*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
吾輩はこそきち先輩である。こそきち先生でも良い。
今日はワタシとこそきちの絆が一瞬で崩壊した。
炊飯器のふたを洗おうと外した時に
ふたが落下。
ご飯を狙っていたこそきちがそこにいた。

軽く当たったのと
いきなりふたが振ってきた恐怖で ←主にこっち。
ものすごい声で泣きながら猛スピードで逃走。
ワタシの顔を見たら
お腹を出して威嚇。
そして噛みついてきた。

ああう…どうしようどうしよう。
わけもわからずジャーキーをあげてみる。
くわえた後、ペッと吐きだし
匂いをかいで毒見。

ガーン…。
完全に犯罪者扱い…。

テンパってあくびママに連絡。
『ぐったりしてないならとりあえず様子見たら』と。
かなり元気。
『すごいおいしいものをあげたら?』と。
こそきちは無類の盗み食い常習犯なので
うまいものって何?と混乱。

とりあえず超うまそうなクッキーを発見し
「わざとじゃないよ」を繰り返しながら差し上げたところ
食べた。

だがしかし、その後数時間。
何度も噛みつかれ…威嚇され…。

何も知らず帰ってきた旦那には
相変わらずの愛想良しな態度。
仲直りを提案するも空回り。

今も
ワタシとこそきちの心の溝は埋まっていない…。

今夜からは旦那の布団で寝ています…。

こそ先輩P1260885

巨大化もそろそろ終わったか?なこそきちさん。
すっかりたくましいチワワになりました。
口のまわりの黒っぽさも消えて
泥棒じゃなくなってきた。
(行動は泥棒そのものだけど…)。

こそ先輩P1260924

親しくなった人間と
それ以外の人間に見せる態度が全く違うので
ある意味、飼い主さんは
フォーリンラブ決定だと思います。
自分だけが知ってるこそきちの顔がいっぱいあります。

こそ先輩P1260926

抱っこすると腕にしがみついてきたりするんですよ。
先日トリマーゆうちゃんが来てくれたんですが
(いつもありがとう!!)
こそはいらないですーと言われた。
他のチワワを見ては『可愛い』とニコニコしてるので
「こそは?こそもチワワ」と言ってるのに
『こそはいらないですー』ばっかり。

最終的には『こそはきゅんとこないですー』だって。
それを旦那に言ったら大爆笑で
確かにきゅんとはしない!!って。

こそ先輩P1260927

きゅんとするよねぇ?
こんなに可愛いのにねぇ?

まぁ信頼関係が
炊飯器のふたにより一瞬で壊れたワタシが言うのもなんですが。
こそきち、ちょっと根に持つタイプ…。
(そういうワタシが一番根に持ってるけどさ)

こそ先輩P1260976

今回の記事はこそきち先輩の
愛くるしいバージョンでお届けしました。
おっと!希望者続出か!?

皆さんも炊飯器のふたには気をつけましょう。
ワタシも気をつけます。
でも良かった、元気で。
元気じゃなくなってたらこんな事言ってられないし。

わざとじゃなくても
大事になったら許されないからって思います。
後追いが事故につながることは多いし。
飼い主さんの近くをうろつく犬って
やっぱりよりいっそう気をつけないといけないなって。

しかし、こそきち先輩
ちょっとしたアクシデントでも
噛み付く犬に変貌してしまうので
ますます…譲渡難航中。

繊細で賢明でヘタレな部分もあり
おもしろいけど
面倒くさい犬です。

だからこそ可愛いじゃん!って奇特な人に
会えるといいなって期待しています。
社会性を仕込みつつ
この持ち前の魅力を最大限に生かし
何より楽しんでくれる最愛の人と生きていけますように。

ファイトォ☆
明日は信頼関係を取り戻すぞ!
餌付けでね…ふふ。

最後まで居残るんじゃないかと
いろんな人に予想されてるこそきち先輩に
愛とエールのポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

