*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
メロディ便り♪どこまで素敵になるんでしょう?
さて今回は一部から圧倒的な支持を得ている
メロディ便り♪です。
掲載が遅くなってしまって申し訳ありません(汗)。

大変ご無沙汰致しまして申し訳ありません。
ミクボスさん、ご主人様、ミクちゃん、えりたさん、皆様お元気でしょうかぁ?!
○○家は皆元気です♪

愛するメロディも益々可愛く☆プリンセスになり☆毎日幸せに過ごしております♪
龍馬も元気で♪こんなに可愛いシーズーはいない!!っと親バカ家族一同!!
絶賛する日々でございます♪


出だしからすでにぶっ飛ばしてますね。
こんなに炸裂しているメールはやっぱりメロディ便り♪だけかも(笑)。

そういえば譲渡会にメロディちゃんが来てくれてたんですが
明依ちゃん(元タワシ)の里親さんである由宇さんが
『あんなきれいなシーズーは初めて見た!私の中で一番のシーズー!
 確かにあれはプリンセス!』
ってものすごく絶賛してました。

確かに…前ってどんな顔してたっけ?と忘れるくらいに変貌してる。

メロディP1010025

心の熱いやさしいミクボスさんは、
大変な思いや苦労をされているようで心配をしていますが、
素敵な方々に囲まれて、信念をもってやっている姿をみています!!
だから色んな事があってもきっと大丈夫☆っと思います☆
多分こんな余計な心配はご無用~ですよねぇ~失礼しましたぁ!!


あはははは。
なかなか言葉を選べないのですぐに問題を起こしますが
周りが寛大で救われてることが多いです。
でも最近気付いたんですが・・・一緒に活動してる人も
なんとなく雑というか適当???

関係ない話なんですが
預かり休業中のごおもりさんがミクボス家に来たときに
いつも必ず持っている大切な大切な某V6のトートバックを持っていなかったので
『あれ?いつものかばんは?』と聞いたら
「こんな毛だらけになる場所には持ってこない!」と言い切ってました。
ミクボス家に持ってこないということは
例の腐海(あくびママ家)にも持ってこないに違いない。

そんな素敵な(たてまえのない)仲間に支えられてますので
犬恋文は当分は安泰でしょう。

メロディP1040222

ところで!!
愛しのメロディは~というとぉ~!!
なんて!!手のかからない良い子なんでしょう!!
なぁんも困る事!!ないです!!
毎日毎日!!メロディちゃぁんかぁわぁぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~♪
ぎゅぅぅぅっ♪
あっ!!そうそう!!今年の春に~ありました!ありました!
なんでも口にする卑しい所が災い~!!
何だかわからない物を食べていたらしく!!
(かなり注意はしていたのですが!!未だに不明な物)
吐いたのはいいんです!!丈夫なんです!!
吐く時に気持ち悪くてクルクルグルグル動き回っていたんです!!
その時に目を擦り付けていたのか??????
大事なお目目がお岩さんきゃぁぁぁぁ!!朝起きたら腫れていたんです!!
こりゃいかん!!っで慌てて犬山動物病院~指名の先生~!!
診てもらったら!!キズが三ヶ所!!ガッーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
とりあえず様子見で目薬と飲み薬で…
また日にちを置いて診察へ…
今度はお高い目薬に変えてまた様子見で…(たっかいなぁぁぁ~ビックリ!!)
毎日毎日朝晩目薬!!
それがまったくイヤがらず!!なんてお利口さんなのかしら!!
「メロディ~目薬だよぉ~」っと言うと走って来ます♪
そして現在は!!すっかり良くなり☆病院に通うのも大好きで楽しい通院生活でした♪
病院に行くと!!たくさんの方から可愛いわんちゃんですねぇ♪っと言われ♪
親バカ代表の私はいつも満足♪
心の中では
(まぁねぇ!!当たり前じゃないのぉ!!私の愛するメロディなんだからぁ
 !!プリンセスよぉ!!)
こんな感じでぇ♪


プリンセスは何かを超越してきてますね、マジで。
でもねー、ミクボス家に居た頃は
よくいるシーズーのおばはんでしかなかったんですよ。
何が起こったんだ?って感じです。

シーズーとしては美形って何人かに言われたけど
それがちゃんとわかったのは
里親さんちに行って、こんな風に変身してから。

しかもワタシ、普通に性格くそ悪いと思ってましたしね。
誰と一緒に生活するかで
犬って変わっていくんですよね。
メロディちゃんは小公女セーラみたいなもんだったのかな?

しかしきれいな顔も無事に治ってよかったです☆
里親さんの手厚い看病の賜物ですね。

病気したとき、怪我をしたとき
ちゃんと痛みを和らげてあげたいと思ってもらえること
それって最高にうれしいんだと思います。
ごく普通のことをしてもらえなかった経験をもつ犬たちですから。

○○○○の夏のフェアにはモチロン!!メロディと龍馬の宣伝チラシを配って!!
たっくさんの方に観てもらったんです!!
わぁ~チラシのメロディちゃんだぁ可愛い♪っとまたまた多くのお客様に可愛がられ♪
自慢のメロディです♪
メロディに会いに来るのを楽しみにしている方は結構多いんでぇっす♪まぁねぇぇぇ♪


あの素敵なチラシですね。
今年の譲渡会の写真もチラシになるのか?と思いながら
撮影風景をチラ見してました(笑)。

メロディちゃんって
もうメロディちゃんっていう犬ですよね。
 ※同じくごおもりさんちのちょびはちょびって犬種です(笑)

