*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ネース君&イエスパ君(元あらた&はじめ)の衝撃の成長報告☆
本日2回目。
久々の幸せ報告はこちら!!!

あくびママに預けっぱなしだったので
ワタシとはあまり関わりがないんだけど
実は保護したのはワタシ…。
(避妊手術とかの関係でワタシは母親を引き取った)
母親はサラちゃん(元サブ仙人)

父親のネース君とイエスパ君は
一緒に引っ越し。
もうすぐ1年だなー…しみじみ。

譲渡当時は
そのあまりのオシャレな引っ越し先がゆえに
度肝を抜かれた読者も多かった…。
そのオサレ空間はもちろんいまだに健在です☆

ちなみに彼らを知らない人は
過去記事にさかのぼって見てもらえると
その風貌の変化がはっきりわかりますよ☆

ご無沙汰しています。
皆さまお元気でしょうか。

二人の写真を送ります。
随分と、ワイヤーらしくなったでしょ!
こちらは高地なので、
早くも寒がり屋のネース君には厳しい冬がもう過ぎやってきます。
この頃ネース君の毛がイエスパ君のように増えてきて、
写真のように足先や尻尾の先にも
半分ほどふわふわの毛が生えてきています。
頭の上にも少しだけ鶏冠のようにね!
寒がり屋さんなので、
全身フワフワの毛でいっぱいになるといいな!と、思っています。


幸せ報告001 _2_

こ…これは…。
ワイヤーダックス化してる!!!
しかもなんか色とか素敵になってる!!!
プラチナゴールドというか…光沢がすげぇ。

特にイエスパ君(上) ←息子。
どう見てもワイヤーダックスになってる。
保護時から
まぁちょっとはワイヤーの面影あったけど
母親のサラちゃんと比べると
どう見ても
ワイヤーとスムースのミックスって感じだったのに。
(募集かけたら、あれはミックスですよと指摘がきたほど)

そして父親のネース君…。
毛…生えてる!!!

剃り残しみたいな毛が
ピヨピヨ生えてるだけだったのに!!!

幸せ報告002 _2_

生えるもんですね…。
なんか感動。

幸せ報告003 _2_

散歩好きなイエスパに比べて、
ネース君は私以外とは散歩に行きません。
そのせいでしょうか。
なんだかどちらが親なのかしら?
と、思うほどの比較すると小柄なネース君ですが、
いつまでも仲の良い親子です。
何より好きなのが、主人の膝の上。
抱っこ、だっこが大好きな甘えん坊たちです。


イエスパ君が育ちがいいのは
きっと母親のサラちゃんの遺伝子では???

あくびママのお友達のところで迎えられたサラちゃん。
なんとダイエット成功して
今は5キロ位とか(違ったっけ?)

元飼い主曰く
ピーク時は9キロあって
その後7キロまで減量。
保護時には6.5キロとかだったかな?

色とかはよく似てるけど
イエスパ君はやっぱりちょっとサラちゃんの面影が…。

しかし仲良し親子ですねー。
離ればなれにならなくて良かった☆

幸せ報告004 _2_

早いもので、そろそろ来月で1年になりますものね。
忙しさに御挨拶が出来ねくてごめんなさい。

又、1年目の記念には、二人の写真を送りますね。


この劇的な成長はかなりビックリで楽しいです。
そのうちネース君の顔はワイヤーになるのか?が
凄く気になります。
頭のてっぺんの鶏冠はどこまで増えるんだろう???

