*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
祝☆正式譲渡☆とんでぶーりん改めきなこちゃんになりました☆☆☆☆☆
ご報告が遅くなってしまいました。
正式譲渡のお申し出は早々にいただいてたんですが
新しい名前が聞けてなかった…ため今頃に。

お見合いの日に
「きなこちゃん!」と娘さんがおっしゃってた通り
きなこちゃんに決定したそうです。
可愛い名前に変わる事が出来て
ぶーりん喜んでるだろうなー☆

きなこちゃんを申し込んでくださったのは
息子さんですが ←石川遼くん系だった。
娘さんもお母さんも楽しみに待ってて下さいました。
(娘さんもかわいかった…お母さんも美人だったし。)

ぶーりんP1240477

きなこちゃんは出会ったとたんに
ニコニコ愛想を振りまいてました。
帰らない!という空気を出してましたねー。

先住犬のいないお家。
自分だけが愛される空間を見つけて満足そう。

え?ぶーりんがお見合い!?
と結構驚いた人も多かったみたいです。
ワタシが旅行に行きたいとぼやきまくった時に
『預かってもいいけどぶーりん以外で…』
というメールが何通かきたほどなので。

そのうち1通のメールには
『全部預かってもいいです。
 でもぶーりんだけはあくびママ家で…』
という大爆笑のメールがありました。
いやいや…あくびママも同じセリフ言ってたし(笑)。

多頭飼いにとっては恐怖の犬。
でも里親さんのご家族にとっては
このこだ!と思わせる性格だったようです。

きなこちゃんというパズルのピース。
どれだけ頑張ってもうまく合わなかったけど
里親さんのお家には
そのパズルがあったんだと思います。

ぶーりんP1240481

あんなに執拗に張り付いていたミクに対しても
もうまったく興味なし。
ミクは娘さんのアイフォンで遊んでました。

ぶーりんP1240483

はじめてお邪魔した家なのに
すっかり何年も前から住んでるみたいな顔のきなこちゃん。
お母さんが毎日お家にいらっしゃるので
留守番もありません。
とっても犬が飼いたいとおっしゃってたお母さんと
1対1のお付き合いが始まります。

ぶーりんP1240485

保護犬は癒しを求めている犬だから
癒しを求めないでくださいと言うボラさんもいますが
必要とさされること。
誰かにとっての癒しになること。
犬にとって大切なことだと思います。

必要とされなくなった犬にとって
それはとても生きがいに匹敵するものじゃないかな。

あなたに居て欲しい。
そう思われる事。
誰かにとって癒しになれるのなら
それはとても素敵なことだと思います。

ぶーりんP1240486

自己中心的でワガママで
チンピラみたいなとこもあるけど
寂しがり屋で甘えたなきなこちゃん。
誰かと一緒にいたくて仕方なかったと思います。

前の飼い主さんはどこに行ったのか?
なぜ迎えにこないのか?
わからなくてイライラして
きっと悔しくて悲しかったと思う。

ぶーりんP1240491

お母さんの護衛として頑張ってほしい。
誰かの支えになれるなんて最高です。
重荷を背負わせるのではなく
きなこちゃんなら出来るから
頑張ってほしいと思うんです。
出来ないと思ってる犬に、そんな大役は押し付けません。

人間にある寂しい気持ち。
わけもない孤独感。
そこに犬がいることで満たされ癒される。
寂しいという気持ちが軽減されたり
光に包まれるようにほっとしたり。

癒されたいと思うのは普通です。
保護犬だから人間を癒せないなんて思わない。
保護犬ほど愛情を知ってる犬はいないから。
愛に飢え、愛に怯え。
愛情の本当の形を知ってるのは彼らかもしれない。
そんな風にさえ思います。

ぶーりんP1240495

前の飼い主さん
自分が病気にならなければ
きっともっと飼い続けていたんだろうと思います。
飼育放棄は許されないけれど
同じ立場になった時
ワタシはどうするだろう。
病気になりたい人間はいない。
不可抗力といってしまえばあまりに無責任とはわかるけれど。

何もかも責めることができるほど立派な人に
残念ながらワタシは出会ったことがない。

ただ飼い主さんの病気や入院
これから先、生きていくことの不安は
きなこちゃんにはわからないことだったと思う。

もしもどこかで会える事が出来たら
あなたの飼ってた犬は元気で
幸せにやっていますよと教えてあげたい気持ちはあります。
そしてなんという名前だったのか
同じようなケースの時には素朴な疑問だけど
聞いてみたいといつも思う。

そして一度くらい呼んであげたいと思ったりする。
病む負えない事情で手放された犬は
飼い主をきっと愛しているから。
何度も呼ばれたその名前もきっと愛している気がする。

