*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ミクボス家のプライベート☆雪山で雪遊び!の巻☆
今回の記事には犬は登場しませんので
興味のない方はスル―の方向でよろしくです。

ツイッターで呟いてたように
昨日はお友達のファミリーに誘っていただいて
(近くの)スキー場に雪遊びに行ってきましたー。
ドンドンドンパフパフパフー♪

ちなみにやっつけ仕事で書いた記事なので ←気分転換。
いろんな意味で適当です。

お誘いいただいてから
行けるかどうかはあくまで天気次第だったので
特に何も用意はしなかったミクボス家。
特に旦那は何もない状態。

ミクボス旦那のいいところは
人と自分を比べないので
どんなところでも「恥ずかしい」という気持ちが薄いこと。
周りもあまり気にしません。

ということでこれでスキー場へ参戦。
(ちなみにワタシは昔購入したボードウエアがあった)

雪遊びP1270385

思ったよりも周りは
オシャレなウインタースポーツ集団がいっぱい。

地元のスキー場だったけど行ったことがなく
こんなに客がいるとは思ってなかったミクボス家。
流行ってるやん!!とビックリ。

カーマホームセンターで買った長靴にカッパにソリ。
しかも靴下は
何を思ったのか100円で買った
モコモコ靴下を履いてたんだとか。
なぜせめて2枚履きにしなかったんだろう?
100円のモコモコ靴下に
そこまでの暖熱効果を求めるのは酷だ。

ミクは最近
その日の朝に自分が何者かが決まる。
この日はアンパンマンのミミ先生だったらしく
ミミ先生と呼ばないと怒ってきた。
(前日はホラーマンだった)
ちなみにワタシの事は固定でバイキンマン。

こちらも旦那と同様に
いまいちスキー場に参戦する格好ではなかった。
(ワタシも長靴。親子3人で長靴だった)

雪遊びP1270391

ゲレンデに行くまでの道で
泥水のたまりがあって
そこに前のめりに思いっきり転倒したため
早々に泥だらけになっていた。
旦那は
「雪のキレイなところで
 もう一回倒れればキレイになる!」と言い張ってた。

雪遊びP1270389

しもやけになったら
前の日に買ったカブを焼いて
足を揉んで治す予定だった。←効果は知らんが民間療法。

全体的に昭和の香りのミクボス一家。
昭和の代表みたいな父親。

去年の譲渡会の時は
なんだか黒のジャケット着て
はりきった格好していたけど ←黒ぶちの伊達メガネまでしてた。
これが通常。

雪遊びP1270392

この長靴は雨の日や雪の日には
もちろん通勤靴になります。
あと自治会の清掃にも登場。
結構頻繁に使います。
ちなみに前の長靴がダメになったので今年購入。

雪遊びP1270393

この人、長靴の時になると
なぜか絶対と言っていいほど
どこへ行くにも長靴インになる…。
まぁ長靴なんだからそれが正しい履き方なんだろうけど。

雪遊びP1270398

どこでも楽しめる得なタイプなので
浮かれてました。
初めてのスキー場はかなりお気に召したらしく
ブーツを買う!と帰りに騒いでいた。

旦那のはともかく
ミクには買ってあげないとかわいそうだった。

足の冷たさに耐えきれず
かなりシュールになってたし。

雪遊びP1270400

誰かの作ったかまくらに逃げ込む子供。
遊びたい気持ちはあったらしいけど
「おかあさん、あしたちべたい…」と
神妙な面持ちでつぶやかれました。
すまんかった、長靴で。

雪遊びP1270408

短い時間だったけどやけに楽しかった。
今度は現地の作業員に見えないようないでたちで
参戦しようと心に誓ったのであった…。

見た目はともかく
雪山に雨の日グッズではやっぱりいかんね。

ミクの格好も
雪の日に通園する感じの格好だったし。

雪山なめてたよ…。

しかもこの後、
ミクの着ていたジャンパーは普段着だったので
着替えのジャケットを持ってこなかったことに
車に乗ってから気づき
(防水効果が薄かったため雪で濡れてた…)
ミミ先生は寒くないと言ってたので
上着を着ないままトレーナ―1枚で
近くの道の駅を走り回ってました。
そしてアイス食ってた。
わが子ながら妙に元気な子供だ…。

そして旦那は長靴脱いで夏用のサンダル履いてた…。
なんで?

