*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
エンジェルこそきちの愛され要素☆
まずは
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

そしてさまざまな価値観と行動があると思いますが
生きていきたいと思えるような楽しい時間を提供すること。
大変さや困難さを前面に出さないことで
自分も周りも明るくなれたらと思い
変わらないテンションでブログを再開させていただきます。

言葉に出しても出さなくても
態度に出しても出さなくても
きっと悲しみは悲しみだし
苦しみは苦しみ。

保護ブログと思えないほど明るいと
書いた頃からずっと言われていました。
最初はそれが自分でよくわからなかったけど
今は少し、それがワタシなんだと。

ワタシは犬の保護をしています。
不謹慎と思われても
今出来ることは、保護している犬たちを送り出すこと。
そして可能であればスペースが空いた時
被災した方たちにとって大切だった犬という家族が
居場所を求めていたら
その時には新しい幸せの力になれればと思っています。

たくさん報告させていただきたいこともありますが
まずはやっぱり元気なこのアイドルから(笑)。

こそきちさんP1270145

完全に居残ってます。
無駄にファンが多いのに…すっかり居候組です。

かなりデカくなっています。
前日、こそきち先輩が仔犬の頃に撮った動画が出て来て
いろんな意味でたまげました…。

こそきちさんP1270146

こんなに乱暴だけどかなりシャイガールでもあります。

最近はTHP(タワシ ハンター ポータブル)にハマっています。
毎日が『狩りに行こうぜ!』のテンション。

音のなるボールを鳴らすのが得意なんですが
それをくわえて、けたたましく音を立てながら
タワシに近づいて行き
耳元で馴らしまくるという嫌がらせを始めました。
(こそきち的には遊びだけど、たわし的には大迷惑)
タワシが逃げると音を立てながら並走で追いかけます。
最終的にはケージに逃げ込んで隠れたタワシを追いつめ
キュキュキュキュキュと延々…。

こそきちさんP1270150

仲のいい友達も出来ました。
意外にクロです(笑)。
朝は元気に2匹で走り回っています。
こそきちのが足が速くて元気なので、大抵クロは周回遅れです。

こそきちさんP1270151

ちょっとずつ落ち着いてきたのか?
初対面の人間にも慣れてきたのか?
噛みつきは減りました。
甘噛みも減った気がするし。
いい傾向です☆

どちらにしても加減をわかってるので
こそきちさんは家庭犬っぽいです。
乳歯かと思われていたけど
今も歯は尖ってます。
そしてなぜか表情も相変わらず尖っています。

こそきちさんP1270155

可愛いんですよ!
マジで!
うそじゃないってば!!!

ほらほら見てよ☆

こそきちさんP1270156

やればできる子なんです。うんうん。

こそきちさんP1270163

チワワかと聞かれると
ちょっと自信がなくなる時もなくはないですが…。
チワワです。
カッコいいチワワ☆

こそきちさんP1270177

あ、EXさんが写真に…。(只今、浮かれてトライアル中です)
どうでもいいけどEXってチョイチョイ写真に写り込むなぁ。

こそきちさんは若いのに居残ってますが
まぁ居座ってても若いので
地道にいい人探します。←やけくそ。

こんなに横暴だったりするけど
外に出ると単なるヘタレになったり
それならともかく空気になったりするんで…。
本番に弱いような強いような???です。

こそきちさんP1270176

うるさいのでどうしても環境は選びますが
我慢強いご家庭でこれでもか!って愛があれば
最高に可愛い家族になれると思います。
先住犬とも相性が良ければ仲良く遊べます。
(もしくは1ヶ月位、苦痛に耐えてくれれば…)

こそきちは晩婚?遅咲き?
もう何でもいいけど良縁がありますように。

あなたが追い求めている
唯一の愛情に溺れるような毎日でありますように。

幸せはタイミングが大事。
波に乗る準備は万端のこそきちに
ビッグウェーブがきますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも通りでお願いします。
その方が、勇気がもらえます!!

ブログ再開して良かったです!
他にも私がいつもお邪魔してるブログが自粛してるっぽくて
読む楽しみがちょっと減っていました。

不謹慎かもしれませんが…震災にどっぷり漬かってるとナーバスになります。
なので、かえっていつも通りのほうが笑えるし、笑うと元気になります。

私のコメントで不快になる方がいらっしゃったらスイマセン。
ミクボスさん…読んで駄目だよ~って思ったら削除してね。

家族が被災した者より…。
ありがと♪
ミクボスさん、本当にありがと♪
おかげで今日は1日心が元気にすごせそう!



No title
こそきち先輩かわいいです。
クロちゃんと仲良しになるとは、ちょっと意外でした。
こそきち先輩が家族と認めてくれたら、きっとたくさんの
重すぎるほど?の愛情をくれそうですよね。
かわいさアピールでがんばれこそきち先輩!
おはよう スーツつくった真意がわかったよ。
つきあってませんよね。いい人さがすの。
わたしもいい人さがすんやな。やけくそ
一緒に現実的にすんだり、つきあったりしたいです。
No title
前にこそ先輩は柴犬に見えると言いましたが、最近思うに、うちの柴犬がこそ先輩に似てる事に気づきました。
おとなしくしているとかわいいんだけど、暴れるとね・・・
うちの1才の柴犬、甘噛み時々本気噛み、ソファの上を走り回り、怒ると10秒はしゅんとしてるがすぐに忘れる。
寝ているときが一番かわいいです。こそ先輩もじっとしてればかわいいし、動き回るのも元気な証拠と思って、早く運命の人にめぐりあえばいいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エンジェルなのか?デビルじゃないのか!!

