*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
グルト君(元あべこうじ)の幸せいっぱい近況☆利口な犬?
はいはい、ちゃんと続いてますよー。
深夜の幸せ報告。
本日はやっぱりダックス!
グルト君ですー☆

グルト君もミクボス家を引っ越してからずいぶんと月日が経ったので
ご存知ない読者の方もおられるでしょうが
保護当時…稀有な存在感で圧倒されるダックスでした。
そんな彼もすっかり落ち着き
今ではなんて賢い!!!
(当時は頭いいけどダメっぷりが激しかったなー。超問題犬だった。)

そんなグルトくんは相変らず男前です☆

まずはかなり古いメールから…です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ミクボスさま
クロちゃん噛んじゃったんですかー
ビビリ噛みはどうしたら治まるんでしょうね。
ミクボス家へ戻る前にすべてを受け止めてくれる
家族がみつかるといいけど・・・
譲渡会で抱っこさせてもらってグルトと違って
大人しそうで小さくて・・・なのにいっぱい背負ってて
クロちゃんだけじゃないけど切なくなりますね。
でも助けてもらえて本当によかった。
今はグルトだけでいっぱいいっぱいなので
応援だけしかできませんが
いい方向へ向かっていくことを祈ってますね。
コソちゃんもとっても気になってしかたがないのですが(^_^;)


クロはミクボス家へ戻ってくる前に
預かりさんのおうちであくびママを噛んでます。
(噛まれたあくびママが悪い気もするけど・・・わはは) ←犬に好かれないタイプ。

元々メンタル面が弱いので
追い詰められるととっさに噛んでしまうことがあるようです。
保護してからはかなり社交的になっているので
些細なことでは『逃げ場がない』という錯覚に陥らないようにはなってます。
グルトと違って
大人しそうで小さくて・・・

ちょっとこの文にウケた。

イメージというか雰囲気の問題だと思うんですが
サイズ的にはクロのがデカイと思う・・・。
でも確かに間逆ってくらいに気は小さいです。
グルト君とは違った感じで愛が重い。
いじいじするんですよね・・・陰気なんです。

暖かくなったら是非またドッグラン行きましょ~!!
ヨシザキ氏、車買われたんですか~☆
是非とも遠征してきてほしいですね(^^)


グルトくんのためなら遠征してくるかも?
ピーピーのプープーらしいですが。 ←ヨシザキ語録のため理解しがたい。

グルト・・・名前を聞かれて「えっ?グルト!?」って
いつも聞き返されます(笑)
友達で「ヨーグルトのグルト」って言ったら「チョコレートのレートみたいなもん?」
って言った子がいました。
確かに・・・
何でヨーグルトで何でグルトなんでしょうね~
つけときながら不思議です(笑)
でもレートは可愛くないし却下ですね~。


うお!少し前にあくびママ家から引っ越した
モスラ君の名前がチョコレートの玲斗(レイト)でしたよー。
ぎゃはははは!ケンカ売りましたね~。 
でも先住犬がチョコちゃんなので2匹でチョコレイトなんですよ。
3頭目はディスコでいいんじゃないだろうか。

まぁグルト君は
ギニュー特戦隊だと思った人は絶対に多いとワタシは思いますが。

だけどなんか今はグルト君はグルト君だなーと思うんですよね。
不思議だけどぴったりハマってる。
(ちなみにジュンマツの銀杏って名前も最初は銀杏!?と思った)

ではでは、頭数も増えて大変だと思いますが
頑張ってくださいね!!


ぼちぼち頑張りまーす☆

では続いてのメールです。




お元気ですか?
大変ご無沙汰しております。
ご心配をお掛けしたみたいで申し訳ありませんでした。
グルトも家族みんな元気にしています。

ブログも更新しようと思いながらずるずると・・・
2ヶ月以上も放置してしまいました(^_^;)


ブログ放置になってると
犬がどーとかよりも里親さんは大丈夫か!?と心配になるんですが
なかなか本人に連絡できなくて。
なんかワタシが心配して連絡すると催促っぽい気がするので(汗)。
いや、催促したっていいんだろうけど。

ブログもノリノリなときはいいんですけど
ちょっと間を空けちゃうとサボり癖が・・・わはは。
ワタシは書かなきゃいけない!みたいな理由があるので
この保護ブログはちゃんと更新できてるほうだけど
個人ブログだったら絶対無理。
すぐに飽きちゃってますね。

