*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ねつおさん(元ネッツ)の幸せ報告☆これがプライスレス犬への道。
本日4回目。←だんだんノリノリになってきました(笑)。

ミクボス家の中でも驚きの転身を遂げた犬のうちの1匹。
(単純にあの人気にない犬がこんな里親さんに!バージョンです)。
シティドッグとなったねつおさん。

見た目いまいち。←キモイとさえ言われていた。
若いのに声は全くかからず。
性格は花まるなのに、マジで人気がなかった。
そして衝撃のうんこゲロをかました犬。
成り行きで別荘付きの里親さんの元へレッツゴー☆

そしてその後…。
その性格の良さが功を奏し ←マジで性格すげー良かった。しかも頭いい。
パパさんに気に入られたねつおさん。
先住犬のダナちゃんという小さなヨーキーちゃんは
ねつおさんが家族になったころから病気でした。

ダナちゃんに負担のかからない犬なら…ということで
大抜擢されたねつおさん。
元気いっぱいの若いねつおさんだったけど
ダナちゃんをちゃんと立てていたようです。

そんなダナちゃんは昨年、虹の橋を渡ったと…。
幸せな毎日だったんだろうなと思います。
ダナちゃんのことを最優先しておられるからこそ
ねつおさんをと思ったものです。
一緒に暮らしている家族を第一に考える里親さんだからこそ
安心できるものです。
ご冥福をお祈りします。

ダナが死んでネッツはすっかり甘えん坊ですが、
昼誰もいないんで可哀相だということで、
主人がクリスマスプレゼントに。。。妹を衝動買いです
さすがねつお君。すでに仲良しです。


ずっとヨーキーさんだったので
妹が出来たってことを聞いた時には
てっきりヨーキーだと思ってたんですが
写真見たらトイプーでマジでビビった(笑)。

かわいい…。

ねつおさんなら誰でも仲良くできるでしょうね。
友情にも熱い男だったので
(保護時には宝太くんを身を呈してかばったというエピソードあり)
さぞや妹をかわいがることでしょう。うんうん。

ねつおさんIMG_6807001

ネッツは○○○の散歩なかまで、いまや人気者です!
いい犬だーとか、いつも褒められます。
ミクボスさん様様です!!
ありがとうございました!


最初は動きがキモすぎて
セレブ犬には避けられていたはずなのに
あの動きに見慣れたんですかね?
それともようやく洗練された動きが出来るようになったのか?
くねくねダンス踊ってる記憶しかない…。
でも性格はとびっきりいいですもんね☆

プードルのキャロちゃんと添い寝のねつおです。
相変わらず、うんこ食ってます。


うんこ…いい加減、卒業しろよ。

ねつおさんIMG_0700

そーいえば、ネッツの目がでかくなりましたよ。
本当に。。。
愛されてると可愛くなるのだと主人がいってます。


目ってデカくなるもんなんですか?
まだ若かったから目も成長期だったとか?←バカ。

確かに写真を見る限り
かなり目がデカくなったような気がする…。
はっ!ま…まさか…整形…。

忘れてたけど
耳も垂れてたんですよね。
正統派ヨーキーからすると
ダメ出し満載のねつおさんだけど、可愛くなりましたねぇ。
違う犬みたい。

ねつおさんをお願いされた時には
この犬どうしよう…と一瞬思ったもんです。
若いからなんとかなるか!と思ったけど(笑)。

ねつおさんIMG_6807

そーいーながら、可愛い女の子にメロメロです。
がんばれ!ねつお!


ねつおさん、「みんなが楽しければ僕は楽しい」的なスタンスで
本当によい子ですよね。
一番になりたいとかいう欲求も少ないし。
その場その場を目いっぱい楽しめるのが凄いなって思います。
平和主義者??

ねつおさんIMG_0745

キャロちゃんと一緒で楽しそう。
ほのぼのする写真ありがとうございます!
掲載がいまさらになってしまって…すいません(汗)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてもう1通いただいてます。

ネッツ1週年のお葉書、ありがとうございました。
ほんとーに、とても嬉しかったです。


こちらこそありがとうございます。
なんかあっという間に1年が経過していて
いろいろ思いだすんですが
ねつおさんに関してはうんこゲロとうなぎ犬のイメージしか…。

米原までネッツを向かえにいったのが、
1年前なんですね。。。しみじみ。
ミクボスさん宅にいった際に雪が降っていましたよ。
ミクちゃんが車の後部座席でフライドポテト?を食べていて、
でっかーいヨーキーちゃんが車にボーっとのっていました。
思い出すと懐かしいです。 


