*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ご連絡いたします。
突然ですが
ご存知のように
今までは預かりとして
保護主様の下につき
犬の保護に関わっておりましたが

これからは
預かりとしてではなく
ワタシ自身が保護主となり
活動していくこととなりました。

まぁフリーの預かりさんにでもなると思ってもらえればいいかと思います。

一番最初はpureblessingさん。
その後はジュンママとワン ニャンズさんにて
大変お世話になり
いろいろと勉強させていただくことが出来ました。

こんな未熟なワタシを預かりとして
大切な保護犬をあずけていただけたことに
心から感謝いたします。
ありがとうございました。

今後は個人としての活動になりますので
追って、私なりの諸注意を書いておこうと思います。

非難される方もいらっしゃるかもしれませんが
犬の保護ボランティアは
ワタシにとって
生きがいでも趣味でもありませんので
ワタシを必要とする犬がいなければ
別に活動しなくてもいいと思っています。

大切なものは
ほかにもたくさんあります。

家庭生活第一です。

でも、ワタシを必要とする保護犬に出会えば
地味に活動はしていこうと思っている次第です。

今いる保護犬に関しましては
いつでも里親募集中にも
ワタシ個人の名前で掲載することになります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
引き続き、応援していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
過去の記事を移動しました☆&ランキング協力のお願い☆
閉鎖したブログから
せっかくなので過去の記事を持ってきちゃいました。
今でも里親さんが不定期連絡などを下さるので
いきなり別ブログで続けてると
さすがに・・・わけがわからなくなるかな?と。

なので、時々、昔のハンドルネームが出てきますが
まぁ・・・そこは放置で(笑)。

振り出しに戻って
ランキングに参加しました。

まだムックやベアが家庭犬になるために
ぼけーっと練習中だし
(何もしてないような気もするけど)
素敵な家族に見つけてもらって
ブログを覗きながら
成長を見つめて欲しいと思います。

日々の情報提供は
預かりっ子だけのためではなく
立候補者さまの心の準備期間であると思っています。

そのために悪い面も書いています。
悪いところも含めて
長い目で愛してあげて欲しいのです。

今までブログの読者様の中には
ムックやベアを検討してくださっていた方もいらっしゃるかも。

ワタシの個人的な理由でブログを閉鎖し
ムックとベアには迷惑をかけています。
なのでまた新しいブログで
ムックとベアをアピールしていきたいと思います。

どうかしばらくランキングアップに御協力くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せが少しでも近づきますように。
ランキングに参加しました。クリックお願い致します
☆再出発☆
ブログ再出発です☆☆☆☆☆
(って意味わからない人には申し訳ないです)。

諸事情あって
今まで書いていたブログを閉鎖してきたので
ここからまたスタートです☆

とりあえず今いる預かりっ子のご紹介♪

まずはティーカッププードルのベア。
里親募集はまだです。様子見の段階です。
いつまでかかるか・・・不明(笑)。

預かりっ子ベアP1070505

さらに、ベアの母親のムックです。
ムックはさらに時間がかかりそう・・・。
ビビリがなおらない・・・。
声帯切られてます。

預かりっ子ムックP1070506

それから、土曜日にお見合いが決まってる
大西ポメライオン。
すでに完璧に余裕・・・。

預かりっ子大西P1070507

いちからのブログスタートなので
お見合いの決まってる大西はともかく
ベアとムックはそのうちきちんと紹介しますね☆

あと今回はまだ出てきていませんが
うちには秘密兵器(リーサルウェポン)が控えてます。
知る人ぞ知る犬使い・・・1歳8ヶ月のミク。

主な登場人物は
保護犬とミク(あと旦那)です。
飼犬はダックスのマルとチワワのピノです。
簡単な紹介まで☆

では始めての方はどうぞよろしくお願いします。

今までのブログから一緒に引越してくださった方は
今後ともよろしくお願いします。
というわけで♪

ファイトォー!!!
オーッッ!!!