先日、凪ちゃんやももちゃんやぽっぽちゃん・・・に会ってきました。
凪ちゃんはいつもですが、やっぱり可愛かったです。
ももちゃんは前回会ったときと全然違いました。
仮のお家じゃなくて本当のお家になると変わるんですね~。
幸せオーラ全開~って感じでした。

ぽっぽちゃんとってもお利口さんでしたよ~。
綺麗にお手入れもされていてお顔も白くなっていました!
早く本当の家族がみつかることを祈ります。


ぽっぽには先日会いましたよ~。
あくびママ家に戻ってきたので。
めちゃくちゃかわいくなっててびっくりしました。

ももちゃんにも会ったんですけど
ようやくワタシに対して無視と嫌な顔がなくなった気がします。
最初のうちって連れてかれると思うのか?
ワタシのことを嫌な顔を見る犬が多いんですよね。
でも何回か会ってると違うって理解してくれるみたいです。
この前は結構愛想よかったのでうれしかった。

ももちゃんの泳ぐ犬は見ました?
まだ見てなかったら是非!
すんごいキュートなので。
うちのピノもやってほしいけど全然やってくんないんですよー。
残念。

写真をあまり撮っていないのですが
この時のグルトの写真を2枚添付しますね。

グルトグルト①

グルト君って本当にさわやかになりましたねー。
なんか意地悪で爽やかからは遠かった気がするけど。
笑顔も自然でかわいいなぁと。
でもワタシの中でグルト君にガッツリ噛まれたのが一番痛かったです。
(ちなみにミクボス旦那は宝太くん。エリ太はポップコーン君。)

グルト、この間から喉のリンパ腺が腫れています。
抗生物質を飲ませているのですが
マシになってきたので違うお薬に変わったらまた腫れて・・・
獣医さんはお口の環境がよくないので
菌が入ったのではないかと。
歯石を取ることを考えてみてと言われています。
全身麻酔が気になって・・・まだ考え中なのですが。
その前に人間用の歯石取りでカリカリ取るように言われて
少しずつ主人が取ってます。
相変わらず唸っていますが、主人の時のほうがまだ大人しいので。
歯磨きや歯石取りまでできるようになったなんて
最初の頃のことを思うとすごく進歩したな~と思います。
もちろん、最近噛まれていませんよ~(笑)


凄いですよねぇ。
最初はキャリーから出すだけでてんやわんやの大騒ぎだったのに。
今では歯石もカリカリできるなんて。
里親さんに出会えたおかげとしかいいようがないです。

ケアまでしっかりとしてもらってて
本当に幸せなんだろうなぁ。

「誰がこの犬を貰うんだろうと気になってみてたら
 いつのまにか自分だった」
というのがグルト君の里親さん(笑)。

初めて犬を飼う。
その初めての犬に選ばれたグルト君だったけど。
今考えるといろいろ恐ろしい譲渡だな…当時の勢いのせいか?

お互いに歩み寄ってきた月日なんだと思います。
いつでもよみがえるグルト君のあべこうじ時代。
なんかいつも困ってたような気がします。
でも憎めない、妙に存在感のある犬だったなー。

「あべだけは連れてくんな」と何度あくびママに言われたことか。
困り果て押し付けようとしたら拒否られた(笑)。
ボスの器をもってそうで嫌だったらしい。
先住犬が小さくなるはめになる!って。

グルトグルト②

かわいいなぁ。
純粋に感慨深いです。

パートや幼稚園のことや保護活動・・・ほんとミクボスさん凄いです!!
毎日お忙しくて大変だと思いますがお身体に気を付けて
頑張ってくださいね。

保護犬みんなに家族がみつかりますように。


ありがとうございます!!!
ロンバケも取らせていただいたので
また新たに頑張っていこうと思います。
(このテンションは暑い夏を乗り切れるのだろうか…)

可愛い写真ありがとうございます。
また機会があったら、
グルトくんや凪ちゃん・ワンダーズの集会に参加してみたいです。

グルト君には保護犬の中でも思い出が多いので
いつも感極まってしまいます。
良かったなぁと。
同じ気持ちの(古い)読者さんもいらっしゃるかと思います。

グルトくん、
アジリティの星☆目指して頑張れ!
上手に手抜きしないでねー。

華麗なジャンプは保護時代に
嫌というほど見せていただきましたので
いつかは表舞台の晴れやかな場所で見せてほしいものです。

過去のトラウマと対峙して
こんないい笑顔が出来るようになったグルト君と
一緒に歩いてきた里親さんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

