*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
祝☆正式譲渡☆エルモアはエルモアのままで☆☆☆☆☆
なんだろう?
この正式譲渡の記事…主役の猫の写真の枚数のわりに
ほんと写真が多いwww
それもそのはず、先住猫さんが大家族なんだから。

エルモアP1350592

というわけで、個人的にはワタシは猫にも萌えますが
ここには犬萌えの方が多く
猫さんには心掴まれる方が少なめのようなのでwwwさらっといきますかww

猫も可愛いよ!ほんと!
いや、猫にもよるけどさ!!!

エルモアP1350594

エルモアといえば、ワタシがじじぼぼの里親さんに
ごり押しでお願いした猫ww

エルモア、当初はまだ1歳にならないスコティッシュで
顔も本当に可愛くて耳も垂れてて
THE ブランド猫!

これが…トイレが全く出来ないと判明。
同居中の寅次郎(元はいじろう)はちゃんとトイレでしてるのに。
しかもワタシのかけておいた服を引っ張り出して
布団にして寝てるかと思えば
そのままオシッコをジャー。
そして退散。

もちろん猫の協力はオシッコ臭に洗濯洗剤が勝てるはずもなく
ゴミ箱へ…。

エルモアP1350595

もちろんそれでは終わらず
勝手に寝室に入っては布団にオシッコをジャー。
どうやら布製品などにオシッコするのが好きみたい。

コイツ…このままでは家庭猫として残念すぎる。
かといってケージ飼いもなぁー。
いや悪いわけではないんだけど、完全室内なら
やっぱり広いにこしたことはない。

どこかに猫部屋持ってるような希望者さんいないかなー?
元々、繁殖(してはないけど)系出身だから多頭飼いは平気だし。

エルモアP1350596

そんな時、脳裏に写ったのは
じじばばの里親さんが
「私、怪しい者ではありません」アピールで送ってくださった写真。
なんかやたらこぎれいな部屋に大量の猫トイレ。
そして長毛の猫さんたち。

うおー!!!ダメ元で言ってみよう!

エルモアP1350597

なにしろ数が多いのであんまり構えませんよ?と言われたけど
元々そんなに構ってちゃんではないのも家庭猫としてはマイナスだったので
ちょうどええ。 ←2丁拳銃風にww

エルモアP1350598

トイレ掃除も1日に2~3しか行きませんしと言われたけど
それだけ行ってるの!?毎日!?ってな感じで
飼育環境抜群!願ったり叶ったり!
しかもブランド猫だから欲しいって人じゃないのが最高。

募集かければスコだから欲しいって人が見つかるのはわかってたけど
そんなやつはいらん。
トイレの出来ない、愛想のいまいちな猫でも飼える人がベスト。
愛情が消えない、薄れない人がいい。

エルモアP1350599

エルモアは可愛い。
見た目は大好き!
ワタシ、言ってることとやってることがバラバラですが
スコティッシュが一度でいいから飼ってみたかった人間です。
もう満足しました。

あ、でもね、エルモアがどんなにトイレの失敗のない
性格の愛くるしい猫だったとしても
手放しました。
だって別れるために保護している。
自分の経済状況等がわからないほどとろくはないから。

ただ憧れていたり、思い入れのある犬種や猫種だと
保護を断れないのは事実です。
だって人間だもの。ヒイキしちゃいます。

エルモアP1350600

エルモアを見て里親さんは
こんな可愛い猫はじめてみた!と大騒ぎ。
猫でもこんなに顔のカワイイのがいるんですね!とwww
うちのなんて目が離れてたり、お顔が横に潰れてたりしてる!ってww

まぁ写真見てもわかるように
エルモアって顔は愛くるしいお坊ちゃんなんですよね。
正統派というか。

でもワタシ個人としては
先住猫さんのぶちゃってなってる子が好きですけど。
博士みたいな黒ベースの白の入った長毛の猫さんかわゆす。
どれかわかる???

