*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
クロはすこぶる元気です☆旦那への一途な愛☆
おおっと!
ブログ1週間も放置してた…ありゃりゃ。
みなさんお元気ですか?
ミクボスです。 ←久々なので自己紹介してみた。

先週からパートが決まったので
(といっても4時間程度なんだけど)
せっせと働いてました。
少し慣れてきたんで、ようやくブログ更新です。

ということで
久々のクロさんです。

クロさんP1270910

ちょっと古い写真なのでマナーベルト巻いてます。
どうやら極度のビビりなので
慣れない場所だとオシッコをチビる傾向にあるようなんです。

でもクロは
基本的なしつけが出来ている犬なので
生活環境に慣れてしまえばかなり楽です。

クロさんP1270911


食に関してはトラウマがあるんだろうなと思うほど
ガツガツしています。
まぁガリガリなので飢えてた時期があるのでしょう。
それでも『待て』が入っているようで
必死で待ちます。

ご飯を食べたいという欲望と
『待て』というコマンドがはいっているだけに理性との間で
ご飯の時にはいつも心が揺れているのが見えます。
飢えからくる食への欲求は
単なる卑しい犬とは違います。
同じ食いしん坊でも
EXとクロは種類の違うものだと思います。

クロさんP1270912

フィラリア強陽性と
基本的なしつけの入り方。
幸せだったころがあったのだとわかるだけに
切ない。
どこでクロの犬生は転落してしまったんだろう。
浮上しようね。

クロはなぜか旦那が大好き。

クロすけP1270974

本当にビビりな家庭犬上がりなので
保護時にやたらと甘えてきたクロ。
こそきちさんに叱られ…を繰り返していたので
旦那に押し付けたところ
それ以来、旦那にべったりに。

ミクボス家に来る前に
クロを預かって下さってた、ごおもりさんのお家では
息子さんになついていたようなので
比較的若い男性が好きなのかも?
(ごおもりさん情報では年齢が高くなるにつれて男性が苦手らしい)

ちなみにごおもりさんの息子さんには
ウザがられていたクロ。
うちの旦那も最初ずっと『ウザい…想像以上にウザい』と
かなりボヤいてました。
歴代のストーキング癖のある保護犬の中でもトップクラス?

旦那が立ってると
いつも足の間に入ってる。

夜中もトイレに行くたびに
一緒に起きてトイレの前まで付いて行き
そしてトイレに入った旦那が
いなくなった!と勘違いして部屋中を探しまわります。
(トイレに入ったの見てたくせに、アホなのか?)
そしてまた一緒に就寝。
クロは動かないし一緒に寝てても邪魔にならないらしいです。

クロすけP1270976

トイレに関しては
最初、尿もれが激しいので
なんてちんこの締りのない犬なんだ?と思ってたけど
なんだか落ち着いたのか?
トイレの失敗なんて滅多になくなりました。

トイレのしつけも入ってるので
成功率は高いです。
もう一度トイレトレーニングにでも励めば
いい成績を出してくれると思う。

マーキングなし。
足もあげないです。
これって教えられたものなんだろうなぁ。
…しつこいようだけど、なぜこんな今になってしまったんだろう。
愛された家庭犬のまま
生涯を終える犬だって数多くいるのに。

クロすけP1270977

この過度なストーカーは
元々の性格もあるだろうけれど
どう考えても大きな分離不安。
愛されて暮らしていた頃は
その生活がなくなるなんて思ってなかったに違いない。
永遠に続くと信じていたはず。

しつけが入った犬であれば
一緒に暮らすにあたって
それほど困ることはないように思う。
しつけて…なのにボロボロの状態で保護される。

幸せになったこむぎちゃん(元フジコ)も同じ。
明らかに家庭犬としてのスキルが高く
体に染み付いたコマンド。
甘えっこ。

だけどフィラリアという爆弾を抱えていた。

人間は
どこで愛情を失ってしまうんだろう。
面倒くさいしつけに張り切ってもなお
時間の経過とともに
愛はいつしか薄れてしまうのだとしたら
その犠牲になってしまった
ただ一途に愛されたかっただけの命はあまりに切ない気がする。

クロすけP1270978

旦那にあまりにベッタリなので
いつしか旦那もクロを可愛がっています。

クロはいつも旦那が仕事から帰宅するのを
楽しみに待っています。
ワタシの視界にはあまりいないクロだけど
旦那の視界には常に入ってるみたい。
なんだかんだで可愛くて仕方がないようなので
「そんなに元気だけど、明日死んでもおかしくない」というと
『それは…うん、切ないなぁ』と。

