*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんで?なんで?
ねぇねぇ、なんでみんな
こそきちの祝福がメインなのー!!!
嬉しいけど!嬉しいけど!

長く居座ってはいたけど
こそなんて
若くて(しかも避妊も早くしたので将来の病気回避OK)
トラウマもない犬ですよー!!!
保護犬ではあるけどいたって前向きで
ゆってみれば

貰われる犬。


命は同じなんだけれど

保護時の状態から察するに
ずっと辛い目にあってきただろう。
精神的にも追い詰められていたと思われる。
予防できる病気に感染してしまっている今、
家庭に入ってもなお病気とは闘い続けなければなならないクロ。

今まで家庭を知らずに
ご飯は食べれるものの外の世界を知らず
滅多に太陽の光に当たることもなく
繁殖という仕事だけに費やしてきたしらゆき。

あっさりと捨てた飼い主と暮した日々。
自己アピールもできないほど
臆病になってしまった経緯はなに?と聞きたい重彦。

長く一緒にいたけれど
クロやしらゆき、重彦を迎えてくださる方の気持ちには
保護主として本当に感謝しています。
優しい心に胸が痛くなるときもあります。

少し前に幸せになったたわしこと明依ちゃんも同じ。
シニアに入るまで繁殖だけに没頭してきた彼女を
ゆっくりと過ごしてほしいと迎えてくれた里親さん。

今までもずっと
リスクのあることを承知で
家族に!と言ってくださった皆さんに
ココロから感謝しています。

どうぞ目先にかわいらしさだけでなく
その子の持つ悲しみや苦しみ・トラウマにも
寄り添ってくださる
理解してくださる方が1人でも増えますようにと思っています。
そしてリスクを超えて
愛しい・愛らしいと感じてくださることを願っています。

目立つ犬じゃなくても
同じように祝福していただけるとうれしいです。
うれしいはずのコメントでもなぜか寂しくなるときがあります。
勝手ながら
ミクボスからのお願いです。

こんなこと書いて
ムカついたら申し訳ないです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ごめんなさい。お見合決まった子達にはみんなおめでとうなのに、こそきち先輩だけの事みたいな書き方で・・・
クロちゃんと重彦くんはなんか、いずれ決まるだろうなという気がしてて、確かにクロちゃんは病気の事もあり、リスクも高いので、お見合いを決定してくださった方には、ほんとうによく決めてくださったと頭が下がります。
こそきち先輩は子犬なのに決まらないのは、吠えるとか、暴れるとか今まで見てきて、なかなか難しいのでは?と思っていたので、つい、先輩だけを祝福したみたいな形になってしましました。
クロちゃん、こそ先輩、重彦くん、お見合い頑張って幸せつかんでね!
おめでとう♪
初めまして♪
いつもブログを読み逃げ&ポチポチしてる者です^^
お見合い決定、おめでとう♪
みんな幸せに、今度こそ大事にしてもらえる家族に出会えますように♪

我が家には、クロちゃんと同じブラクリのダックスがいます。
なので、ずっとクロちゃんが気になってました。
そしてブログを見させていただいてるうちに、他のわんちゃんも・・・。
しらゆきちゃん、重彦くんは早々にお見合い決定!でしたね(^。^)
次々に幸せにをちゃんとつかんでいるんですね。

この勢いで、しょこたん・カプコちゃん・ピー助ちゃんにも、幸せがやってきますように♪

No title
言葉足りずでごめんね
もちろんみんなにおめでとうなんです
そしてお見合いの決まってない子達も
みんな幸せになって欲しいんです

ファンになったワンちゃんはたくさんいたけれど
私の中で名前が付いたワンちゃんは
シンゴくんとコソちゃんなんですよ
うちにきたらどうなんだろうって 幸せだろうか
って何回も自問自答して
結局「うちに」って言えなかったワンズです
なので特別うれしいです
一番うれしかったのはしんご君
なんですけどね
今はたまな☆さんのブログで姿見て
「よかったよぉ」です
No title
どの子の命の重さも同じなんだけど
悲しさ辛さ寂しさそして命の危険の苦しみを味わった子達は
幸せにならなくちゃといけないと思うよ。
みんなおめでとう♪心からの祝福を!
しょこたん、ピー助、カプコ・デラックスにも素敵な家族がみつかりますように
うっとおしいなぁって思うくらい(笑)家族に愛されること知ってほしいね♪
No title
お邪魔してたんですけど、コメントは久しぶりです。(読み逃げ すいません^^;)


こそちゃん、おめでとう!!クロちゃんもおめでとう!!!

