*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
まさかのEX!?
EXは元気です。
最近もめっきり太ってます。

先日、ちょっと冷やかしで ←このへんが最低。
ともネットさんの譲渡会に行ってきました。
というのも噂で福寿コンビが遊びに?行くというのを聞きつけたので
せっかくなんで
EXと再会してもらおうと思ったわけです。

感動の再会だった…。
久しぶりの再会だったのに明らかに
親しいオーラをお互いに漂わせていた。

保護されてからお互いに居所がわからなくなったので
きっと寿ちゃん(元カプリ子)は
置き去りにしてしまったEXを心配していただろうし
EXは寿ちゃんを
どこに連れ去られたんだろうと思っていたんじゃないかな。
でも再会できて
とりあえず安否は確認できたはず☆

そんな再会のシーンですが
まともな写真がなかったので
近々紹介されるであろうこちらでお楽しみください!!
(完全に他力本願)
↓↓↓↓↓

あーちゃー日和

上記のブログ主さんはデカポメ友の会の会員さん。
(最近はひなと。さんのリアルなワン友さん?)
再会はそんなCofujiさんの立ち会いのもと行われました☆
ボブままさんが悔しがってる過ぎたが見える…。

さて、EXですが少し前に
ミクが「EXがいい」というので散歩のお供に行きました。

カプ散歩P1270445

EXはちゃんと歩きます。
外だとマーキングをはりきる傾向にあるのでちょっと迷惑。
オシッコもしてくれるしうんこもするので
これが習慣になればトイレの失敗が減るかも。
(でも雨の日とかの為にシーツでもできるといいけど)

大きい音とか
車が来たりするとビックリして座り込むんですが
元々体重がある上に
これでもか!と踏ん張るので結構な力で引っ張っても動きません。
銅像にでもなったか?と思います。

基本的にはテクテク歩きで
走ったりすることも少ないので
(単に鈍足なだけかもしれないけど)
温厚な散歩です。
でも道の真ん中で突然うんこの体勢になるので危険です。
時と場所を選びません。
フラットな場所で用をたすのが好きなタイプだと思われます。

だから家の中でも
フローリングの粗相が多い。

カプ散歩P1270456

どうでもいいけど比率がポメじゃねーな。
最近、某マント職人に『ロングコート柴』っていう肩書をもらった。
もはや洋犬ですらなくなるのか?

散歩中もほとんど吠えません。
といってもあまり犬に会わないんだけど。
(人間にも会わない)。

カプ散歩P1270459

後ろ足はパテラなんですが
まぁ痛みはないようなのでこのままって感じです。
年齢も年齢だし。
もうちょっと痩せたほうがいいよ…とは思うけど。
今パテラになったわけではないので
歩き方とかも自分なりに注意してるんだと思います。
ゆっくり歩くし、さほど問題はなさげ。

そしてここで驚愕の事実。

カプ散歩P1270460

そう!お見合いが決定しました☆
わっしょーい!
3月中旬になるかと思います。

希望者さんからメールいただいた時には
『ま…まさか!?』でしたよ。
こそきちにはまだ1件もこないのに…募集文が悪かったか?
(あれ読んでコーヒー吹いた人いるしね)

EXの希望者さんは
保護時からEXを知っててずっと可愛いって思ってたんだとか。
余談で
「あと今まで気になったのは寿ちゃんと旺次朗くんです」
っていうのを読んだ時には
犬種の規格外が好きな人なんじゃ…とマニアックさに納得。
まぁ寿ちゃんとEXは同じ部類だけど。
姉妹だし(笑)。

カプ散歩P1270464

EXに幸せが舞い込むといいな。
小さなお子様もいらっしゃるようなんですが
(ミクと同じくらいかな?)
EXなら温厚だし大丈夫でしょう。
頑丈だし。←デブと頑丈は違うと言われそうだ。

どうでもいいけど
風が強すぎて顔がえらいことになってます(笑)。
こんな動物いるよね?アリクイ?
あぁ、宮崎アニメあたりに出てきそうかも。

カプ散歩P1270466

シニアでもいいと言ってくれる人は本当に嬉しい。
そうやってシニアを迎えて
その生活を楽しんでもらえれば
またシニアの犬も家族として考えてくれる人が増えると思う。
視野が広がっていくはず。

単純計算すれば別れは近い。
でもだからダメというのがわからない。
家族になる価値がないというのはおかしいと思う。
病気になるかならないかも誰にもわからないし。

時間が短くても
その時間全体が素晴らしければ意味がある。
犬にとっても
そして家族にとっても。

いつかくる別れを思う時
若い犬よりもどうしても早いという高確率が事実で現実で
切なくなって涙することもあるかもしれません。
犬の平均寿命を確認しては
つらくなるかもしれません。

病気が発覚するたびに苦しい気持ちにもなるでしょう。
まだ出会って経ってないのにと。
何もしてあげられなかったと自分を責めるかもしれない。

シニアの犬にとって
病気の時の治療も悩むものです。
麻酔のリスクや体力。

何もしてあげられなかった…。
そんな気持ちを抱える確率が高い。
だからこそ最初にちゃんとわかって欲しいんです。

まず一番最初に
最大の願いを叶えてもらってるんだということを。
シニアの犬にとって
まずは自分を必要とし受け入れてくれる家族です。
知らない世界を見たい、遊びたいなんて欲求よりも
居場所があればいいんです。
自分を愛してくれる場所があればいい。

