*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
65・ヴィーナスしらゆき・チワワ・女・推定6-7歳
やっとこさの登場です。

ブリーダーレスキュー最終話とも言えるのが
このしらゆきちゃん。

一番最初のレスニューの時に
満員御礼で『また今度』と言ったばかりに
その後、妊娠したりしてなかなか保護の縁がなく
ずっと気がかりだった。
あの時、キャパオーバーでも連れて帰っていれば…って。

あくびママ家の保護犬だった
チワワのあんこ&きなこと同じケージにいて
2匹のお母さんとのこと。

すごく可愛い!と思った。
なんとも言えず愛くるしくて
でもその時にはこれ以上連れて帰る決断は出来なかった。
だけど結局それを後悔することになってしまった。

一度、ブリーダーが自分で里親募集をかけ貰われていったが
ご飯も食べず水も飲まず…で戻ってきたんだそう。
ものすごく人見知りが激しいからと
保護をしぶっていたけど
どうしても保護したいとお願いした。

今なら同じ犬舎の犬もたくさんいるしって。

そんな経緯を経て
ある意味ワタシのワガママでやってきたしらゆき。

確かにビビりだったけど
思ってたより全然問題なく。
最初に譲り受けた人は憶病さに困惑したのかもしれないけど
このレベルならたいしたことない。
たわしや重彦の方がずっとビビり…。

しばらくしたら、あれ?
すんごい人なつっこいんだけど???

しらゆきP1280316

いきなり触られるとビクっとするけど
ゆっくりいけば大丈夫。
獣医さんでも一番初めはビビりまくって威嚇と噛みつきで
マジで?そこまで?
と思ったけど、そっと診察してもらえばおとなしかった。

しらゆきP1280333

好奇心も旺盛だし
今ではご飯の時だって張り切っってます。
毛吹きがいまいちだけど
これからちょっとづつ増えていくと
もっともっと可愛くなっていくんじゃないかな。

目のまわりの涙や毛もちょっと残念。
大きくて目が垂れているのがキュート。

ちなみに顔は真っ白なんですが背中はちょっと茶色。
茶色というよりベージュ???

しらゆきP1280320

でも写真だとなんかいまいち。
アイフルでチワワ人気が出たことがあったけど
あのイメージのチワワなんだけど。
か弱くて守ってあげたくなる感じ。
あ、こそきち先輩とは正反対か?

しらゆきP1280317

ミクはかわいいチワワに弱いので ←父親の遺伝子か?
しらゆきはお気に入りです☆

しばらくガタガタ震えてるかと思ってたのに
あまりにあっけなく生活を楽しんでるので
これから先、どう変化していくか楽しみ。

しらゆきP1280334

保護できて良かったなぁと思います。
決して不幸ではなかったのかもしれないけど
やっぱり家庭犬と繁殖犬では生活が違う。

どこでどのタイミングで
幸せの切符を受け取ることが出来るのか?
そしてその先に見える景色はどんな鮮やかな世界なのか。
想像もできなかったであろう未来を見せてあげたい。

しらゆきに素敵な家族が出来ると信じてる。

少し出遅れたけど
他の保護犬と同じようにスタート地点に立った
可愛いしらゆきに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんて事ですか!?
しょこたんと対張るカワイ子ちゃん!
こんな七歳見たことない!
こりゃぁ直ぐに応募殺到ですよ。
で、選考に漏れた方には「こそちゃん」を。
No title
可愛いですよねぇ
はかなげで ふりふり似合いそうやし

コソちゃんの写真変わってるし
コソちゃんをお嫁に出す気あるのかしらんv-10
>美夢さんへ
可愛いですよ~。
いつもうるうるしてます。
写真気づいたんですか!?
早いですね!ついさっき変えてみたのにww
お嫁に出す気はあるんですが
もうなんかどうにかなるだろうとww
とりあえずこそは若手なんで
やっぱりタイミング逃したが最後!みたいな年配組から
頑張っていきたいんですよね~。
こそは自力でなんとかするだろう…ww
ってか美夢さんが申し込んでくれりゃーいーじゃんよー!!!←山びこ中。
こそさんもすっかり大人になりましたよ☆
乙女なのでオス犬大好きです♪
美白で大きな目でしかも垂れ目…

なんと羨ましい!!!!!!!(爆)


すぐ里親さん見つかりそうですね☆彡

なんかすんごい久々なコメントの様な気がする(^w^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。