こそちゃんだけ、おめでとうって思ってる訳じゃないんですけど^^;
やっぱり長くいる分だけ、ブログでも長くみてきていて(勝手に。笑)親しみを持ってしまったのだろうなって自分で思います。んふふ♪やっぱり嬉しいです♪

クロちゃんは強陽性だったので、可愛い分だけ里親さんになられる方は勇気がいったのではないかと思います。寂しさが強い分だけ その分 幸せに幸せになって欲しいなって思います^^♪

しらゆきちゃんは、すいませんツイッターで 何となく分かっちゃいました♪笑
猫ちゃんさえクリア出来れば、幸せになること間違いなし!な気がします^^
だって、お嫁さんですもんね^^♪笑

重彦ちゃんは色とか、よく分かんない私ですけど「わー♪可愛い子ー!」って写真見た時、思いました。(他の子もですが。笑)
ちょっとビビリンチョなんですよね?
ウチの子も そうなので、本来の性格もあるんかな?って思ったりも。
本来がそういう性格だからだけじゃないのかもしれません、
でも それまでの経緯で そうなってしまったのかは
分からないですけど、自分の性格を出せるようになれればいいなぁ♪

たわしも幸せになって、名前も明依ちゃんになって(ウチの先代の子と同じ名前です♪ちょっと嬉しかったです。笑)ブログ拝見したら、幸せになって段々本領発揮しているようで♪笑。読んでて嬉しかったです^^♪


み~んな!おめでとう♪♪♪
これから お見合いの子達は幸せを掴みとってくるんだよ~!!♪

みんな可愛い子ばっかりだもの♪
あとの子達も続け~~♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お言葉ですが(笑
由宇家の感想としては・・・

こその里親希望者さんに対して「なんて奇特な・・・」という気持ちで
一杯でございます。
クロちゃんを選らばれた理由にかんしては「見る目がある!!当たりのダックスを家族に出来てラッキーな人達だよね」です。

こそきちファンの人になんと言われようとも・・・

メイメイの敵は、由宇家の敵(笑)。
こそ悪魔、くれぐれもくろちゃんの足をひっぱらぬよう
お見合い&トライアルでは大人しくお上品に過ごすんだよ!!

クロちゃん&こそ悪魔(笑)お見合い決定おめでとう~~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あの…おかしくないですか?

出されてた、こそきちちゃんの紹介文やブログ見てたら、正直渡したくないの?って思いましたよ?
こちらから見れば、あの紹介文でよく、飼い主見つかったな…って思うので、良かったなと思います。だから、皆おめでとうって思うのではないですか?
他の犬達も、そりゃおめでとうって思ってますよ!
正直、こんなブログを書くなら辞めてしまえっておもいます。自己まんですか?
あの・・・
みんな決まっておめでとうなんですが…しょこたんの様子も伺いたいなと。

私はしょこたんがとても気になっているので…お見合いが決定した子達は本当に喜ばしい事です、でもまだ決まっていない子の様子も教えてください。

お願いします。
みんなお見合いなんですね!嬉しいですね。私の家にも5年間、繁殖犬として頑張ってきた娘がいますので明依ちゃんやしらゆきちゃんが家庭犬に無事になれて自分の事のように嬉しいです。こそちゃんは私も里親希望出してたけど、他にもこそちゃんを幸せにしたいと思ってくださる方が居る事を知り安心しました。小さいチワワに拘る人間が多いけど大きなチワワにだって十分に魅力あります。どうかこそちゃん幸せになってね!
>通りすがりのパピ飼い さんへ
ありがとうございます。
勝手ながら私も一応、自分のやるべきことや考えもありますので
気になっていると言われましても
それが里親になることを視野に入れた気になっているなのか
単純にパピヨンが好きだから気になっているのかによって
時間を割ける割けないがあります。
里親として気になっているということでしたらメール等いただければ
正式な立候補でなくても個人的に詳細等お伝えすることはできます。
ただ気になっているだけという話でしたら
大変申し訳ありませんがお待ちいただけると助かります。
年齢等を考慮し
リスクの高いと思われる犬より優先しておりましたことをお詫び申し上げます。
じゅんたさんのブログにしょこたんの写真や動画が掲載されています。
出来るだけしょこたんの記事を書けるようには努力いたします。


