*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
こむぎちゃん(元フジコ)の幸せいっぱい毎日☆図々しいがラッキーポイント?
さてさて、こむぎちゃん(元フジコ)はどうしているでしょう?
ということで、ひなとさんから近況をいただいてたにも関わらず
掲載せずに月日が経ってしまっていた…。
申し訳ないです(汗)。

こんばんは。
先週、実家に行くつもりだったのに
夫ちゃんが、二日酔いで夕方まで寝ていたので
断念したので
今日こむぎちゃんに会いに行ってきました。

1ヶ月と少し経って
やっぱり全然問題もなくめちゃめちゃ可愛いそうです。


あー、すごい嬉しいです。
なんか近況を知るたびに
生活環境がウナギ昇りでビックリ(笑)。

こむぎP1220351

先月、獣医さんに行くときに
説明の紙を持ったと思っていたら着いたら持ってなくって
口頭で説明をしたら
フィラリアにかかっているのだったら注射の方がイイと云われて
その日は、注射は不安で心配だったので
打たずに帰ってきたそうです。

診察の時に獣医さんで毛がぼわっとー抜けて
栄養が足りない(痩せすぎ)ので
もう少し栄養のあるフード(子犬用)に変えて体力を付けた方が
注射を打つにしてもいいのでと言われ
早速フードを買いに行ったそうです。

帰って来てからネットでいろいろ調べたら
注射だと死んだフィラリアが血管に詰まって
それが原因で亡くなることもあるらしいので、
もう1回説明の紙を持って今月
(痩せすぎなので体力を付けてからのがイイとも言われたので)
相談に行って、もしやっぱり注射と言われたら
おーちゃん達が行っている獣医さんに行ってみるそうです。
少しでも長生きして欲しいので
違う獣医さんの話も聞いてみたいそうなので
車には、全然酔わないし好きみたいなので
おーちゃん達が、行っている獣医さんでも(たぶん40分位)
喜んで乗っているので行くそうです。


フィラリアに関しての治療って
獣医さんによって違うので悩みますよね。
今の時代だとフィラリアの症例を見たことがないような
獣医さんも増えているとも聞くし。

今時フィラリア?みたいなイメージすらありますから。

フィラリアは感染源さえなければ
予防をしていなくたってかからないわけで
反対にずっと予防していたのに
少し予防をしなかった時期があったというだけでも
フィラリアに感染している犬がいる地域だったら
簡単に感染してしまう。
(フィラリアの予防薬を飲ませている期間が短かったりね)

ワタシはとりあえず
最悪のことを考えて
フィラリアのつり出し手術が出来る獣医さんがいいなと思っています。
(これはあくびママに言われて、確かに…と)
つり出し手術をしたことがないという獣医さんも増えてるみたいなので。

フィラリアの治療方法。
ゆっくり共存する方法から
早い段階で撲滅を狙う方法まで。
いろいろあると思います。

感染している場合は
通年フィラリアを飲ませましょうという意見もあれば
フィラリアの時期だけでいいという意見もあります。

情報がありすぎて難しいなぁと思うこともしばしば。
ただいつも思うことは
結局は飼い主サイドの方向性なのかなって。
医療行為については個々に考え方が違うもの。

相手が犬なのでどうしたいかという意見は聞けない。
難しいですよね。

でもうれしいなぁと思ったのは
その犬を愛するからこそ
一生懸命治療について勉強したり相談したり
家族で検討したり。

長生きしてほしい。
ただその願いを叶うようにと必死になってくれる家族。
こむぎちゃんは本当に愛されているんだなぁと。

こむぎP1220361

もう、すっかり家族の一員になっていて
最初は、あんなに外の玄関横か玄関にこだわっていた兄が
すっかり一番甘くなって
皆が留守の時や母しかいない時だけは、
玄関で留守番をしてますが、誰かがLDKに居る時や
夜寝る時はLDKになって
ほぼ室内犬になっていました。
母が、こむぎちゃんは、大事にされ幸せやに。
すっかり人間と同じよう(家族)やと言ってました。
番犬じゃなくすっかりアイドルになってました(笑)


こむぎちゃんが自力で成り上がってる気がする…。
家庭犬としての力量のある犬だとは思ってたけど
まさかここまでとは!!

