*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
薬草フェスタ(フリマ)のご報告☆
珍しくちゃんと報告できてますー。

フリマの成果といたしましては
な…なんと

24490円!!!の売り上げを記録しちゃいました。
これもご支援いただきました皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

犬とは関係ないフリマだったからだと思いますが
日用品が大人気でした。
フリマなので『安くして』と言われましたが

保護犬の活動資金のため募金だと思ってください。

でせこく乗り切ること多数…。

ぼけーっと座ってるだけになるだろうと思い
まともに準備もせず
(前回の譲渡会の時に片付けたままのダンボールごと持っていった)
追放したエリ太さんを店番に呼びつけ…。
挑んだ薬草フェスタ。

思ったより薬草フェスタ自体が盛況でビビった(笑)。
地元をなめてたぜ…。

どうでもいいけど
フリマをスタートしてすぐに
「聞いたことある声だと思ったら!!!」と言われ
見たら…隣の家のおばちゃんがいた。
 ※苦情を言われない方です。
  おそらく最もミクボス家の騒音を受けていると思われる家。

迷惑料で何でも持っていってください…とマジで思ったのに
買ってくれたし(苦笑)。

いろんなお店とか体験とかあったのに
写真がなかった…。

なんだか結構飽きることなく楽しめたので
フリマやってても気分的に楽だったかも。←ちょっと味をしめた瞬間。
ミクもぐずらないしね。

1回100円のSLマンには3回も乗り
受付のお姉さんに
ミクが「常連さん」と呼ばれていた。

1回目は朝から旦那と乗った。

フリマP1290184

2回目もやっぱり旦那と。
旦那が「思わぬコースを進むので思ったよりいい!」と絶賛。

フリマP1290134

3回目はワタシと乗ったんですが
「乗りに行く?」と聞いたら『いく!』とはりきるので
「ミク何回目?」と尋ねたら
『2かい…』と言いかけて
やばい!乗ったと知られたら乗れなくなる!と思ったらしく
『ミクちゃんのったことないよ』と嘘をつきだした…。
どこでこんなにせこい子供に育った?
なんだか自分の血のような気がしてきた。

フリマP1290196

朝一番で凪ちゃん一家が来てくれました。
 ※風が吹いてるので琵琶湖へ誘われて去っていかれました。

♪ かぜが~よん~でい~る~ すべてが~きらめ~いて~
 きみをま~っているよ~♪
というメロディーが浮かんで
おお!まさに凪ちゃんパパの歌!と思ったけど
これジョー○ンのテーマソングじゃん。

フリマP1290124

凪ちゃんは相変らずワタシのことが嫌いなのか?
確かにいい思い出はないだろうけどよ。
マキコさん(里親さん)探したのワタシよ? ←恩着せがましい。
 ※マキコさんは探したというより若干勝手に出てきた感じもする(笑)。

フリマP1290144

マキコさんはいつも凪ちゃんをワタシに挨拶させるけど
凪ちゃんはかなり嫌がっている…。

フリマP1290146

今度、光ちゃん(凪ちゃんの母犬)に会うから言っておくよー。
凪ちゃんは元気ですよー。
太陽の似合う犬になってますよーって。

先住犬の陸くんも元気元気。
見違えるほどに元気だったのでうれしくなっちゃいました。

フリマP1290129

そして可愛いお客様も。
(名前わからなくなったー!メモるべきだったー!)
申し訳ないです…。

彼女も元保護犬なんだそうです。

(あくびママんちの)スタンプっぽくて可愛かった。
でもスタンプっぽいっていうのは褒め言葉にはならないかも(笑)

フリマP1290141

そして登場!
ラブ(元くろだ)ちゃんです☆
まぁ朝から電話して里親さんを呼びつけたんだけど。
 ※薬草フェスタはラブちゃんの地元でやってた。
電話で『すごい太った!』って聞いてたけど
そりゃもう衝撃でした…。
痩せなきゃ!って里親さんが頑張ってましたけど。
なぜ?そこまで太ったんだ?ラブちゃん。
何くってんだ?

