*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待ったリンクの追加です!!(大アピール中)・・・笑
本日2度目の更新です。
(姫ちゃんのブログは後で書きますのでまだです)。

期待して待ってた皆さん!
ついに登場です!!

ワタシの最初の預かりっ子
銀時くん(元ファンタ)のママのまろんさんがブログ始められました!!

是非タイトル部分クリックしてのぞいてくださいね☆
午後のお茶 です。

ってちょっと、個人的にまろんさんちの長女・二女へのウケ狙いで
おもしろがって大アピールしてみました(笑)♪
まろんさんが絶叫するのが見える~!!!(大爆笑)。

まろんさん自身はかなり恐縮しておられるので
(いつものハイテンションはどこへやら・・・)
あまり過度な期待はぜすに、皆さん是非ブログにお邪魔してくださいね。

銀ちゃん(ファンタ)のいまの幸せな生活が
そこにあります。

こういうとき、写真1枚見るだけで
あぁ・・・幸せなんだなぁって見る価値があると思います。

ワタシのブログを見てくださってる方の中には
銀ちゃん(ファンタ)の時から見てくださったり
巻き戻って読んでくださったり
そういう方もいらっしゃいます。
きっと今の銀ちゃんを少し見てみたい・・・。

ワタシの閉じたブログの続編がそこにあります。
全く別の形で。
ワタシが別の子に移行して、書かなくなっても
彼らの素敵で楽しい生活はまぶしさを増して続いています。

永住先を手に入れた彼ら。
ワタシのゴールが
彼らにとってのスタートです。

スタート後の銀ちゃんの日々をお楽しみくださいね☆
よきパートナーにはコーギーのまろんちゃん。
北の国から(北海道じゃないけど・・・)2009です(笑)。

ル~ルルルル。

ちなみに、まろんさんはブログでは・・・むにゅさんになってました。



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
銀時くん(ファンタ)のその後☆幸せ報告☆
風ちゃん(元ジーナ)のその後は
何度かご紹介させていただいてるように
里親の陸ママさんのブログ やさしい毎日 にてご覧いただけますが

銀ちゃん(元ファンタ)に関しては
そういったブログは書いておられないので
ここでご報告させていただきますね♪
(ちなみに里親様はブログ書いてみよう!!と奮闘中だそうです・・・でも先の話かな?)

ワタシもパソコンは不慣れなんですが
旦那がまだ出来る人だったので全部お膳立てしてもらい
さらには旦那の友達(カメラマン)にも手伝ってもらい
ここまできましたので・・・
一人だったら無理だったなぁって思います。
パソコン用語がちんぷんかんぷん???ですもん。

まろんさん(銀ちゃん里親様)頑張ってくださいね☆
気長に応援してます!
お家が近かったら少しは手伝えるかな???とも思うけど
・・・あまりに遠いッス(笑)。

さて本題。

銀ちゃん(正式には銀時くん)と~っても楽しく暮らしてるそうです☆
(怖がられてた、うちの旦那よりマシみたいだけど)
永住先の旦那さんとは微妙な距離感があるらしくて
まろんさんの後ろを追いかけて・・・待ち続けて・・・みたいです。

心配してたトイレは完璧。
でも彼はなぜかトイレをきちんと作ると出来ない子で
シートをペラいまま置いておくと出来るんですね。
相談された時、
預かってる間にそれに気付いてて良かった!!!と心から思った。
1ヶ月でも一緒に生活してると
意識してなくても、後で役に立つことってあるんですねぇ。

200811271811000.jpg

そんな銀ちゃん。
相変わらず、男の子!!って顔してますね。
コレ、銀ちゃんが引っ越してから初めてメールでもらった写メだったと思うけど
えらく感激した記憶があります。
あぁ、顔が変わったなぁって。
自信いっぱいの顔してると思いません??
うちにいる時はどこか心配の消えない顔をしてましたから。
やっぱりワタシ自身含め家族も
うちの子じゃないっていう意識があるから、それは伝わってしまうんですね。
悲しい思いをしたことのある子は
やっぱりそういうことに敏感だと思います。

