*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
なずなちゃんが法律上もおーちゃんとにこたんのお姉さまになりました☆
ブサンクだなんて
今思えばひどい名前をつけたもんだ…
と思うほどに可愛くなっていくなずなちゃん。
もちろん基本的な顔のつくりは変わらないけど
女は愛嬌なんだなと痛感してます。

そんななずなちゃん。
ひなと。家の預かり犬として旅立ち
そのままうまいぐあいに
毎晩枕元で洗脳したのか?居座ることに。

そしてとうとう完全な居座りが形になりました。

6月画像 1

遅くなりましたが、なずなちゃんの登録と注射に行ってきました。
相変わらず、ビビリのなずなちゃんなので、
獣医さんに入るときから震えだして
めちゃめちゃ緊張していたみたいで診察室に入ったときには、
緊張のピークだったみたいで
すごい険しい顔になっていたのです。


なずなちゃんの険しい顔はやばいですもんね。
挙動不審になったときの顔ってば
ちょっとありえないかも。

この日は、大学出たばかりの新しい先生に診察が当たったので
「この子、気が高ぶってないですか?怒ってないですか?」
とチョット引いていたのですが
診察が進むうちになずなちゃん、大人しくされるがままで
先生にも魔法を使ったみたいで、帰る頃には
「この顔はありですね。一緒に居るとだんだん可愛く見えるしハマリますね~」
と言ってもらいました。
相変わらず、なずなマジックは、健在みたいです。


ひなと。さん、これ喜ぶとこ?
いや確かに
終わりよければすべて良しみたいな空気はあるけど
先生…どうしてなかなか毒舌かましてるよ?
この顔はありって…。
初見では絶対なしやと思ったな。

なずな=言わずと知れた「するめ犬」
見れば見るほどハマっていく。

そうそう、なずなちゃんも女の子なのでやっぱり体重が気になるのか
体重測定のときに先生と助手の女の人に見えないように
後ろの片足だけ床に下ろして
実際の体重より1kg以上軽く測定されようとして先生の笑いを誘っていました。
(実際は4.2kgだったのに最初の測定のときは3kgだったので・・・)


な…涙ぐましい努力…。
どっちにしても体系はレスラーなのに。

6月12

この日は、獣医さんに用事のなかったおーちゃんですが、
あまりの必死のアピールに一緒に連れて行ったのですが
(おーちゃん、スリングなずなちゃんは、抱っこ)折角行ったので、
ついでに爪きり肛門腺のしぼりと健康診断(サービスでタダなので)をして貰うのに
診察台に出して先に終わったなずなちゃんをスリングに入れようとしたら
あまりの必死のアピール
「スリングは僕のー!!!」に先生達に爆笑されてました。


おーじ…どこまで…いくんだろう…。
よくにこたんが許してくれるなといつも思います。
あそこまでわがままだと
なんか面白いですね。
自由やなー、おーちゃん。

上の写真のなずなちゃん
相変わらず面白い顔してる。←失礼。


おーちゃんの手術をしてもらった先生も
おーちゃんを見つけて足を見てくれたのですが、
全然心配ないそうです。
きちんと筋肉も発達してきているそうです。
普段、普通に歩いているけど先生にお墨付きを貰えると
自己満足かもしれないけど素直に嬉しいです。


あー!すごい良かったです!
まさか股関節が悪いなんて思いもせず…。
(ガニマタ三郎なんて名前つけようとしてたし)
あの変な歩き方もまったくしなくなって
なんとなく懐かしいかも。

6月P1180919

まだまだ外には、慣れないなずなちゃんですが、
少しずつでも楽しいと思えることが増えるように
一緒にがんばっていきます。


いつもありがとうございます☆
おーちゃんもなずなちゃんも
本当にどんどんゴージャスになっていくので
今後が楽しみです♪

飼犬の登録も終わって
これでなずなちゃんは間違いなく
ひなと。家の一員。
いい家を占領したなーと関心です。

にこたんにもおーちゃんにも
女扱いされていないようだけど
(熟女の魅力はどこいった?)
楽しいからいいよねー。

ポメマニアのひなと。家に乾杯です☆

確実にシニア以上だけど
確実な幸せをゲットした
なずなちゃんにオメデトウの
ポチポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