幸せ報告006 _2_
お願い:実はあくびママ様からご連絡があって、
二人の最近の写真と状況をお送りしたかったのですが、
アドレスがわからないので、
(あまりコンピュターの扱いにつよくなくてごめんなさい)
このメールを転送していただけますか?
お手数をおかけします。


ちゃんと転送しておきましたー。
電話で話してたんですけど
すごい毛が伸びたよねーって持ちきりでした。
二人で「ネース君みたいなワイヤーは見た事ない」って大爆笑。
でもなぜか素敵に見えるから不思議…。
色がいいですよね、彼ら。

「ネース君のあごひげがサンタクロースみたい」
ってあくびママが笑ってましたー☆

ショップの周りに
豪華クリスマスツリーが並ぶ頃には
ネースサンタが看板犬として頑張ってくれるかな?
(ってかお店に出てるんだろうか…)

関係ないけど
ネースくんはチャップさん(元こげぱん)に
毛が生えたみたいだ…。

幸せ報告007 _2_

相変わらず写真の背景が
なんかカッコいいんだよなー。
いいなー。

幸せなんだなぁとうれしくなります。
ネース君・イエスパ君をと希望されたわけではないんだけど
縁が重なって
最終的に彼らはチャンスをつかみ
こうして笑顔で暮してる。
毛も生えたし。 ←こればっかり。

幸せ報告008 _2_

あ、この写真のイエスパ君…耳に毛が生えてる。
この調子でいくと
わさわさと生えていくのかな???
かなり楽しみ。

新しい家族と一緒に四季を見つめた1年。
ここから先は
何度も何度も繰り返すように
幸せな時間を重ねていって欲しい。

変化がドキドキして楽しくて
じーんとくるように幸せな2匹の写真を
ありがとうございます。

こういう写真を見てしまうと
やっぱり2匹仲良しだったりするなら
一緒に引っ越して欲しいなーと思ってしまいます。
今保護してるレンコンとカイワレも
離れ離れになれずに生きていけるといいな。

こんな笑顔するんだーと
里親さんの写真に胸がほっこりします。

こんな風に優しい時間が
みんなに降り注げばいい。

ネース君、イエスパ君。
窓の外は寒くなっていくけど
いつもあったかい気持ちでいっぱいだね。

本当に良かった。

劇的に変わっていくネース君とイエスパ君。
心の中はいつだってほかほかの彼ら。
家族の愛情にポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ネース君とイエスパ君の近況☆幸せいっぱいの毎日☆
避暑地でおぼっちゃま生活満喫中の
ネースくんとイエスパ君(元あらたとはじめ)

ワタシが保護したにも関わらず
泣きついてのほほん家族のメンバーとなった2匹。
あらたなるはじまりという願いを込めてつけた仮の名前の通りに
新生活は素晴らしく好調のようです。

すごーく以前にいただいてたメールと写真より。
(里親さま申し訳ないです…いつのまにかメールが埋もれてました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、○○市の環境課から鑑札をいただきましたので、
そのコピーを送りました。それでよかったのかしら?
これで書類上、正式に我が家のワンちゃんになりましたね。
相変わらず二人は超がつくくらい元気です。
食欲もあり、日ごとにマッチョ犬になるようで、
散歩も待て、待て!の連続!でも少し引っ張らなくなったかもしれません。
食事も二人の真ん中に入って、終わるまで見ていますので、
ネースも安心して食べるようです。
待て!お預け!お座り!は覚えたみたいですよ。
体力があまっているようで、毎日朝晩の散歩以外にも、家の中をかけっこしています。
そのうちドッグランに行ってみるつもりです。

ミクボスさんご家族が、遠いところまできてくださって、もう2週間たちましたね。
その後も里親を探すワンちゃんたちが、次々とミクボスさんたちの手で助けられているのですね。
本当に有難うございます。
ミクボスさんたちのしてくださっていることは、何にも変えがたいものですね。
そのヨーキーちゃんも、早く里親にめぐり合えると良いですね。


去年の話を今頃…ありえないですよね。
ほんっとに申し訳ないです!!!!!
ちなみにこのメールに出てくるヨーキーはネッツのこと。
ネッツも立派に引っ越しました☆

卒業生IMG_0082

当時、ワイヤーダックスがファミリーで入って
ミクボス家にはサラちゃん(元サブ仙人)。
あくびママ家にはネース君とイエスパ君(元あらたとはじめ)。

サラちゃんとネース君の息子がイエスパ君のファミリー。
いやー、ワイヤーダックスって激しいと聞いてはいたけど
ほんっとに凄かった。
勢いがすごいですね。
火がついたときというか?がむしゃらになった時?

