*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
坪倉が満を持して!お見合いへ☆当然だよね~!
本日2回目。

飼い主探し隊さんの譲渡会に参加すると告知後
坪倉を連れてきて欲しいというオファーをいただきました☆

ブログの写真を見て一目ぼれとのコト。
坪倉と言えば
なんだか影が薄くなってしまっていたけど
美形チワワ(隠れデブだけど)。
しかもまだ3~4歳と年齢的にも若い。

がしかし…ミクボス家の「我が家」では
ラストランナーとなった。
谷田部(現でーるちゃん)はともかく、
杉山にも先を越されるとは正直思わなかった。
ま、リスクの高い犬が先に幸せになれるというのは
嬉しい誤算なんですけどね☆

坪倉P1280517

坪倉は体高が低いので ←足が短い。
テケテケ歩くし
ワタシ的にはかなりツボでした。
以前にミクボス家にいたパセリちゃん(元パピコ)ちゃんっぽくて
見た目すっごい好き。

なぜかこの日、坪倉はご機嫌で笑顔の大安売り。
きっとこそきち先輩と離れられたからだろうけど(笑)。

坪倉P1280519

目の下の涙やけとか
ちょっと無表情が多いところとか
全体的に無機質な雰囲気をもってるチワワだったけど
実はこんなに可愛かった。

時々タワシをいじめる陰湿な面もあるけど
まぁそのへんの女王様気質はチワワらしいと言えば…らしい。

希望者さんは先住犬2匹を連れて
ご家族で坪倉に会いにきてくださいました。

今までの「我が家」のお見合いといえば
谷田部(現でーるちゃん)⇔チップ君。
杉山(現すーちゃん)⇔モン次朗君。
という先住犬が激しい男の子だったんですが
ここへきて
先住犬さんはどっちも女の子で
しかも超超穏やか!!!

終始問題なく…って感じ。
奥様に「申し込んでいい?」と聞かれたご主人は
『おれに選択権なんてないんだろ…』とぼやきながら
なぜか坪倉を散歩させていた(笑)。
実はご主人は犬は1匹と思っていたら
やがて2匹になり
そして3匹になろうとしていたらしい(笑)。

ちなみに関係ないけど
ミクボス家が保護ボラになってしまった経緯として
3匹目はダメ!と却下して、預かりなら…と旦那が折れたことに始まってるので
今では『あの時3匹目を飼っていれば!!!』と後悔しています。あは。

さて、譲渡会に遊びにきてくださってた
でーるちゃん(元谷田部)の里親さん。
普通に登場してたけど
ええー!?わざわざ!?って言うくらいに結構遠方。
フットワークの軽いご夫婦だとは思ってたけどすげー。

坪倉と感動の再会!
を期待してたのにお互いが微妙な雰囲気。
それでも無理矢理記念写真(笑)。

坪倉P1280559

お見合いが決まったことをお伝えすると
とっても喜んでくださってました☆

この2匹ってたぶん体格とかは同じくらいだと思うんだけど
でーるちゃんは痩せてるのでかなり小さい。
きっと坪倉も痩せたら
こんな風に華奢で小さいんじゃないかな?
でも食い意地はってるからな…。

坪倉P1280562

顔のタイプは違うけど
どっちも可愛いチワワだなーと。

でーるちゃんは本当にびっくりするほど
表情が明るくなって
オドオドしたところが少なくなってて
家庭で愛されて暮らす事の威力をまた感じました。

きっと坪倉も成長していくんだろうなぁ。
楽しみ。

坪倉P1280560

最終的にはお互いそっぽを向いてしまった(笑)。
でもこれはこれでなんか可愛いかも。

ずっと同じ犬舎で暮してきて
保護場所で一緒に過ごしてきたけど
これからは別々の道を歩いていく。

幸せな未来へと向かって。

坪倉が誰にも取られないように!と
慌てて電話をしてきてくださった里親さんの愛情で
坪倉が満たされる日がやってきますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつもの写真と表情が違って可愛い♪

お見合い上手く行くといいですね。
他の皆も続けるように応援してます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