祝☆正式譲渡☆ブサンク改めなずなちゃんはなずなちゃんのままで☆☆☆☆☆
保護してすぐにミクボス家からは去っていったため
ちょっと忘れがちなようで
とても忘れられない顔をしているなずなちゃん。←個性的すぎ。

ミクボス家からちょうど1年くらい前に
保護犬だったおーちゃんを迎えてくださった
ひなと。家。
今回は「預かりを」ってことで
希望犬種&希望年齢のなずなちゃんを預かってくださったのですが
ハイ!めでたく預かり廃業です♪

なずなDSC_019412

そうだろう!そうだろう!と思った方も多いのでは???
どうせ手放せなくなると思ってた!という意見が出てきそう(笑)。

そんな、オッズや配当が低すぎの大本命、ひなと。さんのブログはコレ!
(すでにタイトル変わってた…)

チビ太くんとにこたん+おおじろうくん

+またまた+なずなちゃん

↑↑↑↑↑
クリックしてね。

タイトルなげーよ!!
昔、タイトルの長い歌が流行った時代があったけど。
愛のままにわがままに僕が君だけを傷つけない、とか。
ある意味、このタイトルはリバイバルか?

なずなP118077512

今日、17日ですので、
なずなちゃん正式にひなと。家の子にお願いします。

ひなと。家、預かりとしては失格でしたが、
家族としては合格がもらえるようにがんばります。

なずなちゃん、確かに最初は面白い顔と思ったけど
一緒に暮らすうちに性格がすごくイイし、
いっぱい笑うようになってめちゃくちゃ可愛く見えるし
いろいろする事が面白いし可愛いし、
相変わらずにこたんとおーちゃんには、
女の子と全然認めて貰えてないですが
それでも3匹仲良く一緒にいる姿を見ると
3匹ともひなと。家の家族と思えます。

なずなちゃんは、
まだ少し置いていかれることには不安があるみたいで、
私が留守の間だけ
(時間の長さに比例して酷くなるのですが・・・・)
お腹を壊したり、胃液を戻したりと
神経質になる所があるのですが
これも家に絶対に帰ってくるって分かって信じてくれるまで
がんばります。


実は以前からなずなちゃんを家族にと考えている
という話は聞いていたのですが
5/16日までは預かりとしてなずなちゃんと暮らし
もしその日が来ても
なずなちゃんに希望者さんが現われなかったら
ご縁のある子だということで迎えたいとのことでした。

なぜ16日かと言えば

翌日17日がひなと。さんの誕生日。


ハッピーバースデー♪♪♪

誕生日プレゼントとして
なずなちゃんを譲渡して欲しいということなのです。

え?ひなと。さん、なずなちゃんでいいの?って。
そういうことは言っちゃダメだってー。わはは。

いいんです、いいんです。
なずなちゃんがいいんですから。
アイコニやギャルポメの方が
世間一般でかわいいとしても
ひなと。家ではなずなちゃんの方が上回ってるんです。

だからこんなに可愛い顔がたくさん出来るんだなーって
ひなと。さんの愛情たっぷりブログを見ると感じます。

1年ほど前、おーちゃんを譲渡した時
チビ太君というすっかりシニアの小さなポメさんが暮していて
ひなと。家は3匹になりました。
でもチビ太君は1カ月ほどして
お星様になってしまった。

一瞬だけの、幻みたいな3匹での暮らしでした。
もしやおーちゃんを迎えたことでストレス?と思ったこともあります。
でもあまりに初日から馴染んでしまったおーちゃん。
親友みたいに気があったにこたん。
そしてチビ太君はそんな2匹を受け入れていたと聞いています。

先住のおーちゃんはミクボス家にいた子ですが
ひなと。さんはおーちゃんを保護主さんのブログで見て
気になったけれど、すぐにお見合いが決まってしまって
あー縁がなかったんだと思ったそうです。
その後、私のブログを読んでて
(なぜか)この人の元から保護犬を迎えたいと思ってくださっていたところ
正式譲渡までいったはずのおーちゃんが
まさかの出戻り…。
これは!と手を挙げてくださいました。