エルモアP1350601

とりあえずビビってトイレにこもるエルモア。

エルモアP1350603

ちなみに全貌の写真がないのが残念なんですが
この猫部屋、本当に快適!
住みたいくらいww

エルモアP1350604

猫のために作ったんだそうです。
2部屋つながってて、片方は床暖房完備。
しかも韓国ドラマにありそうな大理石?みたいなツルツルの床???
もう片側はベランダに面しててガラス張り?
日当たりがいいので、めちゃくちゃ明るくて
日向ぼっこに最適空間。

エルモアP1350605

留守番が長くて
あまり構ってあげられないからこその配慮なのかな?と思いました。
せめて居心地のいい空間でっていうね。

エルモアP1350606

以前、仲のいい友達が言ってたんです。
仕事で犬に留守番をさせることが多い彼女は
『わたし以上に、部屋にいることが多いんだから
 ちょっとでも暮しやすいようにしてる』って。
大半の時間を部屋で過ごすからって。
自分は出歩いてるけどって。

エルモアP1350607

考え方の違いなんだけど
なにがいいとか悪いではなくて
みんな素晴らしくて
愛だなって思います。

エルモアP1350610

しかし猫さんが多いwww

エルモアP1350611

多頭飼い崩壊って耳にしますけど
多頭で崩壊すると突っ込みどころ満載だし
目立つだけで
よく考えたら
1頭や2頭で崩壊してる人はゴロゴロいますよ。
保健所連れていってる1頭飼いや2頭飼いは崩壊じゃないの?

自分の生活環境を超えれば
崩壊なんです。
そして、よその台所事情なんて所詮知る由もないこと。
ギャーギャー騒ぐなよ、頭数多いくらいでって思うことあります。

エルモアP1350613

幸せになってほしい命がたくさんいます。

エルモアP1350615

気持ちと時間と、そしてお金がいる。
誰にでも出来ることじゃない。
命を迎えること。

エルモアP1350616

でもお金があっても
気持ちがないから、こういう部分に目を向けてもらえなかったり。

エルモアP1350640

ちなみにこの猫さんたち
買った猫さんはいないそうです。
飼えないからと頼まれたり、捨てられていたりした命ばかり。
増えてしまいましたと笑う。

エルモアP1350641

大変なことあると思います。
疲れてる時とかとトイレ掃除本当に嫌になる。

エルモアP1350647

水あげなきゃオシッコしないかなー?とか残酷なことが
頭をよぎることもある。
え?みんなない?ワタシだけ?www
ま、基本が最低だからね、ワタシwww

エルモアP1350649

でも生きてるんだからと重い腰をあげるだけ。
そしてご飯を喜んだり清潔空間で嬉しそうにしてる姿を見て
そうだよなー、生きてるんだもんなーと再確認したり。

エルモアP1350650

きっと1頭でも神経がすり減る時ってあると思います。
そんな時にちゃんと動ける人がいい。
そういう飼い主さんが大事です。
自分に負けない人。

エルモアP1350653

幸せな猫さんをいっぱい見て
また幸せになった。

エルモアP1350655

エルモアがこの仲間入りできることが嬉しくなった。

エルモアP1350659

ギスギスした猫さんがいないんですよね。
自分の時間を当たり前に暮らしてる感じ。
すっかり隠居生活みたいになってたけどwww

ほっこりしてる猫さんたちを見て
一緒に昼寝したくなった。
エルモアもゆっくり暮せるね。

エルモアP1350661

素敵なご縁をありがとうございました。

あ、北島康介に襲われる…は最近のミクボス家周辺でのブームですww
素敵さんが言い出したww
良ければ使ってくださいww

本当にチャンスはある日突然やってくる。
エルモアまで一緒になる(する)とは思わなったけど
本当に納得のいく譲渡が出来て最高です。

こんな風に幸せな報告を出来ていることに感謝しています。
まだ続いて欲しい犬や猫がたくさんいるので励まなきゃ!