ミクはいつもポテト食べてましたねぇ。
今もすごいポテト好きなんですけど
最近はアメリカンドッグか唐揚げ棒です。←どーでもいい情報。

ねつおさんぼけーっと乗ってましたねぇ。
帰りにはねつおさんを入れたキャリーケースを持って
「重い!重い!」といいながら新幹線へ向かう姿…。
懐かしい思い出ですね(笑)。

ということで、ネッツの近況を報告。

まず、うんこはまだ食します(苦笑)
ましにはなりましたが、油断すれば食します。
日々、会社から帰ったら、基本うんこチェク&歯磨きです!
笑える話題では、昨年末、
ウンチを完食した翌日の散歩で、胃炎をおこして(
うんこの食べすぎです)
話題の○○○○の家の前でも、ウンコゲロをしてしまいました。。。
レポーターがいなくてよかったです。
毎日よくわらってます。


…ないわ。
うんこの食べ過ぎで胃炎とか…ありえへん。
ねつおさんにとって「うんことは?」と問ってみたいものです。
うんこゲロって本当にすごい匂いがしますよね。

基本的にうんこって
バラバラになると匂いが強くなるじゃないですか?
表面から渇いていくにつれて匂いが薄くなっていい感じなのに。
うんこ食いたちはそれを壊すので困る。
あー!匂いがおさまってたのに!!!みたいな。

でもあえて
レポーターの前でゲロって欲しかったかも。
そしてそのまま「きょうのわんこ」に登場して欲しかった…。

ねつおさんIMG_0524

お父さんとは相変わらず仲良しです。
私が、旅行や実家に行くと、二人でカフェでお食事しています。


すごい仲良しですよね。
なにがどうしてそうなった!?って感じです。

ねつおさんIMG_0531

男好きだったので懐くことは予想してたけど
相思相愛になったことが驚きです。
あのクネクネダンスの求愛に応えてもらえるなんて感激です。

ネツオ君は、近所でも「いい犬ですねー」と人気ものです。
プライスレスな雰囲気をかもし出すヨーキー君のようです
(こんな大きいヨーキーはあまりいないので)


間違いなくヨーキーなんだけど ←ミックスには見えない。
いろいろ規格外ですよね。
間違い探しみたいな感じ。
プライスレスだったのかー、ベッカムは♪←ねつおさんの血統書の名前。

大きいってだけでダメみたいなイメージもあるけど
サイズオーバーな犬って
一緒にいるとなんだか可愛いんですよね。
存在感もあるし、抱き心地もいい。
しかし本当にねつおさん可愛くなったなー。
あとはうんこさえ食わなければ…。

最近はお母さんが好きらしく、
小学生のような不器用な愛情を示してくれます。
うふふ。
私のイメージは、
「女子にKYといわれながらも、うんちのついた棒をもって、
 校庭を走り回る小学五年生=ねつお」です(笑)


うわー!わかるわかる!
しかも動きが妙にキモイんでしょ?
だけど結構ムードメーカーだったりして。

男の人に対してはストレートに愛情をぶつけられるのに
女の人だと少し挙動不審になるんですかね?
変わった犬…(笑)。

妹のキャロちゃんとも毎日大騒ぎプロレスごっこです。


キャロちゃんも
そのうち変な動きをし始めるんじゃないですか?
ねつお兄さんに伝授してもらって(笑)。

ねつおさんIMG_5249

毎日、歯磨きしてブラッシングしてお散歩してますので、
安心してくださいね!
保険もかけて、質のいいご飯をあげて、死ぬまで面倒みますから。


うわー!頼もしいお言葉!!!
歯磨きは欠かせないですね…口臭が気になるからね(笑)。

ミクボスさんも、無理せずに頑張ってくださいね。
楽しいブログ楽しみにしてます。
ネッツと知り合えて本当によかったです。


ありがとうございます!!!
タマゴのパートにも慣れてきましたよ!!!
これからの季節はニワトリのうんこが相当臭くなるらしいけど
ねつおさんのうんこゲロを思いだして負けずに頑張ります☆

ねつおさんが
こんな風に愛されていて本当に嬉しいです。
いつも保護した当時は悩んでることが多いですが
あとから思うとみんないい思い出。
ねつおさんはキモかったけど
あんなに性格のいい犬は少ないんじゃないかなって思います。

可愛さが大爆発してきましたね☆
素敵な写真ありがとうございます。
あたたかくなってきたので
ねつおさんとキャロちゃんが別荘で遊びまくるのかな?
見違えるような笑顔が見れて嬉しいです。

あの日あの時。
ねつおさんと出会う予定ではなかったのに
偶然保護することになってしまったけど
こういう必然だったんだろうなって思います。
いつだって最終的には保護が意味を持ちます。
出会いを結びつけるためだったんだろうなって。

ねつおさん、幸せだね。
毎日目いっぱい楽しんで浮かれてね。
またいつかクネクネダンスを見れる日を楽しみにしています☆

うんこ食いは治らないけど
どんどん素敵になっていくねつおさんと
明るく楽しいご家族に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ネッツの衝撃報告!この衝撃波は…!!!!!
サボってた分、取り戻すぜー!
と言いたいとこだけどどうなることやら?