>こそちゃんファン さんへ
ありがとうございます。
え?あれ?里親希望?って…ん?あの方ですか?
メールは拝見したんですが里親希望だと思ってなかったです。
アンケートとか譲渡条件って送りましたよね?
返信にはそういったものが全くなかったので
「里親は無理だけど応援しています。」的なものだと思ってました。
そういうメールをわりと多くいただくもので…。
申し訳ないです。
こそきちに関してはメールは何件かいただいたんですが
アンケートなどは一通も返ってこなかったので
正式な申し込みは全くないと思ってました。
本当に申し訳ありません。
幸せになってくれるといいなぁと願ってます。
No title
ちょっと元気のない時や、気持ちの不安定な時にミクボスさんの
こそちゃんに元気にしてもらっていたので正直寂しいです。
こんなコメントで申し訳ないと思うのですが、大好きなので正直な気持ちを伝えさせていただきました。
>くぅさんへ
こんな言い方は良くないと思いますが
このタイプのコメントには正直もう飽きていますので
はっきり言わさせていただきます。
私がブログを書くのを辞めなくても
あなたが読むのを辞めたらいいのではないですか?
仕事でボラはやってません。
自己満足でも趣味でも真剣にやっています。
恥じるようなことをしている覚えはありません。
ブログは所詮日記です。
あなたが私の保護犬日記を読んでいるだけのことです。
犬たちを愛していないわけではありませんので
譲渡先は選んでいますし
私に無理して飼われるよりも幸せがあるとわかっていますので
どんなに可愛い犬でも行き場がある限りは飼いません。
可愛い犬であればあるほど出してやりたいと願っています。
私の家族になる犬があいるとすれば誰にも選ばれなかった犬です。
そしてその時は私がボラを辞める時です。
私に不満があるのであれば
どこかほかのボランティアさんのブログを読んでください。
家族を待っている犬はたくさんいます。
どうぞあなたの考えに近いボランティアさんを支持してください。
>FairyDog さんへ
いえいえ、ありがとうございます。
暴れん坊でビビりで、隣の家からの苦情の元凶だったけど
人を元気にさせるパワーのある犬だったなぁと思います。
居るだけで明るくさせるっていうか。
(明依ちゃんのことは暗くさせてたけど…あはは)
私も寂しいなぁと思ってます。
長くいただけに情もわいてるし成長も見守ってしまったから。
居残ったので正月まで一緒にいたし…。
稀有なタイプでしたよねぇ。
大好きになって下さってありがとうございます!!!
>非公開さんへ
いやいやいや…こちらこそ申し訳ないです。
そういう意味でいったわけではないので。
なんだか皆さんに謝られてしまって…。
こそは長くいたし、まさかの仔犬のくせに居残ってしまったという
ありえない状況でしたから(笑)。
シニアに先を越されていくという…ね。
私もなんだか卑屈になってしまってたんだと思います。
もっとリスクのある子たちにも目を向けて欲しい!って。
こそにはないひたむきさとか一生懸命さがいっぱいあるので
一緒に暮らしていて
どうしても切なくなることも多いんです。
幸せになってほしいなぁと…。
あ、もちろんこそも願ってましたよ。
せっかくなので誕生日は家族と!って。