グルト君(元あべ)のハッピーバースデー☆半年経ったよ☆
本日2回目。
心の休息中とか寝ぼけたことゆってるような暇
どこにもないんだった…。

掲載が今頃になってしまいました…。
申し訳なさすぎて
滝汗が出そうだけど
それは単に梅雨明けのせいかも(笑)。

というわけでグルト(元あべ)くんの
幸せいっぱい近況報告です☆

こんばんは♪
譲渡会ではお会いできてとっても嬉しかったです。
結局mayちゃんパパさんはどの方かわからず・・・
ご挨拶もしないで帰ってきてしまいました(>_<)
いつかmayちゃんとアントンくんと
一緒にお会いできたらいいな~と思います。


mayちゃんお父さん
(このブログ一部読者の中では住職として名高い)
譲渡会では主催者さんなので
とにかく忙しそうでした。
里親会とか会ったら行きます!っておっしゃってるので
是非!ですね。
アントン君はとにかく暑さに弱いので
夏は無理か…って感じですけど。

ミクボスさんのブログは毎日楽しく
時には泣きながら・・・拝見しております。
自分がブログを始めてからあらためて思うミクボスさんの凄さ。
あんなに人を引き付ける文章も書けないし続けることも。
今のところは何とか続いていますが・・・
とってもアブナイ私です(^_^;)
旦那様の裏ブログも楽しみにしています。
見事に翻弄されまくりで、
るるん♪ちゃんのときは
こっそりぷいぷいさんに聞いちゃいました(笑)


こんなべらぼうに褒められると
どうしっよかなー。
うひょひょひょひょ。
グルト家のブログが大好きって人
ワタシ結構よく耳にしますよ。

トリマーのゆうちゃんも好きって言ってたし
ワタシのワン友が
グルトくんみたいな犬飼ってるですが
(最近とうとう犬歯カットした)
すごく大好きなんだそうですー。

しかしまさかるるん♪ちゃんの行き先を
尋ねてたとは!!
そこまで気になりましたか!?
あははー。
裏ブログは面倒になって
ツイッターに移動しましたが
相変わらずポロリばっかりです。

いつも密かにほーちゃんもしかして・・・と思っているのですが
まだ希望者さんは現れていないんですね。
グルトの時のように実は・・・だと嬉しいのですが。
こげさんもガウガウさんだし気になります。
ちょい悪系でダンディな感じがします。
もう旦那様のこと大好きになってたりするのでしょうか??
きっとミクボスさん家にいる間に
赤い糸が見つかるのではないかと思います。


グルト君は予想外に早かったんで。
ほーいちと同じくらいかかるかな?って思ってたんです。
(ほーいちのが長いだろうとはわかってたけど)
グルト家さんのおかげで
よし!頑張ってみよう!って勇気づけられた人
結構多いと思いますよー。

なんかあの体当たりブログは
参考になりますもん(笑)。

さて、グルトが我が家へきて半年が過ぎました。
もう半年!?っていう感じです。
噛みつきは・・もう1ヶ月位流血する噛みつきはありません。
かなり我慢できるようになりました!!
・・・と思います。


1ヶ月前には流血なんですか!?
とこれを読んでドン引きしてました…。
あまりに普通に
ブログが楽しそうなので
そんなに噛まれてないかとおもってたけど
やっぱたまには噛まれるのね…恐ろしいこった。

しかし確実に進化してますよね。
グルトくんはもちろんだけど
家族の成長も凄い!
脱帽ですー。

避けるのもめちゃくちゃ上手くなりました。
トレーニングを始めた頃は呼んでも来ないので
リードを引っ張ろうとすると
飛びかかってきて何度も胸元を噛まれました。
(服だけですが)
トレーニングの初日(お試し)は終わってから
車でお買い物へ行き
車の中で大騒ぎしたので止めようとしたら
夫婦二人とも噛みつかれました。
初めてのトレーニングでイライラしていたのもあるかもしれません。
私はたぶん流血した噛みつきはその日が最後で
ダンナはその後実家でお酒を飲んで酔っぱらってる時に
ガウガウ唸ったグルトを抑えようとして
噛みつかれていましたが
それが最後のような・・・。
このまま噛みつきはどこかへ消えてくれるといいのですが。

噛みつきが忘却の彼方へ…いかないんですかね?
しかし普通の近況メールのはずなのに
読んでる方が
妙にスリリングな気持ちになります。
跳びかかってきて胸元を噛まれる…とか。
ひえー!!
いや全く不思議じゃないし
リアルに想像つくけど。
何が凄いって
これがごく当たり前のようにメールに綴られてること。
タフだなー、この一家。

見た目は
「キャー!キャー!怖いー!」
って言ってそうなおっとり系奥さまと
「無理だって!危ないって!」
と逃げてそうなくらいに温厚なご主人さまという
癒し系のご夫婦なのに。