ぶーりんP1240497

愛されてた犬が回りまわって
ワタシのもとへ来た時には
その犬の運だけでなく
前の飼い主の強い祈りがあったのかもしれないと思う。

だとしたら必ず
新しい家族が見つかって幸せになれるだろうって
そんな変な勘がある。

こんな言い方は失礼だけど
もっともっと若くて状態の良い犬がいる中で
きなこちゃんがこんなに早く幸せになる。
しかも、きなこちゃんがいいと望まれて。

ぶーりんP1240498

はじめて犬を飼うそうです。
以前、友人の犬を預かったことがあるそうで
それ以来、ダックスファンなんだとか。
その犬がとてもきなこちゃんに似ていたそうです。
(色はこげちゃ?とおっしゃってたのでレッドかな?)
性格も似たような感じで
ワタシ的には、ナイス!友人の犬!でしたね。

ぶーりんP1240500

きなこちゃんはカラーがクリームですので
確かに他のカラーに比べると希望者さんが現れやすいです。
(やっぱりレアカラーのが人気ってこと?)
きなこちゃんの里親さんは
「色もかわいいねー☆」と褒めてくださって
なんだか嬉しかったです。
クリームだから可愛いのではなく
きなこちゃんの色もかわいいね、という言葉。
きっとこれがレッドでもブラックでも
この子だ!と思えば同じだったと思います。
風貌・性格含めてきなこちゃんにピンときたんだだそうです。

少し事情があって
バタバタした犬では困るので
落ち着いた年齢の犬を探されていたんだとか。

ぶーりんP1240501

ダックスは人気が下がってると皆言います。
ブリーダーもダックスの繁殖をやめているとも聞きます。
そのため何年か先?もっと先には
またダックスブームが起こるのではないかとも。
世間からダックスが少なくなり
ショップからもダックスの姿を見かけなくなってきて
またダックスが珍しくなって
可愛く見えるのかな。

ブームがきて
あちこちで見かけるようになって
時間差で片っぱしから命が危険にさらされる。
仔犬を必要とされなくなった母犬・父犬のような
用なしになった犬が捨てられていく。

では次は?と
今このブームがきているということは
何年後にはこの犬種が保健所や山や里親募集に
腐るほど登場するのだろうかと。
そんな予想さえできるようになってくる。

ワタシはダックスとチワワを飼ってる。
今どっちも5歳前後。
はやっていたころなので
当たり前のようにショップの店頭に並んでいた。
特に何も考えずに買った。
なんでも良かった。
別にダックスが欲しかったわけでもなく
チワワを買いにいったわけでもない。
行ったらそこにいたので勝手に運命だと思い込んだ。

ワタシが勝手に運命にしただけ。
偶然を必然だと言い張っただけのこと。

繁殖の裏事情なんて知らない。
ダックスのシェーテッドレッドが作られた色だなんて
もちろん知らない。
ただ耳が少し黒くて可愛いと思っただけ。

5年後のワタシはボラをしているけれど
今でも5年前のワタシみたいな人間は
ショップの前にいっぱいたむろってる。
そして残念なことに
5年前のワタシ以下の人間も無数に存在している。

きっかけは何でもいい。
子犬を飼うな!保護犬を飼え!とか
そんなことは思わない。

ただ命を大切にして欲しい。
毎日愛して、
なんだかんだで可愛いと感じて
そうして勝手に月日が経って犬が年を取り
自分も年を取り
願わくば犬を看取ってほしい。

犬との毎日を積み重ねて欲しい。
犬があなたのそばからいなくなるその日まで。

ぶーりんP1240506

散歩に行きたがらなかったきなこちゃんですが
はりきって歩いてました。
相変わらず気分屋さんです。
好きな人たちがいくならワタシも付いていく!という性格。

帰り際には
里親さんご家族が
「え?こんなとこまで?」
というとこまで見送ってくださったんですが
肝心のきなこちゃんはガン無視でした…あいつ…。

もうミクボス家には全く興味なし!な様子で。
車に乗ろうとする振りくらいしたらいいのにさ…。

ぶーりんP1240507

本当に素敵なご縁をいただけたことに感謝してます。
いろんな犬がいて
個性とは言え、もうちょっと美化して書くべきか?
と悩むこともありますが
この広い世界にはいろんな家庭があるんだから
ハマれば大丈夫と信じていきたいです。

寂しがり屋のきなこちゃん。
ミクはきなこちゃんのいなくなった夜に
「ぶーいないねぇ。バイバイゆったねぇ」と
布団に入って考えてました。
バイバイはミクがぶーりんに言ったのか
それとも
ワタシには聞こえない言葉で
ぶーりんがミクに言ったのか?
真相は謎。
でもミクとぶーりんはきっと話をたくさんしてたから
お見合いの日には
これが別れってわかってたのかも。