すっかり看板犬。
こういう未来がやってくるなんて思えなかったあの頃。
ただ懐かしいです。
みんな同じように愛される夢が叶うといいな。

最近は卑しいメロディもかなり落ち着き!!ご飯の前は必ず!!
オスワリ!お手!おかわり!マテ~~~~~!!
ハイ!どうぞ!!っと言うまで一生懸命待ってます!!本当に絶対食べないんです~
お利口さんでしょ~?!ナハハハ~
そしてむやみに色んなものも食べないです~!!まぁあげませんけど…
欲しがりもしなくなりましたぁ☆


お利口さんになるんですねー。
よく思うんですけど、単純に褒めてもらえるからとかじゃなくて
里親さんが大好きだから
喜んでもらえるとうれしくてたまらないんじゃないかな。

もっともっと好きになってほしくて
みんな頑張るんじゃないかなと思うんです。

愛されなかったことがある犬だからこそ
愛されてるという実感を強く感じることが出来る。
そういう一面もある。

良い子になっていくのは
里親さんが大好きな証拠だとも思うんです。

暑さにムチャクチャ弱いのでお散歩もお出かけもこの時期は無理ですが!!
涼しい日は一緒に車でお出かけします♪
ただ乗っているだけなのに何が嬉しいんだろ~~~~~~?
車のキーを持つと私のそばから決して離れない!!笑えます♪


あれ不思議ですよね。
何が楽しいんだ?って思うんだけど。
うちの飼犬のマルも全盲だから景色とか一切楽しめなくて
昔は窓の外とか見てたものの
もう寝てるだけ。
でも行きたがるし楽しいみたいなんですよね。
一緒に出かけてるっていうのがいいのかなぁ?

メロディP1040236

ちょうど我が家に来て一年経ちましたが☆
相当毛が伸び続けてもう少しでドッグショーに出る所でした♪あはははっ♪
昨日一年ぶりにカットをしてとってもスタイリッシュになったメロディショットを送ります♪
写真はたくさん撮ってるのでたくさん送りたいですが☆
一度に送れないので残念無念!!


次のフェアのチラシ楽しみにしてます☆
毛が伸びまくった写真も見たかったかも。
しかし、お世辞抜きできれいなワンコになりましたよね。
普通に毎回びっくり。

ミクボスさん♪
こんな可愛い自慢のメロディとめぐりあわせていただいた事☆本当に心から感謝して
います☆本当にありがとうございます☆
これからも末永いお付き合いよろしくお願い致します☆


こちらこそ性格がくそ悪いとか思っててすいません。
過去のことなんでお許しを!!!
メロディちゃんを通じて里親さん一家を出会えたことにも
とても感謝しております。
最初のメールではこんな炸裂したメールが届く日がくるとは
予想もしてませんでしたけど。わはは。

今ではメロディ便り♪の件名を見ると
「きた!」って思うようになりました(笑)。

幸せいっぱいの明るいメールに励まされます。
ありがとうございます!

メロディちゃん、誰が見てもプリンセスになったあなたに
いつも驚いてしまいます。
魔法の言葉が雪のように降り積もる家で
素敵なクリスマスを迎えてね。

とどまることがなく美しくなるメロディちゃんと
愛情いっぱいの里親さんに
祝福のポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

メロディ(元スプーン)便り♪ぶっとびプリンセスの幸せな近況報告☆
今日は素敵なメロディ便りです♪

実は2通目が届いてしまいました…。
この近況すら掲載できずにいうちに…なんてこった!
しかもメロディ便りといえば地味に(謎な)人気のある近況報告なのに!!
すいませんすいませんすいません。

というわけで届いた近況を掲載する前に
まずは今更ながらこちら☆

ミクボス様

こんばんは、○○です♪
アドレスを早々に送っていただいたのに、
なかなかお便り出来なくて申し訳ありません~!!


あぁ…完全に謝罪はこっちです…あぅぅ。

そういえばミクボス旦那が以前
スプーンの存在をマジで完全に忘れていたことがあった。
でも素で
「あいつ、俺の中からスプーンという時代を消した。
 もうメロディって犬しか記憶にない!
 あの里親さんの近況がキャラが濃すぎてスプーンが消えた!」
と言っていた。
理解できなくもない。

あれ?スプーンってどんな顔だったっけ?
と思いだせなくなるくらいに
プリンセスロードを里親さんと一緒に突き進んでいるような気がする。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わたちメロディよ♪
宮廷の犬だから毎日ぬくぬくちあわちぇに過ごちているのよ♪
この前は○○○○○○のフェアがあったのさぁ!!
モチロン!!
わたちの宣伝のおかげで!!いっぱい売れたのよ♪
だって☆ヨチザキちぇんちぇいのちゅばらちい☆写真が
ちゅばらちいチラシになったのさぁ☆


ぬくぬくの季節にもらった近況だったようだ…。
そしてヨシザキ氏の写真の有効活用なこのチラシ!!!(笑)。

メロディ無題

でも龍馬くんはイケてるけど
メロディちゃんのほうは若干、表情がやばい気がする。
やっぱり撮影で緊張してた感じがするなぁ。

たくちゃんのお客ちゃまが☆わたちに会いに来店ちてくれたのさぁ☆
お客ちゃまのお家に行っても☆
「可愛いチラシのわんちゃんねぇ♪」
ってとっても有名になてうれちいのさぁ☆
このチラシでもっとわたちのファンを増やちゅのよぉ☆
そしてもっともっとうちゅくちくなって☆
今度こそ!!
ミクボスしゃんに可愛い♪
って言ってもらうのよぉ☆
来年こそは!!わたちガンバルのでちゅから!!
ミクボスしゃん見ててねぇ☆うふっ☆


最初は「うお!!?」と思ってたこのメロディ喋りだけど
なんかすっかり違和感なく入ってくるようになったなー。
きっと読者の皆さんも同じではないかと(笑)。
みなさんの頭の中では
どんな声でメロディちゃんは話をしてるんでしょうねぇ。
ちなみにワタシの中では声が高めのぶりっこです(笑)。

この下の写真、可愛い!

