*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ナナちゃん(元ジャイ子)の可愛すぎるコレクション☆
今日はナナちゃん(元ジャイ子)の近況メールを2通。
すっかり掲載しそこねてたものをまず…。 
申し訳ないです。

こんにちは。先日はアポなし訪問すいませんでした。
会えなかったのが残念でしたが・・・
(そりゃー突然だからだろー)


ある日、玄関を見たら
ナナちゃんの里親さんがミクボス家へ訪れた痕跡が!!
近くまで来たので寄ってくださったそうですが
たまたま留守にしていて残念。

でも、ここからが凄いんです。

ナナ画像 312

お家が分からずウロウロしていたら、
ナナがムクッと立ち上がり庭のスベリ台を発見!
(覚えていたのかなぁ・・・)


ナナちゃんがミクボス家の前でものすごく反応したんだとか。
うわー!賢い!
保護時はマジでバカだと思ってたよ、ごめん…。
(だってマーキングが凄いし、うんこ壁にこすり付けるしで…)

ナナ画像 325

それにしても雪の多さにビックリ!
ナナが保護された時も寒かった時期で、
ここでナナがお世話になったのかとありがたい気持ちになりました。


そうなんですよねー。
ナナちゃんって保護時がめちゃめちゃ臭くて毛玉で
でもトイプーって下手にシャンプーしちゃうと
より臭くなる・収集つかなくなるということを知って
裏小屋でしばし頑張ってもらったものです。
しかもナナちゃんの保護経緯的には
あんな寒い時期につらかっただろうなぁと何度も思いました。
(ナナちゃんは雪が降る地域にいたので)

しかし写真が可愛い。

先住犬のココちゃんとナナちゃんは
どっちかというとデカプーなんですが
どっちも似たような大きさなので、デカい気がしない。
ペアっぽくて可愛いなぁ。

ナナ画像 335

最近のナナはボール遊びが好きでよく遊びます。


ナナ画像 337

散歩も行きますが行く前のウザイ動きで
お前行きたいの?行きたくないの?と聞きたくなります。
(飛行犬?)

あー、動き方は変わらないんですかね?
あの動きをずっと気持ち悪いと思ってた(笑)。

ナナ画像 338

少し前にプライベートのツイッターで
(旦那とは別でワタシが個人的にツイッターしてます。←ブログには貼ってない)
ワタシが嫌だった犬クイズをやってたんですが ←あくびママは正解がすぐわかる。
こぞって『ジャイ子!』と言われました。
別に嫌いじゃなかったのに…そんなイメージなのかな?
ナナちゃんはワタシにも懐いてくれてたので
可愛かったです☆
いろいろ困ったことが多かったですけど、明るかったし。

寝るときも一緒に布団に入って来ます。
かわいい寝顔で癒されています。
今年の目標は、トイレ成功率UPでがんばります。


トイレの成功率はどの程度なんでしょ?
あまりトイレの出来るイメージがないんですが(笑)。

でもいっぱい愛されてて
癒しの存在として生きてる。

嬉しいなぁ。




さてこちらはつい最近いただいたメールです☆

ご無沙汰してます
先日、写真のデータ届いてます。


無事に届いて良かったです。

あ、そうそうこの写真のデータの話なんですが
時間はかかっていますが
里親さんの一部で『保護時の写真が欲しい』という方がおられたので
保護時の写真をすべてデータにして差し上げてます。
(面倒なのでカス写真も何もかも入ってます)

ナナちゃんの里親さんにも勝手に送りつけました。
(編集してた保護犬たちと時期がかぶってたので)

保護時代って
あまり幸せではないものだし
きっと見たくないんじゃないかなと思ってたんですが
『かわいい家族の過去はなんでも大事にしたい』との意見を聞いて
そういうのもあるんだなぁと。
ブログに載せてない写真もあって楽しいんだそうです。
(里親さん同士が見比べて、うちのはしょぼい…と凹んでる人もいますが)
保護犬によって写真は差がありますんでねぇ(笑)。