幸せの形はいろいろで
求める犬もいろいろだと思います。

ドッグセラピーとして
幸せと癒しを運んでくれる
素敵な犬になってくれると思います。

ワガママも含めてきなこちゃん。
でもほどほどにね。

最高の家族を見つけたあなたに
終わらない拍手を送ります。
ミクと一緒に。
パチパチパチパチ…。

おめでとう!
いつまでも幸せにね☆

きなこちゃんの良さを見つけてくださり
家族として迎え愛してくださったご家族と
幸せに見つけたきなこちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぶーりんお見合いへ行くの巻☆ミクボスの念か?
あんなうんこネタの川柳で更新を止めた自分に
ちょっと後悔してるミクボスです。
下品ですが
君に届けの風早くんの大ファンです。←漫画の方の風早くんね。

さてツイッターで呟かれたお見合い、行ってきました☆
いつ里経由で届いたメールには
どの犬かが書いてなかったので
「カイとかレンとかそのあたりかなー?」と思ってたら
なんとぶーりん!!
しかも結構本気な希望者さん。

あまりに浮かれてそのままあくびママに自慢。
(希望メールがきただけなのに…)

でもぶーりんの希望だったので
あくびママも大喜びでした。←ワタシに押し付けられたくないから(笑)。

もちろん1頭飼い。
話を聞いていくとぶーりんにはとってもいいお話。
というより
いつ里の掲載内容読んでも
ぶーりんをとおっしゃってるのに納得。
環境や求めている犬が確かにハマってるので引くことなく
(結構、悪口と紙一重な紹介文だったんで…)
ぶーりんが選ばれたのもわかるなという感じ。

ぶーりんP1240229

ぶーりん、シルク姉さんとは
やっぱり気が合わないらしく
(シルクもいじめられた事を根に持ってるし)
よくケンカしてましたが
多頭に突っ込まれて少しは犬に対して免疫がついたみたい。

ぶーりんぶーりんP1230907

日課としての散歩には興味がないけど
好きな人と適当に出かけるのは
嫌いじゃないみたいです。
でも基本的にはインドアな犬かな。
留守番なんて全然平気です。

希望者さんのご家庭
わりとインドア派なんだそうで
まったりと1対1で暮せる犬が良かったそう。
なのでシニアあたりのぶーりんを求めて下さいました。

若い犬・若い犬と求められる中で
自分の環境に
どちらが合うのか?と考えてくださった希望者さん
ありがたいです☆

癒されたい…と望みながら仔犬を飼って
バタバタドタドタ走り回って。
いたずらばっかり。
キイー!となってしまって癒されない…なんてケース
珍しくないですから。

まったりしたければ
まったりできる犬が必要なんです。

積み重ねた年齢におけるまったり感を
若い犬に求めても無理です。
(よほど性格的におとなしい犬ならいいけど)

ぶーりんぶーりんP1230954

ちなみに写真の子供はミクではなくてイトコのふうです。
ぶーりんは別にミクに限らず子供好きみたいで
ふぅにもこうやってべったりくっついてました。

ぶーりんぶーりんP1230967

寂しいのか人肌恋しいのか?
犬にくっついてる姿は見なかったけど
常に人間にはこうやってべったりでした。
ぶーりんの性格は溺愛されずぎたのか?
ワガママで頑固で多頭飼いではどうしようもないんだけど
1頭で人間のパートナーになるのであれば
癒しの存在になることも可能なんだと思います。

いつも寄り添って
一緒のリズムで生活してくれる。
幸せは大好きな人のそばにいること。
そういう気持ちの強い犬です。
まぁ独占欲が強いと言えばそれまでだけど。

ぶーりんぶーりんP1230973

ミクの護衛としては立派に役目を果たしてたので
今度は希望者さんのお家で
立派に任務を遂行して欲しいものです。

犬のいない生活であれば
ぶーりんは良い子ですから。
そんなに吠えないし。
ニコニコ愛想もいい。

ぶーりんぶーりんP1230989

掃除機やクイックルワイパーとは戦いますので
そこだけがうるさいところ…。

ぶーりんがお見合いに行くと喜んでたら
旦那に
「ぶーりんが減ってもあんまりうざさ変わらない」と言われた。
まーねー。
犬にケンカ売るとしつこいってただけで
普段の生活は無駄吠えもない・散歩も行きたがらない。
さして邪魔はしてないんですよね。
(あ、ミクの邪魔はしてるのか?)