心配していたラッキー(猫)は、
まったくこむぎちゃんの
事を相手にしていないのに
こむぎちゃんだけがラッキーにライバル心を燃やしているそうです。


こむぎちゃんは独占欲が強いから…。
とにかくライバル視しちゃうんでしょうねぇ。
可愛いけど困ったことで(笑)
でも嫉妬深い犬って可愛いんですよね。
ありったけの気持ちを毎日ぶつけてきますから。

こむぎP1220384

1ヶ月ぶりに見たこむぎちゃんは、
ほんの少しですが、肉も着いてきてコーギーらしくなってました。
今日はおーちゃんを連れて行かなかったので、
ひなと。達にも愛想良かったです。
でも、相変わらず実家の皆とは遥かに態度は違いますが・・・・。


コーギーなんだから
やっぱり寸胴になって欲しいかも。
なんかウエストがキュッとなってるのがなんかいまいちだったし。
まぁ、あちこち体が悪かったので
太れなくても仕方なかったんだろうけど。

おーちゃんはせっかくの実家に
強敵が現れて大変ですね(笑)。
ミクボス家の卒業生としては
おーちゃんはかなりの先輩でありOBさんなのに…。

最近、パソコンにたまってる古い写真の整理をしていたら
おーちゃんが出てきたんですが
まだ1歳とかのミクにされるがままだったのでウケた。
そして儚げで痩せてた。

今リードが外れるとLDKに行ってすぐこたつに入っているし
散歩のときも絶対に自分勝手に行かないし
呼び戻しが出来るので信じられないそうです。
今月から上の姪っ子が高3なのでお休みに入ったので
また散歩が1日4回になったそうです。

何時から住んでいたのと言うくらいに馴染んでました。


とある情報で
こむぎちゃんが脱走癖があると聞いたので
一応伝えたんですが、すっかり脱走する気もないようですね。
あはは。
よほど居心地がいいんでしょうね。
これは追い出しても追い出しても出て行かないんじゃないかな。

こむぎP1220448

またフィラリアの事は、
今月中に実家に行く用事があるのでその時に聞いておきます。
まだまだ、米原は寒そうなので体に気をつけてくださいね。


ありがとうございます。
何か質問があったら気兼ねなく言ってください。
わかる範囲であればお答えしますので。

米原もようやくあったかくなってきましたよ。
3月にも雪が降ってたんで
あくびママに『タヌキの嫁入り』って言ったら
そんなの聞いたことない!と言われました。
天気雨がキツネの嫁入りで
天気雪はタヌキの嫁入りじゃなかった?

それよりはどこかの国で
3月の雪がエンジェルティアー(天使の涙)って呼ぶことのほうが
なんかロマンティックでいいなぁと思うけど。

もし私で出来る事があったら遠慮なく言ってくださいね。
少しでも早く皆に素敵な家族が見つかるように応援してます。


ありがとうございます。
実は全然関係のないことを図々しくお願いした…。←入園グッズの発注。
(かわいい入園グッズはそのうちお披露目予定です☆)

昨日も旦那に
『ブログをサボってるから犬が減らねーじゃねーか!
 さっさと10記事くらい書け!!』とお叱りを受けました…。
パートに励んでる嫁になんて厳しいお言葉…。
犬より鶏と戯れてる気がする今日この頃。←タマゴの選別パート。

そんなわけで
ひなと。さんのブログには
さらに最近のこむぎちゃんの近況が掲載されてましたので
皆さん是非クリックして
可愛いこむぎちゃんに会いに行ってくださいね☆
↓↓↓↓↓

チビ太くんとにこたん+おおじろうくんまたまた+なずなちゃん

もちろんブログでは
元気に暮らす
ひなと。家のおーちゃん(元大西)と
なずなちゃん(元ブサンク)の笑顔がたくさん見れますよ☆

ひなと。さん、いつもありがとうございます!!!
暖かくなってきたので
パートの合間に遊んでくださーい☆えへへ。

こむぎちゃんが
想像した以上に愛されていて
もう願ったり叶ったりでうれしいです。
こういう未来があったからミクボス家に来たのかな。
こなければならなかったのかな。
あとはただ長生きして欲しい。
といってもしぶとく生きてくれそうな気がするけど。
こんなに楽しい生活を手放したくないだろうしね。
執念で居座ってね、こむぎちゃん!!!

見違えるように元気になっていくこむぎちゃん。
自分で勝ち取った未来を満喫する彼女に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