>非公開さんへ
保護経緯とかいろんなことがあっても
ブログには書けないことも多々あるので
伝わらなくて当然なのに
なんでわかってもらえないんだろうって自問自答することがあります。
幸せになってほしい。
でもかわいそうだからだけじゃ足りない。
可愛いと感じてほしい。
でも可愛いだけじゃ嫌だ。
ワガママなんですよね、わかってるんだけど。
カプコ…家族探さなきゃ…とため息ついてます(笑)。
>由宇さんへ
あはははは。
まあねー。
そうでしょーねー。
悪気はなかったんだろうけど結果的にはかわいそうだったし。
クロは可愛い!っていうのは一緒にいればわかるんだけど
なかなか年齢とかフィラリアは気にする人が多いので。
こそはあのくらい書かなければ
若けりゃなんでもいい!希望者がきたはず。
若い純血種の譲渡はそれほど危険も多い。
見ず知らずの人間に譲渡する以上、少しでも危険回避を!!って。
クロちゃんはマジで可愛いので
愛されてほしいなーと心から願ってます☆
メイメイちゃんはこそからのトラウマから早く解放されてー!!!
>非公開さんへ
ありがとうございます!!!
そうなんですよね。
他の犬はめでたくないって思ってる人はいない。
わかってるんですけど、なんか寂しかったというか。
同じように幸せ報告でも
コメントが妙に少ない犬とかがいると
あぁ…なんでかなぁとか思ったり。
でもあれですよね。
炎上の時になるとすごい出てくるけど…どっから出てきたってくらいに(笑)。
最近、前の炎上から半年位なので
なんか嫌な気がしてます。
おとなしくしておこう。
>えちさんへ
ありがとうございます!
まぁ長くいたんで仕方ないとわかってはいたんですけど
なんかクロがこそのオマケみたいになってるっぽかったので。
(実際はどっちかっていうとクロにこそが付いていくんですが…)
フィラリア強陽性・6-7歳っていうのは結構なリスクです。
読者の皆さんとボラとの視点ってきっと違うというか温度差があるんでしょうね。
貰われますよ!とかって言われると
なんでそう思えるんだろう?とか冷静に悩んだり。
現実は結構厳しいんですよね。
病気とか年齢を気にする人は本当に多い。
むしろ性格や素行のほうがなんとかなる気が…。
重彦は保護経緯がちょっといろいろありますので
まぁあれは本来の性格ではないと思われます。
多少は性格もあるだろうけど。
しらゆきは猫さんは大丈夫でしょう!!希望者さん気にしてないし。
個々にいろんな幸せがあるのですが
リスクのある子は本当によかった!と思います。
やはり出来る限り長く家族と一緒にいてほしいので。
保護宅で最期を迎えることだけは避けたいです。
>エテ吉さんへ
ありがとうございます。
こそちゃんは底抜けに明るいので
私も一緒に暮らすのは楽でした。うるさかったけど。
やはりいろいろ抱えている犬たちは
扱いに困ることも多いです。
慣れなかったり、動きが読めなかったり。
そんな犬がわんさかいるとこっちのリズムもなかなかうまく取れなくて。
今までの時間を挽回してほしいです。
命は同じなんだけど、やっぱりなんだろう?
ご飯を満足に食べれてなかった子は
これからはずっとお腹いっぱいでいてほしいし
外を知らなかった子には、太陽の光を浴びてほしい。
ビクビクと寂しかった子は
たくさんのぬくもりと愛情の中にいてほしい。
幸せになってほしいんです。
>美夢さんへ
ありがとうございます。
美夢さんがこそが好きだったのは知ってますよ。
もちろんシンゴも。今はポップくんですね。
たまな☆さんに出入りしてるのも知ってますよー!!!
チワワあんまり好きじゃなかったのに!ですよね(笑)。
ん?チワワと認識されてなかったのか???
うちに!と言えなかった人はきっと意外に多いのかもしれませんね。
先着順でないようで先着順。
幸せになってほしいです。
>ruru さんへ
ありがとうございます。
私はクロに出会ってからブラクリって可愛いなぁと思いました。
今までは別に…だったんですけど。
ちょっとフェミニンな感じがしますよね。
しらゆきと重彦はちょっとしたコネ的なお見合いだったので
とんとん拍子に進みました。
ラッキーです。
問題は来週くるダックスとカプコ…うおぉぉぉぉ。
その前にそろそろ、しょこたんとピー助の出番です。
6月はしょこピーの時代です。
>ポチポチさんへ
いえ、そんな…こっちこそ気をつかわせてしまって申し訳ないです。
吠える・暴れる・噛みつくって保護犬では普通だと思うんです。
この3拍子は譲渡が遠のくポイントなので
ボラによっては隠すところもあります。
あ、病気もですけど。
でも、保護犬って何かしら問題があって放棄されていることが多いので
処分とかが近ければ近いほど問題犬であることは多々。
吠える・噛みつく・暴れるが揃ってなくてもどれかはあったり。
年齢と病気は地味に…ハイリスクです。
めちゃくちゃいい子でも縁遠いことが普通にありますから。
若いと、まぁ若いからねーで許されたりするんですが
年食ってるといろいろダメ。
懐かないと思ってたり、トイレ覚えないと思いこんでたり。
ボラの視点と読者さんの観点はきっと違うんだと感じました。
難しいですね。
みんな幸せになれればいいのになぁ。
もちろんこそも。
うわ!大変申し訳ありませんでした! そうゆうつもりじゃなくとも 確かに切なく思いますよね…。すみません。私の場合、思慮がたりない言葉が多いから…。なんとも言い訳はできません。大変申し訳ありませんでした
私の書き方少し変でしたねm(_ _)m確かに今は無理なんです。だけど、こそちゃんを家族にしたくて、いろいろ頑張ってました。
でもこそちゃんの幸せが一番やし、誕生日に間に合って良かったですね!
噛み癖や吠え癖は、これからこそちゃんのご家族になられる方がしつけてくださるはずです。
私のミニピン娘もこそちゃんに似てるから言えますが、こそちゃんは家族の太陽的存在で本当は凄く優しい女の子なんやと思いますよ!
明依ちゃんが面白い動きしたり感情表現出来るようになっていったのだって、こそちゃんの存在があったからこそじゃないですか。
こそちゃんと明依ちゃんは敵じゃなくて友達なんですよ!
こそちゃんの新しい写真も見れなくなるのは寂しいですが、こそちゃんの幸せ報告お待ちしています。
お返事ありがとうございました。私も酷い書き方すみませんでした。
ミクボスさんの、寂しい気持ち解ってるつもりだったんですけど、ただ…ブログって不特定多数の方が見てるから…ね…って感じだったんです。
私がミクボスさんのブログを知ったのは、いつ里のこそきちちゃんの里親募集からでした。だから、どうしてもこそきちちゃんが気になる所がります。でも、色々な犬達が保護されている事を知り、いつも応援しています。頑張ってくださいね!
はじめまして
いつもポチポチ隊員してます。
コメントは今まで何故か勇気もなくできませんでした。