メロディP1010850

シーズーってまつ毛が凄い伸びるんだなーと
この前トリマーのゆうちゃんの愛犬のシーズーちゃんを見てビックリしたんですが
メロディちゃんもまた!素晴らしいまつ毛!

ワタシね、保護した時って
はっきり言ってシーズーはかなり微妙だし(好きくない)
なんだかな…と真剣にいまいちだったんです。
それでも性格は悪くなさそうだし
めちゃくちゃ汚いわけでもないし
それなりの生活はしてたんじゃないかなー?って思ってました。

保護時って見た目とかが本気でやばい犬も普通にいるけど
メロディちゃんはわりとこぎれいだったし。

だけどミクボス家にいる間中
ワタシがあまり愛情を注げなかったっていうのもあるけど
 ※保護主にも相性や好みはあります。
腐った魚みたいな目をしてたなぁと。

中には、保護しただけで生き生きする犬もいるんですよ。
今までの生活が悲惨だったんでしょうね。
ミクボス家での生活ですら「楽しい!幸福!」と思えるんだと思います。
だけど、家庭犬としてそれなりにでも向き合って
かわいがられていたことのある犬は違う。
どこかで不満を抱えた表情をするんです。

だけど今のメロディちゃんにはそんな雰囲気は微塵もない。
過去のすべてを今の家族が軽く超えていってくれたんだと感じます。

それは複数の家族との生活を持つ犬にとって
最高に幸せな現実であるとワタシは思っています。

だって今がいちばん楽しければ
過去を振り返るなんていう無駄な時間は過ごさないと思うから。
過去にしがみつくのは
今が楽しくない証拠。

苦い過去を捨てるとか捨てないじゃなくて
いつのまにか必要としてなくて気づけばもう持ってなかった。
これがいいなーと思う。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大変読みにくいかと思いますが…
頑張って読んで下さいねぇ♪ナハハハ~♪


いやー、最初はもう
アルジャーノンに花束を。を読んだ時みたいな気分でしたけど
今はもう慣れました。あはは。

○○家は龍馬とメロディのおかげで☆
毎日楽しく幸せに暮らしております☆
今年はミクボスさんに出会えて本当に良い年になりました☆
これからも何かとお世話になりますが~
よろしくお願い致します☆


この下のヘアスタイル…凄いな。
何を目指したんだろう?パンク(笑)?

メロディP1010981

あの時のあの子が
こんな風に幸せになってるんだなという感動は
なかなか言葉に表せるものではないというか
ワタシはどうも感動を表に出すのが苦手なほうで。
 ※純粋のかけらが少ない人間。
実際に幸せになった保護犬を前にして
あんまり「うわー!」とか「きゃー!」という歓声が出ない。
クスっとか鼻で笑ってしまうんですよねぇ。
なんだか照れくさい(笑)。

一時期は一緒に暮してて
ワタシのイライラや暴言や暴挙や凹みもきっと知っていた犬が
見違えるように素敵になって
自分の前に現れるという恥ずかしさ。
なんだろうなぁ。

すごく知り合いなのに知らないみたいで。
今はもう家族がちゃんといるのに
どこまで知ったか顔をしていいものか?
早い話、いろいろ緊張しますね。
なので先住犬さんをやたらに褒めてしまうことが多い(笑)←バカ。

だけどいつも本当に嬉しいと感じます。
だって一緒に暮していたから。
幸せになってほしいとずっと願って過ごしていたから。

いつ里に掲載してすぐに
幸せの赤い糸が見つかったメロディちゃん。
亡くなったおんぷちゃんのおかげだろうな。と思えるような幸運。
本当に譲渡させていただいてありがとうございました。

素敵なご主人様とミクちゃんと元気で良いお年をお迎え下さいねぇ☆
また来年もよろしくお願い致します☆


うわー!すいません!すいません!
すでに7月も後半に…。

最近届いたメロディ便りは近日中に掲載する予定です!!!
 ※たまにはちゃんとしたところを見せないと!!!
こうご期待!

こんな可愛いシーズーだったっけ?と
ビックリしてしまうような愛らしさのメロディちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

メロディ頼り♪洗脳は続いています(笑)。
昨日に引き続き
更新滞ってる幸せ報告を☆

またまた読んでてわかるけど
時間が経過してしまってますー。
里親さん申し訳ないです…。

ということで今日はメロディ頼り♪から☆

ブログが再開して安心しました♪
こんにちは。○○です♪

わんちゃんと一緒に暮らしていると♪
色々な事がありますが…
大切なマルちゃんの目が見えないお話!!
気付いた時は!!相当なショックにだったと思います…
たくさんのわんちゃん達を助けてくれて☆お世話もしてくれて☆
心から感謝です☆
マルちゃんはとっても前向きなわんちゃんなんですね♪
そして驚異の能力です☆
素晴らしいです☆
これからもきっと今まで通り♪
普通に暮らしていけるのだと信じています☆
ミクボス一家は皆明るくて♪前向きだと思うので♪
マルちゃんも一緒ですよね♪
目が見えないとわかっても!!今までと変わらないんですもんね!!
何にも出来ない私ですが…いつも心の中で応援しています♪

ありがとうございます。
見えないことはもう一生変わらないし
ワタシの落ち度もなくなることはないけど
楽しく暮す姿を見てると
出会えてよかったなーと思うだけです。
最近なぜかペンライトでのリハビリ
すごい調子いいんですよ。
まぁ変わらず普段は瞳孔開きっぱなしですけど…。
しゅーって瞳孔が小さくなる瞬間はなんか嬉しくなります。

メロディちゃん、可愛くなりましたねー。
写真見てビックリしたんですけど
元々可愛いです!って言われてしまいそうだけど(笑)。

8月OB-BP1080616

そして○○家のプリンセス☆メロディといえばぁ☆
すっかり落ち着き!!
変わった来客や何が気に入らないのか?たまに吠えてます!!
いっちょまえねぇ~~~~~~~~~~~!!
全く怖くないワンコだがねぇ~!!
連れ去られるくらいだがねぇ~!!
まぁ頑張って おくれぇ!!

