*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
1頭飼いなら最高!多頭会なら最低の犬JJ。
いつからこんなにうっとーしくて
嫌いになっていったんだろう。

きっと貰われてしまえば懐かしさで胸がいっぱいになって
あー、いろんなことあったなー、なぁんて
愛くるしいなぁとか思えるんだろうけどww
今は全く思えない。

コイツさえいなければ平和なのになー。
トイレ掃除もずっと楽になるのになー。
あちこちシーツ貼らなくていいのになー。
こんなことばっかり思う。末期かなー???

P1360085.jpg

Jは目がないけど、ルックスはイケワンなので
そのうち家族が出来ると思ってた。
が、読みが甘かった。

性格難なりだと思ってたイモンヌよりも、問題犬はこっち!!!
 ※イモンヌとJJは同じ飼い主による保健所持ち込みです。

いつまでたっても直らないマーキングはたぶん縄張り意識。
とにかく独占欲と嫉妬の塊。
バファリンの半分が優しさで出来ているなら
JJの半分は独占欲で出来ている…。

まぁ言いかえれば、果てしなく一途。

誰よりも一番になりたくて
周りに合わせるとか、一歩引くとかそんな感覚微塵もない。
どんな相手でも威嚇して蹴散らして自分が前にいく。

こんな性格が多頭保護の一員なのは相当なストレスだと思う。
でもワタシにとっても十分なストレス。

でも相手構わずなところがあるから
こういう性格の犬は怖い。
トラブルの原因。
ケンカの火種はまずコイツ。
そして単にコイツが悪い。
肩がぶつかっただけでキレるどころか、自分からケンカ売りに行く。

特にオスは全然ダメ。

P1360086.jpg

でもめちゃくちゃ一途で
もうほんとにどっかいって!!!と土下座したくなるほど
ワタシのことが大好きでしょーがない。
多分、他の犬みんな皆殺しにしてワタシと一緒にいたいとか思ってる気がする。
怖いよ、J…www

人間だったら女が絡んで犯罪者になってるな、とかリアルに想像する。
自分の彼女が他の男の子と話をしただけでも
ありえないくらい文句いってそう。

他の犬がオシッコすると
必ずといっていいほど、そこにマーキング。
どこまでも自己中心的。

Jのことを記事にすると過去最高かも?ってくらいに悪口になるのわかってて
なかなか気がすすまなかったー。

でもね、1頭で愛されれば
こんな悩みは大半が消えると思う。
生涯JJだけ!って確定しちゃえばの話なので
厳しいかもしれないけどwww

よそ見せずにJのことだけ見てもらえれば問題は解消されるのに。
余裕がなくてイライラすると暴れたり八つ当たり。
心せまくて、寂しがり屋で。
まぁダメ男???

きっと人間だったらクレーマーwww
間違って持ってきた料理を半分以上食べてから
『注文したやつと違う!』って文句いってそう。

付き合ってる彼女の携帯は確実にチェックするwww
なんでも自分が把握してないと落ち着かなくて
きっと勝手に部屋に住みついて帰らない。
そんな男。

だけどとにかく一途。
人間だったら困るけど、犬ですから。
犯罪を犯すことはありません。
ご安心をwww

P1360090.jpg

あ、忘れてた。
とっておきの特技があるんだった。

歌えます。
ほ~ほほほほほ~♪とかって高音ですぐ歌うです。
笛ふいたら、すぐに歌う。
うまいかどうかは謎だけどwww

飽きない犬です。
あ、もうワタシはお腹いっぱいなんで飽きてますけどwww
というよりお腹いっぱいすぎて食あたりです。Jあたりか。

ナンバーワンでありオンリーワンになりたい男。
とっても野心家。
嫌になるくらいの寂しがり屋。

あ、でもコイツ外面はめちゃくちゃいいんだった…。
女ったらしです。男ったらしでもありますけど。
みんなにモテたい嫌なヤツ。

彼女は束縛して自分しか見てほしくないけど
自分はみんなのアイドルでいたい、そんなイヤなやつ。

呼んだらすぐ来るよ。
嬉しそうに追いかけてくるよ。

Jだけだったらきっと可愛い。
こんな性格もバレなかったかもwww

ワガママなダメ男は好きですか???