次はようやくじじばばの譲渡編です。
お楽しみに!!!

どこまでも勢いとスケールのでかい里親さんが
おもしろくて大好き!
エルモアと先住猫さんい祝福のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


祝☆正式譲渡☆はいじろう改め寅次郎くんになりました☆☆☆☆☆
すいません。本当に今更になってしまいましたが
はいじろう改め寅次郎くんの正式譲渡のご報告です☆

寅次郎くんはこっそりトライアルにいっていました。
里親さんより希望メールをいただいたところ
ご本人に動物アレルギーがあるとのこと。
でも実際に動物と暮してはいないので未確認な部分があること。
病院などにも診察を受けてくださっていて
ただアレルギーがあるからというだけで断ることはできませんでした。

犬より猫の方が数値が低いとのことで
犬も好きだけど猫を…とお考えだったようです。

お子様がいらっしゃるので、子どもに慣れている子をと望んでおられて
寅次郎くんを見ているうちに
このこと暮したいなぁと強く思うようになったそうです。
片目がダメでも全然構わない!とおっしゃってくださって。

アレルギーでダメでしたと返す時
真剣であればあるほど、ダメージが大きいのは希望者さんの方です。
迎えるまでの過程や真剣な気もちを知らず
外野は平気で野次をとばす。
そういうのがイヤで、黙っていました。

動物が好きで動物と暮せることは
とても幸せなことなんです。
飼っている人間は当たり前だと思ったりするけれど。

まぁもうかなり過去の話になってしまっているので
結果からお伝えすれば
とっても仲良くやっておられるんですけどねwww

当初はアレルギーも出ていたそうですが
掃除やブラッシングもマメにしておられるし
何より里親さん本人に免疫がついたのか???
症状が少なくなっているようです。

寅次郎IMG_2739

さて、寅次郎くんのお家には
ミクより1つ年上の男の子がいて
なんだかわからないけど、異常に気があってますwww

正式譲渡のあと、2回くらい会ってるんですけど
あなたたちそんなに親しいの?ってくらいにずーっと遊んでる。

寅次郎P1340845

お見合いの日は、初めての身近な猫に
ぼっちゃまはとにかく、
うわーうわー!を連呼していたけれどwww

寅次郎P1340848

このお見合い当日は寅次郎くんは
机の下とかに隠れてしまって、気配を消していたりしたせいで
まともな写真がなく…。

でも人間大好きな犬みたいな猫なので
 ※犬の中で生活しすぎて、自分が猫ってことを忘れてるwww
抱っこは出来るし、やっぱり可愛いと言っていただけました。

寅次郎P1340849

猫じゃらしがいたく気に入ったようで
もっと!もっと!と催促しまくってました。

寅次郎P1340854

目はすっかりキレイになって
手術で目のまわりを剃ってたので多少、見た目は悪かったけど
愛くるしさは変わらず。
見た目も本当に可愛い!タイプ!とのこと。

里親さんのマンションは動物は1頭だけと決められているので
寅次郎くんはずっと1匹飼い。
猫さんと会うことがないので、犬と勘違いしたままかもwww

お出迎えやお見送りも欠かさず
ニャー!と返事もする猫。
抱っこも好きな甘えたさん。

そんな寅次郎くん、ここで媚びなければ!と思ったのか???
おぼっちゃまの膝にどーん!!!

寅次郎P1340857

まだ猫に慣れていないので、ぎゃー!!!ぎゃー!!と大騒ぎ。
どうにも出来ず、どいてもくれずwww

ミクがあまりに動物慣れしてしまっているので
すごく新鮮で可愛かった。
ミクは隣で『なにやってんの?』みたいな顔で見てたしね。

寅次郎P1340859

寅次郎くんを山に捨てにいったと言っているのに
里親さんはしきりにミクボスさんのおかげで…とおっしゃるので
もう恥ずかしくなってしまいました。
山に捨てにいったことを夢か幻にしたいっす。