グルト君に体当たりというか
確実に体張ってるような…おもろい。
よそのことなので…楽しい。

でもねー、グルト君って憎めないんですよ。
喜怒哀楽が激しくて
大変だけど
べったりなつくし
表情がころころ変わっておもしろいし。
強烈な個性ですからねー。

相変わらず後追いは凄いです。
昨日お留守番を2時間位させたのですが
初めてゴミ箱を荒らしていました。
引き戸もカリカリしていて換気口が外れる寸前でした。
変なものを食べていなかったみたいだし、
爪とかも大丈夫だったのでよかったです。
オシッコはトイレトレーとシーツの上でしていたのですが
ウンチは何もないところで・・・しかも踏んでありました。
パーティーの手前ぐらいでしょうか(笑)
お留守番も考えなければ・・・と思います。


どこまで…抗議活動を…。
グルト君って
デモとか始めたら
最後まで頑張ってそうですよね。
すんごい頑丈なバリケードとか築いてると思う。

そうそう、グルトのお誕生日が
もう間もなく(数日で)やってきます。
本当は登録と狂犬病注射のコピーを送る時に書くつもりだったのですが
両方の書類に誕生日の記載なし。
ガックリきて書けませんでした。
またブログに載せると思いますが一足お先にご連絡します。
もっと早くお知らせしようと思いつつ遅くなってスミマセン。


おめでとうございます!
あれ?まだ1年経ってないのに?って
一瞬思って
ああ…そうか誕生日は自分で決めれるんだった。

一番多いのが
迎えた日とかそのあたりが誕生日になって場合なんで。
保護犬は基本的に誕生日がわからないので
皆さん好きな日に設定できる。

このお誕生日の記事なんですが
グルト家のブログに掲載されてましたー。
ご紹介しちゃいます☆
↓↓↓↓↓

我が家は毎日ヨーグルト☆5歳&5周年☆

この記事の次のページもお祝い風景載ってました。
あ、ちなみに最近の記事では
グルトくんが温泉に入っててうらやましかった…。
旅行に行ってたらしい。
いいなー。

グルト君はトレーニングも受けてるので
かっこいい跳躍とかも動画で見れますよ。
ミクボス家でも玄関のゲートをよじ登っては
華麗な跳躍で脱走を試みたり
台所のご飯を盗み食いしたり
いろいろやらかしてくれてましたが
あの運動神経は天性のものだったそうで。
かなり格好いいです。
まーグルト君は
宝のもちぐされ的な感じで
いらんことばっかしれくれてましたが。

アジリティ界の新星となるか(笑)!?

6月OBグルト

では長くなってしまいましたが・・・またご連絡しますね。
文章を書くのが苦手なので
なかなかコメントを入れれませんが
毎日ポチポチしに行きますので
これからも頑張ってくださいね!


ありがとうございます!
ワタシもグルト君のブログが大好きです。
いろんな意味でおもしろい。
成長の凄さにもいちいち感嘆の声をあげてます。

ワンダーズのネェネさんに撮って頂いた
グルトらしくない上品な写真と
私が譲渡会でこっそり撮った
超かわいいミクちゃんの写真を添付します。
(撮っている私が写っていて残念なのですが)


確かに上の写真めちゃすましてますねー。
こんな顔だっけ?って思うくらい。
すごい強烈なにらみとかよく見たなー。
ギロってやつ。←ブログによく出てくる(笑)。

ミクの写真せっかくなので載せちゃいました。
あはははは。

6月OBミクちゃん①

旦那が「超かわいくはない」って言いきってました。
自分の娘なのに…親バカには慣れず。
冷静な視点を持っているようです(笑)。

6月OBミクちゃん②

それと近いうちにまたダンナからグルトの動画を送ります。
ちょっぴりお利口さんになったグルトと
やっぱり・・・グルトを見てやってください。


楽しみにしてます!!!
秋頃にはヨシザキ氏が遠征してくるはずなので
(すでに勝手に決めてる。密着ミクの七五三のため)
グルト君にも会いにいけたらいいなー。
そして噛まれればいい…ふふふ。

グルト君は類まれなるセンスの持ち主なので
いろいろと大変でしょうが
楽しんでおられるので凄いなーって思います。
でも慣れたらおもしろいよねー、あの性格って。

噛みつき犬にも
バラ色の未来があるってことを
体で張って証明してくれてグルト一家の皆さんに
いつも感謝してます。

グルトくんお誕生日おめでとう!
前の飼い主は最低だったけど
縁切れたおかげで
こんな幸せが手に入って本当に良かったね!