今回はシティボーイのねつおさん(元ネッツ)。
やらかしてくれてます(笑)。
もっと早く報告したかったのに、また遅れた…。

ミクボスさん
こんにちは。毎日暑いですね。


暑いですー。
田舎なのに暑いんですー。

ネッツがうちにきて半年たちました。
毎日元気いっぱいです。
今日、おもわず、メールしてしまった理由・・・
それは昨日、ネッツが「うんこゲロ」をしたから(悲)


み…みなさん、とうとうですよ!!!
ねつおさんの悪い癖が…。

ヒエェェェェェ!!!

あの悪夢がこのメールで
一瞬にしてよみがえりましたよ。
うんこゲロ…。
体験したことのある人は少ないと思います。
ある意味、貴重な経験ともいえるほどの衝撃。

食糞がなんじゃい!と言えるようになるほど
ウンコ食いに対して免疫をつけてくれる
恐怖のうんこゲロ。

せっかくセレブリティな生活してるのに。
うんこゲロて…。

は…ははははは…。

もう、わろとこ。

仕事からかえってきたら、
うんちをたしなんだ形跡を見つけたので、
「駄目でしょー」と叱っていたら、
可愛く首をかしげてお話を聞いていたので、
よしよしと思った瞬間、
私の目の前で、ゲゲーとうんこゲロを吐きました。。。。
あのような衝撃は、久しく経験しておらず、
思わず連れゲロしそうに。。。(汚くてすみません)
この衝撃は、ミクボスさんならわかってくれるはずです。


わかります、わかりますとも!!!
あれはねー、
体験しないと言葉にできないですね。
とりあえず想像を絶しますから。

うんこ+ゲロ=うんこゲロ。

こんな単純計算では当てはまらない。
うんことゲロが相乗効果で
ふくらみに膨らんだ、無限大の威力。

ねつお…お前…。
もう言葉が思い付かないよ…。

でもあの衝撃をわかってくれる人が出来た事は
かなり嬉しいですけどね。ニヤリ。


まあ、食糞以外は、とってもいい子です。。。。
あいかわらず、面白い動きをしますし。
よく、チューしてくれようとしますが、
「それだけは拒否してます
(主人は、チューチューしてますが)


ご主人…凄いですね。
うんこゲロを体験してもチューチューできるんでしょうか?
動きは面白いですよね。
あれって天然なのかな?
なんとも言えない動きだけど見慣れると可愛いかも。
最初はなんかキモイけど。

netuoIMG_0396.jpg

毎朝、主人と散歩にいってますよ。
だんだん、犬との遊び方も上手になってきたので、
セレブ犬のお友達もみつかるかも。


うんこゲロがバレなきゃ友達できるよ…きっと。
しかしご主人とねつおさんはラブラブですよね。
なんかほほえましくて嬉しいです。


それと、ついに5kgを超えました! 立派なヨーキーです。
このあいだも公園で、
「シュナちゃんですかー?」と聞かれました。。。。
主人と私は、ベッカムという血統証明書は、
別の犬のものに違いないと思ってます。


そうそう、実はねつおさんには血統書があったんです。
保護犬の中には血統書を持ってる犬もいますが
大半は持ってないです。
そして募集や譲渡の際に血統書の有無は明かしません。

ただ不妊手術は終えているし
保護犬の血統書をワタシが持ってても仕方ないので
血統書がある犬に対しては
最後に里親さんにお渡ししています。
誕生日とかもわかるし。

ねつおさん…血統書の名前

ベッカム


里親さん、この名前に爆笑してました。
血統書は別の犬のものて…(笑)。
確かにベッカムはないけどねぇ。

主人とホームセンターで仲良くお買い物しているネッツの写真と、
笑えるぐらいに不細工な顔で
主人の膝で寝ているネッツの写真、同封しますね!


netuoIMG_0411.jpg

可愛いですねぇ。
ブサイクだけど(笑)。

初日からうちの旦那になついたのに
「キモイからあっちいけ」って言われてたねつおさん。
愛してくれる男性がいて良かった…。
(ねつおさんは保護犬には珍しい男好き)

暑いですので、御身体には気をつけてくださいね。
ではでは。


ありがとうございます。
衝撃的なメールで面白かったです。

うんこゲロに気をつけてくださいね!!!
あれは何度も食らったらヤバいですよ!