シャンプーしたからってぇ♪綺麗な写真を送りたい!!
って頑張ったのですが…
動くんじゃないわよぉ~コノォ~!!
全然可愛いお顔が撮れない!!
これじゃぁいつまで経っても~~~~~~~~~~~~~~
可愛いと言ってもらえないわぁ!!
頑張るわぁ~!!

誰が連れ去るんだろう…(笑)。
とりあえずワタシは連れ去らないけど。←失礼。

でもメロディちゃんって
やっぱりシーズー的には美形みたいですね。
よく言われます。
いまだに違いはわからないミクボスですが…。

メロディちゃん確実に若返っていってますよね。
すごーい。
(ワタシのせいだろうけど)
ミクボス家にいた頃はただのおばはんみたいだったのに。
今はガールになっているような。
なんか里親さんと暮らすとみんな見違えるなぁ…。

8月OB-BP1080618

お散歩は相変わらず固まったまま微動だにしない状態で…
近所の超可愛いチワワが何故か?
ブヒブヒ言いながらお散歩に登場したら!!
その!!聞いた事ない音に!!ビックリしまくり!!
即効怖がってちじこまっちゃって~
本日もお散歩終了…
お散歩はいつになったら出来るのやら…
おすわりが出来るようになっただけいっかぁ♪

こんなメロディはとっても甘えん坊♪
皆に可愛い可愛いっと愛されておりますぅ~~~~~♪


散歩もうそろそろ出来るようになったかなぁ?
スタスタ歩く姿が想像できない…。
可愛い可愛い!ってこれだけ言われてると
メロディちゃんは完全に
自分のことをプリンセスだと思ってるんだろうなー。
ある種の洗脳か?

でも可愛い!可愛い!って言ってると
やっぱり輝いていきますよね。
褒めて伸ばす!って大事ですもんねぇ。

写真安心してていい感じですー。
いつも不満そうな顔をしていた記憶があるので
やっぱり愛されて居心地のいい場所を見つけて
毎日が幸せなんだと思います。

保護する時に
ワタシに依頼してきた人も
何考えてるかよくわからないって言ってたけど
無感情・無反応…みたいな顔してました。
特に喜ぶこともなく特に嫌がる事もなく。
あきらめたみたいな顔してたなぁ。

今はきっと明日の楽しいこと
明後日の楽しい事が想像できて
寝て起きたらいい事がいっぱいあるようで
時間が経つ事に夢を見れるんだと思います。

素敵なメロディ頼り♪次回も楽しみです☆
散歩デビューしてるかなぁ?
あ、お暇だったら譲渡会も是非☆
生プリンセスを見せつけに来てくださいねー。
(スタッフにカメラマン参加してるんで ←ヨシザキ氏。
 スナップ写真くらいなら撮ってもらえまーす)。

家族みんなに愛されてるって凄いことですよね。
一度はすべてを失ったけど
こうしてまた一から幸せを見つけて
芽が出て花が咲く。

やっぱり音符ちゃんに感謝ですね。
音符ちゃんの妹として恥ずかしくないような
立派なプリンセスになってね。

見るたびに可愛さアップで
プリンセスへの螺旋階段をのぼっているメロディちゃんと
変わらずハイテンションな里親さんに
目指せプリンセス!応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


プリンセスメロディ(元スプーン)にお城が出来たよ☆
本日2回目。

お姫様になったメロディ(元スプーン)ちゃん。
前回の記事の後
里親さんから届いたメロディ頼り♪は
相変わらずのテンション(笑)
個人的におもろかったんで今回もご紹介☆

わぁいわぁい♪やったぁやったぁ♪
メロディもとうとう有名プリンセス☆じゃぁなぁいのぉぉぉ☆
全国の皆様にプリンセスメロディのお顔が知れ渡っちゃったわぁぁぁ☆

こんばんはぁ。
嬉しいブログでテンション↑↑↑↑

全国区だったのか…。
まぁ確かにネット上なんで全国区ではあるけど。
有名プリンセス!?…誰が認定するんだろう?
とりあえずワタシは認定しないような(笑)
シーズーの可愛さ、相変わらずわかりません…。

しかぁっしぃ!!
可愛い♪っという大事なお言葉が得られてなぁいわぁぁぁ~♪
まだまだねぇ~!!
メロディ頑張ってとびっきりのレディになるんだぁ!!
今じゃぁちょぉっとぉ~~~~~~~!!
キャラが違うんだよねぇぇぇ!!
超レディになれるよう!!
ファイトだわぁぁぁ♪

このメール見て
前に書いた正式譲渡の記事を読み返したら
確かに可愛いという率直な言葉は書いてなかった(笑)。
あはははは。
プリンセスってキャラではないし。
どうしても家政婦は見た!的なね…イメージが。

でもこんなキャピキャピしたママと暮らせば
時間の問題で
プリンセスロードまっしぐらでしょうね。
楽しみです☆

メロディはもう何年も一緒に暮らしているのか?っと錯覚するくらい!!
おおはしゃぎ♪
大運動会♪
おもちゃ好き♪
人間大好き♪
アッチもコッチも自由に徘徊♪
お客様にもなれちゃってぇ♪
おトイレもまぁOK♪
うんち食べちゃったぁ~なんてのはないしぃ!!
(1回あるかなぁ?チョッピリ?)
本当に~困らないお譲ちゃんで♪楽だわぁ♪

早く病院へ先生に紹介に行きたいのですがぁ~
忙しくなってしまい!!なかなか行けないのが~つまんない~!!


