*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
こそきち先輩は友達の欲しいお年頃。
こそきち先輩の画像がまだ残ってたんだった。

これは前回とは違っていて
しょこたんのノリの悪いバージョンなので
こそきちが完全にお呼びでなく
浮いている状態。

こそP1270095

相手の気持ちなんておかまいなしが
こそきちのいい所。

旦那に
『なんでいつまでたってもこそきちダメなんだろう?』
と聞いたら
(いつ里の募集文あのひどい内容ってことは置いておいて)
「家財を壊すは誰だって嫌だ」と…。

実はこそきちに関しては
預かりましょうか?という申し出はいただくんですが
何を壊すかわからないので断ってます。
弁償は一切出来ないし。

自分の家の中で者が壊されても
「保護しちゃったんだから仕方ない」とあきらめるけど
預かってるだけの犬(保護主が存在しているのに)に
物を壊されても家族全員諦められるのか?という心配もある。

買い替えのきくものならまだしも
壁とかはね…実際結構凹む。
自分の飼犬と預かってる犬では
やっぱり何か違うんじゃないかと思ってしまう。

あと脱走する危険性のある犬を
預かるのは私でも一番いやだので
反対に預けるのも躊躇してしまう。
それで死なせてしまった日にはお互い…と考えちゃうし。

預かろうか?と言われるのは
嬉しいんですけどねぇ…なかなか踏み切れず。
まぁもう別に邪魔でもないし
こそきちが居座ってるのは平気になってきたけど。

もちろん
里親としてお見合いに発展した場合
トライアル中の破壊に対する弁償は出来ないし
脱走されないように万全の対策は練ってほしいと思う。

物を壊すという面では
少しマシになってきた気がします。
ちょっと大人になったか??

盗み食いはずいぶん減りました。

こそP1270096

噛みつきは軽減されつつあるかな?と思います。
人間不信になるようなトラウマ持ちでもないし
ガッツリ噛むわけではないので
噛みつきに対してはあまり心配してません。
甘噛みはよくあるけど。
大怪我するような噛みつきは滅多にないのでは?との見解。

こそP1270097

喜怒哀楽が激しくて
飼い主さんに対してはベタベタの甘えっこで
ふてぶてしくて
嫉妬深くて
非常に面白いです。
困った面も多々ありますが
それ以上に、生活にスリリングと笑いを与えてくれます。

自由奔放で超ワガママ。
自己中心的な困ったちゃんだけど
こんなに面白いのに…って思います。

留守番も思ってるより出来ますよー。
(ケージで留守番させるには特訓が必要だけど)
ワタシもふらっと出かけたりすると長いんですが
結構普通に留守番してます。

ハイパーな男の子なら特に大好きみたいです。
一緒に遊んでくれるなら
基本的にはとっても好き。
ちょっとくらい激しくても
遊んでもらってるんだと勘違いします。

来客とか
窓の外に人が見えたり(通ったり)すると騒ぎますが
雨戸が閉まってたりすれば
出掛ける時と帰宅時にはうるさいけど
わりと寝てたりします。

腹いせに物をかじったりするので
コードとかは危険ですが
ある程度、何もない部屋であれば
あとは飼い主さんの我慢次第かな。

まだ若いので
訓練とかつっこんでくれる方、大歓迎です☆
(お金のかかる犬だな…笑)

おもしろいのになぁ。
ここまでふれぶてしい顔してると
なんだか笑ってしまう。
名前を呼ぶとすぐに反応するし
ダダダーっと走ってくるんですよ。
見た目とのギャップがたくさんあるこそきち先輩。

幼児がいて超多頭飼いのミクボス家で飼えるんだから
なんとかなりますよ(笑)。

勇気ある一歩をお願いします。
こそきちにもサクラサク春がきますように。

なぜかまだ居残っているこそきち先輩。
最後までいるんじゃないか?と言われないように
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめての投稿
はじめまして! 2月終盤からブログを愛読させてもらっております。
ワン難民と申します。
あつかましくも コメントしていいものか 迷って 迷ってコメントいたします。
迷惑顔のはっちょ眉毛のしょこたんにズキューンと 胸撃たれちゃいました。
か・・・かわいすぎる!!!!
ワンコでも わかりやすい表情するんですねぇ。
前日の村犬たわしにも 吹きましたけれども。(家中ばかうけでした)
あの。。あつかましいついでに こんなお願いしてもよろしいでしょうか?
ツバメの巣ならぬ犬の巣の写真のひとつを 待ち受けにしたいので
よろしければ 写真をいただいてもよろしいでしょうか?
初コメントで しかも手前勝手なお願い・・よろしくお願いいたします。
(ちなみに職場のPCでこのブログを人に見せ 勝手に啓蒙活動しております。)
是非 色よい返事をお願いたします。
こそきち先輩 親切で、気をつかってくれるけど、プライベートまで、
いろいろきくし、壊してしまうので、だめです。家にもくるし、
福祉すすめられるし、まさはるのコンサートも潰すいきおいだから、
だめだ。ミクボスだから、だんなは、消しなさいというのかな
No title
このシリーズ、本当大好き!!
こそちゃんのキャラが面白すぎる!!
里親探しの、保護犬ブログだとゆう事を忘れてしまいそうになる・・・。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