せっかくセレブなねつおさんなのに
うんこゲロという衝撃波を繰り出し
里親さんを恐怖の渦に…。
めげない里親さんに応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ねつおさん(ネッツ)のしあわせいっぱい近況&別荘ご紹介☆
本日2回目。
ねつおさん祭り開催中☆

ヨシザキ氏が撮ったねつおさんの素敵な写真は

ギャラリー☆ヨシザキ

『シティードッグねつおを撮る!』の巻。

↑↑↑↑↑
クリックしてね。

そんなわけで
ねつおさんの近況です。
まずですねー。
素敵な別荘のご紹介から☆

ミクボスさん こんにちは。
ブログ楽しく拝見してます。
楽しく大変な毎日そうですね。
ミクちゃんの行き倒れ写真最高
ミクちゃんは、すぐ裸になっちゃうんですって?自然児で可愛いなあ。


そうですか?
親としてはかなりやばいと思ってるんですが…。
完全に露出狂です。
トリマーのゆうちゃんに
「親の顔が見たいよー」と言われました。←両親とも見てるくせに…。

さて、私も仕事を再開してから、日々忙しくすごしてます。
家に帰ると、元気モノと半分死にかけた2匹がヒーヒーすりよってきますし(苦笑)
ネッツは元気ですよ。
いい子ですが、留守番中にどうもウンチを食べているようです。。。。
ウンチ食べたでしょ!?と聞くと目を合わせませんし、
こそこそ逃げ出すし。ったく。


やはり食べてますか?
なかなか治りませんよねー。
何で食べるんですかね?
話が出来たらまず一番に聞いてみたいです。
「なんでうんこ食うんだ?うまいのか?」って。

実は、うちも家計を助けるためもあり、
○○の別荘を使わないときは貸し別荘としてレンタルすることにしたのです。
いつか何かの際に○○にいらっしゃることがあったら
(○○半島の突端だから、あまり、機会がないかな。。。)
是非とまってください。
ミクボス家は格安でご招待します。


これ、旦那に行ったら
「行く用事がねーよ!」って悔しそうでした。
行きたい…。
サイト見たらめっちゃテンションあがったし。
こんな休日を過ごしたいです、ハイ。

で、始めて自分でホームページ作ってみました。
なぜか!グーグルしても全然検索できませんが。。。
ネッツもちょっとだけ登場してます。
こういうの大変。
肩がこりまくりました。
ミクボスさん、えらい。
暇があったら、見てください。
 

ちゃんとねつおさん見つけましたよ。
看板犬みたいに登場してる。
なんかやけにナチュラルに同化しててビックリしました。
出世したなー、ねつお…。

500 坪の貸別荘 館山 Numa House
↑↑↑↑↑
素敵です!是非!見てくださいね☆
そしてねつおさんを探せ!ワタシはちゃんと見つけたよー!

これからアウトドアが楽しめる季節なので
お近くの方(遠出される方)オススメです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからは最近いただいたメールです☆

おひさしぶりです。おそくなってすみません(汗)
ネッツの登録が終わりましたので鑑札&狂犬病注射証明書の写真送りますね。


ねつおさんIMG_0333

約束守ってくださってありがとうございます☆
なんか鑑札がかわいい。
この前のライム(元タイム)君の地域の観察も可愛かったけど
都会はすすんでるの???

やっぱ田舎と違って
「こんなだっせー鑑札つけてらんねーよ!」って人が多いんかな?
あの四角いだけの札じゃね…。

ねつおさんIMG_0335

ちゃんとヨークシャテリアになってる。
さすがにヨーキー系MIxにはならなかったようで(笑)。
毛色って茶・グレーなんだー。
ゴールド・シルバーって感じかと思ってた。

ネッツは、超元気です。
毎日お散歩して、筋肉が発達したのか、もう5kgになります。。。
なんだかどんどんでかくなる気がします。
散歩していると「この子は何ですか?」と聞かれるので
「ヨークシャっぽいテリアです」と答えるようにしてます。
他の犬と遊びたくてしょうがないのですが、
行動が何だか「うひょうひょ」してて、
いつもあまり相手にしてもらえません。
可哀想なねつおくん。