テンション高ーーい龍と良い遊び相手になれるやろなぁ
ピーピーおもちゃ咥えて走り回る コソちゃん
そのおもちゃくれってワンワン吠えならが追っかける龍
その横で無意味に走り回る颯
「うるさい 静かに」って叫ぶ私
うわっ すごっ うるさっ

ピーピー龍の耳元でおもちゃ鳴らすコソちゃん
怒った龍に耳噛まれて悲鳴をあげる颯
「うるさい 静かに」って叫ぶ私
こっちもありやなぁ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつもは記事を読むと「こ、、、こそきちちゃん・・・た、逞しい・・・汗」って思ってたのに、今回は何だかラブリー♪
可愛いですねー^^♪
いいじゃないですかぁ♪

ウチは1匹飼いしかないので、もう愛情過多状態なんですけど(笑)
今の子は来た時細くて細くて、
カルシウム入りオヤツとか心配してあげまくってたら・・・
ヨーキーなのに逞しい感じの3.5kgになりました^^;。笑

でもねー。大きい方が踏まなくていいですよー^^
チワワでも おっきくてもいいじゃないですかー♪
元気なのも一緒に遊べていいし♪
逞しい方が、すぐ骨折なんてしないし♪
抱っこするのが、重いから ちょっぴり大変だけど
そこは愛情でカバーして。笑

ご飯だって、食べないより食べてくれる方が安心だし
(ウチは現在、ドッグフードは四苦八苦ですもん^^;笑)
飼い主に懐いてくれるのだって
とっても嬉しいもんです♪

噛むのも、段々年齢と共に落ち着いてくるだろうし^^

でも吼えるのは・・・無理かもなぁ。。。。
ウチの先代の子・・・去年13歳で虹の橋を渡っちゃったんですけど
元気いっぱい何歳になっても吼えてましたね^^;。
もう仕方ないので吼え始めたら、抱っこしてたりしました。
(抱っこすると踏ん張れないのか、吼えなかったので^^;)

心臓が弱ってきて、死んじゃう少し前は寂しさが出てきたのか
それまでは仕事に行く時は、ちゃんと分かってて吼えなかったのに
吼えるようになっちゃって^^;。
(置いていくなとばかりにホえる・・・)
でも仕事にいかないといけないので家を出るんですけど
吼える声を聞きながら「今日も元気いっぱいだねー」と思いながら出かけてました。笑
(家は親が家にいるので、すぐ啼き止んでたとは思いますが。)
それでも可愛くて仕方なかったです。

こそどろちゃんの そのままの全てが可愛くて仕方ないって
運命の家族に 早く会えるタイミングが来ますように♪





No title
ブログ再開、待ってました。

こそちゃん、やっぱり可愛いです!
仕草やフッとした表情がモカとそっくりです。
やっぱり親子なんですね~。
モカはこちらの生活にもすっかり慣れたようで、
そらとも仲良くやってます。
モカ、以外にアグレッシブですよ!

こそきちさんの記事をこれからも楽しみにしています。
一度会ってみたいです。
ミクボスさん
再開ありがとうございます。
あまりにも悲惨でむごい毎日の映像に直接的な被害のなかった私達でも
心は痛み、苦しく、泣いて過ごしていました。
映像ではごく一部の場面だとも思います。
でも他人事ではなく
身近に被災され未だ不明で連絡が取れないと不安な毎日を過ごしている人もいます。
今、私達ができる事は限られています。

何をもって不謹慎か
その定義はないと思います。
モラルの問題はありますが。
是非、愛に溢れた笑いのあるブログをいつも通り、続けてくださいね。
こそきちの愛らしさにホッコリしました。
No title
あー、朝から元気貰えました。
ありがとうございます。

もちろん直接被害にあわれた現地のことも気になりますが
そうでない保護犬達も気になります。
元気でいるか、家族は見つかったか。
なのでこのように再開していただけると嬉しいです。

こそちゃん、ワタシも大好きです。
そうそう、ちょっと大きいくらいの方が丈夫でいいです。
頑張って、こそちゃんもみんなも。
暖かい家族がきっと待ってるよ。
No title
あれ? こそきち先輩ちょっと美人さんになった?
ブログが更新されない間にしょこたん禁断症状になってしまったワタシです。
先輩も美人に見える始末。(というのは冗談で お年頃になってきれいになってきた気がします。)
被災した方にできること。 募金を社内でしたり節電に努めたり 余分な買い物はしないようにしています。十分とはいえないかもしれませんがチリツモの精神でv-7
あちこちのブログで被災動物達への義援金の募集の案内もされているようです。
弱いところに十分に支援の手が届きますように。と思います。
No title
↑・・・また選ぶ 絵文字を間違った・・・。
笑顔を選んだはずなのに・・どうしてアタシはいつもこのアッカンベーの顔になってしまうんでそ。。。不思議だ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