お知らせ。休憩なく預かりっ子きます(笑)。
さて、本日3回目の更新です。

戻っていただくと
ロンのお見合い
だいちゃんの里親募集中

の記事がありますので読んでくださいね☆
よろしくです♪

さて本題です。

明日からまた預かりっ子がやってきます。
今回は休憩ナシです(笑)。

ただ、明日からの預かりっ子は
保護主さんが違いますので
多少、ルールも変わると思います。

現在、pureblessingさんには
ワタシがお預かりできる子がいないということで
別のボランティアさんのお手伝いをさせていただくことになりました。

今回はピッタリはまる里親希望者さんがいらっしゃれば
ワタシの方で譲渡までさせていただくかもしれませんので
皆さんよろしくお願い致します。
(もちろん保護主さんも探してくださいます)。
まぁそこはまだハッキリしませんが・・・。

ただ里親詐欺など
いろんな危険性もありますので

疑って疑って疑って・・・・まだ疑っていこうと思っています(笑)。
本来ワタシはすこぶる性格が悪いので
故意的に疑うと
この世の終わりくらいに性悪になるような気もしますが
どうか嫌いにならないでくださいね(涙)。
ただでさえ友達少ないのに・・・。

では近日中にニューフェイスのご紹介させていただきますので
応援よろしくお願い致します。
ご協力はもっともっとよろしくお願い致します☆

里親探しの若葉マークを貼り付けて頑張りますので
事故りそうになってたら
「気をつけろ!」と
注意してくださいね。


預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
わんこの一時預かりはじめます。
purebressing さんのサイトを覗き始めて数日
一時預かりさんを募集していたので立候補。
なんで立候補したのかは、今でもわからないけど。
多分、なんか気分が盛り上がってる日だったんだと思う。
私の人生のきっかけなんて毎回意外とそんなもん。
そんなんでボランティア始めるなんてヒンシュクかもしれないけど。
私は深く考えすぎると全く前に進めないから、こんな位でいいの。
はじめてみてから考えよう。
とりあえずは迎えたわんこだけは何があっても永住先が決まるまでかわいがる!
その覚悟だけ決めた。


一時預かりの詳しい内容は
私の預かり元
http://pureblessing.jugem.jp/ にて。

でも私はダックスとチワワを飼っていて
なおかつ10月24日で1歳になる娘がいる。
普通は預かりに立候補するような環境ではなかったりする。
なので、預かれるわんこにも制限があり
「我が家でもお預かりできるわんちゃんがいれば」
ということで話はすすんだ。

立候補してしばらくは意気込んでた私。
でもさすがに制限が多いせいか、すぐに預かりには至らず
勢いもトーンダウンしてきた頃
突然の預かり話。

なんでも急に保護しなければならないわんちゃんが3匹もいるので
1匹でいいからお願いできませんか?とのこと。
でもこのときまだ面談も済んでいなかった。

もちろんOKした。
だった私は時間にだけは余裕のある専業主婦。
でも突然だったので、内心ビクビクしていた。
だってお恥ずかしい話、うちの犬は本当に良く吠える。
しかも部屋が散らかっている。

慌てて掃除。
その光景を見て旦那が「にわか掃除」と笑っていた。
旦那には勝手に預かり話を進めていた。
彼は性格が変わってるから反応が読めないし
私のすることには全部反対するけど
結局は反対しなくなる。
反対はしなくなるけど賛成もしないから強行突破。
基本的に、自分の負担がなければいいらしいのは結婚して悟った。
お金に関しても、生活できれば使い道はあんまり気にしない。


うちは1日中フードと水が置いてある
セルフサービスな飼い方。
気付いたらこれが定着してしまっている。
このせいで、娘は何度かフードを食べていた。
おいしくないのに、何度も食べた。
仕方なく、親の私も食べてみたけどもちろんおいしくなかった。

セルフサービスの食事。
これはマズイかもしれない・・・と思い、隠した。
「は~い。ご飯だよ~」というのが愛犬家のような気がした。
本当ににわか掃除というか面談対策。

でも私の性格上、結局全部自分でバラしてしまった。
ボランティアのpinkさんは
「いいですよ~」と言って下さり
にわか掃除で小ぎれいになった我が家には
その日から
一時預かりのわんちゃんが居候することになった。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
