*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
82・もののけ・マルチーズ・8歳・女・ホワイト
ハイ、では新入りさんのご紹介でーす。
まずは、あぶらの祖母であり
元レシ(現在の結愛ちゃん)の母親です。

でもあぶらよりずーっと若々しくて活発で運動神経がよくって
ハイテンション(笑)。

サイズは3キロ前半なので、
あぶら&結愛ちゃんに比べると大きいかな。
でもマルチーズとしては普通に小さめで通ると思う。
 ※ひなと。家のにこたんと比較すれば極小マルチーズです(笑)。

多分、一般的にみれば『可愛い!』はず。
性格的にも見た目的にもね。
人好きでチャカチャカしてて、構って―!構ってー!ってタイプ。

もののけP1370226

実はあぶらと年齢が逆なんじゃないか???的な疑いの眼差しで
何度も確認したんだけど
やっぱりあぶらがお孫さんだそうで。

名前なんですが
別にぜーんぜん『もののけ』なんかじゃないんですよ。
でもね、ただね…時折、もののけが出たのか!?と思うような声でなく。
誰だ!?
ミクボス家になんかおるんか!?
とちょっとキョドってしまうような声。

寂しがり屋なので、たまに呼ぶんですよね。
しかもしつこいので長い!!!

もののけP1370227

夜、保護犬たちは基本的に和室以外の好きな場所で就寝なんですが
(和室=寝室は飼い犬のマルとピノと現在はあぶら)
『入れてくれー!』と夜中にあまりにうるさいので
苦情でても困るし、もののけも和室で寝てます。
オシッコの失敗とかマシなので
初日はフリーにしてたんだけど
夜中ずっとはしゃぎ回って、ワタシたちの体の上に乗っては飛び降りて
走り回って…など数々の迷惑行為を繰り返したので
和室にケージを置き、インとなりました…。
でもケージから『ひーひー』とこれまたうるさいんですけどね…はは。
マジうざい。

もののけP1370228

環境の変化に順応して
ちょっとは夜は寝るということを覚えてくれるといいんですが。
このままでは全員寝不足…。

繁殖引退犬って仕方ないけど
あんまり生活リズムがないというか
あくまで単調な中で生きてるから
家庭での生活が定着するまでが結構キツイんだよねー。

あいつら無駄にいっぱい寝るから
夜元気だったり。
まー、やることないから寝るしかないんだろうけどさ。

メンバーが4頭も増えたわりに
あんまりうるさくないし
トイレの失敗もマシです。

視界にうじゃうじゃ犬がいるのは
ちょっと『暑苦しいなぁ、なんだかなぁ』な時もあるけど
みんな楽しそうに笑ってるので
出してきて良かったなーとは思います。

もののけP1370229

地味に続けてきたブリーダー縮小にともなうレスキューでしたが
あと2頭で終わりかな。
まだ残ってはいるけど年齢がまだ若いので引退には少し遠い。

予定ではシニア越えのプードルと
10歳のチワワです。
 ※このチワワ、元しらゆき(現在の沙彩ちゃん)のお母さんで見た目が激似だった!
  沙彩ちゃんのが顔は可愛いけど、お母さんというのに納得!

全盲のアメコカを(あくびママと)ずっと悩んでいたけど
思いきって!!!と決意しかけた矢先に亡くなってしまっていた。
勇気があれば。
余力があれば。

見えない目にも光を感じさせてあげたかったなぁ。

スッキリしないものがあっても
出来ることしかできない。
とりあえず、『いつか迎えにくるから』と言った犬たちは
大半迎えに行くことが出来た。
あとはそれぞれに幸せなお家を探すだけ。

難しい犬ばかり残ってしまった。
年のいった犬ばかりになってきた。
なるべく譲渡できそうな犬から手をつけていったから当たり前の結果だけど。

保護できるキャパが決まってる以上
難しい犬が後回しになることは必須。
貰われない犬を先にすると後がつかえてしまって進まないから。

もののけP1370230

待たせたね、みんな。
寿命を無駄にしてしまってごめんね。
まだ間に合うかな。

これから先、家族と出会えて過ごす時間が
繁殖犬としての時間より長くなればいいけど
それはきっとちょっと難しいんだろうね。
半々ならラッキー。

そのためにも保護犬の歴史が少しでも短くありますように。

笑ってね。いっぱい笑ってね。
突然の知らない環境に放りこまれたことが
幸せの第一歩でありますように。

明るく陽気で元気いっぱい!
人間大好き!
そんなもののけに家族が出来ますように!
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
