゃん)ちゃんの幸せ近況報告☆
本日2回目。
幸せ報告はみゅう(元姫)ちゃん☆

こんにちは。
毎日蒸し暑いですねぇ・・・

うちのお嬢様は食欲減退するどころか、
順調に体重を伸ばしています (~_~)
これ以上増えるとまじでヤバイ。


暑いですー。
でもなぜ痩せないんでしょう?
きっと、えり太さんにせびって
サーティーワンの雪だるま大作戦に
参加したりしてるからなんだけど…。

みゅうちゃんも
順調に体重を増やしてるんですか?
同じですねぇー。
おそろーい☆

OBTS3A0526-2_20100720183121.jpg

先日、半年振り位にあった友人が
「みゅうちゃん、おっきくなって大人になったねぇ~」と
言うんです。
みゅうはキャバにしたら小柄なので、まだ成犬になってないと
思ってたらしいです(笑)


え?それは…ビックリですね。
仔犬と間違えられてたことも驚きだけど
大きくなったと言われるとは。
ワタシ、キャバリアあんまり知らなかったけど
みゅうちゃんを預かった時
小さいって思ったなー。

骨格は変わらないだろうから
横にデカくなったのか???

ご丁寧なお葉書、どうも有難うございます。
ミクボスさんのまめなお心遣いには本当に頭が下がります。


いつも忘れた頃に届くハガキですいません…。
しかも宛名以外はきったねー字だし。
勢いだけで書いてるのがバレバレ…。

人間もワンチャンも夏バテされませんよう
お気を付け下さいね。

又お会い出来る日を楽しみにしています。


この写真のみゅうちゃんって浴衣?
すごい可愛いー☆
みゅうちゃんって本当に乙女顔してますよね!

夏なので
今年はあくびママ家の近くの
花火に行こうと企んでます。
来なくていい!と言われたけど ←冷たい…。
ミクボス一家は押しかける気まんまんです。
(えり太さんまで張り切ってます)

ミクもみゅうちゃんに負けないように
浴衣買ってあげようかな。
…みゅうちゃんのが似合ってそうだけど(笑)。

こちらこそ
お会いできることを楽しみにしてます!!!
時間とお金に余裕が出来たら
みゅう家のベランダで寝る用にテント持参で
突撃しますので
よろしくー☆ ←こればっかり(笑)。

みゅうちゃんの幸せいっぱいな姿に
嬉しくなります!
テレビにビックリしてワンワン吠えたのが懐かしい。

体も太っちゃったかもしれないけど
実は心の方がもっと太ってるはず。
それが本当の幸せ太り。
まさにみゅうちゃんだねー。

楽しい毎日に乾杯☆

心も体も満腹のみゅうちゃんに
良かったねーと
ダイエット応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


幸せ報告☆みゅうちゃんのお誕生日☆
ハッピービッグウェーブにより
雑務が多くなり嬉しい悲鳴のミクボス家です。
(メールのやり取り・獣医さんでの最終健康診断・
 費用の計算等の雑務)
更新が遅れまくってますー。

そんな中、ワタシ的に早くご報告したかったのが
こちらのお話。

みゅうちゃん(元姫ちゃん)がめでたく
新しい家族と時間を重ねて1年なのです。

昨年3月20日、みゅうがうちに来てくれた日を
彼女の誕生日にしました。
市役所や獣医さんの誕生日登録は、
すべて2006年3月20日にしてあります。

昨日、無事4歳のお誕生日を迎えました。
あっと言う間の1年でした。
まだ1年ですが、もう何年も一緒に暮らしている
そんな感覚です。
母にとっても私にとっても、いなくてはならない存在です。


卒業生TS3A0505-1

1年なんですよね。
早いなーって振り返ると感じます。
おとなしいのにテレビに向かって突然吠えだしたことが
妙に懐かしいです。

キャバリアってただでさえ
目がギョロってしてるのに ←キャバファンに怒られる。
あまりにビビりなくるもんだから
すっごい顔になってました。

でも今ではすっかり堂々としたお姿で…。

あまり写りは良くないですが、写真を添付致します。
昨年11月に紅葉狩りに行った時のもの等
整理出来ずにそのままになっていた少々古い物もあります。
新しいデジカメを買ったら、ミクボスさんのスライドショーに
載せて頂ける可愛い写真を送りたいと思っているのですが、
なかなか買えなくて・・・
もしこの添付の中で良さそうな物があれば、使って下さいね。


卒業生TS3A0482-50

みゅうちゃんとおばあちゃんって
セットですよね。

みゅうちゃんが里親さんの元へ行く前のやり取り中のメールで
印象に残ってる内容があります。
1年前のメールですので記述が姫ちゃんです。

母のこれからの10年、姫ちゃんのこれからの10年、
一緒に楽しく穏やかに過ごしてくれる事が私の一番の願いです。
もしかしたら、同時期に二人を失う事になるかもしれません。
平均寿命から考えると、その可能性は無視出来ません。
一番辛い状況になる事も覚悟の上です。


