*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
祝☆正式譲渡☆ゼクロム改めロックくんになりました☆☆☆☆☆
うわぁ!い、今頃!になってしまいました。
ゼクロム改めロックくんのお見合い風景ですー。

さて今回はミクボス親子+預かりのごおもりさんペアで行きました。
素敵さんはお家でお留守番してました。

行ってすぐに迎えてくれたのは
パンチのあるこのゴージャスな軍団。

ロックP1370855

そう、ともネットさんのところから迎えられたという
トイプーのへーちゃんとそのご家族たち。
教育が行き届いてらっしゃるので、こんな風にきちんと集合写真が撮れる。
さすがだ…飼い主のスキルの違いを見せつけられたよwww

んで、主役はこちら。

ロックP1370868

ごおもり家でも最後まで友達の出来なかったマイウェイ男。
今回、愛犬のダックスさんにとにかく似ているから
気になってしょうがない!という理由で希望していただけましたー。
ちょくちょくうちの犬に似てるんです!とか言われるんですが
客観的に見ると、え?そうか?ということも多々www
でも!似てました!ええ!性格までとっても!!!

ゼク改めロックくんは
合う人には最高の犬だけど
合わない人には最低の犬だと思うんですね。
飼い犬として万人受けする犬ではない。
どこでもそれなりに愛される犬もいるけど、ロックくんは違う。

でも、里親さんは
先住犬さんがロックくんと激似なので
犬はこういうもんだと思ってる家族。
安心ですwww

んでさらにビックリだったのが
住所聞いて、最近行ったわー!またかー?と思っていたら
お知り合いでした☆

ロックP1370869

お久しぶりの大吉くん(元ももんじゃ)!
いやー、可愛かった!マジ可愛かった!!!
連れて帰りたくなる可愛さになってたー。
でも連れて帰ったら多分後悔の嵐だけど。うざくてwww

里親さんがいかに可愛がってるかっていうのが丸分かりの変貌ぶりでしたね。
そりゃもう自信に充ち溢れてましたから。

預かりのごおもりさんもとにかく絶賛!
ぜっさん(ゼクロム)よりも絶賛!

ロックP1370870

そんで気づいたら、大吉くんの写真ばっかり…ちーん。
いや一応あったのよ?ロックくんの写真も。
でもぜーんぶボケてて、まともに写ってないんだもの。
ハイテンションではしゃぎすぎてて、写真にはおさめられなかった。

ロックP1370872

名前は家族全員がいっこづつ考えて
くじ引きにしたらロックになったそうです。
お父さんのが選ばれたらしいですが、なんか納得いってなかった模様ww
先住犬さんがクロちゃんなので単純にその逆読みみたい。
でもなんかカッコいいですけどね。

ロックP1370875

外飼い歴は1年以上。
ワタシはよくデスノートが欲しいと思う人間です。
手にしたらとりあえず、
うちの保護犬たちの前の飼い主の大半の名前を書きなぐってやる!と決めています。
そんな恐ろしい思考回路の人間です。
優しさでは出来ていません。

同じことを自分がされたら大騒ぎするだろうに
なぜそれを犬がやったら、うるさい!とか言われなきゃいけないんだ?
寒いも暑いも辛いに決まってるだろ?

いらないくせに、じゃぁちょうだいと言われたらしぶる。
そんな飼い主たくさんいます。
いらないから解放してあげてよ!と思う。

上から目線で保護しようとすると勘に触って譲らなくなるからと
下手に出てお願いしている時
本当に泣きたくなるくらい腹がたってくる。
ニコニコしながら相槌うって。
何してるんだろうと思えてくる。
でもそれしかない。
引き取るまでの我慢なんだって何度思っただろう。

飼い殺しの犬を見て
何度「早く死んじゃえ」って思ったかな。
もうご飯なんかあげないで!生き伸びてしまうから!
早く殺してあげて!と叫んだかな。

再チャンスを与えられた犬なんてわずか。
保健所で死ねる犬を見て
良かったと思うようになったのはいつの頃だろう。
死ねるだけいいと。

かわいそうだと
死ぬことが悲惨だと思っていたワタシはもういない。

だけど殺してやりたいと思う人間は増えていく。
いや、気が小さいから殺人者にはなれないんだけども。

ロックP1370879

だからチャンスをつかめた犬には幸せになって欲しいんです。
奇跡のようなものだから。
生まれる命の数と幸せが比例していないんです。
最低限の不自由な生活をさせてもらえてる犬が大半ではないんです。

