*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ミクボス家で時の犬となりつつある…それが杉山。
本日2回目。

杉山は可愛い。
誰がなんと言っても可愛い。
杉山が7歳だからと
即アウトオブ眼中だったりして
あの♪絶え間なく注ぐ愛の名を~♪
と歌いたくなるほどの
杉山からあふれ出す
無類の愛くるしさをわからない奴はカスだ!と言いたい。

と何が言いたいかわからなくなる位に可愛いのが杉山。

ワタシの母親は遊びに来た時
一目見て
「なにー!あの子すごい可愛いやん!!!」
とありえない位、杉山にとびついていた。

このブログの読者さんや
過去の保護犬の里親さんの中でも
すこぶるファンの多い杉山。
また杉山派ではなかったのに
実物を見て「杉山ラブ☆」になってしまう人も多発中。

まぁ杉山は
いついかなる時もあまり態度が変わらずマイペース。
他の犬に左右されないのも魅力の一つ。

杉山P1270214

ご飯は大好き。
すごくはしゃぎます。
でも何が凄いって、ゆっくりゆっくり噛んで
最後までお皿をキレイにして完食。
米粒一つ残しませんよ、農家の人の愛がこもってますからね…
とでも言うような姿勢。
(あ、食べてるのはドッグフードですけどね)
好き嫌いも言いません。

ガムやお菓子も与えられたものを
丁寧に丁寧に食べてくれます。

教えてないのに
やけに行儀のいい犬なんです。

杉山P1270236

そんな杉山さんでも多少は
知らない人たちが家にやってくると緊張するようで
粗相が増えます。
普段はシーツまで歩いていってオシッコするんですが
失敗することが多い。
環境の変化には戸惑いがちなのかな?と思いますが
慣れれば成功率も勝手に上がると思います。

好奇心旺盛ではないので
外へ出てもあまり嬉しそうではなかった…。
思いっきり帰りたがってしまいました。
インドアです。
ストーブの前に張り付いて1日を過ごします。
きっと夏は扇風機とか涼しい場所とか
日なたぼっこして時間をゆったり使って生きるんだろうなと思います。

杉山P1270215

特技は何度も書いてるように
撫でるとひっくり返ることです。
最近は人に慣れてきて、
催促が激しくなっています。
無視すればあきらめますが、催促に応えていると
ずっと撫で続けなくてはなりません。

吠えたところを見たところがないです。
声は出ますけどね。
他の犬が騒いでても無関心なことが多いかな。

杉山P1270235

これ!という魅力はないんだけど
この雰囲気だけで杉山さんは十分すぎると思うんですよね。

ただそこにいるだけで
人に癒しという贅沢を与えることが出来る
ある意味、カリスマ!!

杉山の周りだけ
時間がゆっくりと流れ
あたたかな空気が流れている気がします。
(あ、いつもストーブの前にいるからって意味じゃないよ)

白内障は始まっていますが
光にはちゃんと反応するし
瞳孔が開き気味かな?と思ったんですが
2か所の獣医さんに見てもらった結果
ちゃんと見えてるとの事。

シニアなんでいろいろあっても仕方ないか。

体重は3キロジャスト。
むっちり体型。
ちょっとミニブタ化傾向にあります。

あぁ…杉山にぴったりの
インドアな人がいる家庭からオファーがきますように☆

あ、早寝で ←杉山は8時頃から寝たがっている。
犬と一緒に寝たい人には杉山さんが特におすすめですよ!!!

杉山にとって
食べる事と
誰かと一緒に布団で寝ること。
それから、一緒にまったりしてくれることが
幸せの三原則だと思います。

あまり贅沢ではない願いなので
叶うといいな。

可愛いので
一緒にいたいなと思うけど
生まれて初めての家族という大切な存在とともに
幸せな時間を過ごしてね。

杉山にとって単調だけどかけがえのない
きらきら輝く日々が始まりますように。

シニアだけど
飼えるものなら飼いたい!と言われる杉山さんに
幸せがやってきますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
杉山、おりこうさんすぎて愛おしいなー。
いい子すぎるっしょー。
愛される要素がいっぱいの杉山、早く家族が見つかりますように♪
ちょ!!!!!
なにこの可愛さ!!!!
たまらん~!!!!
存在も顔も可愛すぎる♪

7才なんてまだまだ(^_^)v
きっと杉山さんにもまったり素敵な家族ができますよ★

HOWEVER(綴りが分からん)懐かしい~♪
メールもらって、偶然あって、愛くるしいほど、可愛いです。
夜中とかあさに とられてます。お電話もしらないうちに、くれます。
いつもきづかなくて、泣いていました。みつるくんです。
責任とるしといいます。お行儀がいいです。杉山さんは、とても
いい人です。家もメールも電話もおしえてくれます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