ワタシも欲しい!という里親さんは申し出てくださいね。
あと、反対に「いらない!」って方も。
ただ編集に意外と時間がかかるので地道にお待ちください…。
(旺次朗くん・チャップくん・ナナちゃん・チワワももちゃんは送った)

あー、しかしいい写真。

ナナ2011041710340001

ナナがうちにきて一年の報告と
データのお礼が遅くなってしまいましてすみませんです
早くしなきゃで五月も終になってしまいますね。
ナナは相変わらずげんきです。


いやもう、ワタシなんてどんだけ更新しそこねてんだか…です。
(犬より鶏に会っている気がする今日この頃)。

ナナちゃんって保護してからのトリミングで
『うわー!変わった!』って思った犬の1匹なんだけど
(あとはヨーキーのハリー君の変貌にビビった)
もう今の可愛さって、あの時の姿はしょっぼいなーと思うほどです。
見ちがえますね!

ナナ110429_195551

思わぬ誕生日プレゼントを頂いて嬉しかったです
今ボブままさんの携帯写メコレクションみて私も!と送らせてもらいますね。


テレビとかよその人が飼ってるトイプーを見て
普通に飼ってればああいう風に可愛いと勘違いしてる人が
世の中にたくさんいて
トイプーを可愛くキレイにいさせるためにはトリミングが必須。
だけど結局は持て余して
なんだこれ?って犬になる。
汚いわ・臭いわでどうしようもなくなった犬。

トイプーという犬が素敵なんじゃない。
トイプーを素敵に育ててる里親さんが素敵なんだと思います。

あれですね。
ナナちゃんは毛の巻きが強いのでくりんくりんで可愛いですね。
トイプーは一律で巻き毛?かと昔は思ってたけど
巻きの強い弱いがあるんだと知ったなぁ。
(ポップコーン君は前髪だけがストレートでセンター分けだったし)

ナナ110429_195850

・・・応援してますよ。ブログがご縁でナナと家族になれた。
悪口ばっかり書いてるとかいわれてる様だけど
それが愛だと家族になれた人達には分かります。
(今でもジャイコ記事よんでます)


えへへ…照れますー。 ←バカ。
悪口を書いてるつもりなんてないんです。
ここが温度差なんだろうけど
反対にいいコトばかり書いてあるブログとか見ると
そんな保護犬ばかりいるの?って不思議。

保護犬ってなんだかんだで
理由があって放棄されてることが多いと思うんです。
もちろんやむおえない事情の場合もあるからいい子もいるけど
やっぱりトイレが出来なかったり
未去勢も多いからマーキングが絶えなかったり
吠えたり噛みついたり。
放棄するような飼い主のもとで暮してたんだから
ダメダメな犬も珍しくない。

ワタシの心が狭いので悪く言ってしまうのかもしれないけど
10頭いたら1~2頭かなって思います。
世話してて楽な犬って。 
日が経つにつれ楽になってくる犬はいるけど
(マーキングが治まったり・トイレがわかってきたり…)
最初から最後までほとんど家庭犬!みたいな状態は少ないです。

悪口と言われてしまえばそれまでだけど
出来ないことは出来ないと伝えることで
これから家族になる人が相談したり対策を練ったり心構えも出来る。
思ったよりマシだった!はいいけど
こんなはずじゃなかった!は未来を狂わせてしまう。

死ぬかもしれなかった犬を引き取って
最期は家族のもとで愛されて…と大逆転を狙う。
それがどれだけ奇跡を願うようなものか。

悲しい思いをした犬だからこそ
家族の優しさが染みるのかもしれません。
その儚い思いがあるからこそ
家族となった人に愛される犬となっていく。
また、家族だけではない愛される犬になることも少なくない。

出来ないことを知っているからこそ
里親さんは自分の家ではこんなに成長したということもわかります。

自分が里親になると決めた時に
犬の癖を知っていたくないですか?
ワタシなら知りたいです。
いいところも悪いところも。
『どんな犬ですか?』と聞きたいです。

その質問に答えられるブログをと思っています。
これだけ悪口と言われるブログで
『この子はすごくいい!素直におすすめ!』と言われる犬もいます。
それはただ普通に可愛い犬ではないということ
余程、良い子なんだろうと
想像力が豊かな人なら深読みできるはずです。