巡り合った飼い主次第で全てが決まる。
あの日あの時、ペットショップで選ばれなければ…そんな犬はたくさんいる。

page_20121002101420.jpg

居場所を用意してもらって
新生活をスタートすることが出来る。
8年という月日の中には楽しいこともあったと思う。
でもロックくんにとっては転がり落ちていった犬生だった。
遠くにある夢のような楽しい思い出を振り返るのはもう終わり。
新しい時間へ進もう。

ロックP1370884

ものすごく人間大好きなんですが
警戒心と不信感からか
自分でよし!と思えるまで抱っこされるのが苦手で噛みます。
まぁ3日もあれば、なんだあれ?って位になんでも出来るようになるんですが。
ただ、子供とか若ければ若いほどすんなり触れるんですよね。
トラウマがないのかな?

ロックP1370886

室内が大好きです。
布団も大好きです。
毛布も大好きです。
短い毛なので寒さは苦手です。
そんなロックくんが去年の冬は外で暮しました。
でも今年はちゃんと家の中。
当たり前だけど、とーっても幸せなこと。

あ、先住犬のクロちゃんです。
こちらも動きが激しすぎて、残像のような写真しかなかったwww
ごめんなさい!!!

ロックP1370888

ロックくんより一回り小さな女の子です。
かわいかった!
しかも同じような感じで、ロックくんとは初めて会ったのに
驚くくらい仲良くしてました。
オモチャ大好きで遊び方も似てるので
一緒にオモチャを取りに走ったり、かじってたガムを横取りしたり。
あのロックくんがクロちゃんに対しては
ちょっとだけレディーファーストだったのにもビックリ。

ロックP1370889

どうでもいいけど、本当に似てた。
どっちも美形。
絶対に兄弟?とか言われるんだろうなー。赤の他犬なのにwww

ロックP1370897

幸せになることって本当に難しくて
でも一瞬の出来事で。
不思議です。
この縁を見つけるために遠まわりしすぎだよ!って思うこともあるけど
それでもいい。
出会えないよりずっといい。
めぐり会えて本当に良かった。

素敵なご縁を感謝しています。
もっと譲渡まで時間がかかるかもしれないと思っていました。
条件だけあげれば問題の少ない良い子なんですが
なにしろ誰にでも合うわけではなかったので。

最適な運命ともいえるお家が見つかって嬉しいです。

成犬はなつかない?
そんな神話は、アホなやつらのたわごと。
子犬好きなら、ブランド志向なら自信持ってそう言えば?って思う。
いろんな理由つけないでさ。

保護犬飼うのがステータスなわけじゃない。
ただ、純粋に愛しいと感じることが出来る人が世の中には案外いるというだけ。

幸せになれた。

ロックP1370898

ロックくん、なかなか迎えに行ってあげられなくてごめんね。
外で暮させる前に引き取ってあげたかったけど
ワタシには出来なくて待たせてしまった。

だけど幸せになってくれて本当に嬉しい。
最高の家族とともに
1ページから幸せを積み重ねていって欲しい。
あなたの持ってる過去のアルバムはワタシが全て焼却します。
いらねーだろ?もうwww

預かりのごおもりさんはじめ
応援してくださった皆さまありがとうございました。

ロックくん!おめでとう!!
いっぱい遊んでいっぱい愛されて
かけがえのない家族との時間を幸せで埋め尽くしてね!!!!

幸せなあなたの笑顔は
きっと周りも幸せにします。
笑っていてね☆

たくさんの幸せをいっきに見る事のできたお見合いでした。
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゼクロム・ごおもり家へ移動しました。そしてミクボスの苦悩…。
譲渡会を終えると
ゼクはそのまま ごおもり家 へ行きました。

ミクボス家のたっての希望により
最初は押し付け的な部分もあったのですが
案外、ごおもりさんに気にいられたことと
スムースであること
そして何よりも
ボール遊びが出来ることが功を奏し ←ごおもり家族が遊びたかったらしい。
最終的にはそこまで押し付けではなく去っていきました。