数奇な運命に導かれるように
少し回り道をしながら家族になったおーちゃん。
そして突然のチビ太君の訃報。

ハイパーなにこたんの遊び相手が出来たことで
チビ太君はゆっくりすることが出来たそうです。
おーちゃんのこともチビ太君は認めているようで
おーちゃん自身もチビ太君には気を使っていたそうです。

チビ太くんがおーちゃんを選んだような気がしています。

そしてチビ太君がいなくなって
どのくらい経ったのか
ひなと。さんが
「チビ太にもっとしてあげたかったことがあるから
 今は考えられないけど、次はシニアの子を迎えて幸せにしてあげたい」
ということをメール下さった記憶があります。

それでもひなと。さんには
まだ早いのではないかという迷いがあったと思います。
チビ太君がなくなってしまったことで
現実的には迎えられる犬の枠が空いた。
でもその枠をこんなに早く埋めてしまっていいのだろうか。
でも…。
自分の家の枠を必要としている犬がいる。

そしてタイミングが整ってしまったんだと思います。
(ミクボス家に)ポメ軍団…襲来。
ポメ好きのひなと。さんとしては
何か出来ないか?と思って当然です。
やはり好きな犬種は特に思い入れが強くなります。

そんな時に、私はなずなちゃんと出会いました。
実はなずなちゃん、
ひなと。さんの希望条件と一致していたし
その時に存在した写真が可愛かったので
預かってもらう話が進んだんです。

でも、この写真がですね…
まるでお見合い写真のごとく…実物と大違い。
誰が撮ったんだ?これ?的な奇跡の一枚だったんです…。
確実に詐称?な写真でした。

でもそのおかげで今があるんだから
あの奇跡の一枚に感謝するべきなんですかね???

チビ太くんはなずなを助けてくれたのかな?
自分のいた枠を譲ってくれたのかな?
あの奇跡の一枚はチビ太くんが撮ったようなものかも。

でもチビ太君…自分はかわいいくせに
いや?かわいいからこそか?
比べられることのない方向を選んできたなーって感じです。
なかなかの知能犯♪

今日(17日)が誕生日なのですが、
実は今日、夫ちゃんがどうしても外せない仕事の打ち合わせ&お食事会があるので
昨日、フライングでしたが「W誕生日&うちの子になってくれてありがとう!!」
のお祝いをしたのです。
なずなちゃんには、好物のきゅうりを特別にプレゼントでした。

なずなちゃん、乙女らしく生野菜が好きらしいです。
でもそこから先のプロファイリングが
農家で住んでたか?疑惑になるあたり
なずなちゃんらしい…。

なずなP118085112

温厚な仲良し3匹組。
見ているだけで癒される姿は
これこそチビ太君から家族へのありがとうの証なのかも。
パパとママが楽しく暮らせるように。
いつも笑ってる3匹の存在価値。
ずっと暮らしてきたチビ太くんだからこそ
その必要性がわかるような気がします。

なずなちゃんが毎年、ひなとさんと一緒に誕生日を迎えます。
シニアの犬を迎えれば
通常、別れは近いものです。

でもどれほど密度の濃い時間を過ごせるか。
大切なのはそれだけのような気がします。

ミクボスさんのブログを読んで、
この人から里親になる子を貰いたいと思って、
おーちゃんがうちの子になって、
そして今回なずなちゃんていうめちゃめちゃいい子がまた家の家族に迎えられて
ひなと。家、ミクボスさんのお家からお金には代えれない
いっぱい幸せを貰ってます。
本当にありがとうございます。

なぜこんな風に言ってもらえるのか
正直自分でもわからないんですが
幸せを貰ったというのは
そのままおーちゃんやなずなちゃんへの最高の言葉なので
喜んで受け取っておきますー。えへ。

ワタシは里親さん運がとてもいい。
映画を上映してくださる主催者のmayちゃん父さんもそうだし
ほかにもたくさん
保護犬のために何か出来たら…とおっしゃってくださいます。
里親になってくださっただけで
十分すぎるほどの暖かな気持ちをもらっているのに。

