*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
祝☆正式譲渡☆くろだゆうき改めラブちゃんになりました☆☆☆☆☆
急展開でトライアル中だったくろだっち。
さっき家にいたら
ブーンと車が止まって
ふと見たらくろだのおばちゃん&おっちゃんがいた。
獣医さんの帰り道によってくれたらしい。

「狂犬病打ってきたんですよー」
おお!いつのまに。

おばちゃんなので約束は守ってくれるが
段取りはあまり分かっていない(笑)。

電話確認しなきゃーと思ってたら
すでにおばちゃんの家の犬になってた。わはは☆

ということで
これはチャンスと飼犬登録のコピーを取らせてもらう。

ちなみにもちろんパソコンでメールとか
難しいことは出来ないので
近況報告の代わりに
ワタシがたまに現われる許可もらっておきました(笑)。
単なるご近所付き合いになりそうだけど…。

年末にともネットさんのところにいたダックスの
レディちゃんの飼い主さんも近所なんですが
(ワタシが間に入って譲渡したので)
突然「小鮎食べます!?」って電話かかってきたし。
しかも超大量にくれた。
ラッキー☆

ラブIMG

親切な方なので
こんな風にわざわざついでがあったら寄ってくれるんだろう。
獣医さんへの通り道だしね。

くろだは「ラブちゃん」という可愛い名前になってました。
ラブちゃんに向かってしきりに
「親元だよー」と言ってた。
親元なので連れてきてくれたんだろうなーと思う。
ありがたい。うれしい。

いつもと逆になりますが
最近のラブちゃん。

ラブP1220944

お母さんっ子なのか
ダダダダダーと追いかけてきて
抱っこして抱っこして!とでせがむんだそうです。

すでに女王様なんだとか。
やはりゲージが好きで
自分でゲージに入っては好きに寝てるそう。

気に入らないと威嚇してるらしいので
チワワらしく生きてるんだなーという感じです。

ちなみに新しい服着てました。

ラブP1220945

親戚の家にも連れてったらしくて
「可愛くて飼いたいって言われましたー」とご満悦。

車に積んであった犬用のお菓子を見せて
「これ買ってきたんですよー!」って。

獣医さんでは
狂犬病の他に爪切り・肛門絞りもちゃんとやってもらったと。
チワワ(小型犬)を飼うにあたって必要なこと
説明したとおりにやってくださってます。

なんかちょっと顔が優しくなったかな。
抱っこされて甘えてました。

幸せそうで何より☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では前回、意外に反響を呼んだラブちゃんのお見合い。
全貌が明らかになります(笑)。
ではどうぞ。

まずは20キロのミックス犬チビちゃんに洗礼を受け
ビビりながらも動き回るラブちゃん。

チビちゃんは明らかにチビじゃないんですが
仔犬の頃にここまでデカくなるとは思わず…らしい。

捨て犬だったそうで
こっそり毎日ご飯と水を運んでたらしいんですが
あまりの夏の暑さに
これは連れて帰らないと!!と決意し
(また)お父さんにはこっそりと家へ…。
怒られるのでとりあえず庭で飼い
そのまま計画通りに室内へ。

結果的に室内犬。

ラブP1220714

体はデカイけど相当なビビりちゃんなので
小さな物音にも騒ぐようです。
なのでラブちゃんとワタシに吠えまくり。

でもラブちゃんはさほど気にせず
めんどくせーなーという顔。

ラブP1220715

トラブル回避のためにゲージで留守番?とか
とにかく隔離してくださいねーと伝えました。
ラブちゃん自身がゲージが好きだし
落ち着くようなので。

元々ゲージも備えつけてる家だったので好都合。

もう1頭ミミちゃんという
真っ白のワンコさんもいますが
老犬(おばあちゃん)なので
一瞬だけ顔出してそのまま退散。
静かな場所へ寝にいってしまった。
なので残念ながら写真がない…。