200812062335000.jpg

こういう写真を見るたびに
どうかロンにもこんな日が来ますように・・・強くと願います。
この気持はロンの部分の名前が変わっていくだけで
ずっと同じでしょうね。
アナタだけの優しい手が見つかりますように。
ワタシは立派でないので
預かりにも慣れというかマンネリ的な気持がわいてしまいます。
でもそういう時、幸せになった子たちが
ワタシに「オイ!!慣れるなよ!」と言ってくれます。
幸せでなかった子が幸せに過ごしている姿を見るたびに
目が覚めます。
(普段あまりにぼんやり暮らしているので・・・笑)

銀ちゃんには先住ワンコさんがいます。
コーギーのまろんちゃんです。
いつも思いますが、皆さんの名前がほぼワンコさんの名前・・・。
(ワタシもマルピノなので人のこと言えませんが)
分かりやすいです。

銀ちゃんとまろんちゃんはとっても仲良しで
一緒に運動会したり、寝たり。
お互いの姿が見えないと探しているそうです。
最近はまろんちゃんが銀ちゃんにラヴみたいで
まろんちゃんの視線の先には・・・いつも銀ちゃんがいるらしい。
そんな銀ちゃんの彼女(?)のまろんちゃん。
とってもかわいいです☆

200709032022000.jpg

散歩はダッシュで行き・・・ダッシュで帰ってくるんだそうです。
なんで???(笑)。
数メートル歩いて肉球から流血してたのも思い出です。
クラッシャーは相変わらずで
大型犬用のオモチャを破壊してるとか・・・相変わらず凄いな。

あんなに下手だったゲージのお留守番も上手になったようで
異様な泣き声(寂しがる声)はするらしいけど
おとなしくやってるみたい☆
ワタシたち家族を悩ませた寝る前のゲージをガタガタ儀式もなく
静かにご就寝・・・ようござんす♪

幸せになるっていいですね。

200812171725000.jpg

2ショット、お願いして撮ってもらいました♪
銀ちゃんとまろんちゃんの旦那に写真を見せて幸せ報告したら
「かわいいっていうより、(コーギー)デブいな」と一言。
・・・・・・申し訳ない。こんな男で(涙)。
ってか、コーギーって全般デブいもんじゃないの???
もしかして間違った認識??
ワタシの中でコーギーはデブくてオシリフリフリで歩く犬と思ってるんだけど。
(今、コーギーファンを敵に回したかも)
そこがかわいいんじゃないの???
それにうちの旦那・・・銀ちゃんに対しては不愉快な思い出が多いらしいし。
まぁ、肛門しぼりしてビビションされ・・・
1ヶ月逃げら回られ・・・帰宅しては吠えられていた。

しかし最近思うんですが
預かりって里親さんのことが全く知らされないとか
里親さんのことを詳しく知れないとか
・・・まぁトラブルと避けるため?かなと思うけど
幸せになったなら、そこから新しい時間をスタートしてねっていう気持ち
理解できます。
だからあえて、詳しいことまで聞かされないし聞かない。

でもワタシは幸運なことに
ブログ書いてる間に希望者さん自らコメント下さって
そのまま里親さんになってくださいましたので
わりと詳しく知ってますし
(ワタシのブログを読んでくださってる方も)
いろいろご存知かと思います。

