*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ピー助がトリミングでさっぱりしたよ☆
ピー助は外ではワンワン騒ぐのがちょっと…だけど
愛想もいいし
見た目も小さくてキュートなので
やっぱり好印象☆

ルックスだけじゃなくて性格も可愛い。
毛並みも白くてほわほわしているので
なんかこう守ってあげたくなるんだろうなぁ。

ぴーすけP1270101

最近は旦那にもなついてて
あそぼー!あそぼー!っと絡むので
そのたびにこそきち先輩に跳びかかられています。
こそきち先輩は無類のジェラシー持ちなのですが
可愛がってる旦那に怒りをぶつけるのではなく
必ず可愛がられてる相手の方に怒りが向きます。

恋人が浮気した場合
浮気をした恋人ではなく
浮気相手だけをターゲットにする女ですね。

でもピー助はあまりめげないので
こそきち先輩に嫌がらせをされても
そのまま甘えます。
わりとゴイゴイ系なのかも?

ぴーすけP1270108

トイレは外でも出来るみたいです。
外が好きなので
庭に出してあげるとなかなか帰ってこない。
人を見つけると吠えまくるのでウザい…。
威嚇というよりは歓迎?って感じの吠え。
怖がりではないです。

声があまり響かないので助かってます。

ぴーすけP1270110

ざんばら感があったので
トリマーのゆうちゃんにお願いして揃えてもらいました。
全体に短くしてもらったので
背中のハゲ具合がちょっとだけ目立たなくなった。

ゆうちゃんがトリミングに来てくれると
ミクが無駄に超はりきって手伝いをします。
わかりやすくエプロンをつけ出します。
主にシャンプーを手伝って(邪魔して)るんだけど
泡で揉みながら
ずっと『おいしなーれ!』って言っているらしい…。
マインちゃんの見すぎ…。

ぴーすけP1270111

ピー助は浮かれると
くるくる回るのでよくうんこ踏みます。
うんこ踏んでも全然気にしない。

それからあくびママ家にいた頃からだけど
時々ゼリー状の血便をします。
何度か病院も行ってるそうなんですが
なかなか原因が特定できず。

ミクボス家に来てからも2回あったんだけど
すっごい血便で
『大丈夫か!?』っていうくらいなのに
普通にめちゃくちゃ元気で
恐ろしいことに一回どばーっと血便を出すと
次のうんこは普通に戻ってる。

腸ではなく胃弱かも?という話も出てます。
今の所は様子見してます。
庭に出るといろんな草などを食べるようなので
そのせいかも…という説も。

ぴーすけP1270119

陽気で明るくてフレンドリーで
若干バカっぽところがあって
ちょっとうるさい。
ポメラニアンらしいなって思います。

後ろ足は両足とも重度のパテラ。
今のところ痛がってはいないし
走り回ったりもしていますが
関節が外れたままになってしまっていますので
ご理解いただける方でないと、と思います。

今は日常生活に支障がないけれど
年齢を重ねていくと
痛みが出てきたり
どうしてもパテラじゃない犬より
状態は悪くなりがちだろうと思います。

パテラ自体は珍しい疾患ではないし
命にかかわるわけじゃない。

トイレをしつけたら
できるだけ足に優しいように絨毯などを敷いていただくとか
少し気にしていただけるといいなと思います。
足裏の毛が伸びてると滑りやすくなるし。

これだけ可愛いんだから
重度のパテラはきっとハンデ。

一緒に暮らしたい!って家族が迎えに来てくれるまで
笑顔でアピールしていこう。
明るい笑顔の向かう先に
同じように笑ってくれる大好きな人が現れますように。

愛くるしいピー助の全部が好き!
パテラもまた愛しさのひとつ!
そんな風に感じてくれる家族に会えますように
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛い♪
誰が見ても可愛いアイドル系ですね。
もし、背中の毛が伸びにくいのだったら
ボウボウさぷりを送りますよー。
No title
うわあぁーー可愛すぎる~。
舌をペロッって出してる写真なんて可愛すぎてヤバイですね。
CMとか犬雑誌の表紙になれそう!!

しょこたんといいボナちゃんといい、
美形アイドル犬揃いですね~(こそちゃんは除く)♪
No title
こんばんわ!
ピー助ちゃんかわいいですね!
まん丸カットがお似合い♪

うちのダックスにもゼリー状の血便をする子がいます!
ピー助ちゃんと一緒でドバっと真っ赤なウンチをした後は
普通のウンチに戻ります。
ウンチ以外は結構元気です。

私も何度か病院に行ってみましたが原因特定できず…
やっぱり腸が弱いのではと言われました。

ゼリー状ウンチをした後で、お尻が気持ち悪いのか
床にお尻をこすりつけながらズルズルと移動するので
やめてもらいたいです…
ピー助ちゃんはやりませんか?

ずっと気になっていた事が記事になったので
うちだけじゃないんだ~と思い書き込みしました!

カットしたらむにょさんみたい!
…と思ったのは私だけ?

可愛いなぁ。
なんて可愛いんだ。
るるん♪には似てないけど←しつこい(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
