*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
むぎちゃんにも名字が出来ました☆
またまたご報告が遅れてしまったんですが
むぎ(トンズラー)ちゃんも
飼犬の登録をいただきました。

じゃん☆

むぎP1110084

約束守っていただいてありがとうございます。

むぎちゃんの里親さんのブログ
犬まみれ ← 是非クリックしてくださいね。

かなりおもしろいです☆
いろいろ加工されてて凄いなぁっていつも拝見してるワタシ。

そして大暴走のむぎちゃん…。
すっごくはりきった笑顔が満載で。
さすがむぎちゃんの横着ぶりによだれたらしてた里親さんだけあります。
(犬の好みも人それぞれですよねぇ)

里親さんに是非にと選ばれたむぎちゃん。
不意に思い出したあの事件。

オムライスP1110024

前回オムライス・・・ふと席を立ってしまって
戻ってきた頃には
半分あったはずのオムライスが忽然と消えてたっけ。
犯人をコナンばりに推理した結果
やっぱりあいつじゃないか???
犯人は特定できないまま
思い切って獣医へ連行。

吐き薬を注射してみたら
出てきたオムライス…。

なんとまぁ懐かしい思い出。
オムライスを見るたびに
きっとあの顔が浮かぶんだろうなぁ…。

しみじみ。

そうそう、登録のコピーと一緒にミクへの貢物が。

むぎお菓子P1110080

『モロちゃんたちに取られないように食べてくださいね』

とのメッセージ付きだったんですが。
ワタシはすぐに気づいた。

こ・・・このチョイスは!!!
危険なのはモロではない。

旦那!!!!!!!

蒲焼さん太郎は旦那の大好物なのです。

あぁ・・・ミクちゃんに。とか
ミクボスさんに。とか
そういったお気遣いはあっても
旦那さんに。と言った人は誰もいないのに…。

旦那は俺宛のプレゼントだと勝手に決めるに違いない。
あぁ、そうに決まってるんだ。

申し訳ないです。

むぎちゃん・・・俺たちって犬が大好きなんだ!
ということがわかりやすい里親さんのもとで
パワフルに生きてます。

最高の第二の犬生ですね☆

このまま突っ走れ!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
祝☆正式譲渡☆トンズラー改めむぎちゃんになりました☆☆☆☆☆
早々の正式譲渡です。
はやぁ~い。
帰ってきたらメール入ってました☆

新しい名前は「むぎ」ちゃん、
先住犬さんが「まめ」ちゃんに「ごま」ちゃんで
穀物シリーズなんですって。
色も麦っぽいし、かわいい☆
目指せ!!金麦!!←意味不明。

早速になりますが
トンちゃんを我が家の一員として迎え入れさせて
いただく事を報告させていただきます


ミスボス様がお帰りになられた後しばらく
玄関の方をながめながら寂しそうで
非常に飼い主に従順な一面が見られました
ゴマ(ヨーキー)とまだ初日なのでお互い距離はありますが少し
遊べるようになりました
マメも尻尾はふっているので時間が解決してくれそうです
我が家の部屋の仕切りのカーテンというか
木のカーテンみたいなの覚えておられますでしょうか
あれの下部分を強引にバキバキっと突破する荒業も見せてくれました
トイレは完璧にこなしてます
まだヘソ天にはなりませんが
横向けでは寝てます
3匹とも疲れたみたいで今グッスリです


とのことです☆
里親様は不定期連絡をかねて
ブログを立ち上げてくださったので
是非是非ご覧くださいませ☆
(すでにむぎちゃんが登場しています)

詳しくは里親さんのブログ
犬まみれ にてお楽しみください♪ ←タイトル、クリックしてね。
(リンクもさせていただきまぁす)

むぎP1090383

「この子でいいですか?」というワタシの失礼な問いかけに
「この子がいいんです!」と即答。
嬉しいことこのうえないです。

元々むぎちゃんは
保健所の職員さんに気にいられていた
モロちゃんのおかげで我が家にやってきたようなもんなので
(言い方悪いけどオマケみたいだった…)
本当に強運の持ち主だったなぁと。
先に引っ越してるし。

デカさは想像以上だったみたい。
だって先住アメコカさんなのに、一番デカく見えた(笑)。
なんで?