寅次郎P1340860

犬以上に猫の行き場が少ないです。
なくなる命の数は比べようがありません。
猫ボラさんなんて、過酷すぎる状態も多いです。
 ※あ、当方でも近々、猫への支援をお願いさせていただく次第です。
  よろしくお願いいたします。

家庭猫として生きていける。
確かに幸せの価値観なんて人間がゴリ押ししたもので
間違っているのかもしれない。

ただ、寅次郎くんは
もう山へは戻らなかったし、外へも行きませんでした。
すっかり家猫として暮すことを自分で決めてしまいました。
だから探しました。
寅次郎くんが最後までお家の猫さんとして生きていける場所を。

ミクボス家と違って
都心部の高層マンションwww
寅次郎くんに見下される毎日ですwww

幸せでいてね。
逆転劇みたいなあなたには長生きしてほしい。

寅次郎P1340861

野良上がりは大半がキャリア(病気の可能性)を持っていると聞きます。
調べればたくさん疾患も出てくるかもしれません。
それでもいいと言ってくれる家族と始める新しい時間。
素敵すぎるスタート。

素敵なご縁をありがとうございました。
また応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

幸せになりました☆
彼はもう、おうちのねこさんです♪
しあわせ?って聞いたら絶対に「にゃー!」って答えてくれるね。
ありがとう。

今はすっかり家族の一員の寅次郎くん。
全てを受け入れ愛してくれた家族。
祝福のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


驚きの写真!今頃のはいじろう!(回想編)
なんとか載せてない写真を頑張って掲載していこう!と
写真をあさっていたら
3月頃の加工している写真に行きついてしまった。
お蔵入りは勿体ないので、
いまさらかよー!と言われるだろうけど載せちゃいます。

ハイジP1330602

はいじろう(現在の寅次郎くん)
可愛すぎる。
ってか初めて知ったんだけど
うちの素敵さんは
犬が全部いなくなったら飼ってもいいなーと思うくらいに
ハイジが可愛かったらしい。

ハイジP1330603

そんな猫を山に捨てにいったなーと
また悪魔の自分がよみがえるwww

ハイジP1330605

実はワタシ、譲渡後にたまたま近くにいったことで
ハイジには会ってるんですよー!
めちゃめちゃ可愛かった!
でも1回死にかけてたらしい。復活してたけど。
野良ネコとかって、たいてい何らかの病気を持ってるそうです。
キャリア持ちっていうの?めずらしくない。
でも里親さんの必死の介護により持ち直したハイジ。
本当に幸せなんだね。

ってかワタシの顔を見たらめっちゃ嫌な態度とりよったし。
聞いた話では
お客さんに愛想のいい猫って言ってたのに。
連れて帰られたくなかったんだろーなぁ。

ハイジP1330606

ハイジの里親さんちのおぼっちゃまと
うちのミクが仲良しなんですよ。
遠距離なんだけどwww
お前らそんな深い知り合いだったか?ってくらいにコンビくんで遊ぶww

ハイジP1330649

犬とか猫とか全般可愛いと思うんだけど
やっぱりその中でも特別に可愛い!って気持ちはわきます。
好みはあるし、その子自身の持ってる特殊なオーラや可愛げもある。
人間だってあるでしょ?
どうしても目がいくとか嫌いになれないとか。
何してても可愛いって言われる子とかね。

ハイジはそういうところがあるんですよね。
顔も可愛いし。 ←なんだかんだでここ重要ww

ハイジP1330657

写真漁ってて気づいてたけど、ハイジも譲渡の記事書いてない!!!
ってことで、次回はお見合い風景ねww
ようやくトラジになれる…このブログで。
トラジハイジだー!←古っ!