うちの子が可愛いから
同じように今悲しんでいる子も幸せになって欲しい。
いっとただそれだけのこと。

自分の家の大切な家族も以前は
同じ気持ちで悲しみの中にいたことを理解しているからこそ
笑ってほしいと思うんです。

なずなちゃんに心からのオメデトウ☆

なずなP118082212

なずな=ぺんぺん草。
たくましくて愛らしい名前そのままに
強い幸せをつかんだなずなちゃん。

シニアの伝道師みたいなひなと。さんに迎えられ
これからの未来は限りなく輝くはず。

ひなと。さん本当にありがとうございます。
居残り覚悟で受け入れますとおっしゃって下さらなければ
私はなずなちゃんを見捨てていたはずです。

命を守る出会いをありがとうございます。
いつも力強く応援してくださって
本当に勇気づけられています。

なずなちゃん、最高の出会いを手にしたラッキーガール。
心配しないで。
アナタの家族はいつも一緒にいるからね。
どこにもいかないよ。

アナタが心から
大丈夫なんだと思える日が早くやってきますように。

なずなちゃんの最高の幸せと
ダブルハッピーバースデーに最高のポチをお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


おーちゃん(元大西)・なずなさん(元ブサンク)久しぶり!
いまさらですが…
ひなと。家の
ひなと。さん&おーじろうくん&なずなさんが揃って
ミクボス家に遊びに来てくれましたー☆
ポメマニアのひなと。さんが
ポメ帝国崩壊の前に!!!って。

多分ワタシのブログより
ひなと。さんのブログの記事の方が
ちゃんと写真とか撮ってあるんで
是非ご覧ください☆

チビ太くんとにこたん+おおじろうくん ポメ帝国1日体験
↑↑↑
クリックしてね☆

ちなみに豪華サンドイッチ持参で。

ひなと。家P1170636

めっちゃうまかった。
もちろんこんな素敵サンドイッチのお伴の紅茶は
Tiaraママちゃんから貰ったムレスナティー。
(どこまでも貰いものでもてなすミクボス家)

貧乏な家とは思えない
ブルジョアなランチ☆

関係ないけど
ミクボス旦那があくびママさんのことを
ブルジョア先生と呼んでいます。

ひなと。家P1170640

ラップは…はがしてから
写真を撮るべきだったか。

ちなみにひなと。さん
この大量な理由は
いつものようにミクボス旦那が『ずるい』と言わないため。
旦那の分まで入ってます。
なんて気遣い!!!←いらないような気もするけど(笑)。

さらにはミクにまで。
しかも特注。

ひなと。家P1170632

ドイツ人が焼いたパンなんだそうです。
すげー。

サンドイッチじゃなくて
サンドウィッチって言わなあかんかな。

ひなと。家P1170633

むさぼるミク。
卑しい。
普段の生活が垣間見える感じです…。
手は洗ったんだろうか???
まぁいいけど。

ひなと。家P1170634

バクバク食べるミクをよそに
久々にやってきた
ミクボス家出身のおーちゃんは
スタンプに追いかけられていた。

ひなと。家P1170646

来てすぐに廊下のすみに追い詰められ
そのまま固まってた。
得意の置物化してました。

その後ひなと。さんにより救出活動。

ひなと。家P1170647

スタンプに終始ビビりまくり。
当たり前か。

現在ひなと。家にて預かり中の保護犬なずなさんは
ミクボスがポメ帝国建設中の時の1匹。
シニア越えしてるので、さん付けしてますー。

ちなみにミクボス家にいた時は
ブサンクと言う名前を付けたけど
あまりにかわいそうということで、なずなさんに改名。

ひなと。家P1170643

2匹とも
ひなと。家でぼうぼうサプリとかきらきらボーロとか食べて
見違えるようにきれいに、ゴージャスになっていきます。

さんざんブサイクと笑ったなずなさんも
ひなと。家で可愛い・可愛いと言われてるうちに
ひなと。さんのブログでは
普通に可愛いポメにすっかり変身してるのに
なんでだろう?

ワタシが撮った写真…。

ひなと。家P1170649

やばくね?