最近ようやくミクが言葉が伝わるようになってきて
昨夜寝る前に
「おーどろちゃん、おーどろちゃん」と
一緒に寝ようと大泥棒をしきりに誘ってるので
(大泥棒はミクの大のお気に入り)
『ぶーりんは?』と聞いたら
「ぶーいないねー、ぶーバイバイゆったねー」と言ってて。
別れたこと理解してたんだ?と驚きました。
でもわりとドライなのは
おそらく旦那の血だな…。

ぶーりんぶーりんP1240069

自分の事を人間だと思っていただろうぶーりんにとって
保護されてからのこの生活は
キツかったと思います。
犬として扱われる。
当たり前のことだけど、ショックだったと思います。
心の行き場がなくて
犬扱いしないミクにひっついてたような気もします。

きっとご飯やお菓子も
家族として、友達として
一緒に共有して過ごしてきたんだと思います。
いっぱい話しかけられていたはず。
たわいない日々の会話をたくさん聞いてたんじゃないかな。

ぶーりんだけを構ってあげられる余裕なんてなくて
いつもイライラしてたぶーりん。

独占できる膝やぬくもりが得られますように。

ぶーりんぶーりんP1240070

犬としてではなく人間として。
よく人間の食べ物は絶対に与えないでください
という言葉がありますが
ワタシは犬や希望者さんによっては
「まぁちょっとだけなら平気だと思うんで
 量を減らして与えてください」と伝えてます。
(ネギとかチョコレート等の危険なものを説明して)

保護犬は仔犬ではありませんから
人間の食べ物の味を知っていたり
貰えるのが普通という犬がいます。
そういう犬にとって
なんで貰えないの?というのは一種の不幸だと思ってます。
「体に悪いから。長生きして欲しいから」
という説得はおそらく不可能です。

また飼い主さん自身も
一緒にご飯を食べる事が幸せだったり
癒しだったりすることもあるかと思います。

仔犬であれば勧めません。
知らずに育てば不幸ではないと思うからです。

ぶーりんは人間のご飯をよく知っています。
アレルギーもそのせいでは?と思うけれど
少し食べたからといまさら…という気持ちもあるので
出来るだけ少しで!!!と伝えています。

保護主として
絶対に人間のものは与えないで!とか
いろんな制約をつけてしまうと
犬と暮す事が窮屈になってしまう場合もあると思います。

まぁ賛否両論あるでしょうが
細く長くよりは太く短く
密度の濃い幸せを見つけてあげたいんです。

そういうのは延命治療とかと同じで
あくまで飼い主の思考だと思っています。

よく笑う犬が一番です。
よく笑う子供が一番であるように。

ぶーりんが笑ってくれればそれでいい。
6歳頃まで甘やかされた犬。
飼い主を失って
人間だったら
「いちからやり直せ!」と言いたいところだけど
犬ですから自立は出来ません。

守ってくれる存在を見つけて
寄生虫みたいに生きていくしかない部分があります。

可愛い可愛いと愛され続けた犬の末路が
殺処分では悲しすぎる。

犬を最後まで飼うのは難しいです。
だって長く生きます。
15年あったら環境は変わっても不思議じゃない。
病気になったり
事故にあったり
結婚したり離婚したり
子供が出来たり
誰かが死んでしまったり
仕事が変わったり、職を失ったり。

仕方ないでは済まされないけれど
明日のわが身という部分はあると思っています。

5年後10年後15年後
同じように幸せで
可愛がってる犬がそばにいるとしたら
それはとても幸運です。

ぶーりんがまた人間だと勘違いしてしまうくらい
幸せな日々にめぐりあえますように。

誰かの話に耳を傾けて
必要な存在として生きていけますように。

犬の飼い方。
正しいとか正しくないだけでなく
その真ん中にある大切なもの。
犬が笑ってるかどうか。

ミクボス家ではあまり笑わなかったぶーりんが
いっぱいいっぱい笑えますように。

ぶーりん、幸せつかめるといいね。

希望者様
ワガママで頑固ですが良い子です。
どうかよろしくお願いいたします。

トライアル中のぶーりん。
唯一としていきていける場所が見つかりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


友達のいない女・ぶーりん。
またまたぶーりん…。
あいつ書くネタありすぎ…。

ぶーりんは元気☆
最初の頃はご飯もハンストしてたけど
今ではご飯をもしゃもしゃ食べます。

アレルギーはほぼなくて
肌が弱いなーと感じる程度。
人間の食べ物には相変わらず果てしなく執着してるので
やっぱりそのせいかなー???

今は主食がドッグフードなので
たまにミクのお菓子とかパンを奪い取ってますが
(つ最近もミクが騒いでるなーと思ったら食パン食ってた)
特に痒みとかもなく。
シャンプーも別にこまめにしてないけど大丈夫。

保護時の皮膚アレルギーは何だったんだ?
そして心臓が悪いというのは…。←まだこだわってる(笑)。

ぶーりん2007

相変わらずミクにべったり。
別にミクに限らず子供好きなので
子供になつく犬を!という人には最適だと思う。
ただし…飼い主の言う事なんて聞かないけどねー。はは。

協調性ゼロに等しく
粘着質のいじめッ子体質(しかも陰険)…。

みんな口をそろえて
「見た目は可愛いのに…」。

ぶーりん2009

褒め言葉はとてもよく知っています。
でも叱られるということを知りませんし
叱られてることに対して反抗的。
溺愛されてきたんだろうなー。
自分の思うがまま生きてきたんだと
それを許される環境で育ってきたんだろうなと感じます。

