*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
遠征組より愛をこめて。ミクボス家・訪問作文のご紹介☆
本日2回目。

先日、
ミクボス家の犬に会いたい!という遠征組が
いらっしゃいました。

素敵病P1270651

平日なのでもちろん旦那はおりません。
(あ、写真の背景はお気になさらず)

素敵病P1270688

遠征組さんのメンバーは
お馴染みミクボス家(近郊にお住まいの)じゅんたさん 
お馴染み(炎上時には必ず姿を現す・元預かりの)由宇さん。
あくびママ家の保護犬・笑美ちゃん(元バーニー)里親のちょびさん。
このブログにおいては初?お目見え?な感じの茶々さん。

ワタシが個人的にやっているツイッターがあるんですが
(ブログに貼りついてるのは旦那のツイッター)
ツイッターの話の流れで遠征ツアーが組まれた模様。

素敵病P1270692

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回、おもしろがって
遠征して下さった上記の4名様に
ミクボス家に来ての感想文?作文を書いていただきました。
簡単な宿題です(笑)。

その作文がこちら!!! ミクボス採点の高得点より順に紹介。
(人気ブロガーという噂のあるミクボスの独断と偏見で採点しております)。

まずは、由宇さん。83点
 由宇さんらしい責任感を感じる記事に仕上がっていて好感が持てます。
 保護犬の特徴と初見(ではないけど)の感想も入ってます。
 幸せになって欲しいという気持ちのこもった紹介文。
 ↓↓↓↓↓

AQUASH


そして次は、ちょびさん。72点
 遠征後にやっつけ仕事みたいに書いた記事がワタシにバレてしまい
 ヒーヒー言いながらの記事。
 でもちょびさんだけが遠征後にブログに写真を載せてくれてました。
 写真を撮ってないことがバレバレですがたわしへの愛情と
 ポメは可愛いということが伝わってくる仕上がり。
 記事を2つも書いてもらってるので(総合計は4つ?)オマケの72点です。
 ↓↓↓↓↓

chobi's life

そして、じゅんたさん。69点
 クオリティでいえばちょびさんよりも高得点を出したいとこなんですが
 じゅんたさんはやれば出来る子!←なんて上から目線(笑)。
 得意のイラストで4コマ漫画くらいは描いて欲しかったですね。
 オチをつけなくてはブログが書けないタイプなので、
 じゅんたさんらしい紹介文になってます。
 ↓↓↓↓↓

おれ様チワワのちーすけさん

そして茶々さん。55点
 無理矢理書かされた感が否めない…作品。←まぁ無理矢理書かせたんだけど。
 しょこたんが実物も可愛いということがよく伝わります。
 犬の巣写真が掲載されているのは茶々さんのブログだけ。
 目線が合ってないのは仕方ないですね。
 最高にかわいい写真が撮れるのは飼い主だけってヨシザキ氏も言ってたし。
 ↓↓↓↓↓

いつも一緒に歌を歌おう♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

点数が微妙に低いのはクロちゃんの記事が誰もないから。
クロちゃんと言えばミクボス家のおすすめダックスなのに!!!
たわし・杉山・クロ!この3頭は
ワタシが特に力を入れているメンツにも関わらず
保護主の真意の組み取れていないあたりが…まだまだですね。

ってことで作文提出お疲れ様でした。
ありがとうございます。

ワタシの目線とこうやって遊び?に来た人の目線は
当然違います。
犬の態度だって変わる。

暮らしているワタシが可愛い可愛いと言っていて
初対面の人にも可愛いと言われる犬。
最初からフレンドリーで、そのまま懐っこいってことです。
すんなり家庭犬として暮せる傾向にあります。

たくさんの犬と暮らしているワタシの目線での「大丈夫」と
一般の愛犬家さんの目線での「大丈夫」は
説得力が違うと思うんです。
ワタシの発言だと『ミクボスさんは特殊だから』と思う人でも
ボランティアではない愛犬家さんの言葉だとすんなりと受け入れ
きっと納得してくれるんじゃないかな?と思ったり。

こうして
幸せに辿り着く犬が増えるといいなと思います。

お時間のある方は是非
上記に紹介させていただいたブログに訪問してくださいね☆
よろしくお願いいたします。

浮かれて遊びに来ただけなのに
帰宅後に作文提出を余儀なくされた4名に
お疲れ様!とねぎらいのポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
しょこたんはやっぱり やっぱり磨けば光るタイプだってのが よーくわかりました。(^^)
しかし たわしチャンが 「床の間の君」・・・ものはいいよ・・・・アワワ・・
介護犬とかと同じのように床の間犬ていう 活躍のステージがあったのですね。v-221これからのたわしチャンの活躍に(動きが少ないのが活躍なのかも)応援エールを送ります。
しかし 先輩は誰が撮っても 動きが激しいw
ねぇ~、レモン&いちごさ~ん。コメントは一回にしなよ~。ミクボス家のわんちゃんの話にしなよ~。頼みますよ~う。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