うお!巨大化してはるやん。
どこまでデカくなるんだろう。
実はまだ1歳やしな…。←しつこい。

しかしヨークシャっぽいテリアって何?
新しい犬種?
その答えを聞いてみんな納得するのか???疑問。
うひょうひょねー。
この表現って生のねつおさんを見たことある人は
わかるー!って感じだと思います。
うひょうひょしてるです、動きが。
ワタシはこれをキモイ!と思ってたんですが
他の犬もキモイって思うのかな?
動き怪しいもんね。
でもねつおさんといえば友情に熱いのに!!!
早く親友が出来るといいな。
(ほーいちの矯正時にねつおさんは
 ワタシと旦那に向かって戦いを挑んだ武勇伝有り)

主人とのラブも加速してて、夜いっしょの枕で寝ています。
夜中に見ると抱き合って寝てたりします。


どんだけラブ?
そういや「ミクボス家の犬って旦那さんになつく犬多いですよね」
って言われたことあります。
犬はもちろん保護犬は特に男性が苦手なケースが多々。
ねつおさんデカイ(長い)ので
抱き枕としてはいいサイズな気がします。

○○(別荘)の庭に放してあげると、一日中外で遊んでます。
蝶々をおいかけて、一人ダッシュしてたり、とにかく元気ものです。
でも、あいかわらず、ウンチ食べます(悲)
たしなむ程度ですが。。。 
これだけはやめてほしいです。


ねつおさんIMG_0246

この写真めちゃ可愛い!
ねつおさんとは思えない可愛さ!
毎日がめっちゃ楽しいんでしょうねー。

譲渡のやり取りの時に
車酔いをすごく気にされてて
(遠出の時に乗せて見て、試したら大丈夫だったんですが)
別荘に行くから車酔いのことを気にされてたので
ねつおさん車良いなくて本当に良かったねー。

うんこ、たしなむ程度でも嫌ですねー。
なんでたしなむんですかね??
それにしても健康優良児!
うんこ食ってる健康優良児(笑)。

ネッツは、びびりんちょですが、
誰にでもなつく、ひょうきんで面白いやつです。
何で、「なつかない」といわれて
ペットショップに戻されたのかが不思議でなりません。

ねー、なんでなんですかね???
確かにすっげービビりで
寄ってくるまでには時間がかかったけど
威嚇するわけじゃないし
決してなつかないわけじゃないと思うんですけどね。
ひょうきんですねー、まさに。
見てるだけで飽きないと思います。
するめ犬…。←最近この用語を気にいってます。

庭で遊んで笑っているネツオの写真と、
トリミングに出したら、
可愛くなったネツオの写真もついでに添付しますねー。

トリミングの際、
「うちのネツオを何とか可愛くしてやってください」と冗談っぽく預けたら、
「大変ですよー!!ネッツくんが可愛くなっちゃいましたよー!!」
とトリマーさん達が大騒ぎしてくれました。
ふくざつ。。。


その衝撃写真がこちら!
1・2・3!

ねつおさんIMG_0248

うおー!目が!目がデカイ!!!
誰だ?誰だ?
可愛くなって面白みがなくなったぞ!!!

なんかセレブっぽくなってやがる…ちっ。←さらなるひがみ。
しかし「可愛くなっちゃいました!」って…。
トリマーさんも予期しなかったってことか。
確かに複雑。
なんか奇跡が起こったみたいな表現ですもんね。
あはははは!

ということで、ネッツは元気に○○で暮らしてます。
ネッツがうちに来てくれてから生活がちょっと変わりました。
ゴルフーゴルフーだった主人ですが、
休日のメインがお散歩になってきました。


え…そんなに仲良し?
そこまでねつおさんの虜になってるとはアンビリーバボー。
ゴルフのキャディーにねつおさんはいかがでしょうか。
あのキャディーさんの帽子?が似合いそうです。
予想以上のパパさんとのラブにビックリです。

もしもねつおさんが布団に入りたがったら
パパさんが一緒に寝るよと言ってくださってたと思いますが
すげー仲良し。
可愛いんでしょうねぇ。
ちなみにミクボス旦那は
ねつおさんにくっついて回られてなつかれてるのに
「お前は趣味じゃない!」とはじき飛ばしてました。←非道。
そしてチワワずのたく&とわ(ごん太&くぼづか)を溺愛してました。
あの頃かわいそうだったなー、ねつお。
今しあわせだろーなー。

