*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
デル(元デール)くんの優しい顔の幸せいっぱいの毎日。
本日3回目。
ちょいっと譲渡会に向けて
ブログ頑張る気なんで
譲渡会後は明日のジョーになりそうな予感。
「真っ白…」

さて今度はデル君。
もっと以前にいただいてた写真なのに
いまさらになってしまいました…申し訳ないです。

毎日暑いですが、お元気ですか。
デル君共々私たち家族は元気に暮らしております。
前回のメールは失礼いたしました。
YAHOOメールでの写真送信は難しくて未だ
理解できずです。


いえいえ、可愛い写真ありがとうございます。
ちゃんと届いてますので安心してくださいね☆

Image181.jpg

デル君さすがに、この暑さで散歩も喜ばず、
マンションの日影の部分を歩くのみで、
海岸に行こうよと、誘ってみますが
足を踏ん張っていやいやをします。


あぁ…もうすでに秋も終わっていくのに。
夏のメールということがバレるな…。

涼しく(寒く?)なってきたので
デル君も散歩頑張ってるかなー?
夏場はやっぱり歩く気が失せてしまうんでしょうね。

保護犬って
デル君もだけど
過酷な環境を乗り越えてきたからか?
いざ不自由のない快適な暮らしを手に入れると
何がなんでも離さないぞ!って感じになりますよね。

もうあんな生活には戻りたくない!って
やっぱり強く思うのかな?

Image1851.jpg


仕方がないので、抱っこし海岸の日陰小道まで連れて行ってます。
デル君の策略にはまったかな。
帰り道はお家に帰るんだ!!と ルンルン走って帰ります。
お家に帰って、マッタリ、ゴロゴロと寛いでいます。


デル君は太りましたよねー(笑)。
動きはどうなんだろう?俊敏なのかな?
まったりゴロゴロなんて
過去の生活では無縁だったでしょうから
きっと幸せで仕方ないんだろうなー。

メールの文章から
可愛がってもらってるんだなーって凄く感じます。

Image1931.jpg

又近況メール送らせて頂きます。
皆様、お体を大切に暑い夏を乗り切ってください。


この写真すごく可愛いですね。
なんか保護時代は
余裕がないというか
僕も僕も!って感じで
とにかく落ち着きがなかった気がするんですけど
居場所を手に入れた余裕を感じます。

誰と出会うかで
幸せか不幸か…決まってしまいます。
自分で切り開けないから
どこかでチャンスに恵まれた時が勝負なんだと思います。
前の飼い主に保健所に持ち込まれ
命の危機にさらされた時が
デル君のターニングポイントだったんでしょう。

ちょっと遠まわりしたけど
家族と家庭を見つけたんだなってうれしいです。

優しい目をしているデル君の視線の先に
家族がいる。
こんな目で見るんだなーと胸が熱くなります。

素敵な写真をありがとうございます。
クリスマスやお正月。
幸せな家庭犬が
家族とわいわい楽しくやっていても
きっと何も変わらない日々だったと思うけど
これからは違います。

あったかい家で
笑顔の中。

デル君はまだ夢を見てるような気分かも。
ふわふわ浮いちゃうような。
それくらい幸せなんじゃないかなと思います。

醒めないデル君の夢。
ずっと輝き続けますように。

まるで別の犬みたいに
優しい顔で笑うデル君。
家族の愛情の成果に
ポチポチっと祝福お願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


デル君の(元デール)近況報告☆居場所確定しました!
今日はデル君(元デール)の近況報告から☆
飼犬の登録は早々にしていただけてたんですが
ワタシの更新が追いつかず…。
今頃になってしまいました。
申し訳ないです。

せっかくなんで
一緒に写真も掲載したいなーと
写真をおねだりしたところ
こんなに可愛いデル君の写真がたくさん。
とっても幸せそうです。

まずは飼犬の登録証明。
約束を守っていただいてありがとうございます!

