*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
出戻り(トライアル失敗)EXは心機一転!カプコ・デラックスへ!!
…戻ってまいりました。

いやまぁ、いろいろありまして。
お見合い相手さんの体調不良?みたいなね。

カプコP1270924

トライアル中は相当可愛がっていただいて
近況を知らせてくださっていたメールの中にも
愛がたくさん溢れていて
EXの明るい表情は
今まで見たことがないくらいに楽しそうでした。

ただタイミングがなかったのかな?と思います。
結果的にはトライアル失敗という言葉でしか表せないけど
ここには書けない事情があります。

『EXちゃんに落ち度はありませんから
 何を書いていただいても構いません。
 とにかくEXちゃんは悪くないということだけは伝えてください』

何が原因だったのか?
里親希望者として手を挙げてくださった方には
正直にお話します。

ワタシが言えることは
悲しい別れではあったけれど
きっとEXがどこかでトライアルしたご家族と遭遇したら
喜んで寄っていくと思います。
それくらい楽しい毎日を送ることができました。

まぁアンチミクボス的な方から見れば
かっこうの突っ込みどころなのかもしれませんが
素敵なご家族とお見合いさせていただけたことを
うれしく思っております。

もしもまたいつかタイミングが合えば
同じようにお見合い相手としてふさわしいと判断すると思います。

そして心機一転ということで
タイトル通り、名前が変わりました。←またかよ。

カプコ・デラックスです☆
(子ではなくコになったところもお見逃しなく!)
ちなみに呼び方はもちろんカプ(笑)。

カプコP1270925

憎めないマヌケ面するんだよな…コイツ。

カプコP1270926

相変らず足踏みが凄い。
あんなに足踏みするくせになんで痩せないんだろ?

そうそうトライアルで判明したけど
新しい環境では必ずといっていいほどマーキングします。
ドッグカフェとかでもするんですが…。

オシッコさせても
なんとか搾り出してマーキング。
これは一過性のものなので、1日~2日あれば直るっぽいです。
オムツしてしばらく様子見るか
あきらめておさまるのを待つか???

とりあえず散歩に行けば
オシッコもウンチもしたくなるので
トイレの失敗は軽減されるかな。
でもコイツ、トイレの失敗はよくあります。
しかもすぐあわてるので踏む。
ウンコも食べるしね。

カプコP1270927

夏になるとハァハァうるさいんだろうなぁ。
やだやだ。←最低。
これからどんどんポメにとっては辛く厳しい季節になるので
(ポメは暑さに弱い)
今のうちに痩せておかないとキツいと思うけど
痩せる気配を感じない…。

一番痩せなければいけないコイツが
誰よりも野菜を残すという最低な仕打ち!!!

ガリガリのクロに贅肉をわけてやりゃいいのに。

カプコP1270934

もうすぐ9歳で
8.8キロとか聞くとちょっと引くけど
実際に見ると
なんだかあどけなくて『ありかも…』って思うんだけどな。
頭よさそうには見えないけど
なんとなく憎めない。
なんだかんだでチョイチョイ、ダメ犬な気はするけどね(笑)。

カプコP1270941

トライアルをさせていただいたことで
マーキングとかストーカーとか
日々の様子など
新しい一面を知ることができたので
今度チャンスをつかめたら、役立ててほしいな。

誰にでも愛想良くて
散歩中はいろんな人に可愛がられてたそうです。
ニコニコしてるし。
老若男女問わずやっぱり大好き。

こんなミクボス家なんかで
のんびり油売ってないで
早く出ていきなさいよー。
寿命は誰にもわからないとは言え
ここで過ごしてる時間はどう考えても勿体無い。
幸せになって欲しいだけ。

面倒くさくてダメ犬だなーって思うことは多々あるけど
なんだか憎めないのがいいところ。
まったりと時間を過ごしてるけど
本当はものすごく甘えたで寂しがりや。
抱きしめられるとニコニコうれしそうに笑うのも知ってるよ。

可愛い可愛いって言われると幸せだって
きっとまた一段と感じたと思うから
今度こそ赤い糸がつながっているといいね。

少し回り道しちゃったけど
きっと悪くない寄り道だったね。

しあわせになろう。

気持ち新たに
幸せへのゴールを目指すカプに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カプちゃん、頑張れ♪
デカポメマニアは、たくさんいるので
これからです。きっと。

それにしてもおーちゃんに似ているかも・・・。
No title
カプちゃーん!