どうづる?どうする?とあくびママさんと悩んだ日々も懐かしいくらい
みんながそれぞれに幸せです。
(当時の合言葉は『ワイヤーを信じるな!』でしたから)。
普段はいい子たちだったので、大丈夫だろうと思ってると
激しい破壊やケンカ売り。

イエスパ君(元はじめ)のお見合いの前日に
『お父さんだけ残るのはやっぱりかわいそうなので…』
と思いきってくださって
おまけでネース君(あらた)も付いていくことに。
(当時、同時期にサラちゃんも引っ越しだった)。

おまけのネース君も
すっかりおまけなんてこと忘れてしまうくらいに我が物顔ですねぇ。

卒業生IMG_0083

不思議なんですが
この2匹ってめちゃめちゃ変だと思ってたんです。
ワイヤーとスムースのミックスだろ?ってずっと思ってたし。
(いつ里にワイヤーって書いたらミックスですよと指摘されたほど…)。
証拠の書類があったのでワイヤーって言いきったけどね。

ここでどうでもいいことなんだけど
旦那が中古で買ってきたポケット犬図鑑なんですが

ダックスダックス

この組み合わせ、ちょっと似てない?
しかも表紙がこの写真だったりする…。

この写真を見て、
「こいつらはいったいダックスのなんだ?」という疑問にぶちあたったけど
答えがない…。
左はスムースとしても、右は?
ワイヤーでいいの?
これがワイヤーならネース君とイエスパ君も
ワイヤーって言いきっていいと思うんですよね。

いや、もう多分里親さんはどうでもいいだろうけど…。
ある意味なんか個性的でオシャレな感じになってるし。
あくびママ家に滞在してた時は
変な犬だったのになー。←毎回失礼ぶっとび中。
里親さん宅で、素敵犬になってた。
ところ変われば犬も変わるものですね。

登録のコピーもいただきました。
かなり前の話ですいません…。

卒業生IMG_0007

モザイク部分がやけにデカイんですけど
実は一瞬の隙に…ミクがお絵かきをしてしまいました…。
あぁもう…どこまでも…。

卒業生IMG_0008

なんかいいですよね。
別に登録したからなんだってこともないんですが
どこかの家庭の中に
住所も名前もきちんと存在するって。

メールに 書類上、正式に我が家のワンちゃんになりましたね。
って一文があったんですが
本当にそうです。
たかが書類上。
されど書類上だと思います。

さてぐぐーっと時間が経って
ごく最近までタイムワープ☆

素敵なハガキが届きました♪

卒業生IMG

すみっこの2回のメール…。
1回はワタシが埋もれさせたんですが
もう1回は…迷惑メールに落ちたのかなー?
ヤフーメールはよく落ちるんですよね。
(ブログフォームからのメールはGメールです)。

とにかく申し訳ないです。

実はいまさらながら…スキャンという技を覚えまして。
今まで出来なかったのがまずダサいんですが
これでなかなかに快調です。
もっと早くこの技を入手すればよかった!!!くそー!

このハガキもスキャンしたんだよー♪ ←自慢。

しかし、このハガキを見る限り
…やはり毛は伸びてない…。
もしかしたら伸びてワイヤーっぽくなったりして?
とか思ってたけど変わってなかった。

でもなんかカッコいいですよねぇ。

保護時にあったビビり感?ギスギス感がなくなった感じがします。
保護するために迎えに行った時には
ずーっと下がってしまって
キャリーケースからは絶対に出てこないし
(逆さにしても頑張ってた)
本当にオドオドしてて。

幸せなんですね。

イエスパ君「ちょっと太っちゃったみたい」って言ってるけど
ネースくんと違って
…君は太りやすい気がしますので、気をつけて!
なぜなら君の母親は
マックス9キロあったと聞いてますから~。
(現在、サラちゃんは5キロ台までダイエット成功だそう☆)