「可愛いなずを撮ってくださいよー」と言われたのに。
なんだこれは。

しかし衝撃の事実のひとつがですね
ポメ帝国のポメたちを写真に撮りまくったひなと。さんが
帰宅後、夫ちゃんさんに見せたところ
「うちのなずなの方が可愛い」ときっぱり。
たぬきよりアイコニよりくまより…
なずなの方が可愛いと。

なずなは
ちょっと鼻が上向いてて
受け口で
白目の部分が多くて
体型がボブサップみたいで
歯がにょきって出てるだけで
決してブサイクではないと。

す…素晴らしい発言。
普通、そこまで集めたら十分だという気もするけど。
どうりでなずなさんがどんどん可愛くなるわけです。

本当の可愛さとか素晴らしさって
自分に見えてればいいんだなーと思います。

自慢するために連れて歩いてるわけじゃないし。

素敵なお家で暮してるなずなさん。
家族として迎えてもらったおーちゃん。
本当に運がいい。

愛くるしいなずなさんが幸せになれますように☆

ひなと。さん
いつも応援ありがとうございます。
また遊んでくださいねー。
暇なのでそっちにも行けますー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
ブサンクがなずなちゃんになって預かりさんちへお引っ越し☆
さてさて
ブサンクはどこにいくのか???の謎の回答編。
ぼちぼち正解者は出てましたけど。

ヒントに気付きました?

20100217232026bae_20100226090912.jpg

王子 → おーじ → おーじろう

そうでーす。
正解はおーちゃんの里親さんの、ひなと。さんちでしたー☆

これから先のブサンクは
チビ太くんとにこたん+おおじろうくん にて。
ミクボス家とは違う
なごむ環境での生活をお楽しみくださいね☆

そんなブサンク。
避妊手術は少し血小板が数値が低かったものの
ちゃんと血も止まって
ほかはオール平均値!
いやー、シニアのくせになかなかやりよる。
軽度のパテラはあるものの
そこまでひどくないので様子見段階。

いざ!ひなと。家へ!!!

おーちゃんP1160293

おーちゃん、すっかり貫禄のあることで。
堂々としてます。
あんなに何も出来なかったのに
(儚げな演技だけが天才的だった…)
トイレもほぼ100%なんだそうで。
すごーい。

おーちゃんP1160295

薄毛と貧毛が悩みだったのに
その痕跡はいったいどこへ…?という状態。
おとなしくて
超絶フレンドリー犬なので、ミクも相変わらずお気に入り。

で、ブサンクは…?というと
終始にこたんに追いかけられっぱなしでした。
(ワタシが去ってからはようやく飽きたらしいけど)。

なずなP1160297

どの写真にもにこたんが乱入してくる(笑)。

ちなみににこたんはビビり君なので
ミクが面白がって嫌がらせすること数々…。
申し訳ないッス。

関係ないけどミクのブームは
「フランダースの犬」…こればっかエンドレスで見てるし。

そうそう、名前はなずなちゃんに変更。
春の七草から。(別名ぺんぺん草)

うちの旦那いわく
「ひなと。さん、すごい想像力豊かやな。
 あの顔見てなずなはなかなか想像できんって」
と失礼極まりない褒め言葉。

なずなP1160299

隔離から解き放たれて軽快です。
スタイル悪いけどまぁご愛敬。

おーちゃんP1160306

にこたんと違っておーちゃんは全く興味なし。
どうでもいいらしい。
さすがです。

ブサンクP1160305

行ってしばらくしたらシーツの上でオシッコしました。
やはりなかなか出来る奴です。
ニヒ☆
失敗もあるかもしれないけど成功率は高そう。

ひなと。さんのブログ見ると
ホワイトハウスなるゲージが紹介されてるんですが
これ…ちょいっとポメの女の子ってのにテンションが上がって
…購入したらしい。

女の子…ねぇ(笑)。ぷぷ。

でもなずなちゃんは本当に性格はかわいいので
(トイレの成功率も高いし)
顔に愛嬌あるので
だんだんハマるかも。

おーちゃんP1160303

なずなちゃんもひなと。家に滞在してるうちに
おーちゃんみたいにゴージャスになるかも?
えー?これがあの元ブサンク?みたいなねー。

だっておーちゃん変わりすぎやん。

ひなと。さんがテンション上げて
やってしまった買い物。
…この服。
(この他にも2枚あった)

なずなP1160310

やっちゃった感丸出しでしたが
そのうち見慣れたら洋服マジックで可愛く見えてきた。
人間の目ってよくできてる。

しかもなずなちゃん、なんかちょっと嬉しそう。
照れてる?