裏切られた経験は
君を苦しめているんだろうけど
信じて。
今の居場所と優しい笑顔を。
君に負けない。
君を怖がらない最高の家族を信じて生きていこう。

成長しつづけるグルトくんと
振り回されたって一緒に歩いてくれる家族に
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



グルト(元あべ)くんの最高の家族☆幸せ報告。
グルト(元あべ)君が年末には幸せになって
R-1ではピン芸人のあべこうじがチャンピオンになって
めでたしめでたしなわけですが。

またまたいまさらながら
振り返り幸せ報告です☆

何度も何度も感動したグルト君の正式譲渡。
なんだろう?
ほかの子と同じなんだけど
不安や心配が多かった分
驚きの中にあった感動。

グルトくんは厄介な嚙みつき犬でありながら
ありえないくらい可愛げのあるお犬様でした。
自己中心的な俺様。

なので熱狂的なファンも多かったような気がします。

そんなグルトくんは相変わらずで
里親さんのブログではぶっとばしてます。
我が家は毎日ヨーグルト
↑↑↑
クリックしてね。

譲渡した人間としてはヒヤヒヤすることもありますが
明るい里親さんで笑えます。
ヨーグルト家のブログ見てると
ほーいちにも希望が見えてきます。

だってやっぱり嚙まれてるし…。

でもね、ワタシずっとアジリティとかしたい人にいいと思うとか
適当に思ったこと言ってたわけですが
グルトくん初アジリティでも…結構こなしてた。
運動神経抜群で賢いですから
センスはありますよね。
ただ…性格が…(笑)。
そうそう人間の言うことを素直に聞くとは思えないけど。

元々は家庭犬なのですが
何しろあのキャラの濃い性格で
里親さんも努力が絶えない感じですが
楽しんでおられるので、凄いなーって。

グルトくんがよく笑ってる写真がかわいいです。
喜怒哀楽が激しいので
わかりやすいですよね。

お前は多重犬格か?って思ったりしましたから。

そんなグルトくんもすっかり家族の一員。

卒業生グルトIMG_0004

尋常じゃないほど寂しがり屋のグルトくんには
大事な大事な宝物。

グルト君の一番の問題は
嚙みつきなんかではなく
すさまじい後追いでしたから。
これは今も苦戦しておられるようですが…。
とにかく追うかけてくる。
口に息をいっぱい含んでぴゅ-ぴゅー泣くんですよ。

かわいいけど大変。
大変すぎてだんだん笑えてきますけどね。

グルト君の正式譲渡の申し出は封書でした。
なぜならワタシが誓約書をヨーグルト家に落としていったから。
(あまりに情けない…)

正式譲渡のときに送ってくださーい。
ダメだったら破棄でー。
というどこまで適当なんで?という状態のままトライアル。

ゴミにならずに返ってきた誓約書。
そして…。

卒業生IMG_0005

同封されていたメッセージカード。
オルゴールを何度も何度も鳴らすミクボス旦那。

なんだろう?
すっごい鳥肌の立つような感動でしたね。
さんざん嚙まれてるからかな…(笑)。

極度の寂しがり屋だったので
心の底から居場所を求めてることもわかりましたし。
ミクボス家になんとか居場所を…という姿も目にしました。

自分に家庭がないことが相当に不安な子でした。
多感な子は軸がブレます。
信じていた家族という柱を失って
何もかもが不安定になります。

幸せになれてよかった。
ほんとうに良かった。

最近グルトくんからハガキが届きました。

卒業生IMG_0011

笑ってます。
穏やかになったなーって思います。

感情表現が激しい子です。
きっと幸せな頃はよく笑う子だったんでしょう。
噛み付くようになって
怒ってばっかりになって。

ようやく笑顔が増えてるんだなって感じます。
グルト君にこういう顔をさせた里親さんに拍手。

出会えた幸運を離さないで。
これから信じるものはすべて現実で
もう消えたりしないって。
グルト君の心に直接響いてるんだと思います。

悩んだ末に
やっぱりグルトくんを!と言ってくださったことに。
一度は諦めたけれど
応援する側に回ったけれどと
やっぱりあきらめられないので一緒に暮らしてみたいって。

その思いが今につながっています。

悩んだ奥様の背中を押してくださったご主人には
グルトくんも感謝してるのか。
なつきすぎるくらいなついているようで…。
(きっとちょっと…もういいよ…だろうけど)。
可愛がってくださって本当にうれしいです。

幸せでいてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
待望のリンクの追加です!!!!期待大!!!
「是非ブログを!」という期待の多かった
あの里親さんがブログを
こっそり制作されてたそうで。
最近その情報を入手!!!!!