7月飼犬登録IMG_0003

こんにちは、ご無沙汰しております。

7月OBImage042

デル君、毎日 元気で飛び跳ねています。

デル君、すごく変わりましたね。
ダックスはトリミングとかでもあまり変わらないし
劇的な変化ってあんまりないと思うんですが
写真見た時に
うわー!この子変わったなー!って。
表情がずいぶんとやわらかくなりましたね。

7月OBImage041


トイレもペットシートで99%出来ます。大の方も
ベランダやお散歩中します。

凄い高確率。
というよりほぼ完璧ってやつですね。
元々、マーキングも去勢後は減って
トイレの成功率も相当上がってはいたけど
やっぱり心配なのがトイレ…。

トイレが出来るようになった!って聞くと
一番安心するかも(笑)。

7月OBImage165

もっとこうガツガツしているというか
あわててる?
なんとなく忙しなくて
必死感のただよう犬だったような気がします。
まったりな生活がよほどお気に召したのかな?

環境でかなり変化する場合があります。
落ち着きたくても落ち着けない。
そんな境遇やトラウマから逃れられた時
ほっとするんでしょうね。

こんな短期間で
誰だ、お前?くらいにふんわりしてるかも。

子供子供してる感じのデル君でしたが
大人になったなぁ。

7月OBImage155

お散歩は行きは渋々ですが、帰りは、
なんか早足で
家に帰れるんだ?との思いか急ぎ足で歩きます。


お太りになってるからですかね?
このぼっちゃんは(笑)。
明らかにデカくなってるし…。

個人的には太ったダックスが大好きなんですけど。
可愛くて。
うちのマル(7キロの痩せないダックス)にならないように
気をつけてくださいね(笑)。
デブるとますます動かなくなっていきます…。

お家が大好きなんですね。
可愛いー。
きっとデル君的には
夢の国にいるような生活だと思うので
しがみついてでも住んでいたいのかも(笑)。

保護時はガリガリで
きったねー飼い方されてたので
以前のデル君にとったら今の暮らしは
きっと叶わぬ夢だったのでは?と思います。

辛いこともきっとたくさんあったけど
やり直せてよかった。

7月OBImage164

食事は以前2秒の駿足で食べましたが、今は時間をかけ?
ゆっくり味わって食べています。
体重も増え、4.8㌔もあります。
少し増えすぎかとダイエットを検討中です。


デル君は確実に巨大化への道を進んでる?
毛並みがいいから
余計にデブに見えそうですね。
去勢するとどうしても太りやすくなるので
ダイエットは大変。

ワタシも保護してから
みんなを太らせてしまうダメ保護主なんで(笑)。

犬の前に
自分のダイエットが必要です…ハイ。

7月OBImage169

私の知識不足でYAHOOメールにデジカメ写真を載せられなく
取合えず携帯写真をお送りします。
ベランダでのお昼ね、
散歩帰り
ベランダで。
すいません。
宜しくお願いします。


ありがとうございます!
可愛い写真がたくさん届いて嬉しいです。
ロケーションのいいお部屋で
毎日浮かれてたら太ってた…って推測つきます。
まさに幸せ太り。

かなり調子乗ってますね(笑)。
そんなところもデル君らしいですけどね。

Image1611.jpg

保護犬の面影なんて全く消えて
デル君自身も
生まれてからずっと住んでるような
錯覚に陥ってるのかもしれないですね。

ゆっくり寝れたことあったのかな?
って思う保護犬がいます。
デル君たちもそう感じた保護犬です。
お腹すいてて
やることもなくて
きっとただ寝る(横になる)しかないだろうけど
暑かったり寒かったり
爆睡できたことなんてなかったんじゃないかな。
痒かったり痛かったり。
生きてることに意味がなかったかもしれない。

安心して
心と体を休める場所があることは幸せです。
お家に帰りたいのは
きっとそれだけお家が好きだから。
落ち着ける家族の住処が
デル君にとって大切なものなんだと思います。

夢から覚めないようにと
願っているのかも。

この夢は覚めないから
家を出て遊びまわっても平気だよって
伝えてあげられたらいいですね。

我が家がいちばん!
デル君の心の声が聞こえるような気がします。

幸せな写真をありがとうございます。
癒されました!