むぎP1090397

先住犬のごまちゃんは遊びたい盛り?
積極的に誘ってくれるので
きっといい遊び相手になれるのでは???
うちではピノに遊びを誘っては威嚇されてたむぎちゃん(笑)。
きっと楽しい毎日が待ってるね!

ごまP1090389

こちょこちょ動くしかわいいです。
でもワタシには無理だ…あの落ち着きのないタイプは(笑)。
短期間なら一緒にいたいけど♪
むぎちゃんの行動にヨダレが出る里親さんなので
みんな陽気なんでしょうねぇ。

フレンドリーで社交的なかわいいワンコさん。
うちのピノとは大違い。

まめP1090414

アメコカのまめちゃんは常に丸刈りだそう。
アメコカカットを維持するために
長時間のブラッシングはかわいそうに思えて
見栄えよりも快適さ☆
でもね~、ケアが趣味!みたいな感じの里親さんだけあって
きれい…。

あくびママさんとこの預かりっ子アップくんを見た後だったから余計に。
同じ丸刈りでも…あまりに激しい違い。
のほほん家族 捨てるな! ←アップ君、ご覧ください。
ケアの大切さを心から感じます。

むぎP1090402

我が家はむぎちゃんタイプの犬が楽しいお家ではないので
本当にここから幸せを見つけて欲しいです。
ありのままを愛しく思ってもらえるのは素敵です。
最高に居心地のいい空間になると思います。

どんなに陽気で横着でも
飼い主に裏切られたことが消えるわけではありません。
保健所での生活も記憶に残るのかもしれません。

むぎちゃんがワタシたちが去った後に
寂しがるとはあまり思いませんでした。
誰でもいい!って感じのする子んだったので。
それでもやはり不安顔をされたと聞くと
ワタシの家での生活も慣れない中で
一生懸命やってたんだろうって
振り返り愛しく思います。

むぎP1090405

ワタシの譲渡は条件より情熱です。
最終の決め手はいつもそこです。
なぜ募集をかけるまえに決まったりするのかと言えば
別にとびついてるからじゃなくて
単純に、申し込みが早い人って
やっぱり直感で「この子!」と思ってたり
ワタシが募集の一言を出すのを待ってたりする人で
・・・熱意が激しかったりするんです。
(もちろん情熱があっても条件に満たなければお断りします)

むぎP1090421

全く関係ない(?)んですが
はるちゃん(元ビビ)の里親さんがわりと近くにお住まいで
お互い散歩に行ってる公園もかぶってるそうなので。
そのうち会ったりして☆
若干、旦那さまのキャラと年代がかぶってます(笑)。
若々しいです☆
そして無類の犬好きという感じがする。

むぎP1090420

ちなみにメールに書いてた
カーテンはこの背後のインテリア。
・・・初日にバキバキ突破ってどうよ??

いや、でも横着ぶりをお見せ出来て良かったのか??
(そういうとこがツボにハマるっぽいし)

捨てられた以上は
昔よりも幸せになって欲しい。
忘れる努力なんてしなくても
楽しすぎて忘れちゃってたよ~☆くらいの勢いで。

ワタシはワタシの価値観の中ではありますが
出来るだけうそを少なく書いています。
なので悪口みたいになってることも多いです。

でも人の好みは色々なので
下手に無理して書かなくてよかったなと
改めて感じました。
ワタシがむぎちゃんのことを誤魔化し誤魔化し書いていたら
里親さんはむぎちゃんに惹かれなかったかも。

ワタシが「無理!」って感じる部分が
里親さんにはヒットするんですから。

環境で変わります。
里親さんはみなさん「こんな風に変わっちゃいました」と
おっしゃいますが
言葉はそれぞれ違っても
意味合いは同じ。
「こんなに成長しましたよ」なんです。

ワガママ犬になっても
ウザい犬になっても
おとなしい犬になっても
フレンドリーな犬になっても
全部成長なんです。
保護犬はたいてい猫かぶっています。
だから、新しい発見はそのまま成長の証なんです。