…ん?まだ内緒だったんかな?
いやいやでもでも
先陣きって読ませていただいたんですが
そりゃもう最高のブログでして。
(いろんな意味で…ね)

そのタイトルは。

我が家は毎日ヨーグルト
 ←クリックしてね☆

あ、ピンときちゃった人、多数かなぁ?
ヨーグルトといえば
そう彼です。

クリスマスに晴れて家族という
ビッグプレゼントをもらっちゃった
グルトくんこと、元あべこうじ。

あべっちですよ!!!!
みなさん!!!

里親さん宅に行っても
やっぱりグルトくんはグルトくん…。
良くも悪くも期待を裏切らない感じの問題犬っぷりで。
いやー、かわいいっすね。

ワタシ、ブログ読みながら
想像してたとはいえ
冷や汗状態なこともしばしば…。

やっぱりか…。
やっぱり噛んでるか…と。

でもまぁワタシの予想では
そのうち里親さん自体が噛まれないように回避できるかなって。
これは阿吽の呼吸的な感じで身に付くんです。

里親さん飽きっぽいらしいんで
そのうちブログ放置かもしれないけど
まぁそこはご愛敬。
もしくはグルトくんに噛まれて手が痛いってことで。
あはははは。

人が噛まれると
かわいそうなのに笑えるのはなぜだろう?
…歯が切ってあって大けがしてないからかなー。

なんかね?
噛まれた感じとか分かち合いたいって気持ちがどこかにあるんで
噛まれたって聞くと
「そうでしょー?そうでしょー?」
って盛り上がってしまう…。 ←最低発言中。

あと自分だけ噛まれてると
自分に問題があるようで悲しいんです…単純に。

グルトくんの里親さんってね
グルトくんがいい!って熱望してくださった奇特な人だけあって
やっぱりグルトくんが好きなんですね。
あんなすごい性格なのに…(笑)。

ガウガウ犬との楽しい生活模様は
見ていておもしろくてほっとします。

噛みつく犬なんてたくさんいるんです。
度合いがあるだけで。
だけど噛みつきを避ける人は多い。
その気持ちはわかります。
噛まれてるからこそよくわかります。

噛みつきというマイナスを補い
上回るだけの可愛いところを探してあげれば
愛される要素は見つかります。

飼い主さんの考え方次第。
マイナスを個性と思えるほうが楽しいですから。

世間でいうマイナスだらけの子を愛した時
本当に本当にかわいいんですよ。
それは自己満足だっていいと思うんです。

普通の子は普通でかわいい。
だけど問題山積みの子、それはそれでまたかわいい。

あーんな濃いキャラと暮しながら
里親さんがメールで放った激しいセリフは…。

グルトがワンコの標準化のように
思えてきているのですが


それは違う!
グルトくんがわんこの標準だったら
ワンコ社会はえらいこっちゃです…。

凄いですねー。
飼い犬は盲目ということでしょうか???

そんな盲目中な里親さんブログ
是非お楽しみくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
グルト(元あべ)くんの幸せ報告☆パパ大好き☆
お待たせしました!
実はワタシが掲載できてなかっただけで
もっと前からいただいてた写真の数々。

家族でニヤニヤしてた…感慨にふけりながら。
正式譲渡であれだけ興奮したのは
グルトくんが初めてでしたから。
いろんな意味で思い出が多いグルトくんです。

あれほど大嫌いで
あれほど大好きだった保護犬は過去にいません。
両極端な魅力を全部あわせもった男。
それがグルトくん。

正式譲渡後も
あれほど熱望してくれたママさんを差し置いて
(ママさんが熱望しなければ別に飼わなかったであろう)
パパさんにべったり。
いいのか?わるいのか?
一家の大黒柱を射止めるあたりは
さすがとしか言えないですけどね…。

