*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
むにょ子ちゃんは何犬なのか?幸せいっぱい報告☆
むにょ子ちゃん(元モロ)は
里親さんブログもあるので
近況をご存知の方もいらっしゃるでしょうが
こちらも以前(またかよ…)
書類上も正式に家族なりましたとのことで
コピーをいただいてます☆
ありがとうございます。

卒業生IMG_0001

一緒にこれが入ってた。
旦那と大爆笑! ←失礼。

だってね、だってね。
こういうキャラだっけか?と。

ぷい家(里親さん宅)ではこういう存在なんだなーって
なんだか妙に納得しました。

保護当時はとにかくおとなしくて
見た目も(デカイけど)フサフサでかわいいし
オシッコも出来て
なんて素敵な犬!!!って思ったんですが
その普通さのあまり
当時はキャラの濃いメンツが揃いすぎて
目立たなかったむにょ子ちゃん。

半年近く滞在してる間に
トリミングをした結果
その腹まわりの凄いボディをさらけ出し
ぷい家の夫婦を射止め ←この辺がすでにマニアック…。

趣味はケンカ売りとゴミ漁りということがわかり
食べ物にはグルメですさまじいお菓子への執念。

でもきっと里親さんには
なんだかんだ言いながらもこういう風に見えてるのね。
みたいなね♪

幸せ野郎ですな。フッ。
家が建つまで待った甲斐がありました。

そして次はつっこみどころ満載のこれ。

卒業生むにょこIMG_0002

結局…Mix

わかるけど。
わかるけどー。
最終的にはそこに落ち着いたわけですね。

ポメラニアンかスピッツか?
果ては野良犬とポメのアバンチュールの愛の結晶なのか???
うん、でもこれが正しいと思います。
誰もが納得のMix。
ちなみに、一緒に暮らしてた妹分のむぎちゃんも
やっぱり里親さんはMixで登録してたはず。
(むぎちゃんはむにょ子ちゃんと同じ飼い主だったと思われる犬)


『誕生日は覚えやすい日にしました』

と書いてあったので、なんかの記念日かなーと思ってたんですが
ああ…なるほど。

123…。

覚えやすいですね。
ちなみにワタシの誕生日は110。←いつも警察がいっぱいいて嫌だ。

さらにどうでもいい話ですが
ミクボス家の(人間の)家族の名前は全員数字に変換できます☆
ポケベル時代なら役に立ったな…。

実はむにょ子ちゃんって譲渡後すぐに
膀胱炎?と結石で入院したんです。
運よく手術はまぬがれたんですが(石を自力で出せたらしい)。
里親さんは本当にむにょちゃんを大切にしてくださって
ケアしますって。
費用は少しでも出させてくださいと言ったんですが
それならその分をほかの保護犬ちゃんに回してくださいって。

どこまで幸せなんだろうって思いました。
最低限の検査のみで
1匹に張り付いてるわけにもいかないので
些細な変化に気づかなかったりしてしまいます。
多頭の保護は仕方ないとは言え
ワタシのミス以外のなんでもないです。

足を拭くときなどにギャンギャン騒いだり噛み付いたりするのも
病気の一因だったようです。
トラウマか病気か…気づいてあげることが出来ませんでした。

里親さんのお家で環境や食べ物が変わったことで
血尿などが出て
おかしいということに気づいていただけました。

正直、下痢のウンチを見つけても
それがどの子なのかを見つけるだけで苦戦することも多いです。
血便は誰?血尿は誰?

そんな状態のワタシを責めることもなく
治してあげられる病気だったから良かったって。

こういう言葉をすんなり口に出来る人が
実際にどれほどいるんだろうって思います。

自分の家に来てすぐに病気の発覚。
え?そんなことで?という内容で返す人もいると聞きます。

我が家の犬は本当に奇跡ばかり見つけてくる。
幸せな子ばかりです。

本当にありがとうございます。

最近そんなむにょ子ちゃんが経営するジャーキー工場から
手作りジャーキーをいただきました。
むにょ子工場長の品質管理は完璧です☆

卒業生IMG_0010

もちろん本気出して食べました。
ワタシが。

普通にささみで、するめみたいな感じでおいしかった。
マヨ付けがなかなかいいんじゃないかと。
めんどくさそうだけど
塩コショウで味付けしたら自分のおやつにいいかなと思った。

大好評で
ジャーキー戦争が起こりましたよ。
あぶねーあぶねー。

肉に対する闘争心ってマジですよね。
飢えてもないくせに。

むにょ子ちゃんは毎日幸せなんだなーって
里親さんのブログ見ながらうれしくなります。

ぷい家(仮)
↑↑↑
クリックしてね。

しかしタイトルの(仮)はいつ消えるんだろうか?と
クリスマスプレゼントか何かの1眼レフがいつ登場するのか?
この2点がいつも気になってます。
(ミクボス旦那とヨシザキ氏も気にしてる1眼レフの存在…)。