ラブP1220717

思ったより固まってもなく
それなりに落ち着いてたし
初対面のおばちゃんに甘えてました。

先住犬のチビちゃん
かなりインパクト大。

ラブP1220718

ブルーアイですね。
関係ないけど結構おでぶちゃん。
ワンワン威嚇して吠えてたけど
怖くて吠えてるだけであまりケンカは売らず。
ラブちゃんが唸ると
一瞬躊躇してました。

このお母さんはいつも2階で寝てるそうですが
ミックス2匹も一緒なんだそうで
階段を登れるけど降りれないからって
毎日抱っこして降りてるらしい…。
すげータフ。

一応ラブちゃんも一緒に寝てみたそうなんですが
あまりお気に召さないようだったらしく
お父さんと1階で寝てるそうです。
ラブちゃんは自らゲージで寝てるそうですけど。

ラブP1220722

お見合いの日の夕方
結構チビちゃんが吠えてたんで大丈夫かな?と
電話を入れたんです。

そしたら
吠えてるのは吠えてたけど。
それ以前に…。

「もうねー、お着替えしたんですよー」って。
え???

どうやらその足で
ご飯用のお皿とかお菓子とか餌を買いにいったらしい。

お見合いの最中に
里親さんのご親戚からたまたま電話とかかかってきたんですが
(盆の終わりだったから集まる予定があったみたい)
そのたびに
「今ちょっとチワワちゃんが来てるからー☆」と答えてて
なんかウケた。
凄いうれしいんだなーと。

ラブP1220726

「チワワちゃんが中心になってますー」
という爆弾発言まで飛び出してて。
ミクボス旦那が
『あかんやろー!』と地味にウケてた。

でもきちんと先住ワンコさんも愛してて
写真撮ってると
「ほら!チビちゃんもせっかくやで撮ってもらい!」って。
なんかほのぼのしますよね。

里親さん、いろいろあったそうです。
結構驚くようなことが話の中で登場してて
でも明るく元気なご夫婦に
すごいなーって感じました。

おばあちゃん犬のミミちゃんは
今は発作の薬をずっと飲んでるし
過去に手術も3回とかしてるんだとか。
「ミミさんにはお金を使わせていただきました」
って笑ってたけど
「でもやっぱり最後までちゃんとしてあげたいからね」って。

ラブP1220727

家庭によって犬にかけるお金って違いますよね。
そんな中で
立派な家に住んで、
オシャレな生活をしてるけど
犬の治療費とかは勿体ないって感じる人間もいます。

給食費を払わずに
ブランド物を身につけてる親がいるように。
払えないわけじゃないのになぜ払わない?っていう。

何かを削ってでも手術をしたり
薬を飲ませたり。

根底にある正しい飼い方をしてくださる人に
譲渡することが出来れば
ボラとして幸せです。

痛みやかゆみ・苦しみから解放してあげれるお金があるのに
それを出し渋る人は嫌だ。
何かを我慢してでも
可能なだけは頑張ってほしい。

自分の生活が大事。
それはみんな一緒だけど
水準を下げても生活は出来るのなら
命を大切にして欲しいと願います。

ラブP1220730

この写真、撮ろうとしたら
「お父さん!タオル!タオルはダメだって!」と
首にタオル巻いてたから大騒ぎ。

なんかね、優しくていいご夫婦です。
助け合って乗り越えて生きてきたんだろうなと
なんだか感動しました。
こういう方たちの家族になれたラブちゃんは幸せです。

偶然隣同士で座ったことから
今回のご縁をいただけました。
幸せなことです。

犬が大好きで癒されると言う里親さん。
ラブちゃん、その名前にふさわしく
病める時も健やかなる時も
お母さん・お父さんの心の支えになってね。

素敵な出会いをありがとうございます☆
応援して下さった皆様にも
心から感謝いたします。

くろだっちの勝負服にと
メロディちゃんとお揃いの服をいただいてたんですが
サイズオーバーで着れませんでした…。
ですので別の方にご支援いただいたお洋服で
勝負させていただきました☆
可愛いでしょ??

