*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆谷田部改めでーるちゃんになりました☆☆☆☆☆
遅くなってしまいました。
まずは嬉しい報告から☆

幸運なトライアルに行っていたチワワの谷田部。
早々に正式譲渡のお申し出をいただいてました☆
うれしーい。

新しい名前は『でーる』ちゃん。
これはもう2頭目を飼ったら『でーる』って決めてたとの事で
初めて会った時から決定してたんですけどね。

お見合い当日の谷田部は
車の中でこそきちのいない空間を満喫。
ワタシの膝の上でまったり過ごしてました。
いままで相当こそきちに気を使ってたんだな…とわかる甘えよう。

でーるP1270585

好奇心旺盛なんだけどビビりの谷田部。
きっと環境が変わり自分の居場所が出来て
落ち着けば自分に自信もつき
甘えっこのべったりになるとは思ったけど
これは想像以上に早いかもしれないなーと思いました。

でーるP1270594

可愛い勝負服を着ていざ!です。
里親さんは実際に谷田部を見ておられるので
今回はなんだか気楽(笑)。
思ってたのと違うってことはないと思うし。
先住犬さんともすでに会ってる。
(自宅になると縄張りの関係で多少態度は変わるかもしれないけど)。

そんな先住チワワさんのちっぷ君。
(そう『チップとデール』ってことです☆)
出迎えはチップとデールのお洋服着てくれてたのに
写真撮りそこねて裸…。

でーるP1270602

ちっぷ君は味があるので
この前見た時よりもめちゃ可愛いと思った。
ハマるタイプと見た…。

デカめのスムースチワワさんです。
谷田部がチワワとしても小さい方なので
サイズに結構差があった。

ちっぷ君の性格が銀杏君(元ジュンマツ)っぽかったので
ミクボス旦那はやけに気にいってました。
可愛いー可愛いーおもろいーって。

お見合い中のでーるちゃんは
常に挙動不審。
ビビりなんでこれがでーるちゃんの自然なんだけど…。
ガタガタブルブル。
余裕はゼロでした。

こういう憶病な子に早く家族が見つかるのは嬉しい。
少しでも早く居場所が出来て
もうどこにも行く必要がないと理解して欲しいから。

ある日突然保護されてから
無数の知らないことに対面します。
そのたびに精神をすり減らしてきたと思います。
順応性の高い犬であればいいけど
怖がりの犬には相当な苦痛だったかもしれない。

しかもワタシの都合により
短期間に場所も転々とさせてしまいました。

でーるP1270614

でも不思議と漠然とわかるものです。
ここは怖い場所じゃない。
環境のレベルが上がって行くことにはみんな敏感です。

保護犬として対峙しているワタシと
家族として対峙する里親さんとでは
絶対に違う何かをちゃんと感じているんです。
一過性ではないものを。

でーるP1270618

お見合いの時には
谷田部こんなにワタシに懐いてたっけ?ってほどに
ピッタリくっついて
里親さんに渡しても渡しても猛ダッシュで戻ってきて膝に乗るを繰り返す。

これは単なる不安の表れ。
これだけ依存心が発達したんだなと嬉しくなりました。
分離不安になるほど依存したことはまだないと思うので
この段階であれば
また違う誰かに心の行き場を求めるだろうし
そこが最後の駅であれば
ちゃんと家庭犬として明るい一歩を踏み出せる。

でーるP1270622

ちっぷくんは1頭飼いで5歳とは思えないほど
独占欲も薄かったので
でーるちゃんが「お前誰だ!勝手に上がりこむな!」と怒られることもなく。
優しい先住犬さん。
でーるちゃん自身も横から先住犬さんの
大事な場所を奪うようなタイプでもないので
始まりは上々かな。

でーるP1270625

ちなみにどっちもビビりさんなので
写真を撮ろうとしたらビクビク震えっぱなし。

ちっぷ君に至っては
写真を撮る前にご機嫌斜めになってしまったので
(ちょっぴり噛みつきます…笑)
リードをつけて散歩に行くと思わせての写真撮影。
なので妙にはりきってます。

でーるP1270629

でーるちゃんはルックスはイケてると思うんだけど
なにせ情けない顔になりがち。
どれから堂々と生きていけるようになるといいなぁ。

気が弱いし、いじめられやすい犬です。
そういう犬は現実にいるものです。
どこに行っても標的になりやすい。
何かあると必ずみんなにつっつかれてしまう。
こういうタイプが繁殖のための犬舎で暮してたのは
思うより大変だったかもしれません。
他の犬のストレスのはけ口になりやすかったと思います。

でーるP1270630

でもこれからは守ってくれる家族に出会えて
知らないことばかりだった自分の世界が
少しづつ知ってる世界へと広がっていく。
本当はとっても好奇心旺盛なんだから
やりたい事を思いっきりできるといい。
怖がらなくても大丈夫な毎日に代わっていくはずだから。

家族として迎えていただいたことを
心から感謝しております。
素敵なご縁をありがとうございます☆

でーるP1270635

また、年末まで保護していただいていたレモピさんや
かかりつけ獣医様
実際にお世話して下さっていた預かり様には
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

怖がりで人見知りで、でも好奇心旺盛で夢がいっぱいの
小さなチワワの冒険はこれからです。
優しい家族とともに積み重ねていく時間。
当たり前のように笑顔がこぼれる毎日が始まります。

いっぱい甘えて
誰これ?って思うように自信たっぷりに笑ってね。

桜のつぼみみたいに遠慮がちなでーるちゃんが
太陽の光をいっぱい浴びて
きらきらと
花開くのを楽しみにしています。

おめでとう☆

ようやく見つけた自分の居場所。
でーるちゃんを選んでくれた最高の家族と
これからの明るい未来に
祝福と応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おめでとうございます♪

でーるちゃんになったんですねー♪

ビビリンチョの子って初め頭低いですよねー。笑
んふふー
(ウチの子もそうだったんで、可愛いなぁって思います♪)
慣れない場所だと、ペチャってくっついてくるし
ちょっと情けない顔になるし。笑
それが又、可愛かったりするんですよねー。^^

でも慣れて、家族の事を大好きになって
きっと幸せに笑ってる日がすぐそこにあるんでしょうね^^

幸せに幸せになってね♪でーるちゃん♪



福祉の福ちゃんに、まさはる福はやってないと思うといわれたよ。
福山さんは、ひとりやでっていわれたよ。福には、お世話になりました。またなにかあれば、相談のってください。谷田部さんかわいい。
いいひと。わたしもびびりです。よろしくおねがいします。
キラキラしてかわいい。夢をかなえてくれます。きまったんですね。
No title
おめでとうございます♪

ビビりちゃんは、情けない顔になりやすいけど
慣れてくると自信満々になるから、
これからが楽しみですね。
他の皆もでーるちゃんに続けるとイイですね。
谷田部あらためデールちゃん正式譲渡おめでとうございます

自分のお家が出来て、ビビりさんが自信満々な子になる日が来るかなー。
愛情をいっぱい貰って、もっともっと可愛くなってくんだろな。

他のチワワズもデールちゃんに続け!
No title
正式譲渡の記事は、やっぱりいいな~♪
ブログ読んでいて、自然とニヤけてくるー。

先住犬のチップ君もとっても優しい子みたいだし、
びびりっ子同士、すぐに仲良しになりそうだね~♪
勝負服、めちゃめちゃ似合ってて可愛い~♪

幸せになってね!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