またむにょさんには
海外旅行に行ったり
スカイダイビングしたりっていう
素敵な絵ずらが見たいです☆

むにょこ工場長のますますのご発展期待しております。

本当に大切にしていただいてて
こっちまで幸せな気持ちになります。
ありがとうございます。

追伸 唐揚げの達人にもよろしくお伝えください。
   あの日以来、我が家で唐揚げをすると
   旦那が『お前今日はぷい夫さんになったんか?』と言います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
祝☆正式譲渡☆山犬モロ改めむにょ子ちゃんになりました☆☆☆☆☆
本日2度目の更新です。

嬉しい報告です☆
希望者さんのハイテンションから
戻ってくることはないだろう…という予想はあったものの
やっぱり心配だったりしてたけど。

モロさん、永遠の家族が出来ました☆
新しい名前は 「 むにょ子 」ちゃん。
響きで決めたという愛くるしい名前。
むにょむにょしてるからお似合いですね☆

むにょこP1130817

モロ改めむにょ子ですが、正式譲渡でお願いできませんでしょうか。
毎日少しずついいところが見つかって、
この子ならずっと一緒にいられるなぁ、
一緒にいたいなぁと感じさせてくれます。

おとなしくて愛らしいむにょ子を、
我が子として育てていきます。

これからもブログで報告していきたいと思っていますので、
時々覗きに来てやってください。

なぜか食べ物に対する卑しさや執着が薄れています。
好きなものに対してはやっぱり必死ですけどw
もしかしたら、他のわんさんに対しての嫉妬が食べ物に表れていたのかもしれませんね。
ミクボスさんを独り占めしたかったのかなぁと、今思います。

これからは、むにょ子と一緒にお散歩して、ダイエットに励みます~!


むにょこP1130795

一部の方はすでに見つけておられるかもしれませんが
むにょ子ちゃんへの
あふれんばかりの愛情がたっぷりつまりすぎた里親さんのブログ

ぷい家(仮) ← 是非是非クリックしてくださいね!
(リンクにも追加させていただきます)。

むにょ子ちゃんとのお見合いが決まってから
ワクワクルンルンしてる里親さんの様子が
大爆笑で見れます。

ワタシはずっと拝見させていただいてたので
モロさんの吹き出しで時々「???」と思われた方、
ようやく謎がとけます。

ダイビングしたり
バイクに乗ったり
モロさん、お見合いまでいろいろ忙しかったようです。

ちなみにあべとかほーいちとか、ミクまでも出演してるので
楽しいですよ。

むにょこP1130799

そんな里親さん、
実物のむにょ子ちゃんに
大好きなお菓子のバラマキで
ハートをがっちりきゃっち!!!

でも張り切って購入したというスリングは…。

むにょこP1130800

どうなんだろう?(笑)。
なんかしっくりいってないような…。

むにょこP1130802

若干、買ったばっかりで
「いらね~!」な空気になってました…。
使い方を間違ってるのか???

で、噂の唐揚げ!!!
マジでご用意していただいちゃいました。

台所で唐揚げをプロ?な手さばきで作るぷい夫氏(ご主人)。
唐揚げに対する熱い魂ごと
がっつり食させていただきました。

からあげP1130810

やばいぐらいにうますぎる唐揚げ。

唐揚げP1130813

タッパー持参でいくべきだったか。

ミクP1130812

ワイルドにむさぼる幼児もそのサクサク感と
ジューシーさに心奪われ…。

本当にごちそうさまでした。

むにょ子ちゃんはすっかり落ち着き
この表情。

むにょこP1130819

人のことを心配する余裕があるらしい。
同じ日に保護した4匹の犬。
(むぎさん・モロさん・ボヤッキー・いぶきちゃん)

正直、モロさんが一番先に引っ越すと思ってた。
が、実際はむぎさん。

むにょこP1130818

むぎさんはモロのオマケみたいな感じで命拾いしたのに
(保健所の人がモロの器量の良さで引取り依頼の電話をくれた)
すっかり新しい家族とぬくぬく暮らしてます。

少し遅れたけど
とっても素敵な家族を見つけました。

むにょこP1130809

とってもとっても気に入ってくださったので
家が建つまで期間があっても
譲渡したいとワタシが願いました。

これからもっと長い月日を暮らしていくのだから
数ヶ月のことでケチりたくないと思っています。

縁がなかった
タイミングが合わなかったといえばそれまでだけど
どちらかが望めば
タイミングは合わせることが出来るし
意図的に縁をつなぐことも切ることも出来ます。

少し譲歩することで
想像以上のしあわせな結果がえられるのであれば
(確かにリスクも増えるけれど)
いつだって前向きに検討していきたいと思っています。

もちろんお断りせざるを得ない時もありますが。
臨機応変に
ケースバイケースで。

むにょこP1130820

こんなに嬉しいから
迎えてくださると信じて待っててよかったな
そう思います。

むにょこP1130821

これから家族の一員として
思い出のページに参加していくこと。
居場所を見つけた顔は違います。

むにょこP1130825

新生活を一緒にスタートです。

長い間、居候として
(うるさいから)怒ってばっかでごめん。

朝、庭に続く窓を開けたら
ああ、あのうるさいモロはいなくなったんだと
ほっとするんだけど
とても寂しくなりました。
あんなにうるさくて
あんなに朝から怒ってばっかいたのに。

