*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ミクボスの気まぐれ川柳☆第32回 『 葛藤 』
川柳P1330464

熱でも冷めたように
ブームが終わったように
この世界から立ち去れる人もいます。

でもワタシはまだ立ち去ることが出来ず。
深い情熱でもなく
溢れる愛情でもなく

ただ
疾患持ち・高齢・性格難なり・トイレのしつけダメ…
そんな保護犬が家族を見つけるたびに
幸せになれる可能性を否定できないで
望みを捨てられずにいる。

あの子が幸せになれたのなら
この子だって幸せになれたっていいんじゃないか。

過去の里親さんたちが優しすぎて
未来を描いてしまう。

それだけのこと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミクボスの気まぐれ川柳☆第31回 『バカ?』
ハルヤマ君です。
現在のトップレベルの問題犬です。

過去最高の勢いで
『バカじゃねーの?』と言われています。

川柳P1300999

性格いいんだけどなー。
見た目も悪くないんだけどねー。
マーキングも治まったんだけどなー。
あんまり吠えないんだけどなー。
ワタシをすごく慕ってるんだけどなー。

クルクル回るの止めてくれへんか???

ハルヤマ、お前に多くは期待してないから。
回転だけ、やめてくれ。

遠心力でウンコを飛ばすのやめてくれ。
シーツをびりびりにするのもやめてくれ。


回転しなけりゃ起こらないから!!!

ハルの回転マシーンが作動しませんように。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ミクボスの気まぐれ川柳☆第31回 『待ち人いまだ現れず』
久々の川柳です。

川柳P1310110

フィラリアとの戦いに勝利してほしい。
クロの笑顔を見るたびに
そんな風に願います。

戦いに参加することが可能なら
どれだけ反則かましても
クロを勝利に導くのに。

長い戦いになるクロを
まるごと愛してくれる人に出会えますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ミクボスの気まぐれ川柳☆第30回 「 幻 」
時折、あれは夢だったんじゃないかと思えてきます。
でも夢にしてはリアルで
みんなもちゃんと知っていて
あぁ夢じゃないんだなと理解します。

川柳P1250406

あまりに思い出が少なくて
目を伏せたい部分も
やっぱり記憶に残しておきたくなります。
じゃないと何もかも消えてしまいそうで。

少ない写真。
触れ合えなかった日々。

どこかの誰かにとってはどうでもいい命でも
私にとってはかけがえのない命だった。

今度は行き先を間違えずに生まれてきてね。
それが私のところじゃなくても構わないから
お願いだから間違えないで。

二度と会えなくてもいいから
どうしても今度こそ幸せでいてほしい。
ミクボスの気まぐれ川柳☆第29回 『 スローガン 』
どうも。
この自己満足きわまりない川柳も
第29回まできましたー。
もうすぐ30回(笑)。

今回はワタシの心の声です。

川柳P1260922

なぜ水入れにうんこが入ってるのか!?
何度遭遇しても慣れることはなく
見た時には毎回がっくりします。

最近はこの水入れの水を捨てようと思い
(軽いパニックになって庭に流しに行こうとしたら旦那に止められた)
トイレに流しに行ったら
便座の開け方が甘かったらしく
捨てる直前に便座が降りてきてしまい
朝一番に、この水をトイレ一面に撒き散らしました…。
(ワタシも軽く浴びた…)

めまい起こしかけました。
犬に腹を立てるべきか
便座をきちんと上げなかった自分に怒り狂うのか。
悩んだ挙句、答えは出ず
泣きそうになりながらトイレを掃除してました。

犬の頭数が多すぎて
犯犬も捕まえられず…。

何を語ってるのか
だんだんわからなくなってきました。

こんなんで良ければ
また川柳でお会いしましょう(笑)。

だんだんレベルが下がっていくような
川柳コーナー。
いつのまにか100回になってたらいいなと
ちょっとだけ野望はあるミクボスに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