フリマP1290147

腹はとてつもなく凄いことになってたけど
顔の周りの毛がフサフサしててゴージャスになってた。
先住犬のチビちゃんとは今や仲良しで
いつも一緒に寄り添って寝てるんだそうです。
あんなにケンカしてたのにびっくり。

フリマP1290149

抱っこ!抱っこ!なんだそうです。
お風呂でもトイレでもいつも待ってるストーカーちゃんだそうで
里親さんのことが大好きなんですね☆
幸せいっぱいの顔してました。

そして、あんこちゃん&きなこちゃん。
あくびママ家にごく最近までいたチワワちゃんたちです。
 ※ミクボス家にいるしらゆきの娘という話。
お揃いの服で可愛さ倍増です☆

あんこちゃんのまさか!な脱走話も耳にしてしまいました(笑)。

フリマP1290154

どこでも注目をかっさらっていくアントン君登場。
ちょっと痩せてました。
キャベツで頑張ってるんだそうです。

フリマP1290168

暑さに弱いのでこれからはだんだん引きこもりかな?
アントン君がやってくると
周囲にどよめきが(笑)。

そのへんにいた人がとりあえず無意味に寄りたくなる
そんな魅力のある犬です。
そして触ってみたくなる。

フリマP1290169

メイちゃんも元気。
相変らずキュートです☆
なんか小型の犬がウロチョロしてたので
狩りの本能を発動させてました。
フリスビーはとらねーくせに猫的なものは狩りたくなるらしい。
やはりボーダーコリー。

フリマP1290174

怖いもの知らずのあんこちゃんは
アントン君にご挨拶してました。
それを後ろからメイちゃんが狩ろうとしてました。
どんなんだよ。

フリマP1290176

この2頭が少し離れた木陰でつながれていると
小学生が3人くらいで
度胸だめし的なことをしてた。
アントン君をちょっと触っては
『おれ触ったぜ!すげーだろ!』的なやりとりがなされてたっぽい。
キチンレースなのか???
…でもアントン君、すげー温厚だし(笑)。

フリマP1290182

どうしても記念写真を撮るならアントン君と!って思ってしまう。
みんなそうだよね。
スタンプとアントン君が並んで
その間で記念撮影したいなー。
 ※あくびママと住職に言っておこう。

ミクボス旦那は『アントンとスタンプ戦わせようぜ!』って言ってたけど
…戦うのか?
結局チョッカイ出したスタンプとアントン君を守るメイちゃんとの戦いになるんじゃ。

フリマP1290181

3時終了という早すぎるイベント。
そして2時には店じまいを始める田舎ならではの動き。
ギリギリに来たグルトくん一家(笑)。

フリマP1290204

グルトくんはトレーニングの甲斐あってか
とても外面がいい。
(家の中では劇的には変化してないんだそう)←威嚇するしって。
時折、ウ―っとお怒りになるものの
尖っていた頃の面影はない。←グレていたともいう。
ふっつーに可愛いダックスさん。
すげーなぁ、グルト一家さん…といつも思う。
あれがこれになるんだもんなぁ。
 ※気になる方はカテゴリの「あべこうじ」でお楽しみください。
トレーニングの先生はブログを読んで「女の腐ったような最低の性格」と判断。

頭はいいって先生にも言われてるんだとか。
頭がいいからこそのグレ方だったんだろうなぁ。

フリマP1290209

今では服着たおぼっちゃまです。
最初は服着せるのにも一苦労どころじゃなかったはず。

最近はクロを見慣れてるので
(クロはブラック&クリーム)
ブラックタンのダックスは黒いな…ギャル男みたいに見える。
グルト君のことを里親さんは
「なんかグルトがどす黒い」って言ってた。
どす黒いってー(笑)!!!

同じブラックのダックスでも全然顔って違うんですよねぇ。
特にタンの大きさとか位置でかなり顔の雰囲気が変わってしまうし。

グルトくんはあいかわらずカッコよかったです。

ちなみに薬草フェスタの後
勢いでグルト君一家をお招きしたミクボス家。
(よくあんな小汚い家に招いたもんだ…)

グルト君が毎日飛び越えていた
玄関に取り付けたベビーゲートをようやくお見せすることが出来た。

そういや最近グルト君は
ソファからジャンプして1回転したんだとか。
さすが。

さてさてお次のお客様。
こちらもダックスさん。
港で拾われたので港太くん。

フリマP1290217

実は彼…以前からこのブログにいます。
右側の写真が写ってるコーナーに登場してるんですよ。
ワタシも載せる写真を募った時に送っていただいたものの
お会いするのは初めてだったので
なんかちょっと感動。

