*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
タワシだって立ち上がるんだ!
たわしがただのいじめられっ犬ではなくなってきた。
だんだん勢力図が拡大していっているのを感じる今日この頃。

ワタシは最近リビングに布団敷いて寝てるんだけど
朝起きると目の前にたわしの姿。
どうやらワタシが寝てる間に
はりきって遊んでいるらしい。

動いていない(横になってる)ワタシには強気なのか
ちょっとチョッカイかけては走り去っていく。
すぐに追いかけてこないからなんだろうなぁ。

なんか見ていて挙動不審でおもしろい。

たわしガムP1270841

あれだけ毎日いじめられていると強くなるものなのか?
長い間やられっぱなしだったけど
いつの頃からか戦うようになり
その立ち姿は…ゴジラっぽくなった。
火を吹きそうな勢いで立ちあがってる姿をしばしば見かける。

たわしガムP1270847

ご飯の順番は
(洗面所で)こそきち先輩。

キッチンだけど1匹だけ離れたところでクロ。

キッチンでタワシ・坪倉・しょこたん

キッチンのまた別の場所でピー助。

リビングでカプコ。

リビングのワンコベッドでシロ。

リビングの専用ベッドでマル(飼犬)。

自分の部屋でピノ。

の順番で食べてる。
これを見て気づくと思うけど
タワシ…意外にご飯の時にはゴイゴイ系。

少し前まではタワシの前に杉山だったんだけど
杉山がいなくなって3番手に。
しかも、この頃は一番早く食べようと思って
こそきちと一緒に洗面所に入って待機したり
クロのお皿に顔をつっこんだり。
なんか…変な免疫が付いてしまったのか?
犬に怒られてもあまり怖がらなくなってきた(笑)。

前はすごく委縮してたのになぁ。

たわしガムP1270861

トイレは成功率が高い方なんだけど
やっぱりお尻を壁などにくっつけてしまうので
なんかべたっとウンコが付いてることが大半。
迷惑なウンコの仕方…。

たわしガムP1270869

ちなみに撫でるとうれしそうにします。
もっと撫でて!!と催促もするんですよ。
手をバシバシ叩いてきます(笑)。

今は週に4日だけ短いけどパートに出てるので
みんな留守番してるんだけど
リビングにいるタワシ。
出掛ける時に外から窓を見ると
超はりきって窓をバシバシ叩いてます。
テンション高い…。

たわしガムP1270870

ちょっと前に庭に放流したら
喜んで遊んでたのは一瞬で、すぐに震えてました。
やっぱり寒いらしい。
スムースって感じ。

いつも不審でなんか笑ってしまうタワシ。
幸せになって欲しいなぁ。
ちょっとお年は召してるけど元気だし。

そういやタワシはミクが嫌い。
というよりたぶん、子供が嫌い。
子供と言う存在がお好きではないんだと思う。
ずっと顔見ては吠えていたし
絶対に近寄らなかった。

でも最近になってようやく少し慣れたのか?
気にしなくなってきたかも。
ミクは寄ってこないタワシには無関心なので
何かしたってこともないし。
子供特有の声や動きが苦手だったんんだろうなぁ。
(超絶ビビりな犬だし)。

なんかいろいろ考えていくと
こそきち先輩のスパルタ教育?も
あながち悪いことではなかったのかも(笑)。
引きこもってても無意味!って気づいて
生活をエンジョイするようになってきてるし。
ありがとう、こそきち(笑)。

すっかり人なつっこく変身してきたタワシ。
もっともっと好きに生きてね。
優しい家族とともに
明るく楽しい時間をスタートさせて欲しい。
幸せがゆっくりでもいいから訪れますように。

どんどん可愛くなっていくタワシ。
何かふっきれたタワシに赤い糸が捕まえられるように
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

頑張れタワシ!
うちのまる(ちわわ)と重なって見えてしまうだよ…
だからきっと、新しいおうちではハバきかせるようになると思う(笑)
頑張れタワシ!
No title
おお、逞しくなってる!!

頑張れ♪たわしっち。
スームスチワワは、本当に面白いんですよー。
興味深いんですw

かわいいなぁ、たわし。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