なずなP1160313

これかわいいでしょ?
ちょっとブレたけど。
どうやら口を開けてるとなかなか可愛い。
(ひなと。談)。
反対に真顔と至近距離がキツイ。
笑えるんです…目がすぐに泳ぐし余計に。

ロンハーの奇跡の1枚とかなら
すごい写真が撮れそうな逸材なんですけどねぇ。

しかしにこたん、頑張り屋さん。

なずなP1160325

なずなちゃんの顔もだんだん凶悪になりつつ…。

なずなP1160326

あ、にこたんが頑張りすぎてて
にこたんの顔が1枚もない!
なんたる不覚…。

なずなちゃんはひなと。さんのお家で
心も体もリラックスしながら
新しい家族を探します☆

シニアだけど
温厚で、トイレもほぼ出来てて
ワタシ的にはすごーくいいのになーって思います。
威嚇や噛みつきもないし
そんなにうるさくない。
ちょっとビビりだけど
人にはそこそこ慣れてる。

なずなちゃんお勧めです☆

ひなと。さん素敵なご縁をありがとうございます!!!

以下。ワタシが帰宅後のなずなちゃんの様子。

初日なので、ミクボスさんのお家を思い出したり
警戒するかなと思ったのですが、
何故かLDKのフローリングの真ん中にど~んと寝てます。
意外と大物かも。

あの後、LDKに連れてきて
(自分では事務所から出てこなかったので抱っこしました・・・)
夕飯の用意を始めたら凄い地味に楽しそうに
私の周りをウロウロして目が合うとしっぽ振ったりとフレンドリーです。

意外な事にご飯を食べだしたらめちゃめちゃガツガツで
おーちゃんのご飯を横取りしたのにはびっくりでした。

ストーカーにこたんも夕ご飯を食べる頃には、すっかり飽きたのか
全然興味なくしていたので、良かったです。

心配していた夫ちゃんも思っていたより全然可愛いし
小さいとナカナカ好感触です。

ビビリがだんだん慣れてくるとどう変わるか楽しみです。


なずなちゃん…ミクボス家では縁側隔離だったし。
絶対楽しくなかったし。
ご飯が楽しみみたいな生活だったかも。
そうなんですよー。
地味に凄い楽しそうなんですよね。
シャイだからか、喜びが地味。
そこがなかなかあの顔なのにきゅんとくるという。
味わい深いです…。

それなりの環境で飼われていたと思うので
家庭犬としての生活が上手だし
ルールも知ってるようなんですよね。

だからこそなんで?
飼い主どこいった?
とも思いますけど…。

ようやく落ち着いて暮らせるようで安心しました。
いつまでも縁側で隔離もかわいそうで
ご無理を言って早々に連行してしまって。

よろしくお願いいたします。

ブサンク改めなずなちゃん
みなさん応援してくださいねー☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
ブサンクだってトリミング…。
ブサンクだってトリミングしたら
きっときっと可愛くなると
ワタシは信じてた。
美人トリマーのゆうちゃんだって
きっと少しはマシになると信じていたに違いない。

でもゆうちゃん、笑いながら連れてきた…。
見てビックリ。
ん?体型変じゃね?
やたら胸周りごつくね…?

