*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
杉山の趣味探し。「ケイコとマナブでも買おうかしら?」
杉山は可愛い。
声を聞いたのはなんか食べててむせて
ゴホゲホ!って言ってた時だけ。
それ以外は聞いたことがない。
どんなに他の犬が吠えていても気にしない。
一緒にはしゃいでても声は出てない。
なんて静かな犬…。

すぎP1270564

まるで何年か前から住んでいたかのように
くつろいでます。
外へはあまり興味がないのか?怖いのか?
ただ固まるだけで
一目散に家へ帰ろうとします。

心配していた目は
しゅるしゅると障害物も避けて歩くので
今の所は問題なさげだけど
白内障は始まってるから、時間の問題ではあるかな。

すぎP1270569

とりあえずヒーターの前から
やっぱり動きません。
完全に定位置。

最初は(飼いチワワ)のピノが
自分の定位置(ヒーター前)を取られてキレ気味だったけど
もう慣れたのか?共有してます。
怒られてもいじめられても
杉山が全くどかなかったのであきらめたらしい。

ご飯の時だって
誰にも譲らないし
大事なものの前では力を発揮するタイプです。
今のところ暖房とご飯のためにしか使わない力だけど(笑)。

すぎP1270758

コイツどんだけ寝るんだ?っていう位に寝ます。
他の犬もすごく寝るんだけど
圧倒的に眠りが深い…。

保護したことによって
少なからず環境はよくなったので
杉山はそれを喜んでる感じです。
毛布とか布団とかが貰えるのが特に嬉しいっぽい。

だんだん態度がデカくなります。
ワガママでもないし
うるさくもないし
別にいいんですけどね。
単に寝る時の体勢が明らかに態度LLになってるだけなんで。

すぎP1270759

動く気がない。
人なつっこいし、いうことないなぁ。
なんでみんな狙わないの?って感じです。
確かにトイレは絶対出来る!なんて言えないけど
しょこたんと違ってマーキングないし
うんこもあんまり踏まないし。
うんこ食すのも少なめ。

ただ寝てるだけの引きこもりじゃつまんないけど
めちゃめちゃ人好きなフレンドリーですからね。
さ…最高。

チワワのいい所を集めた感じのするのが杉山。
こそきちとかうちのピノとかは
チワワの悪いところをふんだんに集めた感じがする…。

全体の毛吹きは悪いんだけど
首まわりとかしっぽとかはちゃんと毛がフサフサなので
チワワ感がある。

身体自体は毛が短めのほうがシャンプーとか楽でいい。

すぎP1270760

寝てるとこ見てるだけで
ほんわか癒されてしまいます。

暖房が大好きなだけじゃなくて
杉山自体が暖房なのかも。
悩んでても落ち込んでても
杉山と一緒にいたら心があったかくなります。

こんな優しい杉山が
繁殖犬として過ごした7年。
一瞬で吹き飛ばしてくれるような
本当の家族に出会い、愛されますように。

幸せな気持ちで
いつも眠りについて
そして同じように穏やかなココロで
また眠りから覚めることが出来ますように。

夢のように優しい現実の中で
生きていけるといいな。

君がいてくれるだけで
生きていたいと思える。
そんな力を持つ杉山のこれからに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