幸せいっぱいのデル君に
帰りたい場所が出来た。
里親さんの愛情に
ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


祝☆正式譲渡☆デール改めデル君になりました☆☆☆☆☆
今日はタイトル通り
嬉しい報告からです☆

あくびママの保護犬であり
ミクボス家にと勇気荒移動してきたデール。
(ミクボス家ではちんこデル男の愛称で親しまれた)

ハリー(元ホーリー)君・クピド(元チップ)君という
3頭セットでの保健所持ち込み組の最終兵器。←単なる居残り。
まさにリーサルウェポン。

とうとう満を持してお見合いにいったわけですが。
無事にトライアルに進み、嬉しい結果にたどり着くことができました☆

こんばんわ
23日は雨の中、遠くまでお越しいただき
有難うございます。

デール君(デル君に改名しました。)を家族として
迎えます。
とても良い子と出会え喜んでいます。


デル君、改めておめでとう!!!

当日ガラスの腰でやってきたあくびママは
デル君の希望者様宅のロケーションに
ただただ歓喜の声。←わかりやすい。

デル男DSCN9331

これってリゾートマンションだよね?
あー、こういう写真撮るから
「ミクボスは家で譲渡先を選んでる」とか言われるんかな。
偶然ですよ?
現地に行って初めてお家の形状を知るので。

デル男DSCN9334

あいにく天気が悪かったのですが
(誰よりもあくびママが)浮かれて
よそ様の家にも関わらずベランダに出たいとわがままを言っていた。

ミクボス家が欲しくてたまらなかった
ベランダに置いてあったテーブルセット。
カッコよかった。
ミクボス家のテーブルセットは市民プールと一緒なので
うらやましい。←気に入ってるけど。

デル男DSCN9336

デル君はウハウハでお部屋を探索。
まったく緊張することもなくウロウロ。
マーキングもしなかった。←良かった…。

デル男DSCN9346

デル君はゲージ嫌いなので
入れると大騒ぎ・ウンコパーティー・下痢になる…わけですが
室内フリーで飼ってくださるとのこと。
おばあちゃんがご在宅なので留守番もなし。
ありがたき幸せ。

デル男DSCN9363

とにかく卑しい…(笑)。
食いしんぼうのデル君なので
お菓子ばっかり狙ってました。
テーブルが透明のガラスなので
なんとかして食べれないかと一生懸命。
そんな姿も可愛い。

ひとなつっこくて愛想がいいので
これといった問題はなく ←トイレの失敗くらい。
そんなに心配はしてなかったといっても
やっぱりトライアル中は不安なので
正式譲渡という連絡をいただいて本当にうれしいです。

もちろんちんこの説明もしてきました。
ってかデル君は嬉しいと絶対にちんこが出るので
もしやこれが喜怒哀楽のバロメーター?
だとしたらちょっと嫌だ。

デル男DSCN9367

お見合いの日にはママさんからお菓子をもらって
バクバク食べてました。
初対面でももちろん、がっついてます。

デル男DSCN9374

トイレはペットシートで出来たり、失敗したりと成功率
65パーセント位です。
出来たら散歩の途中済ませてくれたらな、と日に3回は行ってます。

デル君が水曜日に下痢と嘔吐で病院に行きました。
食べすぎ?おやつのあげ過ぎ?ストレス?疲れ?
原因はよく分からなかったのですが、
吐き止めと下痢止めの注射をしていただき、
1週間分の薬をもらい今飲んでいます。