ボールで遊べることが武器になったねぇ。

あ、ちなみにそんなゼクの上手なボール遊びですが
ごおもりさんのブログのサイドバーに動画が掲載されてます。

この動画、ミクボス家的にかなりツボりましてwww
旦那とワタシとかなり笑ってしまった。
まぁ、どこで笑ってるかはよく聞けばわかるでしょう。うんうん。

ぜくP1360337

ちょっと過去にいろいろあったもので
陽気で人好きなわりに警戒心が発動し
初対面はとりあえず威嚇したりビックリして噛もうとしたりしますが
ゼクが見知ってしまえば、あとは楽なもんです。
反抗的な態度は滅多にない。
しかもどうやら人覚えがいいみたいで、
しばらくぶりに会っても平気です。

ぜくP1360356

ゼクがミクにウザがられてたのは
子供好きというのもあって
若い人が好きな傾向みたいで、やたらなつくので
余計にウザかったらしい。
可愛いんですけどね。

ザ・犬!って感じなので
愛は重いけど可愛いはず。
飲尿と少しの食糞はちょっとやるせないけど…。

ぜくP1360357

ゼク、6/15生まれの8歳です。
もうすぐ誕生日です。
ごおもり家でお祝いしてもらいましょう。うんうん。←投げっぱなし。

ぜくP1360361

実物を見ると「可愛い!可愛い!」と言われるゼク。
どうやら写真うつりがいまいちみたいだけど、そうか?
こんなもんじゃないの? ←何気にひどいか?

ミクボス家から立ち去ったゼクですが
ひとつ問題が残ってまして…結構、ミクボス的に苦悩中。

ゼクのように飼い主がわかっている場合、
保護の際にゼクの書類等も残ってるものは回収させていただいてて
飼犬登録されている場合は
いったん(仕方ないので)保護主に変更しています。

そのまま里親さんに変更すると
お互いの連絡先がわかってしまうし
もう自分の犬じゃないと理解してもらうにも手っ取り早いので。

というわけでゼクは今、ミクボス家の飼い犬になってるわけです。

ぜくP1360513

こんな感じでね。
飼い犬の登録に関しては1頭につき1生涯なので
変更にお金はかかりません。
初回に登録したナンバーが数字を変えながら生きていく感じです。
名前とか飼い主とかも変更オッケーなのです。

ぜくP1360514

それで…この変更届を誰の連絡先を書こうかと
(勝手に)思案してるわけですよ。
ごおもり家か
男塾か
はたまた男塾の仲良しのエテ吉家か…。

いやどこも許可されてないんだけどねwww
ケセラセラってことでー。
わっしょーい。

ほかに検討中のとこもあるけど ←いっそコフジ家とかwww
ボブまま家とかハンナママ家・あくびママ家・タバサママ家には迷惑になるか??
由宇家もありか。

ゼクはどこがいいだろうなー。

あ、ちなみにゼクロムは仮名なんで
正式な名前をわかしなりに考えてみたんですけど
6/15日は弘法大師様のお誕生日なので
あやかって ←急にゼクが神々しくなってきた。
般若心経からとって ←色即是空。

「是空(ぜくう)」

どうでしょう?ごおもりさんwww ←現在の最有力、変更先。
 
この変更届がどこに郵送されるのか??
あぁ、是非うちに!という家族が現れますように!
じゃないとどこかに勝手に送るよー!!!
応援のポチポチっとお願いします!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ゼクロムのいったい何が嫌われるのか…???
またまたゼクロム。
ウザい!ウザいと書いてしまったゼクロムだけど
一体何がそんなにウザいのか?といえば
媚びた動き。
めげない性格。
読まない空気。

そしてこれが一番の理由。

まっすぐな澄んだ目。

どれだけ拒否っても
断り続けても
いつまでもまっすぐにひたすら見つめてくる。

これを至高の喜びと感じる人ならいいんだけど
無理な人だと正直キツイ。

ゼクロムP1360117

ゼクロムを叱ってるのにあまりにめげないから
叱り続けてると関係ない他の犬が震えてる…ってことも何度かあった。
当の本犬…まったく気にしてねーよ!!!なんだけど。

前の飼い主は結構(かなり)怒ってたみたいなので
慢性化してるのか、なんだかんだで叱られ慣れてしまってる。
というか所詮、ワタシの怒りなんて比べると甘いんだろうけど。

