*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
杉山さんの魅力☆一緒にいたら何もかもゾッコンらぶ♪
杉山さんが可愛い。
もうすでに家庭犬…になってる。
適応能力が高いというよりは
きっと元々こういう性格なんだと思う。
とにかくおだやか。
そしておばはんだからか?ちょっと図々しい。

ケージで引きこもり支え合っていたチワワ軍団。
(パピヨンのしょこたんも含む)
最初にケージ生活をやめたのは杉山だった。
さして好奇心旺盛でもなかったのに
単純にケージよりヒーターの前が暖かったらしく
居座るようになった。
最初は一応遠慮がちに陣取っていたんだけど
今ではすっかり定位置。
羽を伸ばしてます。

杉山P1270100

杉山が自由を満喫だしたことで
他の保護犬たちも(EXは別)わりと気を許してくれた。

杉山はシニアということや
白内障が始まってることもあると思うけど
よく寝てます。
たまに庭に放流するとウロウロ歩きには行きますが
気分転換程度でまた戻ってきて寝てます。
でもご飯だけは
こそきち先輩か杉山か?というくらいに慌ててるので
どちらかが一番最初に食べます。

でも杉山はゆっくり丁寧にご飯を召しあがるので
一番最後まで食べてることが多い。

「 あわてない あわてない
  ひとやすみ ひとやすみ 」
を地でいってる感じの犬です。
可愛いでしょ?

アクティブに犬との生活を楽しみたい人には向かないけど
インドアさんや
面倒くさがり屋さんにはもってこいです。
ただ一緒にいて欲しい…みたいな人には最適。

目も見えなくなっていくと
散歩にも行きたがらないと思うし
基本的に大掛かりな家具の移動(模様替え)などは控える事が
大切になってくる。
配置を記憶して生活しますから。

ワタシも目の見えないマルと生活してるけど
家の中では
「目が見えない」って言わないとバレないくらいに
普通に生活してます。
トイレもできるし水も飲める。
真っ暗の廊下だって歩いて寝室まできます。

ただもう家の中の配置は
出来る限り固定しようって思ってますけどね。

ちなみに杉山さんはまだ見えてると思います。

杉山P1270118

こそきち先輩は
やることなすこと面白いんだけど
杉山さんはやることなることが
癒されます。
なんか動きとか仕草とか、見てるとほくほくしてきます。

杉山P1270128

ガムとかも食べるんですが
時間かかります。
まだ食べてるの?っていうくらいにずっと噛んでる。
根性あるなーって思うくらい。

ちょっと全体的にババくさいけど
それはまぁ愛嬌ってことで☆

杉山P1270144

杉山可愛い!って意見を思ったよりも聞きます。
特に実物を見ると
性格がいいし、そっと寄ってきて転がったりするので
やっぱり可愛いなぁと思ってしまうんでしょうね。
あー、この子だったら一緒に暮らしてもいいなと
自然と思えるんじゃないかな?

いつか幸せ見つけて欲しいです。

杉山P1270158

杉山さんは寝るのが大好きなんですが
しかも相当な早寝。
ワタシは寝るのが遅いんで ←早く寝ろと旦那に言われてる。
(ちなみにワタシものすごく寝付きがいい)
杉山さんはいつも眠そうな顔で待機してます。
たまにトイレに立つと寝るんだと勘違いして
ずごい勢いで付いてきて
違うとわかるとあからさまにがっくりします。

うちの旦那は寝るのが早いんで
杉山を寝室である和室に突っ込むんだけど
何か嫌なのか?すぐに出て来て
またワタシが寝るまでつまんなさそうに待機を続けます。

杉山P1270165

ワタシが寝る用意をして
寝室へ行くとバピューン!!って擬音が聞こえそうなくらいの
猛スピードで布団にもぐりこみます。
あんまり早いので、
え?今なんか布団に入った?って毎回確認してしまいます。

そんな杉山さんといえば
すぐにひっくり返ります。
ちょっと撫でるとすぐにひっくり返ってしまう。
これは誰にでも同じ態度。

杉山P1270197

最近発見したんですが
お腹を撫でてあげてるとうっとりしてて。
撫でるのをやめると両手で催促するんです。
これはまぁ人なつっこい犬だと別に珍しくないんですが
杉山さん賢くて
右側にいる人が撫でてると
ちゃんと右手で催促して、右側を向くんです。
左側だと左側。
使い分けれるみたいです。

上の写真だと
ワタシは杉山さんの右側にいるんですね。
ね?右手で催促してるし
ちゃんとこっち向いてるでしょ?
これ撫でてる人が左側にいるとあっち向いちゃうんですよ。
あらかわいい。

杉山P1270198

しばらく放置するとなぜかこうなります。
悩むのかな?

仔犬からずっと飼ってても
あまりお腹出してくれない犬もいるので
出会った時からこんな感じだと
すぐ好きになっちゃう気がする。

どうでもいいけど杉山さん、下半身デブです。
なんか妙にどっしりしてるんだよなー。
いい安定感してる。

杉山P1270199

うちの旦那、
右に舌を出しては杉山。
左に舌を出しては黒たわし。
という顔真似して一人で遊んでたりする…32歳・既婚男性。

旦那も杉山は可愛がってます。
たぶん、杉山って誰でも可愛いと思うだろうけど。
普通になつくし、邪魔しないし。
うるさくないし。
結構トイレの成功率も高い。
いたずらも少ない、暴れない。
穏やかな犬だなーって思います。
(こそきち先輩に絡まれてるとかわいそうになる)

しあわせになってね。
どうかどうか、可愛いあなたが
すっごくすっごく愛されて生きる日がきますように。
待ちわびた願いが叶いますように。

愛くるしい杉山に射抜かれる
優しい家族が現れますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
杉さんの写真で癒されたいのですが・・・、

下に敷いてあるマットの模様が気になりすぎて
集中できませんw

旦那さんの趣味ですか??
>由宇さんへ
このマット頂き物なんですよー☆
犬もワタシも気に入ってまして。
なんか気分的に突然、南国でハジけた雰囲気になりますー。
他のマットだと案外犬が持ち運んで遊ぶんですが
これだけはなぜか
ちゃんと敷いてくれてて移動しないんですよ!!!
すごいっしょ!?
ちなみに最近のミクボス家は
とある人の野望によりちょきんぎょグッズに浸食されていますが
定期預金はしていません。
ってかJAの通帳すら持ってねー。
No title
私も、由宇さんと同じく、下に敷いてあるマットの模様が、気になって気になって・・・。柄を確認したくて拡大しちゃいました。
この間は、ちょ金魚柄のマルチカバーみたいなのが気になって気になって・・・。ピカチューのこたつカバーの行方も気になったり・・・。

杉山さんってば、性格もお顔も花丸ですね♪
すぐにお腹を見せるなんて、可愛すぎる~。
いつも舌を出してるのも可愛い♪
こんなに可愛い子が幸せになれない訳がない!!
どうか素敵な家族が早く見つかりますように♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