ダメンズがたまらない!そんなご家族お待ちしてます☆

こんな記事でランキング上がるのにイヤだけどー。
ワタシの性格の悪さを表に出すだけだけどー。
それでもJの存在が広まってほしいー。
ポチポチ押してー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




JJとイモンヌは腐れ縁。
なんだかんで
やっぱりこの2匹、中は悪くないらしい。
というより腐れ縁なのでイモンヌがあきらめてる感じ。

赤の他犬だったら
きっとうまくはいかなかったと思うけど。
同じ飼い主だったうえに同時に放棄されて、あげく保護宅でも同じだしね。

ミク黄門P1340068

イモちゃんは他の犬とくっつくことを嫌うけど
Jだけは「仕方ないなー」という感じ。

とりあえずこの2頭、どっちもデブ化(デカ化)がすごい。
いやワタシのせいかもしれないけど
ワタシのせいだと思うけど・・・。
毛吹きも良くなったせいだと信じたいけど、いやしかし…太ったはず。

その代わり、飢えからきていた食へのトラウマが軽減されてきたようで
ご飯前にお座りがきちんとできます。
これはガツガツしすぎてすっかり忘れてたみたいだけど
前の飼い主が教えたと思われます。
落ち着いてきたら、ちゃんと出来るようになってた。
昔とった杵柄ってやつ?

ミク黄門P1340056

ただJはミクボス家で一番の駄犬状態。
人なつっこく見えるんだけど実際は結構ワンオーナー気質で
ワタシとじゃないと寝れないし
ワタシから出された皿のご飯しか食べられなかったりする神経質。
めんどくせー。
素敵さん(旦那)が呼べばちゃんと来るくせに。
心からは信用してないのかねぇ。

イモさんはまだ現在もかたくなにリビングで1匹で寝ています。
根性あるなー。

ミク黄門P1340050

さくっと犬を放棄できるような神経の飼い主の元で暮してたんだから
性格がいまいちなのは仕方ないと思ってたけど
最近はそれなりにマシになってきたかも?
ミクボス家なので上限は知れてるけどねー(笑)。

イモさんのが勝気だし、他の犬との相性は難しいけど
あまり媚びないので楽といえば楽かも。
ただ自分を出すようになると甘えも凄いだろうし
嫉妬も半端ないだろうなーと推測。
今は大勢の犬がいるので我慢してるようですが。

Jは単純にバカなんでイタイ。
トイレダメ・かじる・ビビると噛む・足悪い・片目ない・デカイ…。
ありゃ、いいとこなくなってきてるー!!!
最近ではサッカー選手からバスケ選手になり
やがて柔道家みたいな雰囲気になってきたんだけど
だんだん…ただのデカ男。
あわわわわ。

すごくなついてるのに、いいところが見つからないー!!
バカだしな。
とうとうハルよりバカってバレちゃったし仕方ない。
しかも超絶ワガママ。

ミク黄門P1340054

文章と写真が全く合ってないような気がするけど
ご愛敬ってことで。
可愛かったのでこの写真をどうしても使いたかっただけ。

あー!いい加減に、順番に家を出てけよー!!!
おりゃーおりゃー!!

ミクボスの叫び・うめきとともに
保護犬たちが家族を見つけて出ていけますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

JJの成り下がりぶり…。
この写真は少し古いので
まだJJが痩せてますが…今はすっかりデブ一直線(汗)。

ご飯を貰えない生活が長かったのか?
最初に保護したともネットのボスいわく
かなりのガリガリだったとの事なので
レベルはわかりませんが
飢餓状態を体験したことがあるんだと思います。

食べ物に対する執着心がハンパないです。
こういうのは単に卑しいとは一線が異なるので
家庭犬の卑しいとは全く別物です。
今食べなければ!という妙な焦り。
いつもらえるかわからないという漠然とした不安。

このタイプのトラウマは時間が解決するというか
ちゃんと食べられるんだという安心感が芽生えるまで難しいです。
飼い主さんとの信頼関係によって
トラウマが消えていくという部分もあります。

太るのはあまりイイことではないとわかっているんですが
身体と同じようにガリガリになってしまった心をまず満たしてやらなければ
先へ進めない。
なのでJJの注文通りに特盛りご飯をサービスしてたら
やばい…マジでデブになってきてる。

といっても体格がデカイので
なんか『デカ男』になってきただけなんですけど。

ただ後ろ足がパテラなので
そろそろ限界。

ご飯もちゃんと貰えるとわかってきたようで
執着レベルも多少マシになってと思うので
ご飯はみんなと同じくらいまで減らしてます。

JJP1320295

ミクボス家にやってきた頃は
なんというか今時のイケワンくんだったと思うのに。
スタイリッシュな持ち味はどこいった?

