*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
カプコは追い出されクラッチママ家へ…。
また間が空いてしまいました…。
しばらくまじめに取り組みますので
どうか見捨てないでくださいー(泣)。

というわけで
4月20日よりカプコが預かりさんのおうちへ移動しています。
行き先はクラッチママ家。
(以前あくびママ家のトイプー2匹預かってくださってました)
 ※あくびママ家から保護犬を2頭譲渡させていただいた里親さんでもあります☆
↓↓↓↓↓

ブラブラボー

カプコP1280467

少しづつ確実に夏に向かってきて
ふと見たら「コイツ暑苦しいな…」と(笑)。
パートに出るようになり
ミクも幼稚園に入園し
ちょっとあのデカさとあの毛量にめまいがしそうになってきたので
クラッチママに押し付けました。
しかも押し付けたくせに「サマーカット不可」という注文つけた。

クラッチママはブーブー文句言ってましたけど
寿ちゃん(元カプリ子)でサマーカット失敗してるんで。
※カプコはデブなのでもっとやばい気がする。

ということで
シャンプー&ブラッシングで
きっと豪華なカプコになってくれることでしょう!!!
ついでにトイレもしつけでくれーい! ←他力本願。
ダイエットもよろしこ。

カプコP1280779

そんなカプコですが
近日中にいつでも里親募集中に掲載されます。
まー期待はしてませんけど ←がっかりする…。
どっかに赤い糸が落ちてねーかな?
鈍足のミクボスがこれでもか!って位の猛ダッシュで拾いに行くのに。

可愛いんだけどなぁ。
いつも笑ってて
これでもか!ってくらい笑ってて
そりゃ時々その笑顔が妙にムカつく時もあったりするけど ←最低。
でも結構人気。

うちの身内の中ではダントツで一番人気です。
「あのデカいのめちゃ可愛い!」って。

短期間に移動を繰り返しているので
あまり良くないとはわかっていますが
順応性が高い犬だからこそ出来ることなので
ご理解いただけたらと思います。

もうすぐ9歳という年齢を考えたときに
家族を見つけてあげるために
出来ることはなんとかしてあげたいと思います。
でも現状、自分の生活と頭数がかみ合っていないので
どうしてもしつけ面まで手が回っていきません。

預かりさんのもとで、もっともっと向き合ってもらうことで
カプコのいい面が広がっていくんじゃないかなと考えます。

譲渡を考えるからこその修行でもあります。
若ければそこまで強いらなくてもいいことが多々あります。
でも9歳。
そして9キロ(笑)
家庭犬としてのスキルを身に着けることで
幸せな未来に手が届くといいなと願ってます。

カプコP1280799

明るいカプコ。
クラッチママの家では高齢のマーキングに余念がなかったそうで
ファブリーズ持って追いかけてたそうです。
お疲れ様です(笑)。

環境が変わるととにかくマーキングする癖がありますが
納得してしまえばぱたりと収まります。
(でも納得するまではしつこいんだけど…)。

誰にでも愛想がいいので
ウケはいいし
幸せのチャンスに恵まれてもいいと思うんだけどな…。
なんか変に普通すぎてダメなのか?

クラッチママの家でのカプコに乞うご期待!!!
預かり期間ですが
とりあえず「涼しくなるまで」? ←あはは。

クラッチママさんよろしくお願いします☆
マーキングと戦ってこそ保護活動!ってことで♪
がーんば☆

カプコの新しいスタートと
はりきるクラッチママに
応援のポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日、ブログバグっててビックリしましたよぉ。
不安定やったんで、私も更新やめましたよー。

カプコ、にこにこ^^かわいいねぇ。
うーん、あそこに押し付けたと勝手に思ってたのに、予想が外れてた。

痩せるの成功したら、ダイエット法、是非!教えて欲しいなぁ・・・



最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