困りながらも
あきれながらも
怒りながらも
どこか喜んでいる里親の皆さんがワタシは大好きです。

むぎちゃんはどう変わっていくのかな?
近隣住民の皆さんのご迷惑にならない程度に
ハイテンションで
横着してね。

悪口ばっかり言ってたけど
大好きだったよ。
明るい性格。
少しいじめられっこ。
すぐにいじけるとこも。
アナタの魅力です。

邪魔で邪魔でしょうがなかったけど
洗濯物を干す時に
2階のベランダまで駆け上がって付いてきて
自分だけ優雅にひなたぼっこ。
そんな姿がなくなると思うと
なんだかちょっと寂しくなります。

「トン!」って呼べば
慌てて階段から降りてくる姿も懐かしいです。
昨日まであったことなのにね。

飾らないトンが大好きだったよ。

無敵のパワーで幸せつかんでね☆
オメデトウ☆むぎちゃん☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

トンちゃんビックリ☆お見合い決定しました!!!旦那の執念が神に通じたか!?
ビックリです。
そろそろトンちゃん募集かけよっかなぁ~と
のんきに考えてたら
(ブログを読んでトンちゃんが大変気に入りました!)と
・・・希望者さん現る!!!

旦那が「おおぅ!おおぅ!」と喜びの悲鳴。

もちろんトンちゃんがウザいから飛び付いたわけではないですよ。
アンケートの結果も素敵☆
何より!!
トンちゃんの横着さがヨダレ出るくらいツボなんだそうで。
トンんちゃんの記事をヨダレ流して読んでたようです。
(・・・すいません。全く理解できません)

お見合いは9日です☆ ←コレ、最短でお届けできる日。

トンP1080478

散歩になるとスケ番に豹変するトンは
よく外を眺めてます。
窓からもしょっちゅう外を見てます。
とにかく外が大好き!!!

2階のベランダに洗濯物を干し行くに行く時も
激しく付いてきます。
しかもなぜか先回り。

トンP1080813

この写真は洗濯物を干す時ではないですが
このように待ってます。
呼ぶと降りてきます。

トンP1080817

どんな生活してたんだ?

昨日はワタシのご飯のオムライスを盗み食いしたので
慌てて病院に走り、吐き薬を飲ませてもらいました。←ワタシが悪い。
少し目を離してしまったら
テーブルの上に飛び乗って、皿のオムライスが消えていたわけで。
現場を見てなかったんですが
これは90%の確率でトンだと思い連れていったところ
「犯人はトン!アナタです!」と言いたかった・・・ワタシの推理。

結果、大量のオムライスが出てきたので
やはり犯人でした。

希望者様、お気をつけあれ!!!
「要チェックや!!」 ←久々のスラムダンクより。

はぁ~、大事に至らなくて本当に良かった。

そんなトンは甘噛みいっぱいします。
このように…甘噛みに夢中になりすぎて羽交い絞めみたいに。

トンP1080821

基本的に結構負けず嫌いです。

トンP1080828

遊びだったのに…だんだん本気になってきます。
怒るまではいきませんが。

トンP1080829

すぐにムキになるタイプです。
まぁ若いのもあると思うけど…あとは犬種???

トンP1080830

希望者さんは、こういうところがたまらない!!そうで
あ~!正直に書いてて良かった。
やっぱり人の好みは千差万別(?)ってやつですね。
構って構ってちゃんじゃないと寂しい!って人いますもんね。

トンちゃんが出て行くと決まったので
旦那は大喜び☆ ←そりゃそうだ。
「モロ子ちゃん!モロ子ちゃん!」とモロを呼ぶと
必ずといっていいほど尻尾振ってトンもやってくるんですが
「トン子ちゃんは来なくていいの!」と蹴散らしている・・・。
この辺、旦那の父親(義父)にそっくりです。
義父は「マル!マルおいで!ピノは来るな!来なくていい!」
こればっかり。
親子そろって…。

まぁ確かにトンは邪魔ばっかりするけど。

トンP1080841

落ち着いて寝られない2歳前の幼児・・・虐待?
こんなのが日常繰り広げられています。

トンP1080844

寝るとすぐさま誰か寄ってくる。
今まで誰も寄ってこなかったことってないかも。
ミク、将来一人で寝れるんかな?