今回のこと、ミクボスさんがおっしゃることわかります。
でも思わずこそちゃんのコメントで終わってしまった方の気持ちもわかります。正直私も『こそちゃんとクロのセット!すごい!!』って思いました。
目を奪われたので…
今までこそちゃんのブログ更新が多かったからなのでは…?と思います。
私は個人的にめいちゃんが気になってたんで、全然ないなぁ…って思ってました。
あの立ち姿かわいすぎ☆
それだけイヤだったのかもしれませんが・・・

こそちゃんはおもしろネタを作ってくれるっていうのもあったと思いますが…

でもなんでなんで?のみなさんのコメントを見てミクボスさんの人柄でああいうごめんねコメントが残されたんだと思います。
ごめんねコメントを読んでうるっときてしまいました←単純

なにを伝えたいかバラバラになってしまったんですが、こそちゃんのコメントだけ残してしまった方の気持ちもわかってほしくて…

私なんてポチポチするだけの影武者なだけだったんで…


これからもずっと応援してます!
No title
本当は書くつもりは無かったんですけど・・・

飼い主である私も保護されている保護主でもあるミクボスさんも
解っていることですが・・・。

こそちゃんは明依の事が好きだったかもしれませんが、
明依はこそちゃんがいる環境では怯えて暮らしていました。
私に個人的にメッセージを送ってこられる方もいるんですが・・・
『苛められてるたわしちゃんが好き』とか『たわしが強くなったのはこそちゃんのおかげ』って言われるのは・・・
飼い主として正直面白くないです。
私は、こそちゃんがキライわけじゃないですけど、
愛してるのは我が子の明依なので。