JJP1320301

JJは基本的に意思薄弱なようで
誰にでも懐きますが
最近わかったことがあって…。
素敵さんからだとご飯を食べないんです。
匂いだけかいで食べない。
あれだけご飯にガツガツしていたのに。

同じ皿をいったん受け取ってJJに渡すと
そこからはちゃんと食べるんです。
ジルさんとかがその行為をするんなら理解できるけど
普通に素敵さんにも懐いてるのになぜ?
ああ見えてワンオーナータイプな部分があるのかな。

JJP1320306

片目は摘出してあるのでもちろん見えませんが
日常生活支障はなく、元気いっぱいで暮してます。
他の犬と大差ない動きです。

トイレはいまいち。
マーキングもまだあるけど、多少減った…かな?
動きが激しいのでマナーベルトが外れていることが多く
付けてない日も増えてきました。

JJP1320308

かなり流されやすい性格をしているみたいなので
一緒に暮らす人間や犬によるみたいです。
人間でもいますよね。
あまり自分がないというか、他人に影響されやすいタイプ。
あれの犬版って感じ。

噛みつきまくりのイモンヌと一緒にいた頃には
同じように噛み犬になり
こそきち先輩と仲良ししていた頃には
妙にアクティブで騒がしいうるさい犬になり
最近ははやぶさとくっついてるので
普通にうるさくもなく良い感じ。

どうも個性は薄いというか…。
良くも悪くも流されてしまうみたい。
なので誰かと一緒にいることを好み傾向にあります。
あまり単独行動は取れない?取らないです。

長くイモンヌといたからか?
一緒にいるならやっぱりチワワが好きっぽいですけどね。

相棒だったイモンヌさんとは一緒にいたりするけど
そんなに絡むこともなく。
でもイモンヌには逆らわないですね。
ちょいちょいダメ弟みたいな感じで怒られてます。

JJP1320316

さて、JJの一番の問題点。
それはかじり癖。

寂しがり屋なので一緒に寝たいらしくて、布団に入ってくるんですが
寝てる間にごそごそごそごそと布団をかじっては綿を出す。
グイっと噛んでビリーっと引っ張る技を持ってるので
結構激しく破れます。
おかげで布団の内側や端っこは穴だらけ。
朝になると綿だらけ…。
泣きたいです。

もちろん犬用の毛布やベットも同じように破壊。
修復出来ないレベルのかじり方をするので悲しい。
穴がデカイんですよ!穴が!!!
今までにもかじり癖の犬はいたけれど
過去最高にひどいかも。
何でもかんでもかじるわけではないんだけど
布製品への破壊力が強い。

JJP1320334

あと、出かける時には必ず遠吠えします。
狼か?というような遠吠え。
しかも結構遠吠えてる時間が長い。
行かないで~!なのかもしれないけど
遠吠えなので妙に演歌調な気分になる(笑)。

うちの飼犬のピノも無意味に1日2回位遠吠えするんですが
それはなぜか他の犬も全員が吠えるくらいの威力があって…。
すごい遠吠えの声もデカイ。
でもJJのはちょっと小さめの遠吠えを繰り返す感じ。
他の犬もそんなに引きずられないみたいです。

みんながワンワン騒いでる中に
1匹だけ演歌な犬がいるって感じ。

うちは出来がいい!って家族の輪の中にいれば
めちゃくちゃ良い犬になるかもね(笑)。

とりあえず問題点はあるけれど
性格は悪くないし
ちょっとしつこいところがあるけど
 ※あまり頭は良くないと思われます。空気は読めません。
可愛い部類に入るんじゃないかな。

あんまり男らしくない、頼りないデカ男。
好きな人いませんか??
『もう!しっかりしなよ!』って言いながら世話やいちゃうアナタ。
JJが待ってますよ。

なんかダメなところが可愛い。
そんなマニアックな人と出会い幸せになれますように。

かじる暇がないくらい楽しい毎日が
大きく花開きますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

穴だらけ?JJの趣味。
JJがミクボス家に馴染み
楽しそうに浮かれて暮しはじめた頃から
 ※来た当初はおいもちゃんを慕って一緒に威嚇・噛みつきに励んでました。
だんだん…
布団から毛布、膝かけ、ワンコベッド…。
人間用から犬用まで幅広く…。

穴が開くようになった。

JJP1320536.jpg

悪気は一切ない。
こいつが犯犬だと気付くまでちょっと時間がかかった。
暇な時に?寂しい時に?
とにかくガジガジガジガジ。
そしてそのうちに思いっきり噛んでグイーっと引っ張る。
そりゃ破れるさ。
破れるに決まってるだろう。

JJP1320789.jpg

噛んでるだけなら、よだれまみれなだけだし
洗濯すれば問題解消なんだけど。
引っ張って穴をあけるのがよろしくない。
全く!!!

