*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
しらゆきは存在感がお姫様。
本日3回目。

ちょっとしたオファーにお応えして
しらゆきの記事です☆えへ。←下心アリアリ。

しらゆきちゃん、
写真うつりがいまいち…。
肉眼で見てるしらゆきはもっと可愛い。
白い犬なので
涙やけの部分がやっぱり残念なんだろうなぁ。

しらゆきP1280461

順応性が高いようで
人間大好き!な犬にどんどん進化しているので
アイコンタクトも取れるし
大きい目でじーっとみていることが多いので
きゅんときちゃいます。

『女の子』でイメージする必須アイテムをたくさん持って生まれた。
そんな感じがする。
人間だっったら白いワンピースの似合う
美少女コンテストに出るタイプのような気がする。
スカートもひざ丈っぽいなぁ。

しらゆきP1280462

ブリーダー引退犬なので
家庭犬として何が出来る?と聞かれれば何も出来ない。
全部これから。
そのひとつひとつを一緒に経験して
あたたかい目で見守ってもらえれば
どんどん見た事のないような表情が引きだされると思う。
未知数の未来。

しらゆきP1280463

構ってもらえると喜びます。
犬と一緒にしか生活してこなかったので
先住犬がいても平気だと思われます。
守ってあげたいタイプです。

しらゆきP1280794

しかし写真が微妙で残念。

避妊手術はこれからです。
同時に歯石取りと血液検査を行います。

しらゆきP1280803

こそきちに怒られたりするけど
思ったより気にしていません。
ギャワワ!とビックリしても無視してたりする。
いじめられっこで繊細と聞いてたので
かなり心配してたのに
ちょっと拍子抜けかも。

しらゆきP1280804

まだオドオドしたところはありますが
基本的には明るいし
成長を楽しめると思います。

ブリーダー引退犬ですので
どうしても食糞の癖があります。
食糞は完治は難しいなぁと思うけど
ある程度、軽減はされていきますし
過去の背景も絡んでいると
前向きに受け止めてあげて欲しいと願います。

しらゆきP1280808

毛吹きもよくなっていくんじゃないかな?
今まで保護した犬たちも
みんなフサフサっとなって可愛くなってることが多いし。
どんな生活していたか?ってすごく大事で
いいご飯を食べてるだけでは足りない。
太陽の光を浴びたりすることも必要じゃないかな。

毛量が増えて長くなって
それだけで見違えるように輝いていく。

しらゆきP1280846

この写真かわいくないですか?
寝ているミクに手をかけています。

しらゆきP1280853

カメラを向けて寄って行くと
すぐにこうやって顔を近づけてきます。
こういう犬ってやっぱり可愛いですよね。

しらゆきP1280861

ここずっとルックスのいい犬の保護が続いていますが
その中でもしらゆきはトップクラスじゃないかな?
好みはいろいろあるけど正統派。
すーちゃん(元杉山)やモカちゃん(元おおどろ)の仕草に
愛くるしいルックスを兼ね備えてる感じです。
 ※ すーちゃんやモカちゃんは愛嬌は抜群です☆

しらゆきP1280869

いつも思うことですが
人間大好き!っていう態度をとられると
こんなに愛されたいって思ってたのに
今までそういうチャンスに恵まれなかったんだなと
胸がしめつけられるものです。

よくせっかくなんだから
どっぷり愛してもらえる1頭飼いで!と思われる方がいらっしゃいますが
実際なかなか1頭飼いの話は少ないですし
犬とずっと暮らしてきた犬は
案外、生活圏内に犬がいることで安心を得ることもあります。
1頭飼いならしあわせというのは
必ずしも言えることではないと思っています。

多頭だからこその喜びもあるだろうし
1頭であっても
愛情を独占できていない犬も世の中にはたくさんいます。

しらゆきP1280871

1頭であれば
犬との相性の心配はないので
譲渡するサイドとしては不安材料が少ないってくらいかな。

しらゆきP1280874

ちなみにこんな感じで
激戦区でもちゃんと自分をアピールできます。
か弱そうでも女は強し!?かな。

しあわせになれるタイミングって
本当に保護犬それぞれでわからない。
なぜこの子が?って思うくらいに居座る時もあるし
反対に、え?もう!?ってこともある。

夢のような世界を手に入れて
もっともっと最高の笑顔を手に入れてね。
しあわせになろう。

お姫様みたいなしらゆきの
ロイヤルウエディングが叶いますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うーん、全く持って白い犬の良さが解らん←問題発言w

大雑把な私には白い犬を白く保つ能力がないので
ちょうど良いと思いますが。
ロイヤルウエディングが叶うといいですね。
実現の暁には留袖で参戦らしいデス。

でも、手がクロスできる犬は好きww
ありがとうございます
こんなに早く書いてもらえるなんて~♪
何回も読みました。

明日家族にもじっくり読ませようと思ってまする!

エエ子だなぁ~白雪姫♪
No title
重彦くんもかわいいし、しらゆきちゃんもかわいいですね~。
まったく表情とかは別々ですけど(しらゆきちゃんは結構表情がありますね)、どちらもそれぞれ魅力的だと思います。
あの、そろえた手は、なんともいえないかわいさがありますね~。
おっと・・
白雪ちゃん
もう オファー が??
やばい
立候補????
あ~  どうしよう
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