フリマP1290226

みんな誰が見たって保護犬だったなんて
絶対にわからないようなごくごく可愛い家庭犬になってます。
すごいなーと。
家族の力は偉大だなって改めて思いました。

途中から出会った家族だなんて思えない。
もうずっとずっと一緒にいるみたいにしか見えない。

さて、留守番のはずでしたか途中参加してた
こそきち先輩。
ブルーシートがよくお似合いです(笑)。
アントン君を見て腰を抜かしてました。←大型犬見ると恐怖におびえる。

フリマP1290211

初姫?と記念撮影。
なぜ初姫が来ていたのかはよくわからないけど
初姫は薬草の湯の抽選会でマスコットとしてがんばってたっぽい。
お疲れ様☆
(どうでもいいけど、いつも長靴なんだよなー、ミク)

フリマP1290156

皆様のおかげでフリマも無事に
しかも楽しく終えることが出来ました。
ありがとうございました!

実は1件、保護の話を進めています。
かなり悩んだんですが ←なんだかリスクが高い。
あまりに飼い主が腹立たしいので
そんな犬生の終わり方あるかー!!!とか思ってしまって。

時間がかかるだろうけど
いつか幸せになってこの家を去れるように
がんばりたいと思います。

今月は3頭の犬が幸せのチャンスを貰っています。
どうか幸せのゴールテープが無事に切れますように。
そしてもう頑張らなくてすみますように。

なかなか幸福の花の芽が出てこない
こそちゃんやクロ・カプコ。
ピー助・しょこたんにも
光や水がたくさんもらえますように。

みなさんからの支援が
保護犬の幸せのかけ橋となりますように。
応援のポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フリマ、成功おめでとうございます。これなら、次もありそうですね。行きたいなぁ。アントン君だ!人気あるのわかる~。大きくて穏やかで素敵。ななんと、こそ吉っつぁんも参加とは!評判はどうでしたか?ブルーシートが似合うチワワなんて なかなかいませんよ(笑)早く松岡氏にさらわれないかな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
仕事の都合で行けるかどうか判らなかったので
前触れもなく突然おじゃましまして失礼しました。
またフリマされるときは告知してくださいね
それでは。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
ありがとうございます!
機会があったら是非。
うちの犬のリードとかがボロくなったらww
>JHさんへ
ありがとうございます!!!
楽しかったです!
遠いのにわざわざ来ていただけて嬉しかったです!!!
JHさんみたいな里親さんが見つかるように
クロも頑張りますよ!!!
>非公開さんへ
ありがとうございます。
どうなんでしょうね?
成り行きでここまで来てしまったし
あんまり愛護というものはわかってないです。
基本的に実践のみなんで無知…ww
月曜日はパートが休みなんですが
火曜から金曜まではパートに出ています。
土日は暇な時も多いけど、お見合いとか入ると忙しいかなーです。
5月はちょっとバタバタしてますが
まぁ都合次第ではどうぞいらしてください。
でも普通に犬が多いだけの家ですけどね。
一般家庭に保護犬がいるだけなんで。
シェルターとかとはまた違うし。
お散歩とかは助かりますww
んー、全部家の中に暮してるのでそんなにやるコトないんですけどねww
生活圏内なんで自分のために掃除しないと仕方ない…。
まぁ連絡いただければって感じです。
よろしくです。
ガッカリすると思いますよ、案外普通で。
しかも私ボラっぽくないって言われてるボラなんでー、ははは。
>みやこさんへ
そうですねー。
こんな感じならまたやってもいいかも?って思いました。
ウダウダ言ってくる外野もいないしww
譲渡会とかはちょっとやっぱりまだこりごりなんですが
こういう啓発運動くらいならいいなーって。
家の近くだとミクがグズったら帰ればいいし。
やっぱり生活優先でやってると楽ですね☆
こそきちさん…いつまでいるんだろ?
行きたかった
フリマ、行く気満々だったのに(突然行って驚かせようと企んでました)、
体調を崩して、どうしても行けずでした(ガックシ)。
もし行ってたら、モカはこそちゃんと久々の親子対面ができていたのですね。すごく残念!またの機会があれば、今度こそと思っています。
あっ、でもそこまでこそちゃんが居座っていては困りますね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