この言葉がワタシの迷いを消してくれた気がします。
当時はまだ預かり犬が4頭目で
3頭目までは保護主さんが全て選考されるシステムのところで預かってて
4頭目からしばらくは
保護主さんがワタシに了承を得るというシステムでした。

何を基準に選ぶのか
よくわからないというか定まってなくて。

この1年いろんな里親さんとのやり取りの中で
何かが見えてきたような気もします。
ワタシとのメールのやり取りを
快くしてくださった希望者のおかげです。
本当に感謝しています。

ここからの10年が
ずっとずっと永遠に続く奇跡があるといいなと思います。
でも、残酷な現実によって続かなかったとしても
こんなに幸せの密度の濃い時間は
かけがえのない確かなものだろうと感じます。

耳の毛がだいぶ伸びました。
涙やけ、だいぶ薄くなりました(と思っているのですが・・・)
おしっこはまだまだ勉強中です(長い勉強中です-(笑))。


耳の毛が長くなると
雰囲気がぐぐっと変わりますよねー。
キャバはやっぱり長いと素敵。
ワタシが保護時におかっぱにしちゃったけど(笑)。

しかし…長いトイレの練習中ですよね…。
ミクボス家での成功率は0割でした…。
里親さんの心の広さにはいつも感激です。
そういや1年前にも

トイレ?失敗したら拭けばいいんです。
床の上でするなんて賢いじゃないですか!
ココアだって旨くトイレ出来るようになるまで1年かかりました。
ゆっくり姫ちゃんに向き合っていきますね。


って書いてたけど
…ココア君の記録を更新中ですかね(笑)?

卒業生TS3A0509-50

毎日、私の帰宅時間が遅いのですが、「ただいま~」と玄関の
ドアを開けても、そこにみゅうの姿はありません。
ご主人様の帰宅にも気付かず、大抵、自分のベッドか
母の側で熟睡されております。
先代のココアもそうでした。


我が家が一番!なんでしょうね。
爆睡できる場所があるって幸せの条件です。
愛があることを実感できる
素晴らしい場所だと身をもって証明してくれてるんですね。

卒業生TS3A0472-50

私が側で「みゅうちゃん、帰ったよ」と声をかけると、
やっと起きて、寝ぼけまなこでしっぽを振り始めます。
キャバリアって本当にのんきと言うか、お気楽と言うか・・・
でも、そんな姿を見ると一日の疲れが吹き飛びます。
みゅうは私の栄養ドリンクです。


キャバリアって本当に性格がいい!
悪い話を聞いたことがないなーって思います。
抜け毛の凄さにはたまげたけど。
キツさがないんですもん。
持って生まれたものなんでしょうね。

おおらかで人が好き。
キャバリアの良さって
暮せばすぐにわかるって思います。
キャバファンの気持ちは理解できます。

1年。
出会ってから初めてを
いっぱいいっぱい経験する時間です。
みゅうちゃんにとってカルチャーショック並みの
幸せすぎてクラクラする日々だったのでは?

ハッピーバースデー☆
夢が現実に変わったその日に
心からおめでとう。

みゅうママさん
改めて、1年おめでとうございます。
こんなに素敵なご家族とご縁を結ばせていただけたことに
感謝しております。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
みゅうちゃん(元姫ちゃん)の幸せ報告☆
みゅうちゃんママからお便りが届いてました。
バタバタしていて遅くなってごめんなさい。

立て続けに写真の押し売りで申し訳ありません。
ボール遊び出来るようになったみゅうを見てあげて下さい。

ほとんど自己満足の世界ですな、こりゃ(爆)


幸せになったみんなボール遊び1

幸せになったみんなボール遊び2

幸せになったみんなボール遊び3

幸せになったみんなボール遊び4

外に出たとたん
歩くのもままならなかったみゅうちゃんが
こんなに走って走って…。
感激しています。

外の世界を気に入るのには時間のかからない子だったけど
やっぱり、あっちこっちフラフラ散歩で。
あんなに巻き込まれてたしっぽがビュンビュン振ってて。

みゅうちゃんも繁殖犬でした。
家庭犬であれば幸せとは限らないけれど
誰かに必要として愛され
家庭犬としての役目を果たしている子は
やっぱり誰が見ても幸せだと思います。

どこをもって幸せと考え
どこをもって不幸と考えるかは
個人差があるかと思います。

でも我が家を出て
私が途中で手を離した子はみんな
最高に幸せ街道まっしぐらです。
手放す時にはいつも葛藤があるけれど
手放してよかったといつも思います。

幸せになったみんなあ~楽しかった

マルピノさんのブログがきっかけで、
陸ママのブログも拝見するようになりました。
いつも風ちゃんが可愛いお洋服を着ているし、パピコちゃんへの
お洋服もとっても可愛かったので、思い切って陸ママさんに
みゅうのお洋服をお願いしました。
「メールもらってとっても嬉しいです」と言って頂きました♪