請求書はともネットのボス宛か? ←最低。
でもなんか犬臭くなった毛布とかと交換にされそうだから
それは意味がねー。
しかも下手すると(ワタシが)押し付けた猫の飼育代を請求されるかも…。
うお!ダメだ、ダメだ。
穴開いてても使えるし、あきらめよーっと。

JJP1320798.jpg

ルックス良し。
妙に背が高い上にデブってきやがったので
単なるデカチワワになり下がってきたけど
貴公子っぽいJJ。
現在の親友?彼女?はコソ吉さんという趣味の悪さだけど
女は顔じゃないという趣旨もなんだか素敵よね!
 ※元カノはおいもちゃんだしね。こちらもいまいち趣味を疑う。

JJP1320802.jpg

トイレは微妙。
ウンコは壁にお尻をこすりつける系で
トイレ方面は若干…いやかなり申し訳ない感じですが。
マナーベルトでおしゃれ腹巻き。
ウォームビズってことで。

性格明るいし、ベタベタの甘えっこなので
普通に可愛いし、実際に会った人からも人気が高いです。

ミクボス家でこれ以上太る前に
家族が見つかりますように!!!

女の趣味がいまいちなイケワンJJに
幸せが舞い込みますように。
応援のポチポチっとお願いします。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

JJは大評判☆
しばらく頑張って更新します。←譲渡会あるので。
更新するために
時間のかかる画像加工はちょっとの間、やめておきます。

というわけでJJ。
イジリ―岡田って名前を一瞬つけたけど
呼びにくくて即却下。

万人受けするのか?
可愛い!とよく言われる犬です。

jP1320145.jpg

べったり甘えたさんで、すぐに膝に乗ります。
ただ膝に乗っている時などに他の犬が来ると強気に威嚇。
ケンカ売ります。
ただし、あまり強くないというかザコなので
逆にやり返されることも多々。
ちょっと自分を過信するところのあるおバカなチワワです。

jP1320147.jpg

デカいというよりは、長身。
細身でスタイリッシュなスタイルの持ち主。
3.5キロあたりだけど痩せ気味です。
体重増えたら普通にデカイだろうなぁ。

jP1320167.jpg

たまに意味不明にパニくって噛みつく時もあるけど
基本は超フレンドリーな構って構って!なので
普通にたいていの人が可愛いと感じると思います。

食べ物には飢えてた時期があったようで
(保護当時ガリガリだったらしい)
今でも執着が特別強いです。

jP1320175.jpg

マーキングは減っていますが
トイレの成功率が低いし、
やたら布製のものに(布団とか)マーキングすることが多いので
マナーベルト巻いてます。
最初は嫌がってましたが最近は慣れてきて交換時もおとなしいです。
足は上げます。

jP1320176.jpg

ワタシが出勤の時などに玄関を出ると
ものすごい遠吠えが聞こえます。
JJがとにかく『うぉーん・うぉーん』と繰り返し吠えてる。

他の犬が騒ぐと一緒になって吠えます。
すぐにつられるし、野次馬根性が多いかも。

今の友達はこそきち先輩。
とっても仲良しで走り回ってバタバタしてます。
テンションの
高いこそきちさんとも遊べる陽気な性格です。

jP1320177.jpg

後ろ足パテラです。
(たしか)右足はグレード3~4.常に外れてます。
反対の足も比べるとマシだけど状態は悪いです。

以前はりきって散歩を始めたら(朝・晩と続けて20分ほど歩いただけ)
関節炎になってしまいました。
足を引きずって痛そうだったので獣医さんに行ったら判明しました。

動きは激しいので
痛みさえ出なければ普通に元気に生活していますが
炎症を起こすことはあるようです。

jP1320178.jpg

いつも笑顔で
寝る時にはとにかくワタシのあたまの近くに座りこむので
何度も移動させるんだけど
しつこく寄ってくる。
寂しがり屋です。

一緒に放棄されたおいもちゃんとは
すでに関わりなく。
お前ら一緒に生活してたんじゃなかったの?と聞きたくなるくらい
お互いに興味なさげ。

jP1320179.jpg

サイズは大きめだし
お菓子をあげると手ごと食うし
トイレも失敗するし
パテラの状態も悪いし
目は片目眼球ないし

箇条書きにすると
なんかあんまりいいとこがないような気もしてくるけど
いつもヘラヘラ笑ってて
浮かれてて
愛される要素がいっぱいだと思います。

前の飼い主がどういう気持ちで
どんな理由で
捨てに来たのかは皆目わからないし
わかりたくもないけど
たいして幸せじゃなかったことはわかる。

飼い主はどうやって一緒に暮らしていたんだろう?
想像もできないような過酷な状況の家庭犬がこの世にはいる。
不思議だ。
そういう人間がきっと普通に社会生活を営んでいたりするから。

幸せになってほしいなぁ。
幸せ見つけてあげたいなぁ。

赤い糸ゲットのために
ポチポチっと押してください!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