それがお互いにとっていいか悪いかは分かりません。
でもワタシは幸せだと思ってます。
預かりの性格にもよるんだと思います。

ワタシは正直、そこまでどっぷり依存するほうではないし
それなりの生活が出来て
お家の一員になれれば十分幸せだと思ってるので

引っ越した先の環境を知っても
うちで飼ってあげたほうが良かったとか
そういうことは全く思いません。
だって飼えないもん。

銀ちゃんと風ちゃんがどっちが幸せとか
そんなことも思わないし。

最低限の生活の先にあるプラスアルファなんて
幸せの価値観によるものだと思ってるから
それがあるから、より幸せなんてわけではないと思うのです。

全ては愛情と相性です。

たとえこの先、やむにやまれぬ事情で
家族に迎えた子と離れることになってしまったとしても
つらいのはご本人さんですから。
ワタシが何か思うのはお門違いですもん。

そういう考えなので
引越し先のご家族を知れてるのは
とっても嬉しく思います。
割り切れない性格の方は連絡取らないほうがいいと思ってますけどね。

銀ちゃんは幸せだなぁって思います。
風ちゃんも幸せだなぁって思います。

行くべきお家へ引っ越したんだなと思います。
主観ですが
ご家族のテンションとワンコのテンションは・・・似てます(笑)。

例えになるかわかんないけど
銀ちゃんはキラキラ蛍光色。
風ちゃんはしっとりナチュラルカラー。
そんな感じがします(笑)。

楽しいクリスマスですね☆


余談ですが
ロンにはいいご縁がないようです。
こんなにかわいいのに。
一見してかわいいタイプじゃないし仕方ないけど。
毎日いると本当にかわいい子です。

かわいい顔とは言いません。
ロンのなんともいえない
この愛くるしさを分かちあってくださる方がいれば。
一緒に「かわいいでしょ!!」って言いたいものです☆
祝☆正式譲渡☆ファンタ改め銀時くんになりました☆☆☆☆☆
ご報告いたします。

初☆預かりっ子だったファンタがめでたく永住権を手に入れました☆
すこぶる遠い地へお引越し。
いったいファンタの赤い糸は何ロールあったんだろう???

ファンタとネット越しに運命的なものを感じたという
ファンタの新しいご家族は
運命を自力でたぐりよせ・・・ファンタを家族の一員に迎えてくださいました。

そんなファンタが最初にもらったお名前のプレゼントは
「 銀時 」 くん!!!!!

間違っていないと思うので
わからない方のために
コレですね。

P1000854_convert_20081117091854.jpg

アニメキャラにファンタにピッタリのキャラがいたから~
というのは聞いてたんですが(笑)
コレだったか。

ワタシ1・2巻だけ持ってるけどなぜか読んでなくて(数年経ってる・・・)
pinkさんからファンタの新しい名前聞いたときに
もしかして???と思って1巻探したら
ビンゴ!!!!!!!!!

ワタシ読んでないから、仲良しのイトコに言ったら
「なるほど!!!!!ピッタリやな!」って言ってた。

食い意地張ってて(多分ここポイント)、天然で、誰にでも愛想良くて
でも男前で、いろいろ破壊するし
うひょひょ~☆って感じにおちゃらけてて。
・・・だそうです。
イメージ合ってますでしょうか??銀時くんのご家族サマ。

ちなみに銀時くんが嫌っていたうちの旦那に
「ファンタの名前何になったと思う~???」と聞いたら
「クロベエ」と一言。
そのまんまやんけ!!!
・・・・・・そんなんやで嫌われるんやて。
いや、世のクロベエちゃんをバカにしてるわけではないっスよ。

飼育放棄でご飯が満足に貰えなかったトラウマから、激しく食い意地張ってたファンタが
そのありえないすさまじい食い意地のおかげで(?)
こんな人気アニメの主役キャラの名前をもらえるなんて☆
何がどうなるかわかんないですね。

銀時くんは風ちゃん(ジーナ)とはまた違った魅力の持ち主だったけど
銀時くんファミリーは、
やっぱり銀時くんと同じ雰囲気の家庭な感じですね。
くったくのない無邪気でとびっきり明るい家族。
個性的なキャラが集まってて笑いがたえないんじゃないかな~。
そんな印象です。

みんなきちんとおさまるトコにおさまるというか
自分らしくいれる場所に引越すもんですね。
それが幸せなんでしょう、きっと。
自分が自分でいれる唯一の空間。
幸せの価値観や基準がそれぞれだからこそ
銀時くんは、このご家族が最高なんだって感じます☆

改めて、オメデトウ!!!!!