そういや、ポップ(シンゴ)君も同じくパパっ子。
どっちもうちの矯正マシーン(旦那)にシバかれたのに。
今では旦那好きか???
意味不明。

まぁどっちもいつのころからか
うちの旦那を愛してたので
男の人が大好きになってたようだけど…。
噛みつき犬の思考はよくわかりませんよ、あたしゃ。

いただいたメールを抜粋しようと頑張ったんですが
(ところどころ消したりはした。)
どこも全部、消すのに惜しいとこばっかりで
…使わせてもらってしまいました。

こんな里親さんの気持ちが伝わって
ガウガウ犬が気になって気になって
でも一歩が踏み出せない、そんな人への勇気になればと思います。

いつも感じることですが
里親さんの言葉のひとつひとつは
ワタシの視点とは違っていて
家族としての視点だからこそ
全く違う愛情を感じます。

グルトCIMG0159

実はお見合い前からよほどのことがない限りクリスマスに・・・と思っていました。

とのちに暴露された里親さん。
よほどのこと???
譲渡前に噛まれたはずなんですけどねー(笑)。
だってほら。

噛まれたのですが・・・歯形はくっきりでしたがほんのちょっとのかすり傷でした(^_^;)
お散歩の後、洗って拭くときはおとなしいのですが(とっても嫌そうです)
いったん解放してからもう一度拭いたりするとすごく怒るんです。
いつもは気をつけているのですが、眠たくてボーっとしながらグルトを捕まえて
様子も見ずに拭いた時噛まれました。
ガウガウ犬だから噛んだという状況でもないと思いますし、噛まれたのが私でよかったです。


グルトCIMG4205

これ読んで
あーすごいって思いました。
すごいグルトくんを理解しようってしてくださったんだなって
とてもうれしくなりました。
噛みつく瞬間やタイミングがわかってきてるからこそ
言える言葉ですから。
注意深く接してれば見えてくるんです。
その子の趣向や方向性。好き嫌い。
しかし歯を削ってて良かった。
これが削ってなかったら穴があいてるかも?
歯型くっきり・だけどかすり傷っていうのはカットしてるから。
歯をカットしてあることによって
歩み寄りやすくするのは悪いことではないとおもいます。

死ぬ(処分)より歯が短いほうがいいです。

グルトCIMG4245

グルトはほんとにガウガウ犬!?っていうほど噛まないし良い子です。
毎日いろいろなことをしてくれて楽しいし、かわいいです。
最初の頃は気を遣っていたんだなぁ~ということが最近よくわかります。
少しずつ変化が見られるので。
トイレはお散歩時に済ませるようになりました。
留守番をさせると腹いせなのかしてありますが。
留守番はゲージにしようかと、掃除をする時に試しに入れてみましたが
いとも簡単にネットの間から脱出してくれました。
ヘルニアがとっても心配です。


ヘルニアは心配ですねー。
あの激しい筋トレ(笑)
運動神経抜群で、なおかつ異常に体力ありますもんね…。
最初のころ暴れまわった時に
無理やり押さえつけるのが本当に大変だった記憶があります。

グルトCIMG0245

先日、留守中を録画してみました。
鳴き止んだと思ったら走り回ってドアや床を穴を開けるのか?ぐらいの
勢いでカリカリしてまた鳴いて・・・の繰り返しでした。
今までの悲しい出来事がそうさせるんだろうと思うと可哀そうになりました。
分離不安はまだまだ・・・ですが、少しずつ安心して落ち着いてくれるといいなぁ~と思います。


グルトCIMG0160

グルトくんの問題犬っぷりですが
その一番の理由は
噛みつきと思ってる方が多いとおもうんですが
実は違います。
ありえないくらいの『後追い』なんです。
とにかく追いかける。
どこまでも追いかける。
執念(根性)と体力がハンパねぇ。
ああいう性格(性質?)だからこそ
捨てられるという転落犬生になってしまったんだと思います。
賢いので
やり方によってはきちんと理解してくれただろうに。
仔犬を飼って、嫉妬で噛みつきにまで豹変させてしまったのは
元飼い主の落ち度でしょう。

グルトCIMG4219

好きな人と一緒にいられることを
とにかく何よりの幸せと感じる気持ちが
特別に強いタイプなんだと思います。

グルトCIMG4227

最近グルトはダンナにべったりです。
ダンナがいる時に怒ると強気です。
いつもはすぐにごめんなさいって感じなのに。
ダンナを好きになってくれて、作戦成功!!で嬉しいのですが
ちょっと淋しかったり。複雑な気分です。
でもなぜか寝るときは、私と一緒なのでまぁ~いっか~って思ってます。


グルトCIMG0302

気をつけてください!
ワタシなんて最終的には
寝るときまで旦那の布団に移動されましたから…。
あれは楽に寝れるけど、地味に切ないです。

しかし基本姿勢はやっぱり肩乗りなんですね…。
そして本当にパパっこなんですね。
ワタシもよく見た光景が見える…。
パソコンしてても乗ってるし。

これって、これが当たり前化してますね(笑)。
なんだろう?
グルトくんだから仕方ないっておもわせる何かがある。
可愛いんですよね、彼。
独自の道を突き進んでて…。