ちなみになかなか記憶力がいいようで
基本的に社交的で人好きな性格のおかげで
一度好きになった(優しくしてくれた)人にはすこぶる愛想がいい。

バカじゃないんだよねぇ。

ゼクロムP1360123

ミクはゼクロムのことを嫌いで
あくびママやごおもりさん・よっちさん…その他手当たり次第に
「ゼクあげるー」という電話をしているわけですが
そんなミクにゼクの何が嫌いなのかを問ってみたところ
思わぬ答えが返ってきた。

ゼクロムP1360131

ある日のミクとワタシの会話。

「ミクはなんでゼクきらいなん?」
「あんなぁ、ゼクはなぁ、ミクちゃんにいじわるしやるんや」
「いじわるするんか?」
「うん。いーっぱいいじわるしやるんや」

「いじわるって何されたん?」
「あんなぁ、ミクちゃんにいっつもついてきやるし
 ミクちゃんがすわるとすわりやるし
 ミクちゃんがおふとんかぶるとゼクもごそごそってはいってきやるんや。
 ミクちゃんいやや!ってゆってるのにいっぱいいじわるしやるんや。」

「……」

・・・つまりあれか。
日常でよく見かける
ミクに付いて歩いてて
座ってると横にぺたっと座ってて
寝るとごそごそと入ってきてくっついて寝てるときに
いっつもケンカになってるあれか。
あれが「いじわる」になってたのか。

ただの子供好きなんだろうけど。

ゼクロムP1360132

恐るべしこの「いじわる」に一通り夫婦で爆笑したあと
ちょっとだけゼクがかわいそうになったのは言うまでもない。

結局
好意のない(むしろ嫌悪)相手から声かけられたらセクハラだったり
些細なこともストーカー行為という名の犯罪なわけで

ミクにとってゼクロムがそのうち犯罪者になるのかも。

ちなみにミクはマルチーズ親子が大好きで
付いてくると抱っこしては
「もうー(嬉々として)、このこたちミクちゃんのことだいすきなんやてー。
 ミクちゃんもだーいすき!」

って言ってた。

ゼクもあんなに嫌われてたら、付きまとわなきゃいいのに。

ご飯食べてると付きまといながら
ヒューヒュー言い続けてて
それでも無視してると、こっちをまっすぐに見つめて
チンチンの体勢・・・。
あきらめるって言葉が辞書に載ってないのかなぁ。
可能ならワタシが書き加えてやるのにー。

「ゼクロムはあきらめることを覚えた」と。
 
希望を捨てない姿勢は素晴らしいけど
あのポジティブさが無理だー!!!
しかも嫌われ者体質だし。 ←マジでミクボス家の犬みんなに嫌われてる。

ゼクロムP1360136

6/9の譲渡会で
ゼクロムの澄んだ目にノックアウト!って人がいるといいなぁ。
ただゼクって人がいなけきゃサークルでおとなしくいられるのに
人が近くにいるとうるさいしウザイんだよねぇ。
とにかく構って欲しいので
出せー出せー!になるんだろうな。
あー、気が重い。
 ※余談ですが、仲の悪いジル神様は不参加に確定しました。

ゼクー、頼むから早く出てけってばー。
せっかく見た目も性格も(ワタシは趣味じゃないけど)いいんだから
幸せになれってばー。

嫌われ者のゼクロムが
少しでも早く幸せになれますように!
応援のポチポチっとお願いします!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ゼクロムは究極の嫌われ者!?
夏を迎えようとするミクボス家で
今一番ホットな犬といえば…これ。
ゼクロム。

過激に嫌われている。

ワタシに嫌われ
ミクに嫌われ
素敵さんに嫌われ
ジルに死ぬほど嫌われ
ジェイコブに嫌われ
べこにまで嫌われている。

でもこれっぽっちも気にしない。
前向き犬生、オーライオーライ状態。
超楽しく毎日暮してます。
※以前の暮しに比べると相当楽しいようです(苦笑)。

ゼクロムP1350205

そんなゼクだけど
お客さんからはかなりの高評価。
客観的に見ても
かなりイケてる方なのではないかとも思います。

人なつっこい。
マーキングなし。
トイレの成功率高い。
サークルにて留守番可能。
無駄吠え(要求吠えは別)少なめ。
見た目可愛い(と思う)。
体重4.2~4.5kg程度。
散歩可能。
ボールなどのオモチャで「持って来い」得意。