看板犬にはなれたんだろうか???
走り回ってそうだけど…。

あのオシャレ店内にいると
ものすごーく素敵犬に見えるので不思議。
シュッとした感じがするし。

写真一枚で
彼らが幸せだってことが伝わるのが凄いなーって思います。

降り注ぐ愛情って
何にも変えがたいものなんだなって。

春になって
森林が目覚めて
たくさんの初めてを知っていくんでしょうね。

駆け出す2匹の足元に
大好きな家族の影がいつもありますように。
笑顔で迎えてくれる家族がずっとありますように。

素敵なハガキをありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

サラちゃん(元サブ仙人)で決定☆かわいく変身済み。
サブ仙人ことサラちゃんは
無理に預かってくださいとお願いしたままの正式譲渡だったので
(それにしては早かったけど)
サラちゃんは仮名だったんですけど
どうやらサラちゃんで確定。

家族として悠々自適に暮らす日々。
ベタベタのあまあまで
幸せいっぱいです。

サラ1

トリミングもしてもらっちゃって
あのセンター分けの前髪とはさようなら。

あぁ、アナタはやっぱり
れっきとしたワイヤーダックスだったのね…と
妙に納得の変身。
かわいいやん。

表情も自信満々というか
ルンルンしてて
楽しい生活なんだなってことがすぐにわかります。

サラ2

運命ってどこにころがってるのかわからないって
サラちゃんの譲渡の時に
心から感じました。

行くべきところへ行く。
私があくびママさんと仲良くしてなければ
サラちゃんは里親さんには出会えなかった。

不思議のカタマリが縁なんですね。
偶然の一言で片づけてしまえばそれまでだけど
なんかもったいないですね。
偶然で終わってしまうには素敵すぎるので。

6月に亡くなった先住犬のココア君です。

ココア1

サラちゃんを呼んでくれたのはキミですか?

ココア2

大好きな人のためにと
運命の輪をぐるぐる回してくれた
賢くて力強いキミに
心からありがとう。

キミのママはとっても優しいんだけど
少し優柔不断だそうだから
飼わずにいられない状況まで作ってくれたのかな。

ママがキミをどれだけ想って想って
どんなに頑張ったって
キミは帰ってあげられないもんね。

悲しい気持ちや独り占めしたい気持ちを超えて
サラちゃんを妹として託してくれた
とんでもなく優しいキミに
本当に本当に心からありがとう。

ココアくんと里親さんのエピソードが
あくびママさんのブログ
のほほん家族 余談 にて
優しく切なく友達としての視点で綴られています。

すでに読んでおられる方もいらっしゃるでしょうが
読んでないという方は
是非読んでいただければと思います。

時間軸が違うからこそ
どうしても別れが近いのが現実です。
同じように年をとれたらいいのに。
そんな風に思うけれど。

どれだけの別れを経験しても慣れない。
悲しくなるとわかっていながら
また出会いを求めた人も
出会いを探す自分に気付きながら
どうしても最後の一歩が踏み出せない人も。

みんな同じように悲しいままです。
思い出せば
幸せな日々と重なって苦しかったり悲しかったり。

もっと何かできたんじゃないかなんて
みんな思うこと。

サラちゃん
どうか、そんな気持ちまるごと受け止めてあげてね。
何もかもなかったことにして全部リセットできるような人じゃないからこそ
アナタは幸せになれるんだよ。

ココアくんを愛するママごと愛して
幸せ街道突き進んでね。
ひたすらまっすぐなワイヤー気質。
ココアくんがアナタを選んだ理由が
なんとなくわかるような気がします。

大好きなママにまっしぐら。
そんなアナタがピッタリ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
祝☆正式譲渡☆はじめ→イェスパ君・あらた→ネース君になりました☆☆☆☆☆
うれしい報告が続きます。

