*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
EXにはちゃんと家族が出来るような気がしています…なんとなく。
本日2回目。

EXのいつ里の募集が近日中に掲載されると思うので
がんばらなくちゃね~。
(でもまぁ8歳でほとんど見てもらえないと思うけど)

最近、旦那がEXを見て
「オイ!俺はあいつはちゃんと貰われていく気がする」と
突然の予言を始めた。 ←旦那の予言は意外に当たる。

EXP1260909.jpg

なんか可愛くなってきたらしい。
時々抱っこ(というより重量上げ)みたいに抱えて嬉しそう。

すでに家族の出来た姉妹犬の寿ちゃん(元カプリ子)は
ぬぼーっとしてるのが持味で魅力的だったけど
EXはちょっと浮かれてるところがポメっぽい。

一緒に暮らし始めたころに相当うっとーしかった
足踏みの音にもちょっと慣れてきた。
最近は目覚まし時計代わりに丁度いいような気も…。
(目覚めるまえにEXが足踏みを始めるので)

EXP1260916.jpg

ミクも最初は『重いからやだ』と言ってたのに
最近はすっかりEXが好き。
抱っこはできないけど持ちあげようとして軽い筋トレみたい。
温厚で怒らないところがいいんだろうな。
やっぱり性格の良い犬は可愛い。

EXP1260917.jpg

先日、こそきち先輩に八つ当たりされたんですが
(いつもの事だけどその日は特にひどかったらしい)
相当恐怖だったらしくて
ガタガタ震えながらワタシにすがりついてきました。

図体はでかいんだけど怖がり。

外に出ても怖いとビタっと止まってしまって動きません。
力を入れて動かない体勢に入られると
8.8キロの弾丸のためにマジで動かない…。

EXP1260918.jpg

トイレも結構シーツで出来るようになりました。
やっぱりはみだしてしまうことは多々ありますが
これは体もデカイので仕方ないかな。

体重の8.8キロは
ミクボス家にやってきてから全く変わらない…。
あくびママがうちに来た時に
「太ってない?」と言われたけど
太ってはいなかった!!!

なんだかご飯が命!だし
本当にご飯の時には嬉しそうで
きらきらした笑顔になるので
まぁねぇ…やっぱり大盛りがいいかなとか思ってしまって。
だってご飯が一番の楽しみっぽいしさ。

今まで保護した人たちが一生懸命痩せさせてたのに
ワタシがダイエットの努力を全くしてないので
…太ったらどうしようと内心ビビっていた(笑)。←小心者。

EXP1260919.jpg

実物を見た人は『思ってたより小さい!』と言いますが
普通にポメラニアンとしてはデカイです。
みんなどんなデカイ犬想像してたんだか?

毛も多いし、妙にずんぐりしてるので
思ったより小さい!と感じるんだと思います。

後ろ足はパテラ(膝の関節が外れる)ですが
痛みもなさそうだし日常生活に支障は出ていません。

歯はほとんどない…。
でもドライフードを吸いこむように食べてるので大丈夫。

シニアには間違いないけど
こんなに元気だし
可愛いのになぁ。

血液検査の結果は血小板の数値だけが低かったけど
他はオール平均値!!
ちょっとビックリした。
あんなにデブなのにね(笑)。

ここからどれだけ生きられるかなんて
どんな犬だって
誰にだってわからないから
シニアでも一緒に暮らしたいって思ってくれる人が
EXを見つけてくれるといいな。

デカイのが魅力。
ちょっとだけ寂しがり屋で
愛されたがりで面倒くさがりの食いしん坊。

同じくポメラニアンのピー助は
「可愛い!可愛い!」って言われるけど
ワタシにはEXもピー助も同じように愛くるしいと思う。

しあわせな春がくるといいね。
姉妹犬の寿ちゃんは家族と一緒に冬を過ごした。
EXは家族と一緒に
心ウキウキする春の世界を堪能してほしい。

幸せになぁれ。

日増しに可愛くなっていくEX。
世界にたった一人でいいから
愛してくれる誰かと出会えますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
EXちゃん全然普通に可愛いです♪
マニアさんの目に留まって幸せまっしぐらーですね。

8.8kgと聞くと重いと思うけど10kgのお米より軽いし
ひなと。家では全然抱っこOKの許容範囲です。
(おーちゃんとなずなちゃんを同時に抱っこするのと同じ)
>ひなと。さんへ
ま…まさか米とくらべられるとはビックリです。
メールのたわしの妖精発言にもかなりビビったけど。
可愛いんですけどねぇ。
あと3年若かったらもっと未来が近かったのに…。
もしくはあと体重が1/3だったら…。
頑張ります!
No title
ごはんはダイソン並の吸引力・・・と(メモっとこう)

う~ん・・・シニアわんこ可愛いのになぁ(やっぱマニア?)
最近は旦那を洗脳中です・・・ニヤリ。

>ともぞうさんへ
おお!とうとう洗脳に入ったんですか(笑)
結局は犬に反対!って人は
家にやってきた犬が可愛いかどうか?に尽きると思うんですよね。
可愛くて問題の少ない犬であれば
無条件に可愛いと感じると思うけど
あまり乗り気でない人にとって
トイレの失敗・マーキングうるさいとか壊すとか噛むはマイナス行為。
嫌だ!が可愛くない!になるのも仕方ないと思うんですよね。
あとはやっぱり誰にでもそれなりになつく犬が一番。
だからたわしは微妙だけど杉山ならいける!っていう判断になる。
以前ちくわぶーってチワワがシニアで
犬を初めて飼うお家に行ったんですけど
問題が少なく人間に対して温厚さんだったのでばっちりやってます。
それでも多少のトイレの失敗はあったけど許せる範囲だったんだと思います。
金銭面や別れまでの時間と言う負荷はあるけど
犬を飼うことに家族の同意が得られない~って人にとっては
できのいいシニアは入ってしまえば最高なんですけどねぇ。
まぁ「なんでそんな年より犬?」って思われるので
実際にはなかなか貰われないんですけど…。
ともぞうさんち、杉山いいですよ。
白内障が始まってるのは残念だけど、みんな始まるし。
杉山ならきっとそつなくこなしてくれるでしょう。
あ、でもいつもともぞうさんの好みは微妙なラインに行くような…。
EXとか好きそうだもんねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわー!!
EXちゃんは ことぶきより 骨格が大きいのかな?

ことぶきは現在 6.2キロなので
ことぶき+砂糖2袋+ホットケーキミックス1袋=EX

あらら・・・なんだかとっても素敵だわ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