なんか楽しい生活の想像つきます。
あのオンオフの激しさが苦手だったけど
このママさんのテンションを知って
行くべきところへ行ったんだなぁと。
ママさんは運命を感じたって強くおっしゃってましたが
本当に運命の輪が回ったって感じがします。
亡くなったおんぷちゃんの架けてくれた橋かな。

おんぷの事をたくさん☆書いて下さって♪とっても感激です♪
そして!!ミクボス様ブログはおもしろい♪
センスあるわぁぁぁ~♪っと毎回楽しく読んでおりまぁっす♪
メロディが可愛い☆っと言ってもらえるよう☆
しつこいメロディ便りを送りますので!!よろしくでぇっす!!


喜んでもらえて嬉しいです。
おんぷちゃんは幸せだったとよくわかります。
こんな優しい家族の元で暮せて
幸せじゃなかったはずがない。
きっともっと長く長く一緒にいたかったと思う。
どんなにつらい過去があったとしても
帳消しに出来てしまうくらいに
最高の別れだったに違いない。
天寿を全うする瞬間。
優しい家族といられることは
夢のまた夢だとあきらめたこともあったと思うから。

メロディ頼りで
ワタシがシーズー好きになれるように
お願いします(笑)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちはぁ♪
メロディがやっと○○家のワンコとして登録完了☆出来ましたぁ☆
とってもうれしくてテンション上がってまぁっす☆
○○は市役所じゃなくてぇ~役場なんでぇっす!!
○○動物病院では~注射は打ってもらえるけれどぉ~☆
地域がちょっと違ってぇ~証明書をもらって~
役場まで登録に行くのでぇっす☆
ナハハハァ~
○○動物病院では○○先生ご指名で♪
わざわざ診てもらっちゃってまぁっす♪
メロディはエコー検査で中も診ていただき♪
今の所!!何の問題もございませぇん~!!
やさしい○○先生は、おんぷのように手遅れにならないよう!!
初めからしっかりと診て
これから考えられる病気等の説明をしてくれましたぁ☆
メロディの年齢は3歳~8歳位でしょうねぇ~☆
(そのまんまだけど♪)
胆のうの脂の付き方なんかで判断してくれましたぁ☆


3歳~8歳かー。
なるほど。
意外と幅があるな(笑)。
歯石取ってしまってるからわかりにくいんだろーなぁ。
推定5歳にしてたから
真ん中とった感じかも。あはは。

この獣医さんって凄く有名ですよね?
よく名前聞きます。
メロディちゃんはしぶとそうなので(笑)
きっと長く一緒にいてくれるのでは???


そして色々なお話をしてありがとうございました~っと診察室を出て~
これまで待ち時間合わせて1時間40分程経過…
あぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
注射打ってもらいに来たのに!!注射忘れちまったやんけぇ!!
先生もすっかりお忘れきゃぁ!!
慌てて!!受付行って!!忘れた事伝えて!!
即効またまた診察室入って~ブチュゥゥゥゥ~~~~~~~♪
○○動物病院っていっつも混んでるから!!
この日の滞在時間2時間15分程~
でも!!信頼出来るしっかりとした先生に診てもらうのが!!一番!!
これで安心☆えがったわぁぁぁぁ☆


2時間超え…。
そんなに混んでるのか…。
さすが。
うちは田舎なので
かかりつけ獣医さんは混んでる方だけど
それでも30分くらいかなー? ←狂犬病とかの時期で。
基本的にスタスタ入っていけるし。

よくビックリされるのは
獣看護師さんの人数。
多分6人~7人?くらいいてる。

メロディちゃんの里親さんは
きっと思ってた以上に
先住犬のおんぷちゃんとの別れが早かったはず。
またワンコを飼うのは勇気がいったと思います。
出会うことには必ず別れがついてまわる。
大切な存在とはどれだけ長く一緒に居ても
もっと一緒にいたかったと思うのに
想像よりずっと早く訪れた別れは、キツイ。

そんな中で
でも自分を必要としてるワンコがいると
手を挙げてくださって
幸運にもメロディちゃんが家族になれました。

だからこそメロディ、
殺しても死なないくらいに元気に長く生きなさい。
これはアナタを保護したワタシからの命令です。

メロディ

しかしこのイラストに妙にウケた。

最近のメロディは♪
おトイレ失敗無し☆
ご飯もおすわりをして待ってからがっつきます☆
丸呑みをやめて下さい~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様にも愛想良く☆
気に入ったおもちゃでひとり遊び☆
猫の耳をかじって食べないでぇぇぇ~~~~~~~~~~
知らないうちに耳無し猫おもちゃになっていた…
龍馬と2人ではしゃぎまくりの大運動会☆
私も仲間に入るとテンション上がり過ぎて!!
二の腕のたるみをガブッ~~~~~
噛まれた後は打ち身かぁ!!真っ黒やんけぇ!!ガッーン!!