健康状態良好。
(1年間外飼いだったけど)フィラリアマイナス。
おすわり・待て…それなりに可能。

ゼクロムP1350206

仔犬期とか
どこかで飽きてしまうまでは
前の飼い主が
つけ入れたり遊んだりしてたんだなーというのがわかる
家庭犬スキルの高さ。
でもまー、新しい家族を探すに当たっては
これは強力な武器。

ちなみに犬に対しても
そんなひどくいじめるとかはありません。
ではなぜ?ここまで嫌われているかと言えば…。

上記のことをすべて忘れてしまえるくらいに

ウザい!!!!!!


「こういういいとこがあるんだよなー」と頭で理解してても
ウザいことで全てが消し飛んでしまうくらいに

ウザい!!!!!!

ゼクロムP1350254

とまぁ、そんな感じで軽い感じで
久々のブログ更新スタート!!!
 ※昨日写真の加工に塚らを費やしたので
  しばらくサボらずに更新が出来そうです♪

ゼクロムの未来はいかに!!!???

わー!みなさーん!!!
ポチポチっとお願いしますー!!!!
ボブままさーん!押してぇぇぇ!←無意味に名指し。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



78・ゼクロム・Sダックスフンド・7歳・男・ブラックタン
新入りの登場です。
素敵代表(旦那)のツイッターでは登場してましたが
このブログではようやくって感じ。

実はゼクロムに関しては2年前くらいから
見た事なかったけど存在だけは知ってました。

知り合いの家のダックスが
四六時中ケージに入れっぱなしにされてるという話。
その時にはまだミクボス家も余力があった頃で
引き取ってあげたいなーと思って軽く話は勧めたんですが
飼い主さんが当時はいまいち応じてもらえず。
手放してもらうには至らなかったんですよね。

で、そのまま時間だけが経過して。
最近『外飼いになっててビビった!』という話が。
わかりやすい転落犬生に結構切なくなってしまって。
さすがにもうそこまできたら『いらない犬』だろうから
手放す方向で話ができないかと。

今回は案外すんなりと手放してもらえました。
「そっちの方が幸せだろうし」ということだったけど
実際、世話は重荷だけだっただろうし
なんのためにそうまでしても飼っていたのかも謎で。
まぁもしかすると手放す先がなくて
保健所に連れていくまでは出来なくて…程度だったのかも。
ただ、本来なら
誰かに幸せを託す前に
自分たちで幸せにしてあげようと思ってほしいものですが。

可愛がれなかった理由は
うれションとしつこさだったみたいですね。
あとは吠えるとか。

でもこれは単に飼育環境によるものだったようで
うれションもなければマーキングもない。
ダックスにしてはあまり無駄に吠えないし
しつこい…は間違ってないけど
ゼクロムの場合は「ものすごく人なつっこい!!!」だけ。

ペットショップで目が合ったって話だったけど
目を合わせなきゃよかったねぇ…。

ゼクロムP1350157

証明書で確認できたので
6月で8歳です。

とりあえず一目見て、みんなで
思ってたよりずっと可愛い顔をしているなと言い合った。
イラストにいそうなブラックタンのダックスって感じ。
5キロあるんですが、くびれもあるし顔も小さくて
小柄に見えます。

1頭飼いで未去勢。
しかも割と早い段階で愛情を失ったわりには出来がいい。
マーキングなし。
トイレの成功率も高い。
お座りと待ては一応わかってるみたいだし
ボールを投げるとちゃんと取りに行ってくわえて持ってくる。
しかもワタシの足元に置いて待ってる。

うーん…頭もいい方だし
人間にも犬にも友好的で温厚だし
当たりなダックスだったんじゃないの?ゼクロムって。

叱られてることが多かったようで
保護当初はビクっとしたり
歯を剥くことがありましたが
1日でフレンドリーなストーカー。
出た出た!また…ウザックスが!!!!って感じです。

ゼクロムP1350254

まー、くっつき虫なんで困ります。
10日間くらいはウザくてウザくて仕方なくて
怒ってばっかりいました。
ミクボス家のダイニングテーブルの椅子は回転するタイプなので
ゼクロムがくっついてぴょんぴょんはねるから
常にグルグル回るんですよね。