グルトCIMG0306

それにしてもミクボスさんはほんとすごいお方です。
矯正マシーンの旦那さまもですが。
どうしたらガウガウ犬が、こんなに噛まない良い子になるのか・・・すごすぎます。
ほうちゃんのことが気がかりなのですが、ミクボス家にいるからには大丈夫!
噛みつきも少しずつおさまって、きっと希望者さんが現れると思います。
超問題児の“あべこうじ”がこんなに変わったんですから。


お褒めにいただきありがとうございます(笑)。
グルトくんは人好きな子でしたから。
ちょっと個性的でしたし
ありえないくらいのガウガウではありましたが…。
賢いし、自分で自分をセーブできる
確信犯であることが救いだったとおもいます。
でもワタシたち家族より何よりも
『噛まれた噛まれた』と噛みつきの肩書を貼られたグルトくんを
この先一緒に過ごす家族に。と言ってくださったこと。
何よりの奇跡です。

ほーさんを包み込むことのできる家族がきっといる。
グルトくんのように幸せになってほしい。
そんな気持ちを強く持てるようになりました。
本当に感謝してます。

グルトCIMG0249

「いつでも里親・・・」であべっちを見て気になって
ブログを見てすっかりミクボスファンになっていました。
私の気になった子たちはすぐに里親さんが見つかっていたので
きっとすぐに見つかるだろうと思っていました。
それが予想外!?だったので、もしかして赤い糸で結ばれてる?
私と赤い糸が繋がっていたらいいなぁ~とずーっと思っていました。
実はダンナが「トライアルしてみたら?」と言ってくれてもなかなか行動できませんでした。
その時、弟夫婦のMダックスに癒されてる母が「犬飼ったら?」と言ってくれたんです。
犬を飼うことに反対だったし、あべっちの存在は言ってなかったのでビックリしました。
小町ちゃんのこともなかったら、小さな一歩を踏み出せず、今の幸せはなかったかもしれません。
(あくびママさんにも感謝です。小町ちゃんも幸せになってほしいです。)


都合良く、ラッキー☆くらいに思うばかりですが
里親さんサイドには
いつもドラマがあります。
掲載から譲渡までの間にいろんな運命や縁。
ワタシはたいてい後から知るばかりですが。
あの時もしもあれがなかったら?と振り返ると
そこがターニングポイントだったのかな?っていうような。

どこから運命は回ってるんでしょう?
グルトくんがワタシのところへ来るまでには
結構面倒くさい流れがあったので
(全く引き受ける気なんてなかった…)。

ミクボス家に来なければならない意味があったんでしょうね。
里親さんに出会うために。
里親さんが気になって仕方ない写真を撮ってもらうために。

なぜ小町ちゃん?って思った人。
ここは内緒♪
えへへ。


縁とか運命ってほんとに不思議だな~と思います。
あの“あべっち”と一緒に暮らしているのがまだ夢のようです。
とっても幸せです☆☆☆
グルトにも「幸せ~。楽しい~。」毎日を送ってもらいたいです。


十分、最高に楽しいでしょう。
顔が楽しそうだもん。
なんでも顔に出る子なんで分かりやすい。

ミクボスさん、矯正マシーンの旦那さま、ミクちゃん
グルトに関わってくださった皆様
ほんとうにありがとうございました。

こちらこそ本当にありがとうございます。
幸せって自分だけのものじゃないんだなって
近頃よく感じます。
自分のことじゃなくても
幸せな気持ちになれるんですね。

このブログを読んでる人が
同じようにそんな気持ちになるような気がします。

そして今はまだ不安定な環境にいる居残り組が
チャンスをつかめるようになっていく。
そういう未来へとつながってほしい。

しかし、幸せなグルトくんはかわいいなー。

追伸
ヨシザキ氏へ
あべっちのこと大切に大切にしますのでご安心ください。
お近くへ来られた際には、是非是非会いに来てやってください。

おお!プロカメラマンによるグルトくんの撮影!
予約ですね! ←違うって。
久しぶりに会ったヨシザキ氏が
グルトくんに噛まれたら…おもろいな。
とかゆってて…きっと自分が噛まれるんだろーなー。
『うあ、この痛み…』とかって
噛まれたらさらに懐かしくなって泣いてしまいそうだ。

ってか、さっきグルトくんの正式譲渡の記事見たら
拍手80!
すげー。
どんだけ人気なんだろう…グルトさん。

しあわせなんだねー。
うれしいなー。
かわいいなー。
しあわせっていいねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