ありゃ、すっかり仮定犬。
こちらこそやればできる子だったのか?
(ということはぽん太にも希望の光が…)
丸飲みはいつ直るんでしょうねぇ?
プリンセスは丸飲みなんてしないはずでしてよ。フフッ。
パンも小さくかじるのが姫君だと思いますワ。
メロディちゃんはパンも丸ごと飲みそうです(笑)。

猫の耳をかじってしまっては
ドラえもんですな…。

こんな調子で毎日楽しくやっております♪
何の問題も無く!!とってもお利口さん!!
これからは誰もがプリンセスと言ってくれるような☆
最高のレディになるのが目標でございます☆
ムフフフ☆


宮廷の犬ですもんね。←シーズー知識これのみ。
楽しくやってるのは
もう嫌ってほどよく伝わってきます(笑)。
お腹いっぱいです(笑)。

でも写真見た時に、
可愛くなったなぁと普通に思いました。
これが洗脳か…。

飼犬P1080585

登録証明書コピーとみくちゃんのお忘れ物は届きましたかぁ?
送るのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!

またメロディ便りを送ります~♪
よろしくお願い致します~♪


ミクのつまらない忘れものまで申し訳ないです。
なんであいつあんなもん持ってたんだ?
お手数おかけしました…。

メロディ頼りのテンションおもしろいですね。
というより里親さんの
キャピキャピ感が凄い。

たく&とわ君の里親さんか
メロディちゃんの里親さんか…だな。
すさまじいハイテンションぶり。
なかなか皆さん個性的な方々で、楽しいです☆

こんな元気な家族と一緒に暮してたら
そりゃ犬も笑います。
保護犬時代の下積み生活がどうでもよくなるのでは?

しあわせですね。

メロディちゃんがはしゃいでる姿を想像して
本当に良かったなーと思います。
退屈そうにトイレシーツかじってた犬はもういない。
愛される場所で、最高に愛されている。

いつも素敵なお便り嬉しいです。
こっちまで元気になります。

メロディちゃん、
プリンセスへの道は丸飲み改善からね☆
ファイト!!

明るく元気なメロディちゃんと
寂しい心を満タンにしてくれた優しい家族。
目標のお姫様になれるように
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


祝☆正式譲渡☆スプーンおばさん改めメロディちゃんになりました☆☆☆☆☆
嬉しい報告です☆
トライアルに行ってたスプーンさんに
めでたく最高の家族が出来ました。

先住ワンコさんもシーズーで
まだ幼い龍馬くん。
ご家族みなさんがシーズー大好きという
まさにスプーンにとっては夢の国。

新しい名前はメロディちゃん。
可愛い可愛い名前です☆

メロディちゃんの里親さんは
2年弱前に某ボラさんから
シーズーの「おんぷちゃん」という可愛い女の子を迎えられましたが
今年3月末頃に
虹の橋を渡ってしまったそうです。

悲しみが癒えたわけではないけれど
家族を必要としている保護犬はまだまだいて
新しい迎えてあげたい・迎えてあげるべきなんだろう
でも…この子だ!と思える相手に出会えず。

そんな時に
運命を感じたのがスプーンおばさんだったと。
スプーンのいつでも里親募集中の掲載日だった
6月28日は
おんぷちゃんが家族になった日。

スプーンはもっと早くに掲載する予定だったのに
ヒートがきたり
ワタシがだらけていたところ
「とにかく誰か掲載しろ!」と旦那に言われ
とりあえずじゃぁスプーンを…と掲載した。

これもまた歯車の一つだったのかもしれません。
おんぷちゃんがミクボス旦那の言葉を借りて
背中を押してくれたのかな。

大好きな家族の笑顔のために。

そんな運命的な出会いのメロディちゃん。
最初はちょっと戸惑ってたようです。
ミクボス家に来た時も
ストレスで下痢と嘔吐を繰り返していたし
意外に繊細なんだと思う。


メロディP1200935

ママさんは(副業?)トリマーさんなので
モサモサでいいという言葉に甘えて
ガシガシ、適当なシャンプーだけしてお見合いへ。
あまりに雑に洗ったために毛玉もいっぱい(笑)。

お見合い前なので
トリマーのゆうちゃんはきれいにしてあげたいっぽかったけど
せっかくなんで伸ばした状態でいいかなって。
いろいろ好きにいじれるし。

メロディP1200936

メロディちゃんは人なつっこいし
初対面の人に対して威嚇もなく。
おばあちゃんに喜んでもらえました。

先住ワンコの龍馬くんは
シーズーぽくなくて可愛かった。
足がシュッとしてるんですよ。
シーズー特有の歩き方じゃなくて。
鈍くささが感じない。←偏見。

メロディちゃんはシーズーって感じです。

メロディP1200943

龍馬君はおじいちゃんが飼った犬?だったかな。
シーズー好きのおじいちゃんは
残念ながら山へ芝刈り…じゃなくてお仕事でした(笑)。

メロディP1200952

この写真すげー顔してんな。
今回も頂き物の勝負服を着てお見合いへ行きました。
いつもありがとうございます☆
サイズもぴったりでしたー。

メロディP1200957

初日から予想通り馴染んでました。
まーそんなことだと思ったけどね。
誰にでもフレンドリーが持ち味です☆

メロディちゃんを迎えるにあたって
可愛い服や食器・アクセサリーを見に行ってると
ハイテンションのるんるん気分の里親さんに
絶対に似合うはずにかっぽう着をすすめたところ…

かっぽう着はきません。
うんこからシートが出たら笑います♪
うんこ食べたら強制うがい!!
早食いはまっいいかぁ~♪
皆で部屋中大暴れで大運動会をしまぁっす♪


残念。
かっぽう着が却下されました…。
ちなみに注意事項に対する返答も嬉しいですよね。
前向きで明るくて。
うんこのシートはストレスだと思うので
居場所が決まって落ち着いたら
減っていくんじゃないかな。