ダメ!が通じない…。
でもまぁ、ぶーりんにとって
ダメ!を使わなければいけないのは
他の犬が存在するケースが大半なので
人間とぶーりんという組み合わせだったら
さして怒る場面に遭遇しないんじゃないかなとも思います。

環境によって
天使にも悪魔にもなる犬ですね。

ぶーりん2012

この頃は多頭飼いに慣れてきたのか
少し遊びたいという欲求が出てきたようにも見えます。
以前グルト(元あべ)君が
やはり協調性がなくて
犬同士が仲良くしてる姿を遠巻きにしては
ワンワン言ってたことがありましたが
ぶーりんも少しそんな感じ。

その時にはクロミちゃんっていう
フレンドリーな犬がいて
その子だけグルトくんと遊んでくれてました。

仲間に入りたい気持ちはあるんだけど
なんか「いーれーて」がうまく言えなくて。
野次馬みたいにワンワン騒ぐから
他の犬から見ると決して「入れて」って感じには思えず
無視されるパターン。

「入れて」がなんか怖いんですよ。
遊んだことがないからどうしていいかわからない。

素直さに欠けるので
しかもなかなか入れてもらえない。
最終的にはぶーりんが怒って
周りがしらけて解散…。

でも唯一、相手にしてくれてるのは
カイワレかなー。
カイはみんなに優しい
フェミニストの草食系。

ぶーりん2020

トイレはまだ失敗だらけ。
しかもコイツ…うんこ食います。
しかもガツガツ系。
自分のうんこのみ。他のうんこはガン無視です。

食べようとする姿を目撃すると
ダメ!って言うんだけど
ワタシのダメ!なんてバカにしてるので
口に全部つっこんで走り去ります。
あぁ…どこまでも最低。」

結構強く叱ってもめげません。
反対に褒めるとどこまでも調子に乗ります。
褒めても、おそらく褒められ慣れてて
「当たり前でしょ?」みたいな感じの反応だし。
面倒くさい奴。

ぶーりん2021

なんか慣れてくると
もう笑えてきますけどね…あまりの根性の悪さに(笑)。

よく性格の悪い犬はいないって言う人いますけど
(飼い主の育て方が悪いって考え方)
ワタシの持論としては

性格ブスは存在する。

みんながみんな同じ犬じゃない。
人間だってクソガキ!って思う子供いますから。

性格の悪い犬なんていないって思う人は
性格が悪いとか感じない寛大な人なんではないでしょうか?
ワタシみたいに斜めから物を見てる人間にとっては
性格悪い犬なんて普通にいます。
個性なんだから仕方ない。

その性格の悪い犬を増長させたのは飼い主が悪いけど。
何もかも飼い主のせいではないと思ってます。

噛む・吠えるなどの問題行動。
仔犬の時点で
やっぱり差があると思います。
気質くらいみんな個々にあるはずです。

プライドが高いとか臆病とか神経質。
それと同じように
性格悪いなーって感じる犬はいても不思議じゃない。

中途半端に
全部飼い主や環境のせいにしたり
性格が良くないことをかばうと
本質が見えないような気がします。

ぶーりん2023

自己中心的なタイプの犬が
1匹でべったりと飼われて
可愛い・可愛いとなんでも許されたら…。
そりゃこうなるだろう。

ちょっとナルシストなんですよね、ぶーりん。
自分が一番可愛いって当然思ってる。
自分を嫌う人間なんていないと思ってる。
だって可愛いから☆

クラスの性格ブスのかわい子ちゃんって感じかな。
あいつ可愛いんだけど性格がキツイんだよー、的な。

ちなみにこんな風にチョッカイかけてます。
ケンカにならない程度に
一定の距離を空けて
威嚇を繰り返します。
されてる方はもううんざり…。

ぶーりん2026

最初はこの威嚇にみんなげんなりしてましたが
時間が経つにつれ
だんだんどうでもよくなってきたらしい。
慣れたか?
ぶーりんはこういう犬ってあきらめがついてしまったような。

あーまたなんか言ってるわー、くらいにあしらわれてます。
シルク姉さんをかなり追いつめてましたが
ようやくシルク姉さんが無視し始めた感じです。
うっとーしいなーって顔はしてますけどね。
1週間くらいはぶーりんから逃れたくて
ソファで暮してて可哀そうだった…。
(でもぶーりんはミクがソファに乗ると必死に乗るけど)。

ぶーりん2028

ワタシもかなりうんざりしてたんですけど
もうあきらめがついてきたというか。
まぁこれはこれで面白いのかなと。
問題犬って
ある一定の時期がくるとこっちが順応できてきて
もう笑うしかないな…と。