ラブちゃん、おめでとう♪
お姫様として自信満々に生きてね。
家庭犬として
これからたくさんの愛情とともに
成長してね。

あなたの可愛い仕草大好きです☆

幸せつかめたラブちゃんと
可愛くて可愛くて仕方ない里親さんに
おめでとう!のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


存在の薄い、くろだは今。
先週からくろだはいない。
たまたま獣医さんで出会いがあって
世間話みたいな犬の話をしてて…。
保護ボラしてるという話をしてたんですが
いつものごとく真剣じゃねーだろーと思ってたら
相手の方は意外に本気だったらしく
電話がかかってきた。
しかもノリノリ☆

急展開でお見合いしてトライアル中。

わりと家が近いので
是非、見にいきたいとのことでいらっしゃったんですが
もうこのまま連れて帰りたいと
さらにノリノリ☆

勢いで車でぶーんと後ろをついていきました(笑)。

くろだ016

ずっとチワワに憧れてたというおばちゃん。
室内でミックス2匹飼ってて
チワワ(もしくはパピヨン)をどうしても
飼いたかったらしい。

家に見に来た時には
「お父さんにはまだ許可得てないけど
 チワワ見てくるって出てきた!」って。
オイオイ…許可取れてないんかい!?って思ったけど
家に行ったら
おっちゃんもノリノリで登場。
チワワについて質問責め。

チワワというだけで
異国のお姫様…みたいな存在なのか?って感じ。

なんかひょんな縁から
トライアルに行ってしまって
内心ワタシ自身…早すぎないか?と一瞬思ったけど
そのあまりの喜びように
とりあえず良しと。

なんといっても
かかりつけ獣医さんも一緒だし
室内で仔犬からミックスを飼ってるという事実はデカイ。

くろだは保護時は
そりゃもう性格悪くて
ポメ軍団をいじめたり
(最終的には集団でかえりうちにあってたけど)
人間に対しても吠えまくり
寄ってこない犬だった。
かなりゆっくりだけど時間とともに慣れてきて
ニコニコしながら甘えてくるように。

見た目がワタシにはとても可愛いので
(くろだは好みが分かれる顔)
なかなかお気に入りでした。

自分より弱い犬には
やけに強気に出るので
多頭飼いにはあまり向かないなと思ってた。

でもまー、希望者さんの先住犬は圧倒的にサイズがデカイんで
トラブルにはならないと予想。

くろだ015

ミクボス旦那には
くろだは虫に見えるらしい。
全く可愛くないと言ってた。
わからなくもないけど…。

ちなみにしつけというものが全く入ってない。
トイレはダメダメだし。
しかも足あげてマーキングしたりする。
少しはマシになったけど成功率は低め。

保護時わりとキレイだったので
絶対に家庭犬だっただろうし
しつけが入ってるんじゃないかと期待したけど
完全に期待外れ。

しつけに断念したのかな?
ゲージに入れっぱなしだったのかも。

入れっぱなしの人でも
それなりに掃除してれば
そこまでは汚れないしね。

明らかに人慣れしていないので
人間と触れ合う機会は
少なかったんだろうなーと思います。

抱っこした時に固まる子
慣れてません。

家庭犬として成り立った犬ばかりと接してると
人慣れしていない保護犬と接した時に
その硬直やぎこちなさに驚く人がいます。
体を委ねる術を知らない。

くろだもそうです。
どうしていいかわからない…という態度。
抱っこは嬉しくても
なんとなく身の置場が定まらないんです。

まぁトライアル中のご家族は
小型犬が初めてで
人間も固まってましたから
おそらく差がわからないと思いますが(笑)。

くろだ014

ちょっと散歩の練習でもと思って連れだしたけど
結局全く歩かず。

ぽん太はともかく
くろだは勝気でビビりなので動かない。
生粋の気分屋さんはこれだから…。

なんで家庭で飼われてたんだろうに
散歩もまともに出来ないんだ?と聞きたくなる。
飼い主は何やってたんだろう?