木曜日午後にはすっかり回復して元気一杯のデル君になりました。
薬は必ず1週間飲ませて下さいとDrに言われましたので、
それが終わってから、登録と狂犬病の予防注射をし、
フィラリアのお薬を貰うつもりです。
申し訳ありませんが、少し遅れて、書類送らせていただきます。


トライアル中に下痢とか嘔吐…結構あるんです。
ストレスなのか環境の変化なのか?
フードは切り替え分を持参してるので問題ないと思うんですが。

短期間で家を転々としてるので
ストレスが皆無ということもなうだろうし。
デル君はずっと多頭飼いで犬がいる環境だったので
急に1匹になって不安だったかもしれません。

デル男DSCN9392

譲渡会の日に
サイズが合えばデル君にと頂いた勝負服。
サイズぴったりどころか、
このロケーションにハマりまくった碇のプリント。

人が大好きで遊ぶのが大好きなので
日に3回も散歩に行けて最高でしょうね。

デル男DSCN9393

最初からいい飼い主さんに出会えて
ずっと幸せなら素敵。
でもそうじゃないなら、
どこかで幸せになるチャンスが持てればラッキーだと思います。

ミクボス家に来る以上は何かしら理由があります。
でも最終的には
捨てられて良かった!って言えるくらいに幸せになって欲しい。

デル男DSCN9394

なんで居残ってるの?って思ったデル君ですが
このご縁を待ってたのかな?

ミクボス家⇔あくびママ家を移動する理由のひとつに
募集エリアを変更できるからっていう
せこい狙いがあります。
ミクボス家とあくびママ家は滋賀県と岐阜県なので
移動すると近畿エリアと東海エリアでエリアが変わるんです。

デル君は移動して正解だったみたい。
ちょっと回り道が必要だったのかなー。

デル男DSCN9395

なんで希望者さんが出てこないんだろうって何度思っても
実際に家族とめぐりあえたら
都合のいいもので
あー、この人を待ってたんだなと思う。

デル男DSCN9427

保護時から比べると体重も増えて
顔も明るくなったなーと思う。
この先、かけがえない家族を時間を重ねることで
僕を見て!僕を見て!っていう媚び媚びの笑顔も
自信に満ちたものになっていくはず。
アイコニと同じく愛想のよすぎるのも切ないものです。
必死すぎるアピールを繰り返す。
そんなに一生懸命頑張らなくてもいいよと言いたくなる。

デル男DSCN9421

デル君の見ていた夢が現実になったかな。
3頭バラバラになったけれど
それぞれの犬生スタートです。
すでに家族と思い出を積み重ねている
ハリーやクピド君に
ようやく安心してもらえるね。

長男にもよくなついて、デル君得意のべろべろ攻撃をし、
息子が降参してます。

大切に家族の一員として暮らしていきます。
有難うございました。


里親様、素敵なご縁をありがとうございました。

そして保護主のあくびママさん
正式譲渡おめでとうございます。

デル君が願ってやまなかった未来。
僕を好きになって!と何度も何度も繰り返したはず。
あきらめずに待ち続けたデル君に
終わらない祝福のポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


デールお見合い決定!譲渡会前の滑り込みセーフ?
クピド(元チップ)君の幸せ近況報告を朝、掲載したので
2回目はもちろん!
デル男くん☆

デル男くんといえば
譲渡会メンバー紹介に
「お見合い決定により欠席いたします」なラッキーボーイ。

デル男P1180405

よほど何か問題を起こさない限り
(もしくは希望者さんがかなりの神経質でない限り)
戻ってくる要素がないのがデル男。

とにかく人あたりがいい。
無類の人好き?tって感じなので
誰もが「かわいい犬」だと思ってしまう。
うざいくらいに甘えたなので
邪魔!って思うこともあるけど
やっぱり可愛いって気持ちになる。