独特のキャラなんで
認めてしまえば(迷惑だけど)可愛いかも。

留守中はぶーりんだけ
台所で隔離されて過ごしてます。
流血沙汰になるタイプのケンカはしないとおもいますが
(追いつめ系のいじめッ子なので)
威嚇の際にうるさいので。
普段は特に吠えないんですけど、威嚇だけうるさい。

ただこういう性格なので
1匹だけ台所で隔離なのに快適に暮してる。
犬がいなくて寂しいという感情は薄いので
人間がいない空間(留守)であれば平気みたいです。
ただし人間がいる時に隔離されるとうるさい。

ぶーりん厄介だけど慣れるとおもしろいです。
1匹で飼えばいい子。
多頭で飼えばスリリング&ストレス。

ぶーりん2141

ちょっとシニアのくせして
無駄に元気いっぱいです。

自分を人間だと思って生きてきたと思うので
いろいろやらかしてくれます。

前の飼い主さんにとって
わが子だったりしたんだろうなー。
犬は家族と言っても

犬として家族、という場合と
犬だけど人間として家族、という場合があると思います。

ぶーりんは後者だったんでしょう。
一種の擬人化。

愛すべき存在として
なにが良くて何がダメかはわからないけど。

ぶーりんにとって
犬扱いされるミクボス家は過ごしにくいと思います。
ミクにべったりなのは
ミクと自分は姉妹くらいに思ってるのかもしれない。

ミクだけがぶーりんを犬扱いしませんから。
子供なのでまだ線引きが出来ない。

そうやって考えると不憫ですね。
ずっと人間だと思って生きてきたのに
突然、自分が何者かわからなくなる。
他の犬を見て仲間だとは思えないのかもしれない。

犬たちより
自分はミク側の生き物だと
あいつらとは違うと思ってるのかも。

ミクが出かける時には
必ず当たり前のようについて玄関を降りようとします。
単にミクを好きだから…ではなくて
ミクと同じ立場だから…なのかも。

犬が家を出る時には興味も示しません。
子供として生きてきた犬。
それはミクと同じ立場なのかな。

いっそのこと
ぶーりんを子供として愛せる人がいれば。
今度は最後まで。
命の尽きる瞬間まで
誰かの子供として。

いまさら犬には戻れないのかもしれない。

1匹で
犬としてではなく
人間として家族になりたいのかな。

ぶーりんの未来予想図。
どうか幸せな色でいっぱいになりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ぶーりんは幼児大好き☆ひっつき虫。
ぶーりんは犬に対して性格ブス。
なにかと威嚇する。
気に入らないことがあるといじめる。
いじめっ子体質。

とりあえず、ミクボス家のメンバーは
多頭慣れしてるので面倒だと逃げていくし
ケンカで流血沙汰になるようなことはなさそうだけど
ぶーりんはしつこいので相手によっては
トラブルになるかも。

トイレ失敗多い。
吠えはじめたらしつこい。
他の犬にすぐケンカ売る。
散歩は歩かない。

…ミクボス旦那には
『いいとこなしやな』と言いきられてしまった。

いちいち性格悪いなー、コイツ…
という場面によく遭遇する。
人間にはいい顔しぃなので1匹だったら問題ない。

でもぶーりんは可愛い。
どうして?って。
子供大好きだから(笑)。

ぶーりんP1230497

ミクのいるところにはぶーりんがいる。
ミクが好きなのか、単純に幼児が好きなのか?
どっちかなー?と思ってたけど
幼児が好きなだけみたい。
どの年齢まで好きなんだろう?
まぁ人間全般大好きだとは思うけど
低年齢が好きっぽい。

中高年の一人暮らしが飼ってたんじゃなかったっけ???
いろいろ謎な犬です。

ぶーりんP1230573

たまたま遊びに来た妹には
「あいつめっちゃかわいいやん!」
と言われてました。
人間には愛想いいしね(笑)。

見た目はきれいなクリームで
顔も女の子らしいし、
ちょっとむっちりしてるから
確かに可愛いとは思う。
えり太なんて
「あの顔でマンソンの性格だったら良かったのに」って。
確かに…。

人間の食べ物には尋常じゃなく執着してるので
やっぱりいろいろ貰って食べてたと思う。
アレルギーの原因もそのへんじゃないかな。
ミクボス家では普通のドッグフード食べてるけど
今の所、特に異常なし。
皮膚は弱いと思うけど、かゆがってない。
過度に人間の食べ物とか与えなければ
そんなに問題なさそう。

ぶーりんP1230574

ちなみに心臓が悪いと聞いたから引き取ったけど
やっぱり心臓は悪くなさげ。
どんなに興奮しててもぴんぴんしてます。
いったいなんだったんだ?
ガセ情報か???

