*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
クロとこそきちをセットで売りたい理由。決して抱き合わせ商法ではない。
「そのセット売りはねーだろ!」
という暴挙と思われているクロ&こそきちのセット売り。
クロにはもれなくこそが。
こそにはもれなくクロがついてくるという
ミクボス家の超おすすめセット。

このセット売り
クロの幸せを願ってやまない預かりのごおもりさんからは
「クロの幸せが遠のく…」と苦情が。
確かに!
個々にハードルが高すぎるような気がするけど
このハードル飛び越えてしまえばきっとたいしたことはないはず。

素行には問題なく健康的な面で不安のあるクロ。
性格は誰にでも超フレンドリー。

反対に素行に問題あり若くて元気いっぱいなこそ先輩。
(血液検査の結果はいまいち。再検査すると大丈夫かも?)
性格は番犬気質。

足して2で割れたらなぁ…。

そんなわけで
今回は仲良しなクロ&こそ先輩の超大作画像でお送りします☆
(単に写真の枚数が多いだけ)

クロP1280767

最近とにかくクロの幸せを探してあげたくて仕方ない。
なんだろうなぁ?
順番にみんな幸せになっていくんだけど
たぶん一番家族が欲しくて欲しくてしょーがないのはクロだと思う。
家庭犬として生きてきた経歴とか
(しつけとか性格で推測するに)可愛がられてた頃がきっとあって
家族の一員として愛されてた時があったんじゃないかな。
幸せを知ってただけに
そして失ってしまっただけに。
家族を求める気持ちが半端ない。

ブリーダー引退犬。
家族を持ったことがないゆえに
誰かと暮らし愛されることに微妙に鈍感。
それはそれで悲しいことだけれど。

知っているクロは
家族というものや愛情というものに対して過敏だ。

フィラリアでなければと何度思っただろう。
しつけはとりあえず入っていて
人なつっこくて一生懸命。
見た目だって(好みはあるけど)可愛い方だ。

フィラリアにかかったことはクロの落ち度じゃない。
病気になりたくてなる犬なんていない。
ましてや予防で防げる病気なのに。

トイレの成功率は高い。
オスだけど足をあげない。
マーキングもしない。
他の犬もいじめない。
人間に対してはフレンドリー。
怒られればやめる。
時には遠吠えするけダックスにしては比較的吠えない。

でもフィラリアは
すぐには治らない。
こればっかりはどうしようもない。
死ぬかもしれない。
それは生きるもの全て同じことだけど
可能性として確率として
死ぬということが身近にあることはいなめない。

どうしてクロをと誰もいってくれないんでしょう。
もしかしたら短い時間かもしれない。
でもその時間を最高に輝くものにしてくれたら
クロはきっと本当に本当に嬉しいのに。

こんなに毎日いっぱい遊んで元気なんですよ。

クロP1280773

クロP1280775

クロP1280781

クロP1280783

クロP1280793

クロP1280795

クロP1280796

クロP1280802

クロP1280814

クロP1280819

クロP1280820

クロP1280821

クロP1280823

クロP1280826

クロP1280834

クロP1280835

クロP1280837

ってなかんじです。
こんなのを毎日毎日繰り返してます。
特に朝は絶対に行われます。

クロっていじらしいというか
どうしようもないヘタレ。
保護当時、前情報で『威嚇と噛みつきが問題』って聞いてたけど
それって何?って感じ。

きっとどこまでも追いつめると怖がりすぎて噛むタイプなんだろうけど
普通に生活してる中では
噛むところまで追いつめられることは少ないんじゃないかな。

今まで噛みつきの犬も保護したけど
その中には噛みつきレベルで表すとザコみたいな犬もいたけど
クロは噛みつきという枠に入れるのもどうかと思う。

里親さんが決まったとしたら
噛まれずに暮らしていくことは十分可能なんじゃないかな。

ちょっとでも優しくされると
その人のことをすぐに好きになっちゃいます。

どうでもいいけど…。

クロP1280877

こいつら、暴れる場所を考えて欲しい。
なんで犬って、人間の近く出わざわざ目障りな感じで遊ぶんだろう?