今は平和に、暮らしてますが・・・
動画のこそちゃんの声を聞いただけで震えている明依の
方はけっして『友達』とは思ってませんよ。

際立ったキャラなのでアイドル犬なのかもしれませんが
他の子達だって、実際に会うとこそちゃん以上に魅力的な子ばっかり
ですよ。
自分の思いいれのある子は可愛いです。
私にも経験があるので理解できます。
でも、コメントを入れる時は自分の事だけじゃなく
いろんな人、いろんな立場の犬達の『立ち位置』を想像して
書いていただけると嬉しいです。
思うこと
何がきっかけだったのか・・もう忘れてしまいましたが最後のラブレターのタイトルが素敵でそれからほぼ毎日  最初がこそどろ・大泥棒親子の記事で・・この人はなんておもしろい愛の表現をするんだろうと・・仕事から帰ってからの日課となりました。
 それから、保護犬がすごく気になり・・でも保護主なんて私には無理です。ミクボスさんだけじゃなくボラをしている人はすごいです。
 ミクボスさん的にこそちゃんやくろちゃんは特別なんだろうとブログ見てても感じます。だからいらだちもあるのかな?
 それくらいかわいがっていたんだと思います。 ほかの子がかわいくないとかじゃないでしょーただ思い入れが少し強いだけじゃないのかな?そんなの当たり前じゃないのかな?
 1匹でも幸せになりますように!!
 その力添えをしているあなたはすごい。私はあなたより年上だけどあなたを尊敬しています。
 ただ、歳をとった分わからなかったものが見えてきます。
ミクボスさん。 愛の表現をどうか間違えないでくださいね!
あなたは素敵な人です。あなたにあえた犬も幸せなはず。
 どうか間違えないで! ミクボスさんも 皆さんも。
 今までも、いろいろな人のブログを拝見していると心が苦しくなるときがあります。どれが正解なのかわからなくなります。
 ひとつわかることは、行動しているボラさんはすばらしい。
私はまだ、躊躇しています。 個人的な事ですが、今週末、我が家に捨てられた行き場の無い子を向かえる予定です。
 動く勇気をくれたのは、ミクボスさん含めボラさんたちです。
ただ、ブログを読ませてもらっているだけですが・・
 また、楽しませて・勇気づけてくださいね!!
 皆、幸せでありますよ~~に!!
応援しています。
以前、blogが荒れた時に言われましたよね?嬉しい時にはコメントしない人が荒れた時はコメントする。と。おめでたい事を素直におめでとうとコメントしてもらえても、結局不満…?切ないですね~。blogが気に入らないなら見るな。これは確かに正しい。ですが、ならば、このblogは何の為?せっかく保護した犬達を見てもらう為では無いのですか?我が家のペット自慢?そもそも、ミクボスさんの活動に賛同出来ない人は多分、コメントもしない、blogも見て無いと思います。むしろ、そちらの数の方が多いでしょう。ボランティアでされてる人には、文句は言えないって風潮が世の中には有って、ボランティアの人も、「いや、私はボランティアですから~」って言って終わらせる人も居ます。どこかしら、ボランティアしてる人には、敬意と共に、気を使ってしまうもんなんです。今回のおめでとうコメント→謝罪コメント。で、それが露呈してると思います。「オイオイ!みんな気を使い過ぎ(笑」ってくらい。無数に有るblogの中から、ミクボスさんのblogを読む人達、書き込みする人達は、極僅かな人達です。そういう人達が居るから、ミクボスさんのやりたいボランティアを続けられてる事も決して忘れてはいけないのでは無いでしょうか?おめでとうコメントの数に差が有ったのは、自分がそういう紹介したからなんだろうな。と、思う事は出来ないのでしょうか…きっと、最初の頃は、見てもらえるだけで有り難く思えたのでは無いでしょうか?と、思いました。そんな私は、おめでとうコメントすらして無いんですけどね!笑)荷が大きくなる程バランス崩れ易いので、小さな小さな支えも重要になるもんです。
>うきしまさんへ
物事の本質的な部分がどうしても伝わらないんだと感じています。
きっとどれだけ細かくいっても無駄なんだと思うようになりました。
今回のうきしまさんのコメントで特にそう感じています。
ボランティアに文句言えないのなら、自分がボランティアすればいいんです。
自分がやればいくらでも文句は言えます。
やれないから、相手には何も知らないくせに口だけ出すと思われるんだと思います。
ただ実際にやれば一番文句が言えなくなりますが。