めんこいめんこい☆って
みんなに可愛がってもらうんだよ。
前にも言ったけど、新しい家族をうんと幸せにしてね。
それこそが幸せへの直線通路だと思うから。
幸せにしたい!守りたい!
そう思える相手が出来たことが一番おめでたいことだね。

アナタが最初の預かりっ子で本当に良かった。
ありがとう♪

トイレは失敗だらけ。
ウンチはビックリするくらいのデカクサウンチ。
水ばかっりガバガバ飲んでオシッコしまくって
ゲージで留守番してはウンチまみれになって
ご飯は人の分まで取り上げて
いろんなものをかじって壊しまくって
散歩は肉球から流血して
そのくせ散歩に行きたいってさんざん駄々こねて

でも楽しかったね。
全く悪気がないから、何もかも笑ってゆるせる魅力があったよ。
お調子者で甘えたで
こんな子がなんでこんなツライ経験をしなくちゃならないの?って思った。

全部、今につながる伏線だったのかな。
かわいいだけではなくて、強くなったね。
強さは力。
強い子だから、もう幸せを手放さないって信じてるよ。
時間を積み重ねて、なくてはならない家族の一員になってね。

銀時くんのご家族様。
ありのままを受け入れると言ってくださった言葉そのままに
こんな日が来たことを本当に嬉しく思います。
コメントを頂いては、ここのご家族に里親になってもらえたらいいなぁと思っていたので
(その時は口に出来ませんでしたが)
ワタシの願いは叶って、感激してます☆
ハンドパワー送り続けた甲斐がありました(笑)♪

ただ、銀時くんがいなくなって
失恋の痛手から
マルがいろんなものをかじって破壊してます(笑)。

先住わんちゃんと銀時くんは仲良くされてるそうですね。
さすが、銀時くん!!オールマイティーな男。

これでファンタの回は終了です。
幸せ報告で締めくくれるっていいですね☆

銀時くん!
元気じゃない姿なんて想像できないから
きっと絶対元気だろうと思うけど(笑)。

とりあえず風邪ひかないようにね。
寒いだろうからね。
あれ以上、太らないようにね(笑)。

耕運機、いっぱい見れるね(大笑)。
ファンタ☆最後の晩餐
先ほど、pinkさんのお迎えでファンタは引っ越しました☆
お見合いは土曜だけど
ファンタの引越しは・・・遠いので(笑)。
まさかこんな遠方から!!
とそれだけでファンタへの愛を感じずにはいられないくらい♪
長く長く・・・とびっきり長い糸です。
こんな長い糸じゃぁ、そりゃ途中で絡まってツライことがあってもおかしくない。

まだお見合いの先にはトライアルがあるので
浮かれポンチはいけませんが!!
先住わんこちゃんに滋賀から
「うけいれろ~うけいれろ~きにいれ~ともだちになれ~」
ハンドパワー(?)を送るのみです(笑)。

さて最後の晩餐。
何より食べることが大好きなファンタ。
最終日にふさわしく!!!コレ!!!←うちでは贅沢品。

P1000734.jpg

P1000732_convert_20081117092338.jpg

喜んでおります☆

マルは何かが不自然だと感じているのか
やけにファンタにまとわりついてた。
(マルは神経質で感受性が強い方。ピノは論外。おばかちゃんでかわいいけど☆)

P1000754_convert_20081117092549.jpg

pinkさんがファンタを連れて出てく時は吠え
(ワタシが一人で)見送りをして
玄関に戻ると、なんか腑に落ちない顔をして
・・・・・・しばらく玄関で待ってました。
それからワタシにくっついては何か言いたげにしてました。

恋・・・だったとか・・・。
仕方ないですね。
諦めて下さい!!!!!←最低。

そして今回!!!!!
ちゃんと最後には挨拶を怠りませんでした!!!!
(別に自慢することじゃぁないんだけどね)
でも!!!
・・・・・・ジーナの時から始めた記念撮影を忘れた。
いつかアルバムに入れて1冊にまとめよう♪と。
(しかーし!二匹目にしてすでに計画倒れ。立ち直れない・・・)
旦那の仕事が遅くて帰ってこなかったし忘れてた。
いや実は一瞬思い出したんだけど
あまりに寒くて後でいいやって思ったらそのまま。