まぁそれもひっくるめて
ぶーりんと縁があったってことで。はは…。

とにかくミクが大好き。
ミクがお風呂に入ってれば風呂前で待機。
寝る時は一緒。
起きる時もミクと一緒じゃないと起きない。
旦那が起きた時に部屋から犬を全部出したくて
ぶーりんも出そうと
ミクのそばから引きはがそうとしたら
歯をむいて威嚇してきたと言うので
ワタシも同じ事したんだけど…結果は一緒。

オイオイオイオイ!!!

世話してる人間に威嚇って…。
全く…。

べったりミクにひっついてます。
しかもミクに近寄る犬がいると超威嚇。

マルなんて
ワタシと一緒に一度は起きるんだけど
やっぱり二度寝しようと和室に戻ったら
ぶーりんにワンワン威嚇され…。
なんだ?なんだと意味がわからずぽけーんとしてる。
(マルは別にミクに興味ないし)

何に対しても
自分の気に入ったものに対して
独り占め傾向が強いぶーりんです。
厄介な…。

その代わり当然
この人!と決めた人に対しては
反抗的な態度がないです。
え?そんなのも怒らないの?というような光景
よく見ます。

ぶーりんP1230576

完全に肘掛けになってる。
ミクの前ではけなげなんですよねー。

性格は残念ながらあんまりよろしくない…。
でもこうやって写真を見ると
ひときわ良い子に見えるんですよねー。
子供に優しい犬って感じで。

犬にいじわるな犬だけど…ふっ。

ぶーりんP1230580

多頭飼いのミクボス家では
もちろんぶーりんはトラブルメーカー。
だけど、こんなに多頭な保護宅にいるのは
そりゃ預かりさんだって
何よりトラブルメーカーは嫌だから。

預かりさんって普通、犬を飼ってます。
ではやはり一番の希望は
犬とうまくやれる犬だと思うんですよね。
自分の家でケンカが勃発は困るもの。
その気持ちは誰だって一緒。

でもまー、こんな多頭飼いの家でも
フリーで過ごせるんだから
やればできます。

基本的には人間にべったりな犬なので
他の犬に対してはあんまり興味ないし。
ただ気にいらないとケンカ売るってだけ。

ぶーりんP1230585

完璧にミクの護衛をしてくれるので
最近だんだん便利な気がしてきました。
ぶーりんウザいので他の犬もちょっと敬遠するし
お菓子を食べてても
ミクの周りには犬が群れないので
ある意味、楽かも。

ただ護衛のぶーりんが卑しいので
…ぶーりんとミクがよくモメてるんだけど。

最初は相当ぶーりんをウザがってたミクも
だんだんそばにいるのが当たり前になってきて
うまく使ってます。
仲良くもやってますね。

ぶーりんP1230587

トイレは思いっきり失敗します。
(おもにフローリングでジャー)
散歩は歩かないし
どうやってトイレ済ましてたんだろうなぁ…。
シニア近くまで家庭で暮してたんだから
(あの性格だし可愛がられてたと思うしね)
トイレくらいは出来たんじゃないかと思うのに。
なんか方法があるのかなぁ???

ミクを餌にすれば散歩で歩くか?

ぶーりんP1230589

ミクに限らず幼児が好きというのは
妹の子供(以前登場・ミクのイトコのふう)が遊びに来たら
そっちにもべったりくっついてたんで。
ミクとふうが一緒にいたら
どっちにくっつこうかとオロオロしてて笑えた。
2人で違う部屋で遊んでたら
部屋の前で(閉まってたんで)きゅんきゅんないてました。

可愛いんですけどねぇ。

独特な性格で頑固です。
怒ってもききません。
褒めたら調子にのりまくります。

掃除機かけるとものすごい吠えるんですけど
(吠える犬は多いけど)
とにかくしつこい。
止めた掃除機置いておいても怒ってかじってます…。

聞きわけがないというか
本当に頑固なので
イライラすることも多いですが
こういう犬だと思ってしまえば
可愛いですよ。
人間にはとってもいい子。

1匹で愛してくれる環境なら
あまり問題なく暮せると思います☆

ちょっと変わったぶーりん。
幸せロードを歩けますように。
この性格を可愛い・楽しいって言ってくれる
素敵な家族に会えますように。

ぶーりんはシニアだけど
元気いっぱいでワガママで
若々しい☆
第2の犬生、輝きますように。
応援のポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぶーりんは最強にして最低…。
本日2回目。 ←川柳はカウントしません。

希望者さんが全く現われない
ミクボス家…。
汗汗状態。

このブログ意味あんのか?という気持ちになりつつ。
あぁ…悲観的になっております。

ぶーりんが移動してきた。
あくびママさんちが大所帯になってるので
(あまりに激しくてブログ書けないほど)
毎日うんこ処理で終わるらしい…(笑)。
とりあえず申し訳なくて
引き取ってきた。