私はボランティアさんに文句をつけますが、
ボランティアさんに完璧な否定はしたことがないです。
合わないことは多々あるので離れることはありますが
なんだかんだで否定はできないんです。
謝罪をした人には申し訳ないと思いますが
謝罪させたと思う前に
『あぁ、そんなこともあるんだな。そう思わせてしまったんだな』と
ストレートに気づいたり悪かったと思った人はそれはそれで良いと思うのですが。
謝らせたと感じるのも斜めではないでしょうか。
あぁ、ごめんね気づかなかった。に対して
ワタシもそういうつもりではなかったけど悪い取り方してしまった。
ごめんねにごめんね、ではダメなんでしょうか?
ワタシもこそきちの記事などがアイドル化した自己責任は申し訳なく感じています。
(でもああいう記事を書かなくなったらそれはそれで不満も出るんでしょうが)
それはミクボスじゃない!とか。
謝罪のコメントに対しては順番に謝罪しています。
あと毎回思う事ですが、ネット上でちやほやされたとしても
実生活では不人気きわまりないので皆さんが思うのとワタシ自身は違います。
あと、若い犬だから、おもしろいからと浮かれるだけの読者であれば、里親さんとしてワタシには不合格なので別に読者としても必要ありません。
趣向をこらしてるのは新規の獲得のためですが
そこから先、ともに成長してくださる読者さんであればいらないです。
こそきちから始まって、その他のシニアの良さ・ハイリスクの良さ…。
そういった犬にも目を向けようと思ってくださる
内容の沈んだつまらない記事の時にも目を通してくださる方を探しているだけです。
たくさんいる中の個人ボラのたかが一人だからこそ
自分の思うようにやっていこうと思っています。
楽しめない・言いたい事が言えないなら、犬の幸せなんて探せないし
精神安定剤飲むようなボラになるだけだからすっぱり辞めます。
>わんちゃん大好きさんへ
ありがとうございます。
ただ…うーん…こそクロが特別視しているとは意外です。
こそには長いので情はわいてますが一切飼う気はありませんでしたし。
どういう風に感じておられたのかわからないけど
違いますよ。
クロに思い入れが本当にあるのはあずかってくださってた、ごおもりさんだろうし。
こそは隣から苦情がきたりして悩みの種でもありました。
思い入れが強い犬ならもっとほかにいます。飼うならこの子という犬もいます。
という風に保護主の気持ちがブログに全面に現れるわけではないんですよね。
あと、正解なんて探す必要ないと思っています。
正解をさがすから苦しくなるのではないかと。
ボラをやってから、どんな杜撰なボラでも否定できなくなりました。
命は救ってる…と思うようになってしまったから。
ボラをやってない・キャリアが短い頃のほうが文句が言えました。
間違ってる!と大声で言えました。
ワタシは30代でボラでは若い方なのでよく諭されますが
保護という観点だけであれば年は関係ないと思っています。
むしろ年齢が下だからいいやすいということが多々あります。
60代のボラさんには言えなくても30代なら言えるってことも多いようです。
尊敬はいらないです。
ネット上の尊敬やファンという言葉を信じるほど元々純粋な人間ではありません。
むしろ人を疑うことが日課のような活動です。
実生活でサポートしてくださってる方にしか本心はさらせません。
ミクボスって架空なんですよ。
ワタシであってワタシでない。
保護主になった経緯だってバカバカしいものです。
素晴らしい活動かどうかは相手が決めることであって
ワタシ自身は素晴らしい活動だと感じたことはあまりないです。
旦那の稼いでいるお金で生活してる家を壊され
娘はずっと犬と一緒。
近隣には謝ってる。
無理を強いてるなぁと感じながらやっています。
家族からダメ!と言われたらそこで精算して終了です。
だから実生活ではダメ人間。
人気者だと調子に乗れたらいいんですけど。
家族に迎えるわんちゃんは縁があったんだと思います。
動くきっかけが何であれ、動いたのは自分なんだと思います。
動きたくてもいろいろと言ってて動かない人も多いです。
楽しいブログを書くには精神力が必要です。
日々病まないように!それが一番大変だったりします(笑)。
とりあえず、素晴らしいとか賛辞はいらないです。
なんか痒いです。




最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。