犬を飼った時って
散歩をすることに憧れるもんじゃないのかな?
猫と違って
犬は散歩するもの、って簡単に思ってる人いるけど
教えなければ仔犬だって散歩なんか出来ない。
もちろん覚えは早いのですぐに歩けるようになる。

仔犬に首輪付けたら
勝手に歩くものだとか
どっかのバカが思ってるんだろうなー。
実際にはスタスタ歩かなくて
ダメ犬扱いされてしまうのでは???

自由に歩くことは出来ても
リードつけてスタスタ歩けるわけじゃない。
それは慣れであり
教えられて出来ることの一つなのに。

くろだ027

松潤はどんなもんかなと一緒に連れてったら
さすが出来る男だった…。
超自慢気に歩く。
軽快すぎる足取り。

くろだ022

くろだの色合い可愛いと思いません?
しっぽの付け根だけ少し茶色くて。
なんか可愛い。

ちなみにくろだがなぜ影が薄いかと言えば
ピノの部屋に閉じこもって
優雅に暮らしてたから。
必要な時や好きな人が来てる時しか出てこない。
お客さんでも好みがあるらしく
チラッと見て興味がないと
また部屋に戻る。
好き嫌いのわかりやすい犬。
出てくる気がない時は
ニートな引きこもりのように
オシッコやウンコもゲージの中でしてます…。

そんなくろだの秘密基地。
オモチャやバスマットを持ち込み
日増しに完成されていき…。
快適な空間を演出。
匠の技です。

やる気のある時には
人間用のタオルケットまで引っ張り込んでました。

秘密基地P1210659

何もなかったピノ部屋に
くろだの選んだ小物があちこちに演出。

「なんということでしょう」

(ビフォーアフター風に)

ここでくろだは暮してました。
引きこもりというには自由すぎる日々。
1匹で
この部屋でオモチャを振り回して
遊んでいる姿をよく見かけました。
不法侵入しようとした輩には容赦なく鉄拳。

そんな部屋で見かけた恐ろしいインテリア。

「なんということでしょう」

秘密基地P1210660

ミクの人形が!!
おそらくミクの趣味で洗濯バサミでオシャレさせられ…。

実はくろだの部屋は
上の写真の部屋の他に
続きでもう一部屋分ゲージがくっついてるんです。
その奥の部屋にこの人形を見た時
超怖かった!!!

しかも暗がりで見たし!!!