マルピノさんのブログのお陰で輪が広がっていきます。
とっても素敵な事です。


本当に素敵です☆
私のブログは時に凶器になることも今回の件で知りました。
でもこんな時、反対に素晴らしい一面も持っていることに気付かされます。
私の知らないところで
縁が繋がっている。

みんながぞれぞれにしあわせをつかんでいます。
今回の件では
結果的に自己責任で本来の願いは全て途中で途絶え
いろいろな面で改めて難しさを知りました。

消化不良の気持ちを抱えながら
ボラさんは進んでいるのでしょうか。

でも、幸せになったみんなの笑顔は
壁にぶつかり落ち込むワタシを勇気付けてくれます。
里親さんからも暖かい励ましをいただきます。

それは全て
幸せになった子が家族を幸せにしているからだと感じます。

どんな、道順を歩んできた子でも
最後には昇り調子であって欲しい。

現在より楽しく幸せ。
そんな風に少しづつでもステップアップして欲しい。

ワタシの家より素敵な家はいくらでもあります。
だからこそ送り出し続けたいと思います。

みゅうちゃんの幸せがまぶしいです☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
みゅう(元・姫)ちゃんの幸せ報告☆
本日4度目の更新です。
失礼なことに19日にいただいたメールなので
時間が経過しておりますことお許しください。

大人気のみゅうちゃん(元姫ちゃん)の久々の登場です。
みゅうちゃんってファンが多い。

明日でみゅうちゃん2ヶ月です♪
早いものです・・・

写真を押し売りさせて下さい(笑)


是非是非。
こんな素敵な売りは大歓迎です☆

幸せになったみんなTS3A0414

やっぱりかわいい。
みゅうちゃんてこの首をかしげるポーズ多いですよね?
自分がかわいく見える角度を研究してるのか(笑)?
まぁみゅうちゃんは天然ぶりっ子ちゃんなだけだろうけど☆

本当にかわいいですね。

幸せになったみんなTS3A0409

耳の毛が伸びてオカッパじゃなくなったからか
気品がありますねぇ。
キャバリア!って感じがします。
元々キャバリア飼いの里親さんですから
よりいっそうみゅうちゃんが輝いていくんですね。

ココアと3人で撮りました。後ろのココアの写真、見えるでしょうか?

幸せになったみゅうちゃんTS3A0401-50

見えます。カッコいいです☆
ココア君がつなげてくれた赤い糸ですもんね。
みゅうちゃんの良き兄って感じがします。
抱っこされてるみゅうちゃんが大満足な顔をしていて笑えます。

みゅうにボール遊びを教えていたところです。

幸せになったみんなTS3A0403-40

ボール遊びできました?
ワタシが頑張ってたときは一応行くんだけど
そのまま帰ってきてた・・・。

近くの公園に遊びに行った時のものです。
暑くてみゅうは少々バテております。


幸せになったみんなTS3A0407-40

うちの妹が
「キャバリアは金髪の外国人か金持ちが飼いそうな犬」と言うんですが
気品を感じますよね。

うちの旦那が「のりお」と呼んでた頃が懐かしいです(笑)。

幸せになったみんなTS3A0408-40

いつだったか、
みゅうを抱いてマルピノさんのブログ拝見していました。
パピコちゃんの写真に私が思わず「かわいい」と声に出したのです。
そうしたらみゅう、PCに向かってうなり始めまして・・・
写真のないところではうなりが止まり、写真が出てくると再びうなる。
こ、こ、これはもしや、PCの画像にヤキモチ焼いているのか???
みゅうが一番かわいい!とぎゅっと抱きしめて機嫌直してもらいました。


ヤキモチ焼きがよりいっそう可愛いですね。

しかしパピコにうなるとは・・・。
アイドルみゅうちゃんは
やはりアイドルのパピコに敵対心があるのでしょうか?
チヤホヤされる女に対してのレーダーが凄いですね。

マルピノさんの写真、いつも素晴らしいタイミングで撮ってらっしゃいます。
本当に、ついつい顔がほころぶ写真ばかりです。

これからワンちゃんにとったら苦手な暑い季節になってきますね。
みんな元気に暮らすんだよ~~~。

マルピノさんもお体、お気を付けて下さいね。


お褒めいただきありがとうございます☆
えっへん☆ ←有頂天。

暑さに負けずに頑張ります♪
いつもありがとうございます。
みゅうちゃんと里親さんの幸せがワタシの特効薬です。

おばあちゃまにもよろしくお伝えくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