しばらくは我慢してますが
そのうち毎回怒り始めます。

トンP1080850

バタバタ蹴ってます。
トンは全く動じないですけど。←動じろよ。
最初は「どいて~!」みたいなことをわめいているんだけど
全く聞かないので、だんだんイライラするらしい。
そりゃそうだ。

ちなみにコレ、シンゴにもよくやってます。
こっちがハラハラするんですけど、なぜかミクは噛まれない。
威嚇すらされない・・・なんでだ?
恐るべし犬使い。

トンP1080848

騒々しい毎日です。
こういうのを繰り返して暮らしているような気がする。
犬にキレる幼児です。

トンP1080856

しかし基本的には仲良しは仲良しなので
うまくやってる時には、こんな風にとってもかわいい。

トンP1080862

女の友情???
なぜ背中合わせ?青春ドラマかよ?

トンP1080867

こういうシーンを目撃すると(勝手にやっているので)
なにやってんだ?とビックリします。
なんかお話が出来るんですかねぇ?

トンP1080865

よく犬がいなくなるのをミクちゃんは平気なの?と
聞かれるんですが
今のところは全く・・・といった感じです。
こういうのはいつわかるんだろう?

最近は猫が大好きだしね…。
ないものねだりですかね?
猫はうちの旦那が絶対に許さないので。

トンちゃんは思いがけない幸運にぶつかった感じです。

旦那に里親募集をする前に
最低でもブログに記事を5つは書け!と言われたんです。
保護ブログ読んでくださいと書いても
記事がなかったら意味がないからって。
だからそろそろトンちゃんを~って思ってたんです。
(記事が4つ書けてたので)。

そろそろ募集しますというのを読んで手を上げてくださいました。
悪口みたいなトンの記事を
楽しみに楽しみに読んでくださってること
凄く嬉しいです。

明るすぎるほど明るくても
飼い主に裏切られたトン。
かわいすぎて手放すなんて考えられない!というような
本当の家族を見つけてあげたいと思っていました。

ワタシが構ってちゃんにアップアップしているので
トンも少し落ち着いているけれど
きっと引っ越したら本性出して、本領発揮です☆
ありのままをかわいいと感じてくださる方との出会いは
幸せ以外の何者でもありませんから。

自分の性質と合わないからイライラするんです。
問題行動も愛せれば
お互いに怒らない・怒られないで楽しい時間です。
もちろん危険なことや迷惑になることはいけませんが。

許される環境にさえ入れれば
問題行動は特に問題ではありませんから。

手に余る犬に育ててしまうのも問題ですが
かわいいからと
明らかに自分に合わない犬と生活すると
どうしても無理が出てきてしまいます。

犬に無理させるのも嫌ですが
ワタシは飼い主さんにも無理をしてもらいたくないんです。
里親になったんだから!と
幸せにしてあげなくちゃ!と
頑張りすぎることを求めていませんから。

どうかトンが家族として
もう一度しあわせへの階段を駆け上がれますように。
トンらしい全速力で頑張れ。
気負わない、空気を読まない
誰にも負けないトンでいてね。

元気いっぱいがアナタの魅力。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
トンは良い子なんだけど嫌われる???
トンですよ。
性格フレンドリー・若くて元気。
噛み付きなし!!!
・・・にも関わらず、ミクにも旦那にも嫌われています(笑)。
ウザいから。
ゴイゴイくるという言葉をワタシはよく使いますが
このゴイゴイの来かたが・・・激しいんです。

豚鼻でフンゴフンゴフンガフンガ言いながら
ベロベロベロベロ求愛してくれます。
こういうの嬉しい人っていますよねぇ?
「好き!好き!好き!」ってアピールする犬との生活。
どうですか???

