*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ミクのピー助に捧げる愛。
うちのミクはどうやらポメラニアンが好きだ。
ミクの人生は
1歳から現在までの間に
50頭を軽く超える犬が通過していったので
(触れ合った犬はそれ以上。超小型から大型まで)
 ※凪ちゃん・姫華ちゃん~スタンプ・アントン君まで。
そんな経過の中でのポメ好きは
きっと純粋にポメ好きなんじゃないかな?と思う。
そしてポメの中でも顔が可愛くて
穏やかな性格が特に好みだと推測。

ぴーすけP1260985

オモチャを出しまくったあげく
なんかフラフラしているので
片づけろ!と怒った。
しばらくして見たら、ピー助連れて現実逃避中。

そして捕まったまま
逃げもせずにしたがうピー助。

ピー助は後ろ足が重度のパテラですので
小さいお子様と暮らすには扱いに注意が必要ですが
子供に対して優しいです。
でも別に子供好きってわけではないです。

単に人間全般において好き嫌いがないだけって感じかな。

ぴーすけP1260990

あくびママのダスキン話は置いておいて
ピー助は他の犬のご飯を取ったりすることはないんですが
とにかくご飯になると騒がしい。
自分の定位置でクルクル回ってワンワンワンワン。
しっぽ振って張り切ってます。
『待て』bを教えられてないので
とにかく浮かれてしまっています。
その為、自分の浮かれっぷりのせいで
ご飯の皿からご飯をぶちまけてしまうことも多々。

ちなみにポメって愛想がいいし
基本的にいつも笑ってるので
一緒に暮らすと趣味じゃなくても
可愛いと感じることができる犬種だと思います。
でもうるさい犬が多いし(よく言えばおしゃべりさん)
頭がよわそうな気がします。(よく言えば大らか)

喜怒哀楽の喜と楽が非常に分かりやすいので
こっちまで明るくなってくる犬ですね。

ぴーすけP1260992

ピー助はお菓子をあげる時に
手ごと食いますので要注意。
痛いです。

ぴーすけP1260997

トイレはかなり微妙です。
シーツでしてる姿もよく見かけますが
出来ないと思ってもらっておいたほうが無難。
しつけをしていない保護犬にトイレの期待は禁物です。

実際に今のミクボス家の保護犬
シーツの成功率かなり高くなっていますが
これはあくまでしつけをしていないけど、たまたまの状態。
出来ると思わないようにしてくださいね。
もしトイレが出来たらラッキー!くらいの心づもりで☆

浮かれるとクルクル回るので
このタイプはうんこパーティーが開催されやすいです。
足でうんこ踏んでも平気です。
あ、もちろんピー助もうんこ食べます。

ピー助P1270320

外に連れていったり
庭に出るとテンションが上がるのか?
ちょっと騒がしくなります。

怒っても首をかしげて『???』になりやすいのが
ポメラニアンに多い気がします(笑)。
その場ではめちゃくちゃしょげたりビビったりするけど
最終的に根にもたないというか
あまりクヨクヨしないのが持味かな?

ピー助P1270328

ポメラニアンに多いすっとぼけが結構かわいくて好きです。
とにかく首をかしげるんだけど
おめー!絶対わかってんべ?と言いくなるような
しらじらしい表情をする。

イライラっともするんですが
なんか怒ってるほうがバカバカしくなってきちゃうんですよ。
わからないふり・聞こえないふり・知らないふり。
都合の悪いことはごまかして
楽しい時・嬉しい時にはハイテンションで弾ける。
可愛いなぁと思います。

ピー助、(顔が)人気あるんだけど
パテラの話すると希望者が消える。
まぁそんな希望者なら消えてくれてありがたいですが。

前もってわかっている疾患であれば
気をつけることは可能です。
年をとったり痛みが出れば医療費が必要になるけれど
それがこの先の話であれば
今健康な犬だって同じです。
いつ病気になるかわからない。

病気なんてならずに済めば幸運だと思います。

病気ってなりたくてなる人はほぼいない。
重度のパテラはピー助が願ってなった疾患じゃない。

どうかパテラでも前向きに理解してくれて
一緒に暮らそうと言ってくれる
優しくて明るい家族に出会えますように。

背中の毛もなんだか伸びないような気がしてきたけど
そんなことも気にしない!
個性、個性!と笑ってくれる唯一の人が現れますように。

ピー助を抱きしめてくれる柔らかな眼差しの中で
時間が過ぎていきますように。

見た目だけじゃない。
パテラなんかたいした問題じゃない。
そう思える愛らしさのあるピー助の未来に
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

仕事終わってブログ見させていただいたら…
ピー助だぁ
可愛いなぁ
癒されるなぁ


ミクちゃんポメ好きなんですねー
私と一緒だー。
ポメ可愛いもんねぇ。

るるん♪の首をかしげる仕草は毎日見ます。
「お留守番よろしくねー」
「???(首をかしげる)」
「これはあげられないよー」「???(首をかしげる)」
こちらが何か話し掛けたら喜んでテンション上がってクルクル回るって反応以外は、すべて首をかしげる。スッゲー可愛い


ピー助のパテラはポメなど小型犬には有りがちな疾患だしパテラで当たり前、パテラじゃなかったら良かったねぇくらいのもんなんじゃないですか?
しかもこんなに可愛いんだからハンデにすらならないですよー。ハゲもね

毎日毎日ハイテンションでクルクル回って喜んで暮らせる、ぶっとい赤い糸を掴みとるのも、そう遠くないはず!
だって可愛いから!!
顔もだけど仕草や性格が可愛いから!
No title
ミクちゃんもポメマニアに認定ですね(笑)
ポメは、可愛いですよー。
首をかしげて話を聞くふりは本当に可愛いです。

薄毛でもパテラでも可愛いピー助ちゃんには
変わりないのでそんなこと気にしない家族が
見つかるとイイですね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