モフモフ犬友の会(?)の娘っ子も応援してるよー!!
No title
幸せへの遠回りだよね
るるんちゃんみたく寄り道しながら必ずたどり着くんだもんね~
ちょっと寄ってみたお茶屋さんでは
すご~~~い美味しいお団子食べたからまた頑張ってゴール目指すんだもんね~~
・・想像が江戸時代ってとこがいかがなもんかと・・笑
カプちゃんガンバ
No title
カプちゃん心機一転がんばれ!
トライアル中は幸せに暮らせたようでそれだけでも
良かったですね。
ミクちゃんとのかわいいツーショットがまた見れるの
はうれしいです。
ゆっくりでいいから、がんばってね。
No title
幸せは3歩進んで2歩さがる~♪♪♪
ですよ。
カプちゃんとっても可愛いから幸せは必ずGETですよ。

ミクボスさんもお仕事・家庭と大変ですが
お身体気を付けて下さい。
慣れた頃に疲れがでるので。
元たぬきちママです
こんにちは、お久しぶりですね。 

イリマはすこぶる元気ですよ^^。
もう完全お嬢様です^^、でも「うんこ食い」は健在だけど、習性だから別に結構じゃないですか、それがなくなったら「どこか悪いの?」なんて心配しちゃいます。 ちょっとつまむ程度ですがね・・・。

小田原のお散歩トレーニングに来る子たちも、公園にある猫糞を好んで食べちゃいますよ。 こればっかりは、「しつけ」よりも本能が勝るようです^^。

「うんこがらみ」は嫌だけど神経質になってもしょうがないくらいの飼い主じゃないと、かえってワンコがかわいそうですよ。

イリマもよく吠えますよ、でもそれには全部理由があるから。 よく吠えるのが「ご飯はやく!」かな・・・。 それと「あっ!誰か来た!」とか。 よく吠えるようになったということは、自分を出せるようになった進歩だと理解してます。  「マテ」も「座れ」も「おいで」もちゃんとできます。  リード無しでお散歩しても、ちゃんとついてきます、とてもお利口ですよ^^。

以前、私はあえて大きいポメラニアンを買いました、9キロサイズでしたが温厚で一番扱い安かったですね。

吠えるのは嫌だ、うんこが嫌だ、障害が嫌だ・・・と一つでも頭から離れない条件があるならば、里親にならない方が賢明こもしれない、ワンコならどんな子でも大好きと、根っからのワンコ好きに貰われて行くことが理想だけれど、そればかり追ってはいられなしね。

どんな子も幸せになる権利がある! 幸せを待っている子達を温かい心で包んで欲しい、それ以上の幸せを与えられることを知って欲しい・・・。



カプコデラックス(´ψψ`)ミクボスさんセンスいいー(≧▼≦)

るるん♪は三度目の正直で我が家に来たけど私は一度目と二度目のご縁が結ばれ無かったことに感謝しています。
るるん♪が私の家族になっていなかったかもなんて絶対ヤダ!
一度目と二度目の方々、るるん♪を家族にしてくれなくてありがとうって思う。

カプコちゃんだってね、ほんとの赤い糸の相手がいるからねっ。今回のトライアルが失敗で良かったって先々感謝するような家族が。もうちょっと待ってよーね。
No title
カプ、おかえり~。
でも、今度はここでおかえり~って言われやんように、また家族見つけようなぁ。

確かにう○こは中型犬並みやけど、大人しくって、のーんびりした雰囲気で、怖がりの我が家のデカポメが平気で並んで散歩もできる、いい奴さ。

うん、またそのうちいい家族、絶対みつかるよ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