ミクボスさんの楽しいブログを見なかったら、
米原まで迎えにいくことはなかったと思います。
ミクボスさんに感謝です。
これからも、頑張ってくださいね。


ありがとうございます!
そういっていただけると書いてる甲斐があります!
うんこのゲロ吐いたとか書いてるブログで
こんな素敵な家族と出会えたネッツは本当にしあわせ。
(過去でうんこゲロはねつおさんだけ…)

格安で泊まれるというねつおさん価格の期限が切れる前には
別荘でエンジョイしに行かなくちゃ!ですねー(笑)
その前に知り合いが誰か行ってそうだけど…。

ネッツ、本当に幸せそう。
だんだん値段が下がっていって
最後には無料であげます!になっちゃって
ネッツには価値がなくなってしまったみたいだったけど
今こうして
ビックリするくらいに明るくて楽しくて
いつも笑ってて。
視線の先には大好きな人がいて。
あの時偶然ネッツと出会って良かったなって思います。

ありがとうございます。
ねつおさん、早く友達が出来るといいね。
あの日必死で守ってくれたほーいちは元気にしてるよ。
きっとちゃんとほーいちも幸せになるからね。

笑顔いっぱいのねつおさんと
加速するパパさんとのラブに
愛のあるポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シティドッグ・ネッツの幸せ報告☆パパとらぶらぶ☆
ねつおさん(ネッツの愛称)元気そうです。
すこぶる頭の良さを発揮しているようで
もうビックリ。
空気読むし、頭はよさそうとは思ってたけど
これほどとは!

こんにちわ。
久しぶりにブログ拝見しましたら、
たくさんの犬が里親さんに貰われているので、うれしくなりました。
ホーリーも、いいお家が見つかったんですね。
よかったよかった(あの子、口くさかった???)


近づけてにおうと臭いですよ。
ねつおさんのが臭かった気もしますけど。
うんこ食ってたんで…。

ネッツはすっかり家に慣れてます。
始めての事には何でもびびるのですが、覚えは早いです。
さすが、だてに大きな頭してません。
トイレも100%ですし、階段も登り降りできるようになりました。
寝るときは、私達のベットにもぐりこんできます。 
たまに、目が覚めて大きな顔が横にあるので、びっくりします(笑)
ダナの3倍です。


だてに大きな頭って…(笑)。
いや、デカイっすけどね。
1週間でトイレは完璧。
階段の上り下りが出来ないのが心配だったけど
良かった。

ゲージで寝させたいっておっしゃってたので
ネッツなら可能だと思うって説明したんですが
布団で寝てるんですね…。
確かゲージで寝れなかったら旦那さんが一緒に寝てもいいって
そんな風におっしゃってたとおもうので
旦那さんがネッツに甘い…とか?

三度の飯よりお散歩が大好きです。
ぴょーんぴょーんと跳ねながら嬉しそうに散歩しますよ。
めちゃめちゃ走るのが速いです。
それと、お医者さんにウンチ検査してもらったら、
悪玉菌がたくさんいるとのことで、
注射&整腸剤を飲ませたら、ウンチの量が激減しました。
よかったです。


なんか変わった走り方しますよね?
とんでる?っていう。
妙に身軽なんですよねぇ。
しかしミクボス家に来た頃は
ひたずらビビってリードつけると地面に張り付いてました。
飲みこみが早いので
ほかの保護犬に比べれば散歩もすぐに出来るようになったけど。

そんなに散歩が好きになってて嬉しいです。
見間違うくらいに立派な犬になってるんだなーって思います。

あ…悪玉菌?
うわー!そんなの体内に飼ってましたか?
真菌だけじゃなくて…。
すいません!
ワタシもうんこ持参で検便するべきだった…。

ハゲはどうなんでしょう?
うちから出てった真菌仲間は
産毛が生えてきたそうです。

ネッツIMG_0209

うちの主人が、「ねつおーねつおー」と可愛がってます。
二人のラブラブの写真を添付します。
最近は、ボールを投げるととってくるという技を覚えつつあります。
今度、○○の海につれていっておもいっきり走らせてあげる予定です。


おお、とうとう別荘に行っちゃいますか?ねつおさんも。
ネッツならそのうち泳げそう。
ペンギンみたいに。

しかし旦那さんと仲良しだなーって。
(しかしオシャレでイケメンや…奥さんもキャリアな感じの素敵女子だし)
元々がねつおさんは男の人が好きなので
(保護犬には珍しいタイプ)
余計にかわいいですよね。
そういやセレブ犬の友達は出来たんでしょうか?
相手にされてなかったみたいですが。