どうした?どうした?
ここにきてビッグウェーブがきちゃってます☆
乗り損ねないように(?)しなきゃ。

そして自分でも何が起こってるのか?
譲渡の嗅覚・・・。
まだ健在です(笑)。
たまに見えない力がワタシを操ってないか?と思う時がある・・・。

そんなわけでお待たせしました。
サラ(元サブ仙人)ちゃんに続いて
旦那と息子にも同時にとびっきり素敵な家族が出来ました。

風景P1130515

環境抜群です☆

ミクP1130497

浮かれまわるミク。
実はワタシ結構有名なこの地域なんですが
初めて足を踏み入れました!!
いや~素敵☆優雅☆

『 はじめもあらたも
 こんなとこマジで住んじゃうの?
 なんかの間違いじゃね? 』 
 という失礼な気分。

ネースP1130521

前日に、どうしてもお父さんだけ残ってしまうのはかわいそうと
一緒に連れてきてくださいと申し出てくださいました。

帰り際の里親さんの言葉が
『99パーセント帰すことはないです』だってんですけど
ワタシは1パーセントがどうしようもないアクシデントだと思ったんです。

だがしかし・・・あくびママさんは
1パーセントはあらただと思ってたらしい。
どないやねん?
わからなくもないけど。

オマケでついてったようなあらただから
心配だったんだと思います。
無理矢理押し付けたにも関わらず
暴れん坊な2匹を
本当に可愛がってくださいました。
ありがとうございます。

ネースP1130543

臆病なので、こんな風に机の下にかくれたりてましたが
その表情は満足気。
どうしていいか少し戸惑ってただけなんでしょうね。
暖かい雰囲気くらい本能で感じるはずです。

ネースP1130529

あらたの新しい名前は ネース君。
鼻という意味なんだそうです。
確かスウェーデン語だったはず。

ネースP1130545

里親さんご夫婦は
お仕事の関係でスウェーデンにお住まいの期間があったそうで
お家の中は北欧の家具で統一されてて
そりゃもう別世界です。

イェスパP1130530

ストーブあるんですよ?
しかもこれコンロになってるんです。
無造作にストーブクッキングなる本が置いてたあって
その作られていないオシャレさに倒れそうになりました。

幸せなめまいというやつですね。

イエスパP1130542

はじめの新しい名前は イェスパ君。
あくびという意味です。
これを聞いてあくびママさんは大感激でした。

以前からつけたい名前だったとか。
ちなみにイェスパ!ネース!って里親さんが呼ぶんですが
発音が違う。
すげーオッシャレな名前に聞こえます。
ワタシが言うとベタついた日本語になってしまう・・・悲しい。

イェスパとネースP1130525

ここから少し里親さんから
トライアル中にいただいたメールです。

こちらのイェスパ君(息子)もネース君(お父さん)も、とても元気ですよ。
二人ともそれぞれ個性があって、ほんとにかわいいです。
二人を一緒にして、もちろん本人たちにとってもよかったけれど、
親子の仲のよさが何気ない様子から垣間見えて、
私たちがほのぼのしてしまいます。
これまた本当によかったと話しています。
若いので元気元気!
でも、なんだか2日しかたっていないとは思えないほど、
リラックスしております。
朝はこれまでよりも少し早めに起こされて(健康的になったかな?)
主人の毎朝の散歩にでるのですが、
二頭馬車のごとく走り去って行きます。
長いすに座ると同時に、抱っこ!とばかり椅子にジャンプ、
顔中ぺろぺろされて、耳まで軽くかんでくれて、
私のお腹をクッション代わりに二人ですやすやとお昼寝です。
前のちひろちゃんとは、食欲がまるで違っていて、びっくり!
でも、二人のペースがほとんど同じになりましたよ。
先ほど二人が入れる大き目のゲージと、
寝具や食事、シートなどかってきました。
今も、そばで二人はすやすやと寝ています。
ゆっくりですが、トイレも覚えていくことでしょう。


いつも思うんですけど
前からいるようにリラックスするって凄いですよね。
居場所が転々と変わることで
どうしても分離不安とかなりやすいんですが
本当の場所はちゃんとわかるんだと思います。