ハイジP1330658

10月に譲渡会どうすんんだー!!!!???
と犬恋文の営業部長のごおもりさんから
怒りの電話とラインが入ってきます。←最近、ラインめっさ活用中。
あわわわわ。

勢いだけで琵琶湖でバーベキュー!という謎の企画も開催したいなと。
時間決めて、犬と一緒にそこでバーベキューするという企画。
勝手にオフ会&譲渡会みたいな???
ゆるーいやつwww
いきなりこれていきなり参加できるというね。

ワタシ最近、梅酒ドランカー呼ばれてるのでww
(キッチンドランカーになりつつあるwww)←でも1杯で終了。

ボランティア、一生懸命やりすぎると心がつぶれていく気がします。
生活もなんかおかしくなっていくし。
どこで止まればいいのかわからなくなってくる。
最終的に後悔したくないなーと思えてきたので
なにか人間同士がつながれる楽しい企画を用意できたらなって。

保護はお涙ちょうだいの方がウケるって知ってるけど
それはワタシの得意分野でもないし、単純に好きじゃない。
誰かを泣かせるためにブログを書きたいわけじゃないし
保護したいわけじゃない。
幸せになってほしくて、保護犬猫との生活を楽しんでほしくて。

もしその過程でワタシが泣いてしまったり
誰かを泣かせてしまうのはいいけれど
故意的なものはできない。
狙えば出来ると思うけど ←こう見えて言葉の魔術師www
無理だ。

泣く事あります。
しょげることもいっぱいあります。
飽きることも面倒臭くなることも。
イヤでイヤでしょーがなくなることも。

でも生きてるなら共通する気持ちはひとつだけ。
しあわせになりたい。

ハイジP1330665

ねぇなんで生きてるの?
死んだ方がマシじゃないの?
そんなことを何度問いかけたことがあったかな?
実際に、死ねて正解!そんな風に思うこともあった気がする。

それでも運よく新しい道を見つけた命なら
楽しい時間を過ごしてほしい。

もしもワタシが譲渡した犬や猫が
短い時間を終えたとしても
そこにどんなミスがあったとしても
里親さんを責めることなんてできません。
だって、みんな先に自分を責めるから。
一緒にいたいと思ってた人間が自分を責めないはずがない。

気づかない病気、手遅れにしてしまうこと
正直あります。
ダメなんだとわかります。
だけど、里親さんを責めたらわたしがその犬猫たちに恨まれるでしょう?
だって、命を救ったワタシより
命を輝かせてくれた家族をずっとずっと愛しているから。
密度の濃い時間を一緒に刻んだ相手を
心から愛しているのがわかるから。

長生きしてほしいと思う。
その理由は、里親さんを大事にして欲しいから。
あなたたちを家族にと言ってくれた人たちに
ちゃんと、ありがとうを長生きという形で返してほしいから。
それだけ。

満足しないでね、みんな。
いっぱい一緒にいたいと思っているんだよ。
そこで笑っていて欲しいと願うんだよ。

爆弾抱えてる犬猫。
どうか不発弾でありますように。

ハイジがトラジになる瞬間の写真はしばしお待ちをー!!!

ってことで今日もポチポチ押してねー!!!
ミクボスふっかーつ!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




エルモアはトイレの神様に反抗していた。(回想編)
エルモアの加工した写真まで見つけてしまった。
どーりでデスクトップにファイルがありすぎて
素敵さんに怒られるわけだ…。

エルモアといえば
じじばばヨーキーに付いていきました。
というより、ワタシが無理矢理お願いして付けたと言うべきか。

エルモアP1340348

エルモアさんね、猫なのにね
トイレが下手くそだったんですよ。
自由に部屋を行き来しては和室に入ってオシッコをジャー!
犬と違って猫のオシッコは
もう超絶臭いし、洗っても匂いなんて落ちやしない!
もちろん布団は捨てました。