ダナは、あいかわらずネッツが大嫌いです。
が、ネッツはめげてません。
いいこです。
でかいけど。
最近、ちょっと目が大きくなってきた気がします(ちょっとだけね)

それは気のせいじゃないですか(笑)。
目は小さいままなんじゃ…。
うちの妹はネッツの目が小さすぎて
「うめぼし」って呼んでたっけ。

相変わらず嫌われてますねー。
めげないならいいんですが。
あと、反対にチョッカイかけてなければ良しかと。
いいこなんですよね、優しくて。
テリアにありがちな気の強さがないし。

しかしちょいちょい
デカイが文章の中に織り込まれてますね。
確かにデカイけど。

ネッツIMG_0215

ミクボスさん、がんばってくださいね!
では。


お忙しいのにありがとうございます!
ねつおさんが、あの個性的なスタイルを生かして
なんだかカッコよくなってるのに感激です。

何よりビビりじゃなくなってる!
顔が!
もっとこう挙動不審なオーラ放ってましたから。

旦那さんの合い所言うパワーですかね?
偶然の出会いからねつおさんがこんなに幸せで
本当に縁って不思議です。

幸せな気持ちになるメールや写真
ありがとうございました。

ねつおさん、いつか会っても
スカした顔で無視しないでよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
祝☆正式譲渡☆ネッツ改めネッツ君になりました☆☆☆☆☆
本日2度目。

ええ??って感じのご報告になります。
実はネッツ、金曜日に一足早く引っ越ししてます☆

遠方からのお見合い前提での面会に来てくださって
そのまま一緒に帰りました☆
(もちろん最初にそういう話で進んではいましたが)
ギリギリまでとりあえず面会だったのと
バタバタしていて、ブログには掲載してなくて。

ウンコパーティー開催中のミクボス家に訪問。
犬好きだと
とりあえず2時間以内は楽しいらしい。
(それ以上になってくるとたぶんちょっと疲れる)。

犬にまみれて喜ぶネッツの里親さん。

ネッツP1150451

ワタシも昔だったらこういうので興奮してたかも。
今はもう…そこまでは。
むしろ犬のいない空間に異常に興奮する。
うおー!犬がいないー!みたいなね。

ネッツP1150452

肝心のネッツと言えば
…相変わらずの小心者というか一歩どころか引きまくり。

里親さんにはネッツのことを
「デカイですよ!長いですよ!ビビりまくりですよ!」
から始まって
「うわーかわいい!!って言えませんよ」
まで…。 ←どんな説明よ?

だってね、いつも腰が引けてるし
動きはちょっと挙動不審だし
手を伸ばすと数歩下がるし。
ビクビクしてるのが当たり前みたいな犬なので。

ネッツP1150453

しかも里親さんは最後まで「かわいい」とは言わず。
ミクには
「ミクちゃん、この中で一番かわいくない犬つれてくね」
という説明をしていた…おもろすぎやろ。

犬は一緒に暮らせばかわいい!が持論だそうで。
あ、ネッツの頭のゴールドは凄く好きらしいです。

ネッツP1150454

そんな人がなぜネッツをわざわざ迎えに来てくださったのか?
と疑問だと思うんですが
これはもうね、縁です。
元々、ご両親が犬を飼いたいとおっしゃったそうで
それなら保護犬を飼ってあげてと勧めてくださったんです。
結局、里親さんがご両親に犬を探す感じになって。
なので最初はご両親の飼う犬をというのがきっかけだったんですが
ご両親は素敵なご縁に恵まれたんです。

里親さんはご両親にとネッツを考えて
ブログとか見てたらだんだん可愛くなってきたそうで。
(亡くなったヨーキーさんにも似てたとか)

今現在、先住ヨーキーさんが高齢で
少し体も弱ってるそうで
新しい犬を迎えるにはいくつか条件がありました。

ネッツP1150455

譲れないのは
先住のヨーキーさんが甘えたのやきもちやきさんなので
その子を立てられること。
元気な子がゴイゴイくるとストレスでしょうから。
居場所を奪われた感じも強くなるだろうし。
ゆっくり過ごさせてあげたい。
先住さんを特別扱いしてもめげないような子。

ネッツは自分が一番!という気質が弱いです。
2番手どころか10番手でも気にしないような性格。
威嚇や噛みつきもないし
やきもちもあまりやかない方。
これはたぶん性格だと思います。
優しいんですよ。
しかも鈍くさいけど頭はあまり悪くない。
空気は読めるし、わりと自分の立場を理解するのも早い。