信じたワタシが間違ってた。

ブサンク、何が何でも真菌うつしたくないので
引き続き隔離中。
おとなしいので助かってます☆
庭から見える人にたまーに吠えてるくらいで
基本的には無駄吠えもなく
トイレもほぼバッチリ。
夜には静かに寝て、騒ぎもしない。
障子を破ったりとかいたずらもしないし。

ビビりなのでワタシが現れると逃げ回るけど
追いつめると腹を見せます。
しかもおもろい顔で…にゃはは。
ウケる。
無駄に楽しくなるのはなんだろう。

ブサンクP1150920

なんかゴツイ。
ブサンク…スタイルまで悪いってどうよ。
あまりにデブ?っぽくゴロンって感じに見えるので
抱っこすると意外に軽い。
こう見えて3.5キロで
ほーいちより細いしね。

ブサンクP1150917

月曜日に避妊の予定です。
なぜ早々にブサンク?と思うかもしれないけど
ちょっと事情がありまして。
元気そうだし、無事に帰ってきてね!って願うのみ。
歯石取ったら歯も何本かなくなりそう…。
獣医さんで
「この下の歯が抜けたら顔ごまかせますよ」と言われた。
アンダーがモロバレしなくなるか…。ふっ。

ブサンクP1150923

ちょっとたまに堂々とした顔してるのはなぜ?

そうそう…ビックリ衝撃だったんですけど
トイレが出来るから散歩も出来るだろうと思ってたら
全然歩かない!歩きたがらない!
地面にがっちりへばりついて離れない…。
ブサンクがやるとこれがまたウケる。←最低。
まぁ年も年だし…そんなに頑張って歩かなくてもいいとしよう。
ゆっくりやってくれ。

ブサンクP1150924

8歳以上なんで…いったいいくつなのか?
歯並びがめちゃくちゃ悪いので
その分は差し引いてもいいのか?
うーん…微妙。
しかしブサンク、胸板厚いな。

ブサンクP1150926

味のある顔してんなー。
以前は犬の顔なんて同じに見えた時期があって
自分が飼ってるダックスとチワワは顔の違いがわかるようになったけど
最近はポメもわかるような。
でもたぶん、昔のワタシでも
ブサンクの顔は区別がついたと思う。

ちなみに動きがやっぱりビビり特有の
挙動不審でおもろい。
かなりウケる。

こんだけハマる顔してるのにこの年齢で
なんで飼い主いなくなったかな???
性格も悪くないし。
なんか事情有り???

ブサンクP1150930

お前本当にポメ?
いやきっとポメだと思うけど…。
いやもうポメとかそんなことどうでもよくて
ブサンクっていう犬種のような気すらしてきてるけど。

新種と言うか珍獣というか。
ちょっと守ってあげたい衝動にかられるのは
きっと性格が良くて動きが怪しいからだと思われます。
生で見るとなかなか奇抜でいい感じです。

ブサンクP1150933

おー!横顔も個性的。
見てこの横顔!
絶妙。
なんか毎日(隔離してるけど)見てると
だんだん好きになるというマジック。
ブサンクは魔法をかけられるらしい。
かわいいっス。

ブサンクP1150935

年齢が高いとなかなか譲渡が厳しいです。
でも世の中にはシニアを!というレアな方もいると思います。
シニアは確かに確率的には
一緒にいられる時間も短いし
医療費がかさむ可能性もあると思います。

でも寿命も病気も
誰にもわからないし
いたずらしなかったり
落ち着いてたり。
バタバタしなかったり
よく寝るし…。
過度な運動もいらなくなってくるし。
素敵な(楽な)面もたくさんあるんですよね。

あっちかじられた!
こっちを壊された!
これを買い換えなきゃ!
なんて怒り狂ってるなら同じかも?って思う時もあります。

でもこんな風に思えるようになったのは
保護をして
たくさんの犬と暮らすようになってからなので
なかなか伝わらないんだろうなとは思います。
以前のワタシにはシニアの良さが理解できてなかった。

ブサンクP1150937

見た目もそうです。
バカなので昔はずっと
子犬が大好きだし。 ←ちなみに今も好きだけど。
レアなカラーを見るとうらやましかったし
小さい子がかわいいと思ったし
ルックスの整ったかわいい子が好きでした。

でも同じようにたくさんのいろんな犬と出会ったことで
いい面も悪い面も知るようになって
みんなかわいくて
暮らせばなんでもかわいいなと。
でもやっぱり自分の性格や環境に合った犬がいいなーって。
そんな風に価値観が変わりました。