定位置にいつも
アンタ、ボス?みたいな顔して転がってて。

本当に愛くるしいワンコさん。

愛されてね。
しあわせ太りに気をつけながら
いつもいつも
ずーっと笑っててね。

探し続けた未来。
ここからがしあわせへ続く虹色のレール。
楽しくてキレイな景色を
家族で眺めながら
みんなで、まったり
おつまみモグモグ食べちゃいながら
楽しく暮らしてね。

珍しい集合写真。

むにょこP1130822

ミクボス一家も入ってる。

では、むにょ子さんより感想を。

モロP1130761

手作りササミジャーキーを喜んでるそうです。

モロP1130762

自分に妙な自信を持っております。

むにょ子ちゃん
本当にオメデトウ☆
里親様、よろしくお願いいたします。
素敵なご縁をいただき、ありがとうございました。

追記。

ひなと。さん…。
乙女服を(車が毛だらけになるからと)貼りきって着せてたのに
着いてしばらくしたら脱がせてしまい
写真がなかった…です。
申し訳ないです。
サイズピッタリで似合ってました!
ぷい家に進呈して参りました(前回のも)♪

レオンさん、幸福のレイありがとうございました。
かわいいでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
モロさん半年弱の時を超え、いざお見合いへ!
モロさんがとうとうお見合いです。
6月から滞在してるモロ。

3ヶ月前には
まるでいつぞやの松岡修造さんを思い出すかの如く
(カテゴリのムックベア参照)
モロのストーカーぶりを発揮していた
ぷいぷいさんに迎えられることが決まり安泰。
だがしかし!
モロの受け入れ態勢が整っていないことから
しばしのホームステイ。

長い待機は不安もあります。
もしも話が流れたらとか?
もっと気になる子が出てきたら?とか。

でもモロはハートをがっちりぎっちり
きゃっち!!!
お見合いに至ります☆

風呂へ入り

モロP1130717

水に濡れてもさほど縮小しないその体を
ぶるんぶるん震わせ

モロP1130718

土曜日にはご対面。

モロP1130724

料理趣味らしい希望者さん。
モロの盗み食いに要注意☆

食べ物に対しての嗅覚だけは超一流です。

モロP1130719

すっかりお互いに慣れ親しんだ間柄ですが
別れるために出会っています。

違和感なく暮らしていたモロ。
マイペースでありながら
(食べ物以外では)
特に誰ともケンカすることなく。

モロP1130734

見た目通りのおおらかさで
本当にかわいいモロさんです。

モロP1130736

あべにも負けない女でした。
(負けないというより気にしないだけか?)

嗚呼…本当にモロもいなくなるんだなと
朝起きても
庭で騒ぐモロはいなくなるんだなと。
めちゃめちゃうれしいけど
ちょっと寂しいかも?

トイレも出来て
(うるさいけど)
自由で
(ゴミは漁るけど)
温厚で
(お菓子は盗むし
カバンもお菓子が入ってるかもとガサゴソ漁るけど)。

無造作に置いてたカバンの中のお菓子を食われた次の日
またお菓子があると思い込んだモロが
カバンを必死に漁ったけれど
何もなかった腹いせに
入ってた漫画をビリビリに引き裂かれたこともあったけど
(しかも妹に借りた新刊で、買いに走った)

今となっては良き思い出…。フフ。

ほかにもいろいろやってくれた。
目を離したらゴミだらけ。
庭まで食パンの袋が移動してるなんて
日常でした。

その食パンの袋にあったカスを必死に食べるモロ。

モロP1130725

ばいばい、モロ。
行ってこい!!!

待ってくれてる新しい家族に向かって。
その巨体で熱くぶつかれ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
お見合い直前モロさん☆
スピッツかポメラニアンか
判断できないまま…半年弱。

どこまでも迷惑で
自由で
愛くるしい限りのモロさん。

ある日起きたら
モロさんが歩くたびになんか音がするので
なんだ?と思ったら。

モロP1130609

ミクに遊ばれてるし。

モロP1130612

あぁ…平和すぎる…。

同じような犬のほーいちは
精神的にいつもアップアップしてて大変そうなのに。
その図太い神経を分けてやってくれないか?