大好き!っていう表現がアメリカンなので
わかりやすいです。
オーバーリアクションで喜んでくれます。
しっぽも高速で振ってくれるし。

そんなデル男といえば
ここ最近はずっと
ちんこの先が出っぱなしが話題の時の犬。←ミクボス家だけで…。
デル男くんの記事に一体何度
この単語が出ていることか。

デル男P1190182

旦那がふと
「あくびママってちんこが出てるからデールってつけたんか?」
と真顔で聞いてきた。
いやいや違うやろ。
独身貴族にへんなレッテル貼るのはやめれ。

ちなみにもちろん
希望者さまにはちんこの話はしてます。
したくなかったけど…。
いつ見ても出てるし、絶対に気になるはず。
(しかもへそ天になる回数が多いので余計に見える)

今ちんこが出てるから問題があるかと言えば
別にないんですが
出ててもいいのかと言えば
出てないほうがいいんです。
乾燥するし。
雑菌も入りやすいみたいだし。

なんかこういう話って出来ればしたくないし
(下ネタに特に抵抗はないけど)
切りだすのもなんだかなーですが。
でも疾患の可能性としてはきちんと伝えるべきだと思っています。

知っていれば
こまめに洗ったりケアも出来るんですから。
病気で一番大切なのは早期発見です。

デル男P1190181

希望者様はそれでもいいっていってくださいました。
悪くならないように洗ってくださるそうです。
それに見慣れてくると思うので…あはは。

とにかく可愛いとおっしゃってくださって
(横顔が特に好きなんだとか)
ゲージが苦手なので室内フリー。
トイレも長い目で見てくださるようです。
出来ればマーキングをしないといいんだけど…。
環境変わるとしばらくやっちゃうからな。

些細なことでも伝えて当たり前だと思います。
知ってることで防げる疾患はたくさんありますから。

言わない方が貰われる。
それは事実だと思います。
でも、ワタシだったら
情報がたくさん提示されているほうが信じられる。
自分が受け入れることが出来るかどうかも判断しやすい。

疾患があればそのケアまで。
知っていて損はないと思うんです。

デル男P1190191

すぐにでも会いたい!って盛り上がってくださってます。
デル男くんは
ハリー君(元ホーリー)やクピド君(元チップ)からは
遅れを取ってしまっていたので
なにが違うんだろう?
なにがダメなんだろう?って疑問でした。

幼い顔に素直な性格。
褒められると嬉しくて仕方のない子。
愛情に対して貪欲で
ずっと家族を求めていたと思います。

デル男P1190190

愛されてほしい。
体重も保護時から1キロ増えて
今は3.7キロになりました。
健康優良児になっていきます。

あとは心も満たされていくといいな。

コッコロも満タンに。
ちんこッデール。 ←あ、怒られるか。

幸せになるって簡単なことだったらいいのに
なかなかうまくいかなくて。

ひどい状態で行き場を失った子をみるたびに
飼い主見つけたらぶっとばしたい!って
いつも思うけど
ぶっとばす価値もないような人間なんだろうな。

デル男の媚び媚びな感じもまた
アイコニみたいに処世術というか
ある種のトラウマなのかなとも思うけど。
そんなことはどうでもいい。
それを嬉しい・喜びだと感じてくれる人と暮らせれば。

耐えて生きてきた意味がある。
お腹をすかせても
何一つ楽しいことなんてなかったとしても
今からでも遅くない。

愛する誰かと出会うことが出来れば
生きてきた意味はある。

お見合いがうまくいきますように。
最高級のデールのいいところを
たくさんたくさん見てもらえますように。
かけがえのない唯一の存在として
生きていくことができますように。

幸せのチャンスを手に入れたデールが
大きく花開く未来を願って
応援のポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


デールの不要な男らしさ。
本日2回目。
(前記事は久しぶりのギャルポメだよー)

デールは元気ですか?とコメントで聞かれましたが
元気ですよー。
うろちょろ人なつっこすぎて
写真がうまく獲れないんですー。
しかもデル男(ミクボス家でのあだ名)、写真写り悪い。

デル男に困ったことが…。

デル男P1180104

ち○こがね…いつも先っちょが少し出てるんですよ。
ええ、いつ見てもなんですよ。

最初の頃にマナーベルト付けてて
その時だけ全部しまってるのを見たことがあるんですが
それ以外はずっと出てる。
露出狂か?