ショップやブリーダーが犬との出会いって
別に責めることはないと思うんです。
保護に関心がなければ
犬をどこで手に入れるかといえば
そういうところだと普通は思うのが一般的だと思う。

あとは、保健所やセンターから引き受けるとか。
これはタダで貰えるからとかじゃなくて
何の疾患や感染症を持ってるかもしれないということも視野に入れ
その上で愛していこう!って気持ちを持ってもらえるといいなと思う。
見た目ではわからない病気はたくさんあるから。

ボラをしてから
病気に対して怖くなりました。
無知というのはある種の勇気だなと最近は思います。
何も知らないから
その辺で拾った犬を家に入れることができる。

人間にうつる病気や
ほかの犬に広まる病気。
庭などに土壌汚染する虫。
いろいろいます。

保護したとき
過去のわかわない犬を家に入れるとき
出来るだけ早く
検便とか耳ダニとか健康診断をお勧めします。
可能であれば隔離も。

元々が無料の犬であっても
お金はかけてあげてほしいです。
獣医さんに行くことは犬のためでもあり
自分たちのためでもあります。

自分が選んで迎えた命は
何があっても一緒に生きてほしいと願います。
餌と水だけ与えるとか
最低限の生きるための条件ではなく
最低限、快適に暮らすための条件を満たした状態で。

ブサンクP1150939


8歳以上という年齢。
保護するには悩む年齢です。
よほど運のいい子しか救われないような現実もあると思います。
保護したくても保護できない。
そんな葛藤も珍しくありません。
「ごめん!」としか言いようがないときも。
年齢が年齢ですから
シニアの子を迎えたいと思う方は
当然疾患の可能性を含めた上で
そのことをボラとか保健所さんとかに言ってくださるとうれしいです。
「この犬種ならシニアでも面倒見ます」って。

最後まで一緒にいるのなら
犬種の指定とかはわがままじゃないと思います。
好きな犬・思い入れのある犬ってありますから。

後ろ盾があるからこそ
保護できる命が意外にあると思います。
「シニアの子だったら引き受けるのになー」
と里親募集を見ながら待ってても
シニアの子を保護するのは勇気があいることですから
あきらめるボラも多いです。
年齢の関係で処分になってしまう犬もいると思います。

ブサンクP1150946

ワタシがブサンクを保護すると思いますか?
ミクボス家は
ブサンクのような犬は見切るようなスタンスの家です。
線引きしているボラです。
この年齢でこのルックス。
ワタシの範囲ではないんです。

じゃぁなぜブサンクがミクボス家にいるのか?
そういうお申し出をいただいたからです。
しばらく預かり。
見つからなければそのまま迎える。
そういうスタンスでお願いできる先が見つかったからです。

シニアとかハイリスクとか
そういった子の預かりは
永住を覚悟していなければ危険です。
かわいそうだからと安易に申し出るのは薦めません。
もちろん、可能性は低いというだけで
みんなに同じようにあるのだから
幸せになってくれたら一番ですが。

そんなわけで
お申し出をいただいてて偶然、ブサンクと出会いました。
まー、こんなにブサイクだったのは衝撃でしたが(笑)。
平謝りしましたよ!!!
でも性格良くて助かった…。

意外にセンターとか保健所って
足を踏み入れることが出来ない人って多いと思います。
1匹だけを選ぶことができない。
残った命が気になって仕方ない。

ワタシは若干、頭がおかしいのか
心が乏しいのか
その辺の感覚や感情が薄いので
皆さんが嫌がるそのあたりを引き受けることは出来ます。
犬を選ぶことが出来ますから。
命の査定。
必要ならやりましょう。

うれしいです。
ワタシの不可能としているラインの犬を迎えたいと
そんな風におっしゃっていただけること。
自分が見切る命を救うことができますから。

ブサンクにワタシだったら手を差し伸べなかった。
ブサンクには悪いけど
かわいいブサンクを家には入れなかった。

ブサンク、あなたの命は
優しい人によってきらきらと輝くんだね。
避妊をがんばってね。
隔離の日々の向こうには
明るくて楽しい毎日があるからね。

ワタシはきっとあなたを見切ったから
余計に
あなたの未来がうれしいんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