フィラリア強陽性。
明日死ぬかもしれない、なんてことは
すべての命に共通していることなのに
どうしても死ぬということが身近にある気がしてならない。
一途に想われれば想われるほど
いざという日が来てしまったら
苦しくてどうしようもなくなるのかもしれない。

愛情を知っている犬だけに
本当の家族に会えたときには
きっとすぐにわかるんだと思う。
ここが自分の居場所なんだって。

クロすけP1270979

一生懸命。
必死。
一途。
そんな言葉が付きまとう感じのクロ。

幸せになってね。
え?まだ生きてるの?といわれるくらいに
しぶとく生きてほしい。
そしてこんなことは言ってはいけないけれど
あなたが命を落とすときには
それがちゃんと
本当の家族のそばでありますように。

一途な想いが
大輪の花を咲かせる日がやってきますように。

気に入られたらウザくて仕方ないけど
憎めない可愛い男。
クロに幸せが舞い込みますように
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちのワンコも男の子ですが座っておしっこしますよ(^-^)
テリトリー意識のあまりない子が多いみたいです。

こんなに可愛いのに、フィラリア強陽性になるまでほっておけるなんてほんとに信じられないです。
早く幸せになってほしいですね。

元気そうでなにより!
久方ぶりのクロちゃんの姿を見て
涙チョチョ切れました(:_;)
相変わらずかわいい!

旦那さんに懐くだろうな・・・と思ったらやっぱりでしたね。
家の旦那にはあまり懐かなかったので
若様世代に近いということですね~

トイレに関しては、ほんと楽でした
ピノより早かったですからねぇ(チョビは問題外v-389
尿もれも良くなってきたようでよかったです

フィラリアもすべてひっくるめてクロちゃんがいいと言ってくれる、
幸せな犬生を送れる家族に巡り合えますように
No title
フィラリアがあっても大丈夫ですよー♪

ひなと。実家のこむぎちゃん、毎日楽しく暮らしていますよ。
家族から見るとたまたまフィラリア持ちだった
と言うだけで本当に可愛いみたいです。
No title
そーだ、そーだ!
フィラリア強陽性でうちのコになったエルちゃんも
今ではすっかり治って
「ごっはん♪ごっはん♪」
と毎日ご機嫌に過ごしてますよ~。
がんばって犬生とりかえそうー!
応援してます
いつも読み逃げしてるんですが、次のクロちゃんの記事にはコメントしようと思ってました!
我が家(千葉在住)も某団体さんから保護犬を譲渡してもらい半年とちょっとが過ぎました。
ブラタンのダックス♀です。
クロちゃんに性格も容姿もそっくりです。
なんだか写真が苦手なようでいつも同じ顔の写真ばかりで(苦笑)
ちょっとずつ殻を破ってくれて先月ぐらいから
お腹を見せてクネクネダンスをしてくれるようになりました。
前回のウロウロの内容の記事に自分の家の子のことが
書かれているようで泣けて仕方なかったです。
他の子たちの応援もしていますが、
クロちゃんには本当に幸せになってもらいたいです。
 可愛い! ダックスフンドですか、大型犬じゃないから散歩が、楽しそうですね

私は、シベリアンハスキーを飼うために、お金を貯めています

でも、小型犬も いいですね!

見てたら、ダックスフンドが、欲しくなりました

色が、黒でも可愛く見えるのは、やっぱりダックスフンドですね。
No title
ダックスを2頭とシェパード2を頭飼っている者です。いつでも里親募集様から飛んできました。
今は他県におりますが、同郷でダックスの里親を募集していると思って覗いてみたら、うちの子の父ダックスにそっくりで驚きました!
顎を乗せている顔はうちの子二人にもそっくり。
母ダックスも元々は心無い飼い主さんから「同居犬との相性が悪いから」という理由で捨てられそうな所を生後まだ7ヶ月の頃に我が家が引き取りました。それが今では4頭の頂点に君臨し、犬界の教育的存在になって友達のワンちゃんにも指導をしております(笑)
クロちゃんも、その前の飼い主さんがクロちゃんの魅力を引き出せていなかったんです。飼い主さんと離れて正解です。いまではこんなに沢山の愛情を受けているのですから。絶対につらかった分の幸せを掴めると思います。
フィラリアは治る病気だから、大丈夫。
クロちゃんに一日でも早く家族が見つかりますように・・・。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