そうそう最近は少し落ち着きまして
台所のテーブルには乗らなくなりました☆
まぁ油断したらまた乗るかもしれませんが・・・。
(でも結構怒りましたから)。

トンは一日中つきまとうタイプではないようです。
自分の定位置が決まれば
「あれ?トンどこいった?」ぐらい消えています。
ただ、「どこいった?」と心配して呼ぶと
あわてて走ってきて求愛が始まりますけど。

そんなトンは狭い場所がわりと落ち着くらしい。

トンP1080260

ここに入るとなかなか出てこない。
公園で隠れて出てこない子供みたいです。

夜はどんなに暑くても誰かの近くで寝たいみたいです。
ヘソ天で転がってます。
今は和室で寝てるんですが
暑くなると涼しさを求めて床の間で横になるので何とかして欲しい。
バチあたりそう・・・。

トンP1080267

ボヤッキー父さんはモロのことは大好きなんだけど
トンのことはなぜか気に食わないみたいで
やけに風当たりが強いです。
前はよくこぜりあいしてましたが
最近はまぁお互い無視みたい。
というかボヤッキー父さんは独占欲が強いので
モロと仲良しのトンが嫌だっただけかも???

トンは大勢の家族の輪の中で
楽しく暮らしてくれるといいなぁと思います。
好き嫌いのない犬なので。
誰にでも愛想がいいです。
あ、でも犬相手となると誰にでもではないです。
どちらかと言うと多分、犬より人間大好き☆

トンP1080268

トンはデカいし
よく男の子みたいって言われます。
女の子ですよ~!!!

このデカさ、結構かわいいと思うんだけど。
やはり小型が喜ばれる日本なんだろうか???
あ、6キロ越えってとこです。
多分マルくらいなんだけど、毛が多いからでかく見える。

デカいと犬と暮らしてる感じありますよ。
いちいち目につくし。
mayちゃん(ボーダーコリー)預かってたときは
あぁ、これぞ犬との生活・・・ってみんなゆってましたもん。

室内にはちょっとデカいなと思っても
テレビと一緒で2日もあれば慣れますって☆
ほら、一応はちゃんと小型犬だし♪

つーか今残ってるメンバー・・・人気薄!!!!!
(問い合わせもなけりゃアピールもなく…)
まぁ個性強すぎだしね・・・あぅ。
しかも夏だし。
今って犬飼う季節じゃないもんねぇ。
(暑いし、旅行とかあったりするし)

いぶきちゃんいつでも里親募集中に掲載したけど反応なし(苦笑)。
上から目線すぎたか???←特に反省してないけど。
タバサママさんちの問題児になってきてるし。
先住犬がお疲れのご様子。
まぁ限界まで曲がりさせてもらおっと☆

いぶきちゃんの何がダメなんだろう???
やっぱり田村裕に似てるから???
ホームレス中学生だよ?
ベストセラーだよ???←だから?

きっと赤い糸の先にいる家族がまだ気づいてないのかな?
いぶきちゃん待っててねぇ☆

あ、トンの話だったんだっけ。
トンはもう少ししたら正式に募集をかけます。
避妊も終わり、もういつでも選考可の状態ですので
気になってる方は問い合わせしてくださって結構ですので♪
質問などお気軽にどうぞ。

よろしくお願いします!!!

追記。。昨日の記事に拍手やクリックありがとうございました。
     何人かは全員集合を喜んでくださってるようなので
     また紹介しまぁす。

今日はシンゴの去勢に行きます☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

トンズラーは子供好き?
またまたトンズラーです。
ボヤッキー父さんや山犬モロはどうした?とお思いの方
しばしお待ちを・・・。
順番に登場します☆

トンちゃんですが
相変わらず横着いったらありゃしない!!!
どうにかして~!!!
だ~れ~か~ぁぁぁぁぁぁ。
ハイテンション犬がお好きな愛犬家はおられませぬか?