ちなみにナナちゃんは
…ワタシが一番キライだった犬ではないかと言われるだけあって
すごく大変でした…トイレ面。

それでも里親さんはすぐに手をあげてくださいました。
最低の犬、みたいな書かれ方をしている時なのにです。
トイレの失敗に寛大だったり
しつける自信がある人ならさほど気にならないんです。
だってトイレ面以外は
あまりうるさくないし・噛まないし・おとなしい犬だったから。

数ある情報の中で
自分は気になるところ・気にならないところを読みこんで
一緒に生活していく中で
苦痛が少ないようにと願います。
先住犬があるなら、その性格と合いそうかどうかも考えられるのでは?

ナナ110501_091648

私も頑張ってココナナの動画遅れる様に頑張ります!
ワン’Sもお見合いうまくいきます様に


おお!動画ですか?!
動いてるナナちゃん見たいですー!
あの気持ち悪い動きしてんのかな?クネクネ。
 ※ちなみにセレブ犬・ねつおさんも相当動きがキモかった…。

ナナちゃんは保護してすぐに生理がきたんですが
その時のマーキングとケツ振りがマジですごかった…。
宝太くん(去勢済み)とのアバンチュールを何度も目撃したし。
うちはラブホじゃねー!と。

懐かしいなぁ。

あっという間に1年が経つ。
この1年で明らかに家庭犬として成長したナナちゃん。
『だいたいつかめました』(里親さんの名セリフ)とともに幸せを手にして。

だいたいつかめたと言った里親さんだけど
相当ブログの記事を読みこんだと聞いています。
だいたいつかめるまで
ナナちゃんのことをいっぱいいっぱい想像してくださったんでしょう。
そんな里親さんがいてくださいます。

え?そんなこと書いてました?
と書いた本人すら記憶にないことでも
里親さんは覚えてたりするんですよね。
同時期にミクボス家で暮してた犬も誰かわかってことが多いし。

恵まれてるなぁと思います。
戻ってきたっておかしくないように癖の悪い犬でも
ちゃんとそのまま家族として過ごしてる。
運がいいなぁとも思います。

ナナちゃんはどこまで可愛くなっていくんだろうなぁ。
(しかしココちゃんとは色違いペアって感じで可愛い)。

トイプーとして生まれたからこその不幸。
そして今はトイプーとして生まれたからこその幸福。
何度言っても足りないけど
1年経ってもやっぱりおめでとう。
幸せだね。

かわいい写真をありがとうございました。
近くまで行ったら今度はワタシがお邪魔しようかなー?
また遊びに来てくださいね!←次はアポ有りで(笑)。

こんな可愛い子だっけ?と驚いてしまう
そんなナナちゃんと
優しい里親さんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私の中では、ナナちゃんの里親さんの名台詞
『だいたいつかめました』は一番衝撃でした。
すごいと!!
でも今のナナちゃん見ていると納得ですが♪
皆の幸せ報告って良いですよね。


家も昔の写真ください。めちゃめちゃ気長に待つので。
儚かった頃のおーちゃんみたいです。
ゴリマッチョななずなちゃんも見たいです。
ミクちゃんの写真が大量にあるので物々交換で
お願いします(笑)
No title
はじめまして、ひなと。さん。ナナ母です。
恐縮です・・
うちはトイレの失敗やパテラなど先住犬の存在が大きかったです。子犬から飼い初めて向き合ううち、ナナも子犬からやり直そうと妙な自信があったんです。「うんち壁にこすりつけ」記事には少々ひるみましたが・・
只今トイレ成功率100%、大も小も教えてくれます
ミクボスさんてば大袈裟ねぇってほくそえんでますっ



あのセリフには私も度肝を抜かれました(笑)
しかし色違いのプードルが2頭並ぶと可愛いですねぇ。保護時とのギャップに驚かされます。

私もボナの写真希望します。(ボナのはあまりないかな?)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