メロディP1200961

ご家族に会って
亡くなったおんぷちゃんは
本当に幸せだっただろうなと思いました。
最後に辿りつけた場所がここで
本当に良かったって。

出来たらずっと幸せがいい。
そんなことは当たり前だけど
辛く悲しい時間を過ごしてきた子が
最後にほっと出来る場所があったことを
心から嬉しく思いました。
全てを帳消しに出来てしまうような
幸せすぎる最後だったに違いない。

おんぷちゃんが積み重ねて
繰り返した幸せ。
たくさんの気持ち。
嬉しい・楽しい・悲しい・寂しい・おもしろい。
そして大好き。
愛してる。

その全てがきっとメロディになりました。
たくさんのおんぷが奏でます。
最高にしあわせなメロディ。

メロディP1200972

どうか天国まで
遠い空まで
優しいメロディが届きますように。

虹の橋を渡って
七色に響いてほしい。

おんぷちゃん。
アナタがいたからこそ
ひとつの寂しい命に愛が吹き込まれました。
ありがとう。

アナタのことが大好きで
アナタのことを愛してやまないからこそ
また誰かを愛したいと思った家族。

素敵な思い出を重ねてくれて
ありがとう。

亡くなったワンコさんの面影を追うのは
ごく自然なことだと思います。
顔や色・背格好や仕草・雰囲気。
他人にはわからないようなところの中にも
似たものを見つけて涙することもあると思います。

同じ犬はいない。
みんながそれぞれに唯一なのだから。

それをわかっていればいいと思うんです。

メロディちゃんはおんぷちゃんじゃない。
生活していく中で
全く別物だと感じることが多くなると思います。
反対に似ている部分も見つかるかもしれない。

この里親さんなら
きっかけはおんぷちゃんだとしても
きっとメロディちゃんをメロディちゃんとして受け入れ
愛してくださると感じました。

メロディP1200997

素敵なご縁に恵まれて
本当に感謝しています。
ワタシにとっては趣味じゃないおばはんくさい犬。
だけど里親さんにとっては
お姫様のような犬。

プリンセスメロディとして
新しいスタートなんです。

メロディP1200999

構って構って!
いつもうっとしかったけど
満足するまで構ってあげる余裕のない自分と
可愛い!と心から思うことが出来なくて
本当に悪かったと思ってる。

でもこんなに早く
可愛い!可愛い!って言ってくれる家族が出来て
調子に乗りやすいアナタは
そのうち自分をお姫様だと思うんだろうな。

そんなアナタの未来がとてもまぶしいです。
気取った姿に笑っちゃうくらいに
素敵になってね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここから先はトライアル中の
「メロディ便り♪」 ←毎回このタイトルでメールが来る(笑)。

こんばんは。
本日は遠い道のりをありがとうございました♪

メロディーちゃんは今の所、おトイレ失敗はなく!!
ご飯もペロリ♪
フィラリアお薬もガジガジ♪
興奮させると大喜びで甘えてくれます♪
龍馬とも意外に大丈夫な関係で♪
上手くかわしています♪
大きな音が怖いようなので気をつける位です~!!
かなり暑さには弱いみたいです~!!
大きな舌をべろんちょ~でハァハァ~!!
これも気をつけまぁっす♪

それにしても~やっぱり舌が出ています♪
間抜け面~~~~~~~~がまた可愛い♪

甘えたくて甘えたくてしょうがない☆
本当に愛情が欲しくて欲しくて☆っという感じです☆
家族皆でメロディメロディ♪っと言ってかまってまぁっす♪
喜んでくれるのでこっちも喜んでいまぁっす♪

これから毎日楽しくてしょうがないです~~~~~~~♪


気づきましたか?
なぜか初日からオシッコが成功した…。
なんだ?なんなんだ?
今までのはワタシに対する反抗だったのか?

お見合いの日から
龍馬くんとはうまくやっていたので
(ちょっと緊張してたので遊ぶまではいかなかったけど)
慣れたら遊ぶだろうなとは思ってました。
メロディちゃんは誰とでも遊べるので。

メロディP1080282

まずは!!明日!!
体の毛をみじかぁっく!!
お顔はすでに!!まぁるっくカットしちゃいましたぁ☆
ちっちゃいお顔がこんにちはぁ~♪っでとっても可愛いです♪
明日!!変わった姿を早速送信したいと思います♪
楽しみにしてて下さいねぇ♪


上の写真が顔だけカットした状態かな。
なんか渋い顔してる…ウケる。

そして待望のスッキリメロディ。
この写真見て
ミクボス旦那
「こ…これは…か…可愛いのか?」と真顔。

というよりこんな顔してたんですねー。
ビックリ。

ちなみに首のチョーカーは
えり太さんの作品です。
あ、デカいベルは違いますよ。
パールとお花のチョーカーだけです。

メロディP1080287

こんばんは!!
本日のメロディちゃんはぁ~♪
朝オシッコ一回OK♪
うんち入り口おっしぃぃぃ~~~~~!!
その後~いつしたの?
玄関マットにまぁるいシミがぁぁぁ~~~~!!
残念!!
そして!!9時からは早速!!トリミング♪
まず~体のワッサワッサ長いとこはぁ~バリカン2ミリ♪
お手手も足もサッパリ~♪ハサミでチョキチョキ♪
意外と細長い?あんよがみつかりましたぁ!!
お顔は昨日テキトーにカットしたのを、もうチョット綺麗に整えてぇ~♪
まぁぁぁ~ヤッパリィ~とっても可愛いお姫様だわぁ♪
まつ毛も残して立派なレディねぇ♪

その後昼間~夕方までダンボールでグヒィグヒィzzzzzz~
死んじゃったかと思う位よぉ寝るにゃぁ!!