話が脱線しましたが
結局は散歩はすぐに断念。
すごすご退散しました…。←根気のない保護主。

くろだ018

里親さんに全てを託す…。

大人の犬なのに
出来ないことだらけです。
犬として常識の範囲内であること
大半が出来ません。
知りません。

でもちゃんと出来るようになってる。
それは今までの元保護犬たちが証明してくれます。
え?そんなことまで?と思うような進化を遂げる犬も
普通にいます。

里親さんは凄いなーと手放しで喜んでるだけの
アホな保護主です(笑)。
その分、ワタシの家で一緒に暮していた犬たちが
成長してる姿には感動します。

やれば出来る飼い主さんがいて
やれば出来る犬だらけです。

何よりも
やってみようという気持ち。
この犬とともに生きて行こうとする決意があってこそ
輝く未来なんだと思います。

最低限のしつけの入ってない犬が多々。
でもみんなこれからの犬です。

くろだは可愛いけど
なんにも出来ない。
愛想も悪い。

どう変化していくのかな???
ミクボス家は踏み台。
素晴らしいロイター板になれたら最高です。

くろだが愛されて
気持ちのままに行動できますように。
甘えることを知って
誰かと一緒にいることを喜びに感じることが出来ますように。

1匹で楽しめる犬。
だけどどこか寂しそうで
うまく愛想をふれないもどかしさのある顔をしてた。

トライアル、うまくいきますように。
お見合いでは
若い方(といってもシニアな)ミックスちゃんに
吠えられまくってましたが
とりあえずまだ帰ってきてません。

珍しくくろだが希望者さんに甘えてたので
好きなタイプなんじゃないかな?
若い人はあまり好きではないようなので。

くろだ、ファイト☆
実は一生懸命なこと知ってるよ。
ツンデレみたいな性格だから
ちょっと損したけど、これからだから。
幸せになって欲しい。
気持ちに素直になってね。

トライアル中のくろだっち。
嬉しい報告が出来ますように。
応援のポチポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


そういやいたっけ…くろだの存在。
本日2回目。

あまりにピノ部屋に引きこもって暮らすので
(完全に人気スポットになりつつある…)
忘れられてた、くろだ。

ワタシのことはご飯もらえるし
見慣れたらしく
結構好きらしいので
たまに会うと甘えてきます。
かわいい☆

でもミクボス旦那は
くろだを全く見ないらしい。
確かに旦那がいるとくろだが全く出てこないことが多い。
ご飯時にはちゃんと現われるので
元気な引きこもりだけど。

くろP1200877

滅多に姿を現さないし
他の犬ともあまり慣れ合わないんだけど
くろだなりに
好きな犬・あまり好きではない犬が別れてるようで
特に嫌いな犬に対しては
かなり態度が悪い。

相手の犬によって
態度が全く違うので
多頭飼いでは少し難しいタイプかも。
うまくいけば特に問題ないけど
当たりが悪いと徹底的に攻撃性がアップします。

決して気の弱い犬ではないので
引きこもりと言ってるけれど
この部屋に入ろうとする犬のことが気に入らないと
猛烈に怒って追い出します。

顔は可愛いのにねぇ。

ちょっとパピヨン寄りのチワワ顔。
体格や毛質は松潤とよく似てるので
なんか2匹はセットみたいな感じです。

くろP1200878

くろだとスプーンはミクボス家の同期なので
(全く同じ日に入って一緒にしばらく隔離されてた)
危機的状況を一緒に乗り越えると
運命共同体な気持ちが芽生えるのか?
吊り橋効果的な
ドキドキを勘違いしてお互いに好きになるのか?
すごく仲がいいです。
別に性格が合うわけじゃないと思うんだけど。

そんなスプーンは只今トライアル中。
つまりミクボス家にはいないため
くろだが自立しました。

心のよりどころみたいになってた犬がいなくなると
不思議なことに
残された犬は自立して
自分から出てくるようになります。

最近くろだの姿を1日中よく見かけるようになった。

根がワガママさんなので
1匹で飼ったほうが無難なタイプかな。
多頭は無理!ってことはないけど
相手が寛大じゃないと
トラブルの火付け役になる可能性有り。

くろP1200879

トイレは相変わらず出来ないです。
なんかマーキング的に
チョロチョロオシッコをするので
オシッコの回数が多めです。

保護時から見た目はきれいなのに
くろだもスプーンと同じく
しつけというものが本当に入ってない。
そこそこ清潔にして
ゲージにでも入れっぱなしにされてたか?