ファンタは最後に旦那に会わずに済んで嬉しかったに違いない(笑)。

今日はお見合いの為に!
シャンプーをしてブラッシング。
口が臭いのはちょっとしか治らなかったけど
まぁ至近距離がキツイほどではなくなったし、なんとかなるね☆
足裏は最近バリカンしたし☆

そんなブラッシング風景。

P1000767_convert_20081117092644.jpg

親切な1歳児でしょ??
でもファンタからしたら大迷惑です♪
絶対痛いと思うのに・・・怒らずに耐えてくれて。
・・・ほんまに心根の優しい男やった☆

P1000770_convert_20081117092719.jpg

愛嬌抜群。
おもしろわんこ☆
最高の初☆預かりっ子でした☆

あ、そうだ。
オシッコした後になぜか足が濡れててずっと足跡がつく謎ですが
解明できませんでした(泣)。
なので、トイレ前にはマットとか足を拭くものを置いといたほうがいいかも。
結構な距離の足跡がありましたので。
でもオシッコ踏んだりしてないんだよね。
謎やわ~。

ファンタ、これからの季節はどんどん寒くなるけど
ファンタのこれからはきっとあったかくなるばっかりだね。
婿入り道具はなんにも用意できなかったけど
「これからお世話になります!」
って自信もって明るく言うんだよ☆
何も持たなくても、アナタの存在そのものが宝物なんだから☆

幸せにしてもらうだけじゃなく
幸せにするんだよ。
誰かを幸せに出来る子はちゃんと幸せになれるからね。
持ち前の明るさと甘えん坊で
みんなにアナタを理解してもらってね。
過去を強さに変えて、もう少し頑張ってね。

1ヶ月と少し。
ワタシを楽しませてくれてありがとう。
おとなしかった最初の頃よりも
やんちゃで暴れん坊で破壊王で・・・バタバタしっぱなしのアナタが好きでした。

ファンタはどんどん魅力が出てきます。
するめ?昆布?・・・古い。
とりあえず味のなくなるガムではないです(笑)。
永遠に噛み続けられるガムです。
あごが疲れるときもあると思いますが
いつも味があっておいしく、さらに満腹感も得られるので一石二鳥です(??)。

ファンタ、未来を捕まえてね。
ファンタ自身の力で。
トライアルには自分しかいないんだからね。
自分を信じて☆

ファンタなら大丈夫!!

追記。これでファンタの回も一旦終わります。
    正式譲渡の決まった際にはご報告させていただきます。
    ありがとうごまいました。
    また預かりっ子がうちに来た時には再開致します☆   
    その時はまたよろしくお願い致します。

追記② タバサママさんへ
   
    ホットカーペット、ふちありました・・・(涙)。
    あれはしみそうですね。ガクッってなっちゃいました(笑)。
    でもあったかくて、コタツ布団よりはオシッコ対応できるので良し☆
    
ファンタの大好きな散歩☆
ファンタのお迎えが明日に変更になったので
今夜はファンタと過ごす最後の夜。
感慨深いですね・・・。

明日はお迎えが来るまでお家で一緒に過ごしたいんだけど
ママサークルの鍋パーティーの日なので(笑)。
・・・このサークルはママが楽しむオフ会ばっかなので毎回こんなイベント。
mixiで集った米原市のママサークル。
行かなきゃいけないから、ファンタには申し訳ないけど
・・・大嫌いなゲージでお留守番願いまふ☆

休めばいいと思うでしょ??
いや~だってワタシ、成り行きで代表者なんだもん。
でも早退するって連絡入れたけどね。
毎回遅刻だし♪
ゆるいサークルだからなんでも有りなのだ☆

それにワタシはワタシの生活をしながら預かりをしていかないと
どこかでしわよせが来てしまうような気がする。
ワタシの場合、自分のキャパを越えた頑張りは長く続かない。