トンは散歩が大好きです。

トンズラーP1080187

でもケンカ売りながらなので、厄介です・・・。
首輪やハーネスがちょっとでも緩いと
ゴイゴイ行くのでスポッッと抜けて
喜んで脱走します。

脱走常習犯です。
かなり気をつけてます。

散歩中のワンコさんには果てしなくケンカ売ります。
売られなくても買います。
完全にスケ番です。
(そういやロンはチンピラだったなぁ・・・)
引張りが激しいです。
飛びかかる勢いで突進しますよ。
(おそらく飛び蹴りくらわすんじゃないかと思うくらいです)。

そんなトンちゃんですが
いいところももちろんありますよ。
トイレはしつけが入ってると思われますので
少し失敗したとしても、おそらくできると思います。
あと若いです!!

すべては若さゆえの暴走だと思っていただければ・・・。
♪ぬ~すんだバイクではしりだす~♪

全く反省がなく、机の上にまだ乗ります!!

トンミクP1080225

怒られても気にしないので、なかなか直らない。
困ったもんです。
夕ご飯の肉を盗み食いしてるところを目撃しました。

一応、椅子は必ずしまう!を徹底するようにしたので
テーブルには乗れなくなりましたが
このように隙間からねばります。

トンミクP1080227

かわいいんですけどねぇ。
いつも人間の生活に参加するので・・・。
こういうのが可愛い!って人もいるよね?
横着が好きって人も・・・いるよねぇ?

トンミクP1080228

子供が大好きです。
いや、子供に限らず人間大好き!
ベッタベタな子なので、横着でも可愛げは満点です。
ウザいけど・・・。
正直かなりウザいけど。

噛み付きとかはないです。
はしょぎすぎて噛み付くみたいなことはありますが
(口を空けて盛り上がりすぎて歯が当たったみたいな?)
それもごく、まれですね。

トンズラーP1080229

ふと見ると隣の椅子にナチュラルに座ってたりしてるので
笑えますよ。
一瞬かなりビビるけど。

「え?君もしかして人間?」みたいな。
苦笑いの連続です。
だってほら・・・トンには全く悪気はないんですもん。

若いからオモチャ大好き。
いろんなオモチャをくわえて歩いてます。
しまっておくと全部引っ張り出してるし!!!

卑しいです・・・。
特に人間の食べ物に対して異常な執着があるので
(しかもモロも全く同じなので)
前の飼い主・・・相当いろいろ与えてたな。

トンは散歩とか、外では横着ですが
家の中ではそんなに無駄吠えもないし
やることは困ったちゃんですが
良い子です☆

最近は慣れてきたので
好きな場所で寝てたりするようにもなりました。

人間大好きですからねぇ。
しつこいようですが、ベッタベタです!!!
夏はかなりうっとぉしいですが(笑)。

トンズラーP1080209

子供大好きなんで
遊んでくれるようなサイズのお子様がいればベストなんですが
(小・中学生?)
テンションが高いので小さいお子様には不向きです。
しかも小型にしてはデカいので飛びつかれて倒れます。
嫌がっても追いかけてきます。

だけどこれほどの愛嬌抜群であれば
向いてる家庭にさえ入れば
かけがえのない家族として喜んでもらえるのでは?

ただし不向きな家庭に入ると・・・最悪の結末を迎えそう・・・。
邪魔者確定です!

犬が豪快に尻尾を振って喜び
飛びついて歓迎してくれる。
そんな犬との生活が夢の方にはお勧めです☆
人見知りのない子ですし。

適度に距離を空けたい方は無理ですね。
苦痛になると思います(笑)。

犬を飼ってる!っていう醍醐味はあると思いますよ。
アピールが激しいですからねぇ。

トンちゃんは若いし
(デカいけど)顔もかわいいし
毛並みもいいので
希望者さんはあると思うんですが

こういう困ったちゃんな性格を「可愛い!」と感じる
素敵な里親さんに出会えるといいなぁと思います。

マイナス面をプラスに感じられる人との出会いは
宝物です☆

ハイテンションを全力で受け止めてくれる
器のデカい家族と出会おうね。

悲しみなんて感じないトンですが
保健所の処分切れだったことは確かです。
飼い主に見放されたことも間違いではありません。

失った以上の幸せを取り戻すために
一緒に頑張ろう!!

最後の家族と出会う日はきっとくる☆
信じることが第一歩。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