あまり人間とのスキンシップも知らない感じで
まだまだ感情表現が下手です。
甘え方にも戸惑いや遠慮が見えます。

この子は
愛情のある時間で
まだまだ可愛く成長すると予想してます。

甘えるというのは
上手下手もあるんです。

近くまで来るのに
目が合うと逃げてしまったり
手を差し出すと
飛び退いたり。
でもまた様子うかがいつつ、近づいてきたり。
これを可愛くないととらえないで
考えてる・悩んでるんだと理解して
時間を与えてあげて欲しいです。

ペースを合わせて
あせらないで待ってくだされば
心開くのにそう時間はかからないと思っています。
あくまで予想ですけどね。

くろP1200881

ゲージに引きこもってるけど
閉じ込められるのはあまり好まないようです。
勝気なので
気に入らないと怒るし。

ご飯の時間だと
他の子を威圧してでも横どりしようとします。
知らない人からお菓子を渡されると
すごく欲しいんだけど
ちょっと困ってウロウロします。
欲しいけどどうしよう。
そのへんに落ちてこないかな?って感じで。

触れ合うことが
今までに足りてなかったのかな。

くろP1200882


首から下は真っ白に見えるけど
しっぽの付け根だけ茶色。
この色合い、個人的には凄くかわいくて好き。
ちなみに顔も好き。

くろだって
感情が薄いようで
人間によって見せる顔が全然違うんです。
感情表現自体は苦手なんだけど
顔に出てしまうんでしょうね。

くろだが避けてるうちの旦那の前だと
いまいち顔が可愛くないです。
態度も可愛くないし。

誰にでもニコニコしてる犬もいれば
愛想が悪いというか
可愛げのない犬ももちろんいるけど
みんな大好きな人の前では
同じように
笑顔だったり
うっとりしたり。

何も出来ないです。
トイレのしつけは全くで
ケンカは売るし
来客とか苦手な人にはワンワン吠えて威嚇する。
(引きこもってる時には気配すら感じないほど静かだけど)

出来がいいか悪いかと言えば
いまいち良くない。

威嚇はするけど
噛みつきまではまた見たことがないです。
威嚇も
ウ―!とかではなく
どちらかと言えばうるさい方。
ギャンギャンギャンギャン!
けたたましく追い払う感じですね。

怒ってるのが
わかりやすいです。
気に入らないんだなーって。
好き嫌いはハッキリしてる。

可愛くて好きなんですけどねー。
環境とか相性が合えば
トイレ以外は全く問題がないと思う。
反対に
合わなければ最低だと思う。
懐かない・うるさい・ケンカ売る。

見た目はかわいいってよく言われるけど
くろだの
ワガママ女ってところを愛してくれる
素敵な家族が出来たらいいなと願っています。

たまに足上げてマーキングするの
やめてほしい…。
勝気なんだろーなーと
そういうとこみても思いますね。

メスなんだからマーキングしなくても…。
自分の縄張りに
すごくうるさい犬なので
面倒くさいかも。

幸せになろう。
みんなに愛される必要なんてない。
たったひとつの大切なものさえ手に出来れば
十分なんだから。
安心できる自分の居場所。
最高に優しい秘密基地がくろだに見つかりますように。

存在を忘れられてたくろだ。
意を決して
家族探しに頑張りますので
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


39・くろだゆうき・チワワ・女・推定3-4歳・ホワイトチョコタン?
本日2回目。

今更ながらの登場です。
チワワのくろだちゃん。
保護しました。

譲渡会のメンバー紹介に掲載されてるので
存在はお伝えしてたんですが
ちゃんと紹介できてなくて申し訳ないです。

多分家庭犬だったと思われますが
トイレは微妙…結構失敗します。
まー保護犬ってトイレの出来ない子が圧倒的に多いので
全く不思議ではないですけど。

保護時の診断では
フィラリアマイナス。(初回を5/10に飲ませてます)
耳ダニも検便も問題なし。

くろだP1180386

名前は旦那がつけた。
くろだゆうきに似てるかららしい。
人間失格(ドラマ)に出てた子のはず。
目がでかくて顔が長くて鼻がデカイ???←失礼?

男の子の名前がついてしまったけど
メスです!!!

くろだっち、可愛いです。
このタイプの顔って好きな人はかなり好きですよね。
ちょっとパピヨンっぽい感じ?