その後も適当にかけておいたワタシのシャツを
猫パンチで落としては布団代わりに敷いて寝て
挙句の果てはそこに大量のオシッコ。
このパターンで服は3着捨てた。

エルモアP1340376

顔はめちゃくちゃ可愛いし
若いし
触っても嫌がらないんだけど
気が乗らないと逃げる逃げる。
シャーシャー怒るし。
猫らしいといえば猫らしいのかもしれないけど…。

エルモアP1340379

私がトラ刈りにしたせいで見た目は悪くなってるし。
でもマジで毛玉が凄すぎて…。
トラ刈りにしたことで動きは良くなったけどね。

そんなわけで
猫部屋ある家がいいなー!なんてことを考えてたら
超いい物件見つけた!とか思って
じじばばに+αさせてもらえないかなー?なんて打診したら
オッケーもらってしまった!
言ってみるもんだ。

ってなわけでエルモアさんの素敵な猫部屋&先輩たち。
なんとかなんとか掲載までこぎつけますのでこうご期待!
猫好きさん必見の可愛い猫が満載でした☆
ミクなんてもう浮かれちゃって大変だった。

エルモアP1340380

それにしても本当にダックスは猫を追いかける…。
いや追いかけないダックスだっているんだろうけど
割合的に多いよ。
そしてしつこいよ。

目が見えないのに
なぜか猫を追いかけられるのにはびっくりするよ、マル…。

お時間あったら押してってぇー!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


忘れ去られていた…ハイジの写真(回想中)
すでに正式譲渡になっているハイジこと寅次郎くんですが
加工までした写真を今になって発見…ワタシは何してたんだか。

他にも正式譲渡になっているのにも関わらず
載せ忘れ(そこね)ている写真たちがありますので
この深夜枠でひっそりと更新しさせていただきます。
タイムリーなネタはお昼に自信満々で掲載しよっと。

振り返って感じることなんですが
ハイジ…あいつだいぶん可愛かったな。
あんな可愛い猫に出会えたワタシは幸せかも。

少し前に(獣医さんに置いてた)猫雑誌を見てて
猫の飼い主が飼い猫にして欲しいことランキング!
みたいなページがあったんですが
その9割をハイジはしてたのでビックリ。
ゴロゴロいうし
お出迎えするし
抱っこが大好きだし
ついて歩くし
寂しがるし。

単純に犬化?って気がしなくもなかったけど。

ハイジP1340064

私は犬ボラなので
このブログを訪れてくださってる読者さんは
大半が犬ファン。
猫には興味ないわーって人も少なくないと思うんですが
その中でもハイジは地味に人気があった気がする。

じゅんたさんとか「猫ってこんなに可愛いんや!」って絶賛してたし。

ハイジP1340065

ちなみに、とーっても幸せに暮らしてます。
里親さんからメール等もいただいてますので
順次掲載させていただきますね。
まだちょっと先が長いのでしばしお待ちを…。

ハイジP1340133

犬屋敷在住・猫好きなミクも
ハイジと暮せたことで
取り合えず猫への欲求が薄くなったかも。
憧れてやまない感じだったからなー。

貰われなかったらどうしよう…
なんて悩んでた頃が懐かしい。
あんな可愛い性格の猫が
こんな地獄絵図みたいなミクボス家で生涯終わるわけねーよな。
(あぁ…なんだかマルとピノがかわいそうになってきた)

ハイジP1340135

つーか、ワタシよく山に捨てに(リリースとはいえ)いけたな。
鬼だ。

ごおもりさんに
「時々(山に捨てにいったのは)夢だったんじゃないかと思うんだよね」と言ったら
『夢じゃない!捨てにいったから!』と釘刺されました。
悪事は覚えていなければいけないらしい…あぁ。

でももう猫は無理だな。
あんな可愛い猫でもやっぱり大変だった。
この頭数の犬と猫の暮らし。
猫部屋を作る人の気持ちが痛いほどわかったもん。
もちろん作らなかったけど。

でもやっぱり、可愛かったな。
犬とは違う良さがあった。
だけど犬とは違う悪さもあった。

うーん…やっぱり生き物は
本腰いれなきゃなんでも大変だね。

というわけで今日の回想はハイジでした。
次は誰かなー???

深夜枠でも読んでくれてるレアなアナタ!
ついでにポチっとよろしくです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
