*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
癒し系・杉山さんもお見合いへ☆愛され上手が成功のカギ?
年齢の高い順にお見合い・トライアルという
ラッキーすぎる方向に向かっているミクボス家。
そしてそれを妬むAママ。←あえて匿名。
毎回(ケロロ軍曹に出てくる)タママ並みの嫉妬玉をぶつけてきます(笑)。

そして今回は杉山さんのお見合い☆
またもやごつい嫉妬玉が飛んでくるか?と思いきや
『良かったね!』と。
どうやら杉山さんはAママ家にも滞在していたので
情がわいているらしい。

そんな嫉妬玉から逃れた杉山さん。
さすがの愛されキャラです。

すぎさんP1270903

みんなに太った?と言われます。
デブ化の得意なミクボス家だからとはいえ…。
ちょっとミニブタ化傾向が激しすぎるかも。
あまりに動かないのが原因だと思われます。

毛布がたくさんあると幸せみたいです。
あとは暖房が大好き。

杉さん、夏になったらどうなるんだろう?
やっぱり日向ぼっこ犬になるのかな?

すぎさんP1270904

仔犬の頃から飼ってたような錯覚に陥るような
順応性が高い犬なので
なんだか家にいるのが当たり前です。
こういうタイプなのに
今まで全く家庭を知らなかったんだなぁと
ちょっと切ない。

希望者さんのお家には
先住ワンコさんがいらっしゃるので
相性の問題で心配しておられますが
杉さんなので時間が解決してくれるかなと思ってます。

杉さんは実物を見た人が
こぞって魅了されるような犬です。
白内障は始まっているし
世の中ではシニアと呼ばれる年齢ではあるけれど
寿命は誰にもわからない。
平均寿命での話だったら折り返し地点くらいかなとも思う。

いつ里の掲示板などに募集をかければ
チワワ・7歳という文字で眼中にないという人もいるでしょう。
でもそうじゃない。
そんなものが一番大切なものじゃないとワタシは思う。

杉山P1280156

しかも実は8歳になってたことが判明。
希望者さんは『別にいいですよー』と。
保護してる間に当たり前ですが年を重ねます。
7歳と8歳ならまだマシだけど
例えば9歳と10歳だったらイメージが遥かに変わってしまう。

一緒に過ごしてしまえば
たいした問題なんかじゃないのにね。

杉山P1280158

杉山さんは犬とはしゃいで遊ぶわけじゃないけど
誰とでも一緒にいれます。
まぁ温厚なのでたまにこそきちに嫌がらせされますが
逃げるが勝ち!といった感じで
スイスイ―っとどっかに避難します。

タワシは挙動不審な動きをするから
まずますおもしろがって狩られるんだろうと推測。

写真見てわかるように
最近タワシさんがケージから出て来て
普通に生活してます☆
窓際でひなたぼっことかもしてるんですよ。
『タワシが慣れた』と旦那に言ったら
「ケージにいてても安全じゃない。
 むしろ八方ふさがりだと気づいたんだろ?」との事。
…確かに。

杉山P1280159

杉山、この表情がやたら多くて手可愛いです。
ちーん…って顔してる。

こうして杉山さんのお見合いが決まったので
まだまだ居残ってるこそきち先輩を見て
『杉山にも負けたか』と言ったら
旦那が「杉山は普通に可愛いから当たり前」と。
…こちらも確かに。

杉山P1280160

希望者さんはしつけが苦手とのことで
心配されてますが
まぁ…お手とかお座りとか出来ないことは当然多いけど
問題という問題はないのが杉山。
うまくいくといいなぁ。

っていうか一緒に暮らしてしまうと
なかなか手放せなくなる系。
1日いただけで1年はそばにいたような錯覚に陥るし。
ため息まじりに『可愛いなぁ』と心の底から声が出ます。

幸せになって欲しいなぁと思います。
今度こそ本当の居場所を見つけて
ゆっくりと過ごしてほしい。
誰にでも優しい気持ちを分け与えられるアナタに
素敵すぎる春がやってきますように。

胸がきゅっとなるような可愛さが魅力。
どこをどうとかではなく説明のつかない愛くるしさ。
唯一の宝物が見つかりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごい。シニアから順番に決まるって良かったです。
シニアって本当に一緒に暮らすと
素敵な事が分かりますよー。
シニアから家族になっても全然問題ないし
可愛いのには変わりないです。

お見合い上手くいくとイイですね。
きょねんいたまさはるさんは、東京なんですね。Aママすきだけど、
Bままは、はやい。温厚です。Aママたまにみにいってもいいかな?
なおとは、東京なんですね。昨年みたなおとは、東京なんですね。
Bままは、すごく丸い。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
再開 ありがとうございます☆

杉山さん お見合い決まって もひとつ嬉しいです\(^o^)/

7歳と8歳の違いなんて きっと余裕~
うちのチワワは5歳くらいってことでしたが
病院行ってみたら完璧10歳は いってるって言われました(笑)

でも ゆったりのんびりした 癒し系の可愛さは 最高です♪

お見合い うまくいきますように
No title
杉さま お見合いおめでとう~~v-81
そして たわしチャン(床の間の君)の違うアングルの写真だね
こいつは見逃せないv-218
あの表情もかわいかったけど 上のが自然な感じでいいねv-9
ぎゃ------!!!!!

杉山さんおめでとう\(^o^)/

結局一回も会えなかったのが、かなり悔やまれるけど仕方ない★

7才も8才も同じ♪
杉山さん最後の一踏ん張り頑張ってね(≧∇≦)
おめでと~~~
杉さま、やったね!!

大丈夫v
杉さまなら5分あれば、生まれたときから一緒な家族と
見まごうかのオーラを出せるから。
天性の家庭犬気質ですね。

シニアから旅立っていく法則で考えると・・・
オオトリは、先輩だねww
きゃー☆ついに杉山さんかっ
かなり熱く応援していますが、初めての参戦です。杉山さん、うちの構われたくないマイペース先住犬16歳とも、杉山さんなら大丈夫な気がして、手を上げたかったですが、札幌なので手をすごめていました。
年齢なんか関係ないです。どんな時間を過ごすのが、彼らにとって幸せかを考えたいものです。
彼らがいてくれるだけで幸せな私たちが、彼らにできる感謝の印として、一緒に生きることに、時間の長さ(長いに越したことはないけど)なんて関係ないです。
一日しかいなくたってうちの子ですよ‼
保護の形もスタンスも色々ありだと私はおもいます。
少なくとも、預かりもできない私は意見すらする立場にはありません。
ミクボスには愛がある。だから私は信じて毎日、訪れています。
杉山さん、そのままであなたはだいじょぶ。
のんびりいきなはれ~。
No title
お~、順調ですね。
お見合いとかの話題は本当に嬉しいです。杉さま、あの余裕っぷりがすごいです。
年齢なんて、関係ないですね。確かに一桁か二桁か、って結構大きな違いはあるかも知れないけど、短くても濃厚~な日々を送れば良いのだし♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
愛しの愛しの杉ちゃままでお見合い決定とは(≧∇≦)♪

やはり、私の見る目は確実お見合いへと繋がってるのか?!(笑)

おばちゃんのイメージだったのに、今では縁側に座ってお茶をたしなむおばあちゃんのイメージに変わっていき、味のあるワンコだと思ってました

先住ワンコとも、きっと上手くいくはず!!
笑点の座布団より高い毛布で気持ちよく過ごしちゃって~!(b^ー°)

さぁ、次のお気に入りのアイツはお見合いになるのかな(^w^)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