ハルに対してずーっと「回るな!」って怒ってたんですが
今回はずーっと「回すな!」ってキレてました。

ゼクロムP1350203

ちなみに外飼いは1年ほどだったという話。
フィラリアもワクチンもしてなかったらしいので
まだ検査してないんですが
フィラリアプラスかもしれないなぁ。
 ※ 健康診断は行いました。

そんなわけでうっとーしくて仕方なかったんですけど
なんか好きになってきてしまった。
可愛いんですよ。
とにかく一生懸命というか必死というか。
けなげなんですよね。

遊んで欲しくてボールを足元に運んでは待ってたりします。

ただそんなゼクロム…果てしない厄介事がありまして。
それはかじり癖。

ゼクロムP1350282

一番被害をこうむっってるのはもちろんミクなんですが
寝ているだけでパジャマが無残にも破れ
沿い寝しているお気に入りのぬいぐるみは見るも無残な姿。

どうやら布製品が特にかじりたくなるようですが
固いものでもかじります。
ちょっとストレス的な雰囲気もあるので
ボール遊びとかでリフレッシュしてればマシになるかもなぁ。

囲われたスペースで息をしてたので
散歩とかからは縁がなかったわけですが
ご飯はとりあえず大量にザザーッと貰い
それからガム的なものをいつも与えられてたようです。
唯一の暇つぶしだったのかなぁ?

しかしボール遊びとか
こういう遊び好きな犬が
ずっとケージ生活だったと思うとなんか胸が痛いなぁ。
飼い主と一緒に遊ぶことを楽しめる性格でしょうに。
運動神経も良さげだし
忠実な方に見える。

遊び好きな犬が閉鎖された7年か…。
どこまでが満たされた日々だったんだろうなぁ。
ボール遊びも、ちゃんと飼い主がいて成り立つ遊び方を知ってるし
楽しかったんだろうなぁ、昔は。

ただ飼い主の気持ちだけが冷めていく。
犬自身は特に何も変わっていないのに。
それはひどく苦しくて
いつしか生活水準までも脅かしてしまう。

お金も使ってもらえない。
時間も使ってもらえない。
触れてもらうことすらなくなっていく。

ゼクロムP1350283

元々家庭犬だったゼクロムなので
思ったよりずっと家庭犬としてのスキルは高いです。
正直、どこの家へ行ってもそれなりに生活できると思います。
飼育に関してはわりと楽な方ではないかと。
しかも愛情をもらっていなかったので
人間への欲求が強く、懐きやすい精神状態にありますし。

幸せになれるといいね。
失ってしまった、我慢していた年月の分だけ
甘えたり遊んだりして欲しい。
この保護環境下では、求めるだけのものをあげられないから
早く出ていくんだよ。

ゼクロムP1350284

ゼクロムは可愛いんだけど
このかじり癖はなんとかして欲しいなぁ。
ちょっと穴があく程度ならいいけど
修復不可能はさすがに…泣ける。

そんなミクのお気に入りはこちら。

ゼクロムP1350188

いつも焼かずに食べるんだけど
マーガリンでパンがめりこむのが難点だった。
でもこれ克服する強い味方のマーガリンがとうとう登場!
やったね!!!

ちなみにこのパンの袋も
テーブルの端の方に置いてしまうと
ゼクロムがジャンプして落として持ち去ります…。

毎日楽しそうに暮らしてます。
笑ってるのを見ると保護して良かったなと思うけど
やっぱりちゃんと家族が見つかるのが一番いい。

汚れによるものだと思うんですが
耳の毛がハゲてしまっているので
地味にシャンプー頑張ってます。
生えるといいなぁー。

見た目も性格も当たりクジなゼクロム。
腹立つと「うなぎ!」って呼んでるけど
怒られ慣れしてるのか?
私が怒っててもあまりこたえずに
ちょっとビクっとするだけで、ニコニコしてます。

折り返し地点からの犬生が
どうか輝きはじめますように。

ようやく未来への扉が開きかけたゼクロムに
新しい明日が待っていますように!
応援のポチポチっとお願いします!!!
(最近ブログサボり気味だけど見捨てないでぇぇー)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