先輩かわいいんだけどなぁ~チワワには見えないけど(笑)噛まれるのは嫌だなあ…我が家の柴犬にまだ私だけ噛まれてるしなぁもうじき1才なのに(泣)向こうは遊んでるつもりだろうけど痛い!!きっとそのうちそれもかわいいって希望者さんが現れると思いますよ!
こそさんのフォントが面白い(^w^)

美味しいものか~
郵送予定なものを物色したけど…
ない\(^o^)/笑


にしても、ゆうちゃんさんとは犬好みが同じだ^^笑
こそきちに座布団一枚
おはようさんです。

いいですね。私の中でチワワが変わってる。
チワ王様からだけど♡、こそきち先生もいい、
すごくいい。いい、いい。
ミクボスさんがんばれー、こそきち先生もがんばれー
No title
見たことも もちろん会った事もないのに 読んでるだけなのに 何故か憎めないんだよなぁ ミクボスさんの文章センスに洗脳されたか?! 見た目もかなりイケてると思うのに居候街道まっしぐら? 募集中の中で一番ルックスはいいですよね?? キャラも好きだなぁ~ どこかでまるごとこそきっちゃんの愛情を受け止めてくれる家族がいてるはず! がんばれ こそ先輩!
No title
こそきちセンセ、怖いモンなしやと思ってたのに
炊飯器のふたが怖かっただなんて!
(ふたじゃなくて、落下物か…)
かわいいところあるじゃ あーりませんか♪
最強やと思ってたのになぁ~( ´艸`)ムププ
No title
こそきっちゃん 繊細だもんね~!!頭いいし。。。
意外にこーなるパターンは読めた(笑)

でもほんと未来の飼い主さんはぞっこんになると思うよ!!
うちと一緒で内と外が違いすぎるもんねww!!
うちのちーすけはまさにこそきっちゃんと同じタイプだから。。

今度行っても。。威嚇されるだろーな。。。。(苦笑)
>ポチポチさんへ
ありがとうございます!
先輩かわいいんですけどねーうるさいです。
いっつも吠えるんですよ。
基本が超ビビりでもあるんで。
まったく…って感じです。
噛まれるのは慣れないですねぇ。
>ひとみさんへ
あ、確かにそうかも。
ゆうちゃんもシーズー大好きだしねぇ。
こそきちさんのフォントは面倒なんですよ。
字をデカくしたり太くしたりしないと
なんか読みにくくなるんで。
ってかすでに読みにくいんだけど。
いったいこそきちさんはいつまで居座るのか…。
>クラッチ母ちゃんさんへ
男っぽかったらいいってこと?
ってかデカイのが好きなんじゃ…(笑)。
でも確かにチワワといってもいろんなチワワがいるなと
よく思います。
自分ちのチワワがチワワだと思ってた頃が懐かしい。
うちの旦那は超チワワ好きなんですけど
(これだけ多数のチワワと暮らしてもチワワが好きなんだから
 きっとチワワが純粋に好きなんでしょう)
こそきち先輩も愛してますよ。
>りろっちさんへ
いや…一番ルックスがいいとは思わないけど(笑)。
坪倉か谷田部のがイケてるはずでは?
先輩は泥棒っぽさがなくなったけど
チワワっぽくないし。
とりあえず吠えるのをやめてほしいです…。
>みきさんへ
意外にヘタレなんですよ。
あくびママんちでスタンプ見た瞬間に
すごい顔してひっくり返ってたし。
デカい犬は嫌いみたいですよ。
すんごい神経質で繊細。
あの容姿なのになぁ。
>じゅんたさんへ
こそきち先輩頭はいいから
じゅんたさんの事も確実に覚えてますねぇ。
あとは餌付けで仲良しこよしですよ。
そうなると可愛いんですよー。
ちなみに私とこそきちの絆は
翌日には回復しました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