エロンプといいエロックスといい
あくびママ家出身だとエロ犬が多いのか???

これはしまりがないだけなんですかねぇ?
病院に行くべきですかね?
(ち○こが出っぱなしなんですけど…って相談に行くのか?)

デル男は雰囲気が幼くて
ちょっと草食系っぽい見た目だから
このギャップが余計に嫌だ。
グルト(元あべ)くんぐらいに男気にあふれてれば
なんかちょっと納得だけど…。

デル男P1180327

デル男はちょっと面倒くさいぐらいに
甘えたなので
可愛いは可愛い。
呼べば喜んで走ってくるし
人間が好きな子って呼び戻しが出来るし
褒められると調子に乗って嬉しくて
いろんなことを覚えてくれる。
しつけが入れやすいんじゃないかなって思います。

現時点でマーキングはほぼなし。
(環境の変化により初日~3日程度はご勘弁を)
トイレの成功率もぐんぐん上がって
7割あると思います。
トイレが出来ると褒めて欲しくて寄ってきたり
その場で待っていたりします。

一緒に暮らしてきたハリー君・クピド君は
もうすっかり家族と仲良しこよしなので
ちょっと出遅れてしまいましが
デル男にも幸せ見つかってほしいです。

デル男P1180328

譲渡会の参加メンバーはまだ決まっていませんが
参加できそうならみんな参加。
(確実に不参加はあくびママ家の黒プー・ホップだけ)←真菌治療中。

デル男P1180350

デル男は写真より実物に会った方が
可愛さが増すタイプなので
(なんといっても人当たりが良い)
譲渡会だと人気が出そうな感じがします。

怒ってもすぐにお腹を出してごまかすので
つい許してしまいます。
「うわー!ごめんなさーい!」
という感じでごろんとお腹を見せる。

デル男P1180351

保護時が2キロ台というガリガリだったこともあって
まだかなり食には飢えていると思います。
ご飯がちゃんと貰えるということが
だんだん理解できるようになるには
やはり時間が必要です。
これでも少しはマシになっていってるけど
飲みこんでる?というくらいの勢いで食べ始め
お皿からフードが飛び散るくらいにガツガツ食べますね。

お腹がすいてすいて
どうしようもない時が長くあったのかなー?と
悲しくなってしまいます。
ただの卑しんぼな犬・ご飯大好きな犬とは違うんですよ。
危機感とか切迫してるというか
好きだからとかじゃなくて
生きるために食べるという感じのする食べ方をします。

幸せになってくれるといいなーって思います。
毎日ちゃんとご飯がたべれる幸せ。
当たり前がなかったからこそ
最低限の生活が保障されることの素晴らしさを知っている。

貪欲すぎて仕方ないんです。
求めても叶わなかったからこそ
取り戻すように貪欲になる。

もっと食べたいはもちろん、
もっと触って
もっと一緒にいて
離れないで。
どこにも行かないで。

媚びるような甘えたの裏にあるのは
デル男なりのトラウマかもしれません。

幸せになってほしい。
求めて続けていきた気持ちが
本当の家族と出会って
形になるそのときが来てほしい。

一緒にいることを喜んでくれる
デル男が勇んで必死に行かなくても
笑顔で来てくれるくらいの
そんな家族に会えることを願っています。

それでもきっとデールは
嬉しくって嬉しくって駆け寄ってしまうだろうけれど。

20100504162029528.jpg

あ…。

(友情出演・のほほん家族よりアップ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