なんだかわからないけど
スキー場って意外に楽しいんだねと
親子で盛り上がった1日でした☆
わいわい☆

楽しかった長靴親子の
犬から離れたリフレッシュ☆
何にかわからないけどポチポチっとお願いしまっす☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

寒そう…でも楽しかったねん
確かにスキー場に長靴は…さみーさみーブルブル…
お父さんカッパに長靴似合い過ぎ(笑)

でもソリとか楽しそうね~~

ミクちゃんイヤイヤミミ先生…今日は違うかも…
次はスノトレ履いて行こうね~~
そしたら、もっと長い事遊べるね~!

私は次の日曜日八甲田山にスノートレッキングに誘われましたが…
寒いの嫌なので断りました…。
来年は始めようかな…スノートレッキング…
夏山だけじゃなく冬山も楽しいんだそうな~

でも、冬は家でぬくぬくがたまりません~~(笑)
No title
ミクボスさんの、保護ワンコブログとは無関係な記事も大好き~♪

旦那さま、いつもオシャレなイメージがあったから、きっとファッションにこだわりがあるんだろうな、って思っていたけど・・・こうゆう長靴をスキー場で履ける方なんですね~ビックリ!!
でも、鼻の穴に雪が入ってても、ダサい長靴を履いてても何かスタイリッシュな感じに見えますーーー。小顔でスタイルが良いとスマートな印象ですもんね。

ミクちゃん、可愛いな~~♪
ワンコ記事も癒されるけど、やっぱミクちゃんの記事は読んでて
温かい気持ちになるー。ひたすら可愛くて顔がニヤけてきます。

ミクボスさんの画像がなくて残念です・・・。
No title
強烈に、馬鹿みたいに独りでパソコンの前で馬鹿笑いしました。

ミクボス家大好き!!!

やっぱり会いに行きたい!!(「愛に生きたい」と変換した馬鹿パソコン)
No title
追記

旦那様・・・伊藤英明に似てますね♪
No title
ミク姫 かっわいいな~。 いつも何時も 可愛い!!!
ミクボスさん、いいなぁ こんな可愛い姫と 毎日遊べてぇ~。
旦那様 とても長身なんですね、 イケメンで遊び心にあふれている
なんて 最高。 

一人っ子って 幼い頃 両親に色々遊んでもらえた記憶って 本当に
鮮明に覚えているもんなんですよ。
ミク姫も おとうさんと バイキンマンに 大事に大事に 育てられた事を
きっと 感謝すると思います。

雪の上は余り歩いたことが無いのですが、氷の上で わかさぎ釣りを
する時 「あしがちべたい」ので 背にホカロンと 足用のホカロンを
使っています。 靴下2枚で 長靴と靴下の 間に入れます。
(直にいれると 低温火傷する恐れが・・特に子供は・・気をつけて)
素敵ファミリー☆
ミクちゃんかわいぃ~~

『あしがちべたい』
ちょっとかわいそうではあるけれど(笑)
可愛くてたまらんですね。

旦那さんかなりイケメンなのに
そんな一面もあるんですね。
長靴イン素敵です。
ミクボスさんもキレイだし理想のファミリーです~

ラブリーなこそきち先輩の記事にコメしないでこちらにコメするのもなんなんですが…

ミクちゃんが可愛いすぎ!
「ちべたい」たいに萌えてしまいました…(うちの娘が2歳の時に同じシチュエーションがあって泣きまくってました)

そしてイケメン旦那さま…私…作業着萌えもあるので、その素晴らしい作業着風のコーデにクラクラしました…♪
ちなみにミクボスさんのいでたちも見たかった…

長靴でいけそうなんですけど、実際はすごい冷えちゃうんですよね~
しもやけになりませんでしたか??
ミクちゃんは足がつべたくてチョッピリ可哀相だったね(^_^;)けど、何て可愛らしいんだろう♪

それに...それに...旦那さんのカッパに長靴...最高に素敵です(o^∀^o)

因みに私は398円の黒い【オヤジ長靴】を愛用してますよ( ̄∀ ̄)これで用は足りてますので気にしません♪
最高だい!
もう、楽しく拝見しました。ミクボスさんの華麗な休日!
正統派の雪遊び!っていう趣きがして、とてもいいです。
それに、
ご主人のいいところをこうやってブログで言えるってすごいことですよ。
素敵ですよ、ミクボスさんも。
昨年琵琶湖一周(自転車)したのですが、その時以降滋賀県に
妙に思い入れが湧いています。
これからも、ブログ(お犬様以外の話題も!川柳も!)、楽しみにしています。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