一番でいたい子に2番でいろ!っていうのは酷でも
平気な子は平気なんです。

誰かの後ろでもちゃんと楽しい子っているんです。

ネッツP1150457

ワタシには結構ビビりっぷりが激しかったので
どうかな?と思ってたけど
里親さんにはさすが縁があっただけあって
な…なついてる。
迎えに行った車の中ではおとなしく抱っこされてる。
(帰りの車では抱っこされて寝てた)。

元々、一番ビビりで一番逃げるくせに
ワタシの視界にいつもいるのはネッツだったので
可愛げはあったんですけど。

いやー、なんだよ?って感じです。

ネッツP1150458

ネッツ、都会っ子になります。
しかもちょっとありえないくらいに都会っ子。
え?ええー!??マジで???ってなりましたから。
(どこに行ったか知ってる人はマジでビックリ)。

ネッツって不意な縁から我が家にやってきたんですが
(頼まれて違う犬を見に行ったらなぜかネッツがいた)
それは単に
ワタシを踏み台にするためだったのかも…。

ネッツP1150461

新幹線で引越していったんですが
…すごくおとなしかったらしい。
(ビビりなんで知らないところでそんなに騒がないとは思ったけど)
一応、タイムくんのお見合いの時に
ネッツもキャリーの練習で連れまわしてた。
その時もわりと静かだったのでいけるかな?と。

しかし里親さん、先住ヨーキーさんがわりと小さかったので
「ネッツ重い!ネッツ重い!」というメールが入った。
デカイからね…細いけど。
ちなみに都会なので個性派はウケるのか
通行人から「かわいい・かわいい」と言われたらしい。

そんなネッツの都会生活。
写メをいただきました☆

初日から爆睡。

保護犬IMG_0175

ネッツは保護犬の中でトイレの成功率が高かったんですが
最初からシートでじゃーっとオシッコしたらしい。
すげー。
でもいまだにダイニングテーブルの下に
どデカイうんこが置いてるそうで…すんません。
(ネッツ、うんこデカイんだよ…)。

保護犬IMG_0180

ちゃっかり服も着てキメちゃってます。
あー、ネッツ様って呼ばなきゃいけないのか???
(ネッツ、別荘持ちになった)←完敗。

ネッツIMG_0186

散歩コースだって
誰もが聞いたことのあるような地名なんですよー。
セレブ犬には嫌がられたようですが。
勢いがありすぎて遊んでもらえないらしい。
きっとしみついた田舎臭がしたんですね。
(もしくは下品なミクボス家の匂いが染みついてたか…)。

鈍くさいので
ショーウインドウにぶつかって笑われてるそうですが。
…リアルやな。ネッツらしい…。

心配していた先住さんは
ネッツがきたことにショック受けてハンストしてたりしたそうで
今は近づくとネッツが噛まれてるらしい。
いいや…噛まれてるなら。
ネッツが噛んだら困るけど。

しかし先住さんはホーリーより小さいのに
なぜ噛まれるんだろう?ネッツ。
あ、でも噛まれてもネッツ全くめげてないらしい。
さすがネッツ。

保護犬IMG_0203

奇跡的にこんなに近くで寝てたらしい。
ホーリーの時もそうだけど
ネッツはどうも守りたいのか?
守られたいのか?
すぐに寄りそう癖があるので…。

やたらと友情に熱いので
そのうち役に立つ日が来るのでは???

しかしデカイ。
決して遠近感の問題じゃないのが恐ろしい。

ネッツだからこそ行けたお家です。
ネッツがいい!とかではないけれど
ネッツ以外ではなかなか行けなかったんじゃないかなって
そんな風に思います。

それもまた縁なんですよね。

悔しいくらいに出世街道に乗ったネッツ。
個性派の街では
その奇妙な雰囲気が洗練されて素敵になるのでは??

なんでネッツってば全然人気ないの??って
そればっかだったんですが
このタイミングに乗るためだったのかなって。

ネッツ、一番じゃないのがアナタらしい。
ほーいちのことが大好きで
怒られるたびにワンワンと威嚇してきたネッツに
なんて優しいんだろうって驚いた。
友達思いで
家族思いで。

だからこそ選ばれたんじゃないかなって思います。

ビックリするくらいに幸せになってね。
若いんだから
これからいっぱい楽しんで。

ネッツ、オメデトウ。
あの日あの時、偶然出会えてよかったね。

里親様、素敵なご縁をありがとうございました。
鈍くさいネッツですが
どうぞよろしくお願いいたします。
ネッツが散歩してて
ジュノンドッグにスカウトされるのを楽しみにしてます☆
(絶対無理…笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