愛されているという実感は
いつも彼らの心をつよくします。

イエスパとネースP1130536

この2匹の変わった雰囲気が
妙に合ってました。
あまり見かけない感じの犬なので
かえって素敵に見えてくるという
不思議なマジックにかかってしまいました。

ブサイクだとかアンバランスだとか
なんかヘンとか言ってごめんな。 ←言ってた。
お前ら妙にかっこいいよ。うん。

イェスパP1130527

お犬様・・・。
もうお犬様様なんですね・・・。

イェスパとネースP1130532

この2匹は人馴れしていないことや
あまりに小心者のために
センターなどに入ったら
譲渡不可になる可能性が高く、引き取りました。
(イキオイでサラちゃんも。)

時間や環境で変わる可能性があると思うから
まだ若いし、可能性をつぶすのは悲しいです。

怖がりな子は
ずっと懐かなかったり
いきなりガブッと噛み付いてくるかもしれない。
理解できます。

どんな子でも
一緒に暮らし始めたなら愛してほしいと思うけど
そんな人間ばかりではありません。
むしろ少数派だと思います。

でもこうして、優しくて素敵な家族に迎えられ
イキイキとして生きています。

もちろんそこにいきつくまでには
あくびママさんの多大な努力があってこそです。
何より2匹にあくびママさんは
大切な時間を提供し続けてくださいました。
ありがとうございます。

それから・・・実はお店を経営(?)しておられるんです。
なので2匹はこれから看板犬?になる予定なんですが。

ツリーP1130548

素敵ショップが並ぶ通りは
クリスマス一色なんです。

風景P1130546

あの2匹が馴染んでるのが凄い。

お店の中は
素敵!素敵のオンパレードで・・・。
日本にいながらスウェーデンに行った気分です。
暖色系な暖かさがたまらない優しい気持ちになります。

こんな素敵空間に
これから当たり前のように入り込むつもりなのか?
お前たち・・・。
(悔しいので発言が最低化しております)。

ちなみにレジ裏には・・・。

はじめ写真P1130553

たまらない感動ですよ!
こんなの見ちゃったら。

これからミクボス家からの犬を迎えようと思われる皆さん!
(そう!ぷいぷいさん!あなたですよ!)
早く!今から!モロの写真を!
ワタシの目につくところに貼ってください!!! ←バカ。

でもね、結構パソコンの壁紙にして
楽しみに待ってるんですとか。
そういう言葉をいただいて
本当にうれしくなります。

そういやうるるちゃん(ポコポコ博士)の里親さん
うるるちゃんのブサイクな写真を見ては
期待しすぎてはいけない!とか自分を戒めてたとか。
でもブサイクな写真でも可愛く見えて
大変だったそうです。

ドラマってお見合い前から始まってるんですね☆

誰も見たくないけど
ここから少し浮かれたミクボス家を・・・。

家族P1130562

ツリーが点灯してないことだけが無念。

家族P1130574

やー、あまりの現実逃避な環境すぎて
家に帰ったらウンコまみれなこと忘れちゃってたよ。
山を歩くかもしれないと思い
スニーカーを履いてきたワタシとミク。
はりきってました。

だかしかし!ここはブーツだったのでは!?

いや!そんなことより!朝早く出たので
車の中でメイクしてたワタシ。
途中でミクがグズったかなんかで
すっかり眉毛を書き忘れたまま到着&お見合い。
失礼な話です。

それでも快く
終始・上品を極めた奥様と
これぞ、THEダンディズム!なご主人様。

ああ・・・どれだけの年月を流れようとも
たどり着けない場所を見ました。
そのへんの草でも食って生きそうな下品なミクボス夫妻。

イエスパとネースP1130556

なんだかすっかり神々しくなった
ネース君とイェスパ君。
早く看板犬としての役割を果たすように♪

でもこのあとお店を走り回って
大変だったらしい・・・あぅ。

イエスパとネースP1130594

正式譲渡のお申し出の際に
それはそれは素敵な言葉をいただいたので
ご紹介させていただきます。

年々年をとって15~6年後には私たちと同じ年齢になるまで
一緒に元気でいたいと思っています。


年齢的に最後のわんこさんになると思いますと
そうおっしゃいました。

どうか最後の家族として
不思議な赤い糸で結ばれた2匹とご夫婦。

時間軸が重なり合うまで。
そのあともずっと。

かけがえのない家族でありますように。
素敵なご縁をありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
はじめ(オマケであらたも)お見合い後トライアル中です。
あくびママ家に滞在中だった
サラちゃん(サブ仙人)の旦那と息子。
めでたくお見合い後、トライアルに入ってます☆