ぶーりんは迎えに行かずに
あくびママに押し付ける予定だったのに…ぐっすん(涙)。

そんなぶーりん
獣医さんに行く時に
アップにケンカ売りまくってたらしい。
しかも目が血走るほど…オイオイ。

性格が危険かもとは聞いてたけど
納得。

ぶーりんP1230489

ミクボス家でも見境なくケンカを売りまくり
特になんと、こそどろ(仔犬)を追い詰め…。
どこまでもいじめる。

高齢犬と仔犬にケンカ売るって
どこまで最低なんやて…全く。

人間にはかなりハイレベルな位に愛想が良く
1頭飼いであれば輝く犬だと推測。
可愛い可愛いと育てたなれの果て…って感じ。

人間が近くにいると
とにかく強気になる傾向があるので
跳びかかってはササッと人間の近くに逃げて
また跳びかかる…を繰り返す。
頭はいいんだろうなぁ。

驚くことに昨日、ボラをやってから初の経験。
ワタシの周りから犬がいなくなる
という体験をしました。
気付いたらリビングにワタシとミクとぶーりん…。
(子犬はゲージにたいたけど)
マジで?
全頭、別の部屋へ避難してた。
ぶーりんに何かされたわけではないけど
あの性格がそうとう迷惑で離れたかったっぽい。

違う意味でずげーな。

ミクにもなついてます。
ミクが座ってると膝の上に乗ってたり。

『おもいー!』

という絶叫が聞こえて、あわてて見に行くと
ソファで寝ころんでるミクの上に
ぶーりんが寝てた。
どれだけ抵抗しても全くどかなかったらしい。

人間に対してなつっこいんだけど
ケンカを売り始めると
とにかくしつこい。
怒られても怒られても気がすむまで追いかけます。
しかも威嚇して吠えるのでうるさい。

でも多分、他に犬がいなければ
静かに暮すんだと思う。

お友達とか兄弟とかお婿さんとか
そんな存在はぶーりんには不要ですね。

1匹だと可哀そうって感じる飼い主さんがいるけど
それは犬によります。
1匹だから幸せな犬もいますから。

ぶーりんP1230497

トイレは5割ってあくびママは言ってたけど
もう少し成功率はありそう。
環境に慣れるまでは
失敗すると思いますし
完璧ではないかもしれないなぁ。
でも一応、全く出来ないってわけではなさげ。

ぶーりんP1230499

心臓が悪いという前提だったのに
心臓は悪くないみたいだし。
もしかして元飼い主が心臓が悪いって話だったとか?

皮膚も肌トラブルって感じで
ぶーりんも痒がってないし
日によっては皮膚悪いの?って聞きたくなる程度。

もう薬も飲んでないし。
ストレスとか不衛生な環境での細菌感染とかだったのかも。
皮膚は敏感だと思うけど
皮膚で困ってる飼い主さんからしたら
皮膚が悪いとは言えない位のものだと思います。

赤いとことかはあるけど
気にしてないです。
慢性的なものなのか???

薬用シャンプーとかで改善できるといいな。

ワタシの予想ですが
元飼い主さん相当人間の食べ物をあげてたと思うので
(人間のご飯に目がない)
そのせいもあったのでは???
普通に犬用の食べ物だとマシになっていく気がする…。

一人暮らし。
ご飯は寂しいと思います。
誰かと共有することでご飯がおいしくなる。
ついついあげたりしてしまう気持ち、わかります。

ぶーりんP1230503

可愛いです。
ぶーりんだけで飼えば。
独占欲が強いし、いじめっ子です。
シニア位のくせに全く大人げないです。
かなりなスネオキャラだと思います。

ケンカ売りまくるし
一直線なところがあるので
ドッグカフェとかランとか旅行とか
愛犬の集いなんかに参加していただかなくても結構。
トラブルメーカーになりそうだし。

連れて歩く時は
必ずぶーりんを止めることが出来る人が必要。
しつこいので
返り討ちにあう可能性もあります。

人間には誰にでも愛想が良くて
可愛いって言ってもらえるはずです。

そうそう動けるデブなんで。
俊敏だし、フットワーク軽いけど
全く痩せる感じがしない…。

この人好き!って思ったら
ベタベタします。
人間に対しては老若男女問わず
オールマイティーだと思います。

こんなぶーりん、家族募集中。
もしくは、1匹飼いで預かり兼ねて…って方。
(いざという時の引き取りも覚悟の上)
気軽に声をかけてくださいね。

ぶーりんですが
6-7歳ということもありますので
中高年の方、喜んでー。
一人暮らしの方でも環境等を考慮した上で
前向きに検討させていただきます。

ただし、薬用シャンプーは頑張ってくださいね☆
敏感肌です☆

もういいよ!うざいよ!っていうくらいに
あなたを愛してくれる
一途な愛犬はどうですか???

ぶーりんが想いのたけをぶつけ
重い愛に応えてくれる
優しい家族が出来ますように。
応援のポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