っで目が覚めると!!
バタバタバタ~~~~~!!一回転して飛び上がってぇ!!
超生きていた♪

そのうち~クルクル回りだしたのでおトイレ連れてったら!!
あたしゃまだちないのよ!!遊ぶのよ!!
っと出てきちゃうので~そっかぁ~っと思ってまた遊んでいたらぁ!!
またクルクルクルクル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こりゃ!!ヤッパリおトイレじゃぁ!!
っと持ち上げた時にゃぁ!!
ジョジョジョジョジョジョォォォォォ~~~~~~~~~~~~!!
本当!!間に合わんのねぇ!!
明日は頑張るよぉぉぉぉ~~~~~~~~~!!

こんな一日でしたぁ!!
あっ!!選挙に行く時!!車に乗せていきましたぁ!!
まだ嬉しそうにしなくて~怖いようだったのでぇ!!
どんどん慣れさせまぁっす♪

まぁ~こんな感じでそんなに困った事もございませんでぇっす♪
もっと慣れたらもっと楽しい日々です♪
龍馬と2人で走りまわっているので♪大丈夫ですねぇ♪
写真はなかなか美人ショットが撮れなかったので!!
気に入らないですが送りまぁっす!!


可愛いお姫様だったのか…この顔。
ワタシは気づいた。
やっぱりシーズーの可愛い・可愛くないが
これっぽっちもわからへん!!!
ここまでくると、マジでわからないという自分がわかった。

でも凄いスッキリして
ミクボス家の頃の面影がない。
あいつ…ミクボス家の時代をサクっと捨てやがったな(笑)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして嬉しい正式譲渡のお申し出メール☆
当然「メロディ便り」のタイトル。

物凄い豪雨で○○も一躍有名になってしまい!!
○○までもがえらいたいへんな事になってしまい!!
こんな恐ろしい降水量は初めてで!!驚いています!!
○○○○○○はなんともなく!!雨音と雷におののいておりましたぁ!!
私は爆睡でしたが皆は眠れなかったらしいですが…
米原は大丈夫でしたか?
全国的に被害が多いようですので、今後も気をつけて下さいねぇ!!

ちなみに~
プリンセスメロディは~
なぁんとも!!ないんだってぇ~!!
フツッ~~~~~~にお休みになられておりましたぁZZZZZZZZ
龍馬もフツッ~~~~~~~~~にお休みでしたぁZZZZZZZZZZ
ずぶといのか~気にしないのかぁ~
まぁなんでもいいですがぁ♪手のかからない子ねぇ♪
本当に楽々♪ワンコでございます♪

っということでぇ!!
お返しする理由もなくぅ!!

図太いからね…。
一度寝たらなかなか起きない犬だし。
なんであんなに深い眠りにつけるんだろう?って感じ。

お返しする理由がないなんて!
やったー!!!
メロディちゃんは追い出されたら
庭か駐車場にでもテント張って暮らす予定だったけど
その必要はなかったみたい。

しかし…プリンセスメロディって…。
これの恐ろしいところは
里親さんがネタのようでいて
半分以上はネタではないところ。

ディズニーのプリンセスシリーズに
メロディちゃんが入ってたら
ワタシ的にはかなりの衝撃なんですけどね(笑)。

メロディP1080397

そうそう!!
メロディと呼ぶと走ってよってきまぁっす♪
不思議な事に!!次の日から~メロディと呼ぶと振り向いてましたぁ♪
三日目からはちゃぁんと☆走ってよってくるようになり~♪
今じゃぁすっかり♪メロディちゃんで自分家と思っているようでございますぅ♪

名札も○○○メロディ♪電話番号も記入して♪
メロディはピンクのお花
龍馬はベージュのお花
ちゃぁんと首にぶら下げとりまぁっす♪

本当に可愛いメロディを連れてきていただき☆感謝しとります☆
これからもずぅっと!!仲良く幸せに暮らしていきたいと思います☆
返品は致しませんので~どうぞよろしくお願い致します。


頭がいいのか?名前覚えは確かにすごくいい。
何でも反応するのか?というくらいに。
なかなか理解しない犬もいるんですけどね。

メロディっていう可愛い名前なので
絶対に自分のことって思ってるんでしょうね。
あら?あたくし?あたくしを呼んでるのね?みたいな。

きっとスプーンおばさんは
嫌だったんだろうな…。
しかも顔見てはよく笑ってたし。←最低。

メロディP1080467

この笑顔すごくかわいいですね!
こんなに笑ってるところ
はじめて見ました!

マジでお姫様…かもしれない(笑)。

またたくさんのメロディ便りを送りたいのでこれからも☆
末永いお付き合いよろしくお願い致します☆
この度は本当にありがとうございました☆

こちらこそよろしくお願いいたします。
だんだんシーズーに見慣れて
シーズーの素晴らしさがわかってくるかもしれません。

メロディちゃんのめいっぱいの笑顔に
とても嬉しくなりました。

愛されて大満足なのが伝わります。

こんな風に笑顔を取り戻してくださって
ありがとうございます!

保護してからずっと
何か不満な顔をしているのが気がかりでしたが
ようやく安心しました。

オメデトウ!
メロディちゃん!!

幸せな笑顔で家族もいっぱい幸せにしてね☆

おんぷちゃんのご冥福を
心よりお祈り申しあげます。

笑顔で締めくくられたトライアル。
最高の家族と出会えたメロディちゃんと
優しい里親さま。
天国のお姉ちゃんのおんぷちゃんに
おめでとうのポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