はじめP1130467

あくびママさんのブログにて
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
はじめのオマケで
前日急遽!あらたもくっついて行くことになりました。

あらたP1130481

ずっと一緒に暮らしてきて
同時期に母親であるサラちゃんが幸せになったこともあり
希望者さまは
あらただけが1匹になってしまうことを
気に病んでくださいました。

元々多頭飼いの経験がない(少ない)そうでしたし
ましてや若いワイヤー2匹です。
それでも!と思い切って
『お父さんも一緒に』と申し出てくださいました。

その時って
ワタシなんにも考えなくて
『え?!いいんですか?ありがとうございます!』と
口からお礼ばっかり出てました。
(あくびママさんに確認も取らずに…) ←オイオイ。

帰ってから旦那には
「あいつら多頭飼いっていけるのか?」と言われ
『一緒にいたんだから知らない犬と一緒よりいけるやろ?』
というワタシの適当な返事。

なんだろう?
直感でその時にイキオイがあったとき
流れに身を任せる変な癖があります。 ←斬新な言い訳。

きっとあらたが一緒に行きたかったんでしょう。
基本的に意志は凄くしっかりしてるけど
遠慮がちでシャイな性格なので
そういうオマケの形でしか『行きたい』って言えなかったのかも。

あらたはじめP1130470

しかし後姿がそっくり。
この微妙な違いがだんだんわかってくるから凄い。

この2匹、トイレは微妙だけど
若くして去勢したおかげか
マーキングはなし。
ラッキー☆

あらたとはじめは
ワタシが3匹一緒に相談を受け保護しました。
店員オーバーだったので
あくびママさんの力をお借りしました。
ありがとうございます。
(まだシンゴが遠征中・・・)。

あらたP1130473

はじめも猛スピードでのお見合いですけど
前日に一緒に行くことになったあらたは本当にイキナリ。

親子とはいえ
まる1年しか違わないし
兄弟みたいな感じなのかも?

しかしはじめの性格は母親譲りって感じです。
そして遺伝子的なレベルでどうしても好きになれないのか
1泊だけしたはじめにマルが怒ってた・・・。
(あらたは旦那だから血はつながってない)。

はじめとあらたP1130474

ちなみに写真はサービスエリアで休憩中。

どうでもいいけど
久々に2匹を見たら相変わらずへんてこりんだなと。
見ようによっちゃ豪華というか
背中はプラチナ?って感じの毛がわしゃわしゃ生えてるし。

ブサイクじゃないけど
アンバランス(笑)。

あらたはじめP1130480

方向が光ちゃん(ムック)のお見合いの時と同じなので
なんか懐かしくなりました。
途中まで道も一緒だったし。
時間も同じくらいかかったのかな?
思ったよりは遠くなかった。

環境がとんでもなく素晴らしいところなので
2匹には贅沢?

そういえばここずっと
あくびママさんの家から卒業する犬は
オッシャレ~な家に引っ越すというジンクスがあるんですけど
(お見合い中に見とれてしまう)。
まだ更新中。

そんなわけで
はじめとあらた、楽しくトライアル中です☆

毎回、犬に旅行させてもらってる(?)我が家の大臣。

ミク諏訪湖P1130485

車に乗りっぱなしなので
お腹がキツイといけないと思い
スカートとかを履かせなかったら
すっかり忘れてて下はダイレクトにタイツのみ。

こんなにあちこち行ってるわりに
全く記憶に残らないであろうことが悲しい。
どのへんの保護犬から記憶に残るのかなぁ?

あらた・はじめ。
ファイト☆
ビビらないでいいんだよ。
優しくて暖かくて最高の場所だってことは
本能でわかるでしょ?
自信を持って。
あなたたちは可愛くていい子です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