そんなわけで、肉球から血を流してピタリと立ち止まったまま微動だにせず
散歩が出来なかったファンタは
玄関にあるベビー用ゲートを開けた途端にすり抜けて
「散歩いこうぜ!!」と大盛り上がりの犬に・・・。

P1000727_convert_20081117093408.jpg

ちゃんと横をトコトコ歩き
時々寄り道しちゃうと慌てて追いかけてきたり
走ったら、すっごく楽しそうに一緒に走り
たまにはたそがれてみたり・・・。

P1000703_convert_20081117093719.jpg

果たして耕運機を見て楽しいのか???
ファンタ、多分アナタのお見合いの行き先なら耕運機見れると思うよ・・・うん。

P1000712_convert_20081117093643.jpg

マルとファンタは基本的にちゃんと近くを歩いてくれるので嬉しい。
ピノは吠えるわ、引っ張るわ・・・どうにもならん!!!
そのくせ家に帰ったら水飲んで部屋に引きこもり・・・オイ!

P1000707_convert_20081117093458.jpg

最初の頃にさんざん使っていたデカクサウンチ覚えてますか?
あの言葉、ファンタの辞書から消えました♪
もう普通☆
水もご飯もガッツかなくなってきたし
最近なんて、缶詰とか何種類かのフードを混ぜてると
好きなものだけ鼻で選んで、ふんっ!ってはじき出すほどに・・・。
(最初の頃なんて、マルとピノの残りまで食べてたくせに!!!)

食べすぎ・飲みすぎがなくなったから
そりゃオシッコもウンチも減るのは当然なんだけど
これって重要ですよ!?
トイレが完璧だってシートの減りが凄いし、ウンチは取る回数はハンパねぇ!だし。
トイレの出来ない子ならなおさらキツイ。

ファンタも来た当初はなれない環境で
あちこちにオシッコとウンチ。それも回数が多い!!
たとえばお見合いに行って
環境が変わってトイレを失敗しちゃったとしても
回数や量が少なければ、まだマシだと思うんですよ~。
トイレの失敗は結構イライラしませんか???
自分が寛大な心でいても、家族は先に嫌になるかもしれないし。
(ウンチ踏んだり、オシッコ踏んだりすると特に)。

でもこの1ヶ月、こんな家でも成長してくれました。
この先、本当の家族として迎えてもらえたら
ファンタはもっともっと成長するんだと思います。

預かりで出来ることには限界があると思います。
どうしても壁を作って接してる部分があって、
預かりっ子は心からワタシを信じることは出来ないでしょう。
その満たされきれない寂しいところを
どうかどうか、埋めてあげてください。
埋めることが出来るのは預かりっ子を線を引かずに受け入れてくれる家族だけです。
ワタシが頑張っても、それが出来るのはワタシではないんです。

ワタシは少しでも里親様の負担が減り
家族として迎えやすいように
預かった彼らの心が少しでも溶けるよう一緒にいるだけです。
好き・嫌い・嬉しい・楽しい・悲しい・苦しい・・・
そういう基本の感情表現を取り戻してもらえたら。

まぁ、ファンタは最初から本当に性格のいい子でしたけどね。
その分、ちょっとワガママになり横着になりました。
おとなしくていいわんこじゃなく、おもしろくて楽しいわんこになりました。

P1000726_convert_20081117093532.jpg

ワタシにとって初めての預かりっ子。
ファンタでよかったと、心から思います。
こんなに素敵な1ヶ月をくれたファンタ☆
ありがとう。
幸せになってね。

P1000710_convert_20081117093859.jpg

ファンタと見た空は綺麗だったね。
忘れないよ。
って言ってても、日々の移り変わりで忘れちゃうかな(笑)。あはは。
でもね、
忘れてもきっとまた似たような空を見ると思い出すんだよ。
あぁ、そういえばファンタとみんなでいたなぁ・・・って。
ちょっとだけ泣きそうになるね。

元気でね。
食べすぎ・飲みすぎ注意だよ。
トイレもお風呂もついていかなくったって
誰もファンタの前からいなくなったりしないからね。

幸せを捕まえてね。
ファイト☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。