だからこれから先絶対に
何もできなかった、なんて思って欲しくないと思うんです。
あきらめてきた犬生の中で
突然射した柔らかい光です。
その中で暮していけるだけでいったん満足してしまう。

シニアになると
家族を見つけるのがまず課題になります。
家族になりましょうと言ってくれる人に出会う事が
何より先決。
いろんな条件よりも
私と一緒に暮らしましょうと言ってもらえなければ
どこにも動けない。
ただ時間だけが経っていく。

シニアにとって時間は大切なものです。
(病気のリスクを抱えた犬も同じです)
保護中も命を削っています。
それは若い犬もみんな同じなんだけれど
あくまで確率の問題とはいえ
シニアは確実に寿命へのカウントダウン。
家庭犬として生きられる限界値まで突き進んでいる。

シニアは貰われにくい。
譲渡までに時間がかかってしまう。
大切な時間を仮の家で過ごすことの切なさ。

なんとか早く貰われて欲しい。
年を食うとまたよりいっそう貰われにくくなる。
そんな計算的な気持ちももちろんあります。

でもそれ以上に
こんなところで長居して
大事な時間をつぶしていかないで、といつも悔しいんです。
命の先が見えてきているのなら
折り返し地点を越えてしまっているのなら
どうか道草を食わないで。
保護宅というような幻に取りこまれないでと願うのです。

だから、どうか早く見つけてあげてと
心から祈ってしまうんです。
少しでも家族と一緒に過ごす時間が増えますように。
家族も
「もっと早く出会えばよかった」
「もっと早く決断してあげればよかった」
なんて後悔をしなくて済むように。

譲渡する時に一番願うこと。
長生きしてほしい。
だたそれだけです。

EXに予想外に早くチャンスが巡ってきたことに
心から嬉しいです。
どうか長く叶わなかった夢のカケラが集まって
大きくキラキラ輝き
家族という名前の素晴らしい形に姿を変えてくれますように。

幸せになってね。

EXと暮らしたいと言ってくれた
素晴らしい幸運が現実になりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

よかったね~~!!
EX、お見合い決定良かったね~~!!
幸せになるんだよ~!!

で、「ロングコート J チワワ」は却下なんですね(涙)。
おめでとうございます♪
なまEXちゃん かわいかった~♪
まさに ゴージャス&ビューティー姉妹
姉妹だけあって 姿も性格もそっくり v-238
ほんわかした雰囲気が癒し系ですね←素敵病 発症?
(寿は いやしい系でもありますが・・・)
あと 道の真ん中で突然 う○こ体制v-294に入るところまで同じでびっくりです 
違うのは 車酔い&よだれかな?DNAの奥深さを感じます

EXちゃん幸せになってね 福寿コンビも応援していますよ~
がんばって~♪
No title
EXちゃんお見合い決定おめでとう。
ミクちゃんといるところを見ていると、小さなお子さんがいても
全然OKそうですよね。
シニアで落ち着いているから、小さい子にはぴったり!
幸せつかんでね。
No title
わっしょーい♪
おめでとうございます。
EXなスタイルも、柴だったら標準よ(*´∇`*)
いやいや、大きさなんて関係ネェ!EXはこのヨで一人やもんね。
おー!
カプEXがお見合い!
嬉しいねぇ
愛し愛される要素がいっぱいやもんね。ほんわりまったりと一緒に暮らせそうやし
頑張ってきてねーEX
おめでとうさま
EXちゃん・・・とってもかわゆいですよねv-238

実は、我が家にも保護犬出身のデカポメがおりまして(詳しくは、まったりゆっくり幸せにね)その仔がとてもよい仔だからか、主人がデカポメ大ファンです。

EXちゃんを眺めては、「この仔来ないかなあ~」「かわいい」と絶賛しておりました。
でも、お見合い決定おめでとうございます。なぜか?ちょっと悔しいけど応援していま~す。
No title
ロングコート柴って!略してロン柴って(笑)
いやいや、それにしてもおめでとう~!
やったねやったね♪
規格外だからこその可愛いさを
がんがんアピールしてくるんだよー!
きっと大丈夫だね。こんなに可愛いもんね。
No title
EXちゃん、お見合い決まったんだ~♪
良かった、良かった!!
あのデカさは、たまんなく可愛いですもん!!

☆祝☆EX改め○○になりました~♪の
正式譲渡の記事が楽しみだな~♪

※ミクちゃん・・・ピンクコーデで可愛い~♪
いちごのニット帽がキュートすぎる!!
わぁ~い
続々と決まり出しますね~
頑張ってEX~~!!

応援してます。

シニアって最高。
万歳シニア!!!


それにしてもミクちゃんのピンクコーデたまらんかわゆいです
( ´∀`)/~~
No title
EXちゃん、おめでとう~。
姉妹の寿ちゃんに続いて幸せになってねぇ~。

一緒にお外をお散歩させてもらったけど、超ご立派な中型犬並みのウ○コをなさってて、健康状態は良好のご様子でした。

歯がないといいながらも、我が家のアズキよりは随分、多く残ってたんで
固い物はちょっと苦手かもしれんけど、結構大丈夫そうですねぇ。

幸せ太り♪だけは気をつけてね。がんばれ~EX!

EXむずかしいであうのが、Bくんにもけられるし、なおとくんが、いちばんいいといわれました。いまは、あうきがいが、ないけど、先生とは、つきあえないので
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