ワタシ的には、たまちゃん(ブサラ)の里親さん宅の
先住チワワくんに似てるなーというのが第一印象。
どうでもいいことだけど。

頭としっぽの付け根以外は
ほぼ真っ白。
頭のてっぺんがイナズマ入ってるっていうか
モーゼ?海が割れるやつみたいな模様でかっこいい。

くろだP1180388

性格はチワワっぽいなーって感じです。
なんか自由。
怒るとウ―って唸るし。
でも人なつっこいし、これといった問題はないですね。
めちゃくちゃうるさいわけでもないし。
(知らない人に吠える傾向はちょっとある)
見慣れたりしたら徐々に吠えなくなるけど
最初は騒ぐかも。
旦那が帰ってくるたびに吠えてたし。

あ、例のミクボス家の居候のえり太さんですが
もちろん吠えられてますよ。
(譲渡会はスタッフとして参加)
えり太さんはほとんどの犬に嫌われ吠えられるという
素晴らしい人材です。
ミクボス旦那いわく
「あいつ肉の匂いしそうなのになんで嫌われてんだ?」と。
以前はデル男にすっげー吠えられてましたが
最近は慣れて吠えなくなったので
問題の『デル男のちんこをしまう係』に任命しました。

くろだP1180409

くろだっちはイリマちゃん(元たぬきち)が暮らしてた
ピノ部屋を占領中。
ギャルが住んでたのに
どうやら唸って追い出したらしく
ギャルがよく困ってます。

寝る時にもめるらしくて
ギャルがとぼとぼ和室に現れるようになりました。
寝室を取られたらしい…。

くろだっちがピノ部屋で引きこもるようになったので
ギャルが行き場を失い ←負けた。
結果的にはリビングとかに居るしかなくなって
引きこもりをやめたらしい。
これはこれで良かったのかもー。

最近ギャルが明るくなったので
めちゃクッキー(元くま)っぽくなった。
動きとか表情自体がなんか似てるので
可愛さがぐんぐん上がってます!!!

これはくろだっちのおかげなのかな…。
くろだっちはギャルと違って
普通に甘えてくるので引きこもりとかではないです。
多分、部屋でゆっくりしたいだけだと思う。

くろだP1180430

トイレは出来ないわけでもないけど
失敗をよく目撃します。
あ!と思った時にはたいてい逃げてて手遅れだけど。

保護して間もないと
環境の変化とかで混乱するし
ミクボス家ってボラやってからいたるところに匂いがついてて
どうしてもトイレを失敗しやすいんです。
だからもしかしたら出来るのかな?って思うけど
期待はできない。

性格もいいほうだし
犬に対してはちょっと強気に出る時もあるけど
自分からケンカをしかけるわけでもなく。

見た目もきれいで
これといった病気もなさげ。

なんでこういう子が保護犬になってしまうかな。
どういう理由で
ミクボス家に来なくちゃいけなかったんだろう。
今まで暮らしていた家族はなぜ
くろだっちがいなくて平気なんだろう。

くろだP1180431

突然知らない人間の家に来て
いったいどんな気持ちなんだろう。

ピノの部屋が好きなんじゃなくて
落ち着かないだけなのかも。
きっとこんな犬まみれの家では暮らしていなかったと思うし。

ワタシがずっとくろだっちを構ってあげられるわけじゃないし
寂しいと思う。
きっと楽しい過去もあったんだろうな。

避妊や血液検査が終わってないので
健康面などはまだ詳しく伝えることができませんが
良い子です。
家庭や人間に慣れているし
不幸を背負ってる感じはあまりしないです。

それでも居場所はない。
今の肩書は悲しいけど保護犬。

新しい未来がありますように。
保護犬として存在してしまった。
それがすでに切ない現実。

何もかも水に流していいやーって思えるくらい
幸せになってほしい。

くろだの保護犬としての生活が
少しでも早く終わりを告げますように。
応援のポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