こそきちに至っては
うちの大事な娘(ミク)とピノを足蹴にしてるし…。
こそきちのミクボス家での立ち位置がおかしい。

クロP1280880

クロにもうすこし余裕が出てくるといいのになぁ。
必死すぎてちょっと引くんですよね。
きっとクロ自身はやみくもすぎて
嫌いじゃないけどウザいって思われることがわかんないんだろう。

お客さんが来るたびに
まるで「連れて帰って。家族になって」って言ってるみたいに
ひっつくクロ。
お客さんがいなくなった後はまたいつもの生活に元通り。
ワタシ以上にアピールしてる。

クロに家族が出来るとしたら
それはきっとクロ自身の努力なんじゃないかなと思う。
願ってやまない。
繊細な性格だろうから
自分の置かれてる立場とかわかってて
過去のいろんなこととか記憶に残しちゃってるんだろうな。

不自由ではないけど
どこか寂しさが消えてくれない保護生活。
犬の中には
自分が保護されてるなんてわかってない犬もいるけど。
クロはきっとわかってる。
ワタシ達がクロを家族だと思っていないことが。
伝わってしまっている。
一線引いて付き合っていることを感じてしまうのは
元家庭犬だからだろう。

クロに幸せをあげたいと思っているよ。
失ったものよりも遥かにどでかい幸せを。

願い叶う日まで。
そしてそこから始まる優しい日々を満喫するまで
ちゃんと生きていてね。

誰より家族を求めているクロに
永住先が見つかりますように。
クロを愛してくれる誰かにめぐり逢えますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
犬とベタベタしたい人にはミクボスさんのお家で
ウザイ犬と言われている犬って最高だと思うのですが・・・。
可愛くって溜まらないはず。
元祖ウザイ犬のおーちゃんも家にはピッタリ。

クロちゃん、実家のこむぎちゃんといろいろダブるので
めちゃめちゃ)応援してます。
早く本当の家族が見つかるとイイですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミクちゃん・・・・
この環境で寝られるあ~たは・・エライ
(感じてはいたケド・・w)

ん~・・・
コソたんもクロも愛くるし~~
あぁ・・・・
家にいられるなら迎えられるのになぁ。。。。
No title
いや~、アクティブに遊んでるじゃないですかぁ!
うちのは遊び相手にならんかったからなぁ・・・。かろうじて若干チョビが絡んだけど、ピノは全く(;一_一)
クロちゃんは一匹では寂しいだろうなとは思います。
ほんとにクロちゃん、いい子なのにね。「かわいいほう」ではなく「かわいい」です(笑)目が好きなんだけど・・・澄んだ目をしているとわたしは思う!!

こそきち先輩とセットはありですな!
>佐藤さんへ
佐藤さんのブログに非公開でコメントさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
初めまして(^^)
初めまして(^^)

いつでも里親募集中よりお邪魔しました(^^)
クロくんとこそちゃんのばとる…
愛情タップリのお写真の数々、

ホントに楽しく拝見いたしました(^^)
特にクロくんのモノローグ…(*^_^*)
>みなみんさんへ
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。
愛情たっぷりですか?
そうでもないんですけどねぇ。
ボラ界ではきっと愛の薄いボラではないかと思いますww
クロは今私が幸せになって欲しい保護犬ナンバー1です。
一生懸命なので
なんとかしてやりたいんですよね。
頑張ります。
>ごおもりさんへ
クロはかわいいよねぇ。
ウザいけど時間が経ったら少しはマシになるだろうし。
分離不安が強いので時間はかかるだろうけど。
犬にも優しいし
これ!っていう問題はフィラリア以外ないのになーと残念?無念。
なんとか幸せ探しますよ!!!
クロが幸せになれないならボラやってる意味なんかねーよ!!!
>沙羅.さんへ
メールありがとうございます!!!
え?クロ入れてくれるのww?
こそをたくとわ君に投入して
ご近所物語かタッチみたいな感じでいこーよ。
こそはイケてるメンズが大好きなのでバッチリです。
もちろんクロとのセットも可!!!
わひゃひゃひゃひゃ!!!
メールありがとうございます☆
たくくんのピンボケ写真かわいかったー!!!
>ひなと。さんへ
こむぎちゃんより嫉妬深くないし
飼いやすいんですけどねぇww
こむぎちゃんは本当にすごい強運だなーって思います。
クロはなんでだろう?うまくいかないなぁ。
ウザいっすよ!
おーちゃんと張るかもwww
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