モロP1130614

長かったモロさんとの生活も残りわずか。
帰ってくんなよ。
庭でうるせーからよ。

ダックスがうるさいうるさいと言いますが
(確かにうるさいけど。)
ポメ系のがうるさくないッスか?
声が高いし。
乙女声が多い…。

まぁ以前暮らしていた
顔に似合わず乙女声のむぎさん(トンズラー)が
いちばん激しいような気がするけど。

モロP1130605

ゴミ漁りにかけては
本当に俊敏な動き。

あべはいろんなことが出来る運動神経で
よく隠れてこっそりダイニングテーブル乗っては
盗み食いしてるけど
ゴミ漁りはしないんだよね。

モロさんは趣味がゴミ漁りだからな。
しかも見付かるとごまかすという。
全然ごまかせてないんですけど。

やることなすこと迷惑で
勝手気ままなくせに
うちの旦那にお気に入りなので
長期滞在を許された…ラッキーガール。

この愛くるしさは
モロ特有なのかな?

ハチャメチャなとこも含めてモロ?

土曜日にはいなくなるなんて
なんだか不思議。

もうちょっと一緒に暮らしてもよかったかも?
なんて思うけど。

だがしかし!
行ったからには帰ってくんなよ。

しつこいようだけど
お前は庭でうるせーからよ。

追伸。ぷいぷいさんへ

庭でうるせーからという理由での返モロは不可です。
思ったよりデブいからという理由も不可です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
モロさん、お見合いまであと少し。
2度目の更新です。

長かった。
気づいたら半年近くなってる。

こりゃすぐいけるぜ?
トイレ出来るし・女の子だし・そこそこ若いし
噛まないし・見た目きれいだし。
・・・ちょっとでかいけど。

という周りの予想を裏切り
なかなかの古株として君臨。

モロP1130442

いつ中型犬になるやもしれぬという不安を抱えながら
庭に出ると大騒ぎのうるせー犬、モロ。
だれかれかまわず
鎌って構って!とやたらうるさい俗に言う無駄吠えの帝王。
(だがしかし、散歩や家の中では非常に静か)。

どれだけのサイズなのか
なかなかつたわらないと思い
抱っこしてみた。

モロP1130371

小型ですか?

モロP1130373

恐ろしいことに
モロさんのために希望者さんが
スリングなるものを購入しているという風の噂・・・。

こ・・・これを肩で吊りますか?
それ以前に入るのかな?
おさまりきるのか?

モロP1130377

モロさんがどうのよりも
ワタシの服がピチピチなのは置いておいて
やっぱりでかくね?

ほーいちと並んでても
毛量があるから
ほーいちがでかく見えて
あんまりわからないんですよね。

そんなモロさん!
ここへきてワタシが打ちひしがれる衝撃的事実が!!!

苦節約半年弱。
モロさんの抜け毛に悩んだ日々がありました。
ブラッシングがあまりお好きでないので
余計に困っておりました。

やがてもういいか・・・とあきらめモードになり。

そんなごく最近!!!
まさかの事態が!!!
まさか
まさか・・・。

掃除機で吸われるのが好きだったとわ!!

掃除機(ブラシの部分で弱にして)で
布団を吸っていたワタシの背後にモロがフラフラと現れ
嫌がらせで吸ってみたところ
それはそれは嬉しそうに体をクネクネとうねらせ・・・。
『あ、ここも・・・ここも・・・』と。

ああ、もっと早く気づいてたら。
ってことはもしや!?むぎちゃん(トンズラー)も???
そんな風に飼育されてたのならば
全員の予想とおり
やはり、元飼い主は相当なおおらかさんということに。

この衝撃事実をあわててあくびママさんに伝えたところ
『そりゃただの変態だ』と。
そうか・・・そうなのか・・・?
モロは変態なのか?

そういや昨日
旦那がすっごい意味不明なことをすっげー嬉しそうに言ってた。
「モロが夢見てたぞ!」と。

どうやらモロがいつものように爆睡してたんだけど
なんかクチャクチャ言ってたらしくて
良く見たら
確実に口がモグモグしてたんだとか。

「絶対に夢ん中で何か食ってた!」と旦那大喜び。

モロ街道まっしぐら。
来月の5日には引越しです。

あんなに長かった気がするのに
きっといなくなると一瞬なんだろうな。

めちゃめちゃ普通にかわいいキャラの薄い犬。
そんな風に思ったのはいつのことだったのか。

果てしない癒し系。
モロさんが最後の家族と出会うのはもうすぐ。

半年弱の間のモロさんが綴ったラブレターは
まるでコメディだけど
きっと喜んでもらえるよ。

等身大のモロさんが好きと言ってもらえるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
