*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
華のないしょこたんの本領発揮!加工に頼る乙女心☆
本日2回目。

しょたんが地味です。
こんなに可愛い顔をしているんだけど
実物を見るとなんだか妙にオーラがない。

しょこたんを生で見た人が
たいてい「あれ?写真写りがいい?」と悲しいセリフを吐きます。
小柄だし、顔も写真と変わりないんだけど
なんだかパワーがない。

いっそ無駄にカリスマオーラを持つ
こそきち先輩のオーラをしょこたんに分けてあげたい。
「しょこたんよりシルク姉さん(現在の鶴寿姫)のが華があった」
とまで言われる始末。
なんだろう…美形なのに影が薄いか?

しょこP1270322

素人ウケするアイドル顔なので
いつ里に募集かけたら
「一目ぼれです」系がわんさかメールしてくんのかな?
過去に一目ぼれを貫いた里親さんはたくさんいるので
一目ぼれを否定はしません。

でも大半の希望者は
一目ぼれと運命という言葉を無駄使いしてるだけ。

最低でも保護しているワタシより
しょこたんに愛情を持ってる人じゃないと
可愛い娘はやれん!!! ←これ、言ってみたかった。

しょこたん可愛いけど
オシッコは足上げるし
何度注意してもしょこたんが一番ラグにマーキングする。
チビチビっとシッコする。
うんこもたまに食べる。

後ろ足は重度のパテラ。
血液検査の結果はいまいち。
これ!って異常ではないけど。

それでも好き?

しょこP1270325

いつも悪口を言います。
希望者さんにはこれでもか!ってほどに
その犬の悪いところ探して伝えます。
そして、それでも好きですか?と聞きます。
まだ一緒にいたいですか?と。

ただ一生懸命で真剣な希望者さんの場合
ブログをくまなく読んで下さってるので
先に書いてあることが多いんですけどね(笑)。
問題点に関する意見と覚悟とそして対策まで。

ブログにさんざん書いてきたことを伝えて
「え?そうなんですか?ちょっと無理です」的だと
お前ブログも読まないで(もしくは写真だけ見て)
希望してきたの?と思ってしまいます。
これからどれだけの時間を一緒に過ごすかわからないのに?

どんな犬でも引き受けられる!という人ならいいけど
やっぱり興味のある犬ならば
どういう性格なんだろう?とか
何が好きなんだろう?って
普通に気になってほしいです。
勉強とかではなく、自発的な興味として。

好きな人の血液型とか誕生日とか
そういうのが知りたくなるみたいに
ブログを読みたいと思ってほしいです。

そして恋をしたみたいに
会いたい・デートがしたい・付き合いたい
一緒に暮らしたい。
当たり前のような感情の流れがあって欲しいと願うんです。
相手が犬であっても、命なんだから。

しょこP1270326

どうでもいいけど研ナオコはないよね。

よくブリーダー犬って
寝て暮らすのが得意だなぁと感じます。
得意というより時間の使い方がそれしかなかったんだろうけど
みんなよく寝ます。
しょこたんもやっぱりよく寝ます。

これから先、ずっと一緒にいてくれるような
優しい家族と出会って
寝る以外の時間の使い方をいっぱい見つけて欲しいなと思います。

オーラがないので
画像の加工で頑張ってみました☆

どうだ!!

しょこP1270327

素材がいいのでやっぱり可愛い。
垢ぬけないところがあるしょこたんだけど
これから超ド級のプリンセスになっていくかも?

可愛い顔をしていたって
そんな風にちやほやされた事がなければ
自信満々には育ちません。
しょこたんはこれからの犬。

可愛い犬を可愛い可愛いと褒めて何が悪い!?
というくらいにいっぱいいっぱい愛されてね。
でもしょこたんの
可愛いけどそれに気づかない垢ぬけないところ
個人的にはマニア心をくすぐるし大好き。

ちょっと控え目で
自信なさげな表情もしょこたんの魅力。

魔法がかかる前のシンデレラ。
どうか溶けない恋の魔法が
あなたに降り注ぐ日がやってきますように。

しょこたんが可愛い!という気持ちが
ぶっとんでいる人にめぐり逢えますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
待ってました♪ しょこたん♪
やっぱり、しょこたん、めちゃめちゃ可愛いですね。ヤバイですねー。
でも、確かに・・・どこか儚げとゆうか・・幸薄そうな感じ。

超ド級のプリンセスに・・・私がしてあげられたらな~
No title
しょこたん間違いなく可愛い、
万人ウケする顔なのに・・・・
ゴメンナサイ・・見えちゃいました、
ミクボスさん渾身の最後の写真、
「研ナオコ」に・・・。

100パーセントしょこたんに幸あれ!!

>ラムネさんへ
ちょちょちょーい!!!
なぜ見えてしまったんですか!?
100%なのに!!!
加工に頼ったのに…なぜだ…なぜ…。
今度は違う角度で挑戦しますよ!
ガッツだぜ!
>ぺこさんへ
ありがとうございます。
可愛いですよ。
なんかちょっと地味だけどウケがいいです。
プリンセスになって欲しいですね。
贅沢して欲しいとかではなく
愛情にだけは飢えることなく暮らしてほしい。
それが願いです。
一目惚れってそれもひとつの始まりで
それはそれですっごくいい事と思うけれど
それからミクボスさんのブログを読んで
メッセージをいかにキャッチするか。
ミクボスさんの感覚は
すごい天性の持ち主だって
私、崇めてますよ(笑)

ワンコと家族との赤い糸の結びつけ、まさに愛のキューピッド~
どうか無理なく続けていってください。

ブリーダー出身の子、
寝るのが趣味??
気持ちよさそうにどんだけ寝るの~
って思って私、毎日眺めてます。
今までケージの中で小さく丸まって寝る事しかなかったんだもんね。
楽しい事、まだまだこれからいろいろあるんだよ~って思います。

可愛いいしょこたん
素敵な家族と早く巡り会えるといいなぁ~と思ってます。
かわいいですー
二度目の投稿で馴れ馴れしくも失礼します。
しょこたんて パピヨンなわりに(?) 和風な顔つきじゃ?
飼ってる人に似てくるって聞いたことあるけど もしかしてミクボスさんも
和風??v-7
カノジョを超ド級アイドルにしてくれる人が待ち遠しいですね~。
No title
ごめんなさい上の絵文字なんか 違うの選んじゃったようで・・・
No title
家に短期留学して妙な自身でも付けるかいと
言いたくなるよー。誰でも自信満々になれるひなと。家(笑)

ひなと。家顔負けの極厚フィルターの持ち主が
早く現れるといいですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。